長門有希ちゃんの消失ってぽんこつ長門とイチャイチャしてるだけで良かったよな

1435412383231.jpg

15/06/27(土)22:44:10 No.340506182

昔から朝倉さん好きな俺は非常に満足です

15/06/27(土)22:44:15 No.340506215

ハルヒ関係の新作だってのに
びっくりするくらい話題になってないな


15/06/27(土)22:46:35 No.340506931

だってこれただの同人だもん











15/06/27(土)22:47:36 No.340507254

良かったから
EDのCD買った


15/06/27(土)22:48:17 No.340507477

ゆっくりと流れてく時間を感じるいい作品だったと思う
なんかTo Heartのアニメを思い出した


15/06/27(土)22:50:39 No.340508147

キョンはやっぱりキョンのままだった

15/06/27(土)22:58:18 No.340510479

ここの所作画が不安定というか微妙だったけど
今週はかなり良かったな
良かった言うか、かなりぷよ絵っぽかった
ぷよ絵というかJK朝倉さんが可愛かった


1435413498598.jpg

15/06/27(土)23:01:05 No.340511327

長門が変わったから作品の雰囲気が
おとなしい静かな感じになったなと思ったけど
長門が変わったことよりハルヒが出てきてないからな気がしてきた
てかハルヒのこと忘れてた


15/06/27(土)23:02:17 No.340511679

ジャスティス母ちゃん朝倉

1435413737528.jpg

15/06/27(土)23:03:08 No.340511912

長門が元に戻って喜んでいいものなのか難しいな
あまり悲しみ過ぎると戻った元の長門がかわいそうだけど


15/06/27(土)23:11:03 No.340514073

戻った長門がちょっと本好きになってたりすると良いんだけどな

15/06/27(土)23:03:58 No.340512131

若夫婦と娘の図にしか見えない

1435413838737.jpg

15/06/27(土)23:11:50 No.340514301

有紀ちゃんキョンあちゃくらの3人だけだと
今回みたいに交通事故で人格変わっちゃうくらい
トンデモ事件でも起きないと何も物語始まらなさそうだし
ハルヒみたいなキャラはイベント発生装置として優秀だなと感じる


15/06/27(土)23:32:31 No.340520220

俺の愛した長門はこっちの長門であって
有希ちゃんではないのだ・・・

1435415551607.jpg

15/06/27(土)23:35:21 No.340521047

ハルヒの消失の長門好きとしては
こっちの長門のぽんこつっぷりの半端感がなんとも・・

よく分からんけどゲーム好きでダメな子っぽいが
勉強は独自理論で何故か出来る
ハルヒの長門に寄せるなら寄せる
寄せないなら寄せないではっきりさせて欲しい


15/06/27(土)23:33:33 No.340520554

普通に面白いなあと思ったけど不評だったのか

15/06/27(土)23:37:41 No.340521712

自分は面白いと思ってるよ
個人的には今までのハルヒのほうが肌に合わない


15/06/27(土)23:35:29 No.340521094

面白いけどどうしても前のと割り切って見れない
キャスト集まるんだったら原作ストックもあるんだし
普通に3期やってくれよとか思っちゃう


15/06/27(土)23:36:50 No.340521461

原作ストックがあっても
その先の話が何時まで経っても書かれないんじゃ
迂闊にアニメ化できないんでないの


15/06/27(土)23:37:53 No.340521776

現行の最新刊の驚愕でわりとキリ良く終わるんだけどな
色々ヒキ要素も出てくるけど
話自体はそこで終わってもいいくらいには

15/06/27(土)23:39:53 No.340522355

能力ないハルヒがちゃんと物語の中に入れるとか
入れ替わった長門の心理描写とかは面白いと思ったよ
まぁハルヒの冒険やら、ハルヒの消失やら見てないと
面白いとは思えないんだろうが


15/06/27(土)23:40:52 No.340522625

正直有希ちゃんアニメ化とか言い出した時は
これの終わりで宣伝して
しれっと三期始めたりしないかなとか思った
本筋の方のアニメも今消失までやったところで止まってるし


15/06/27(土)23:43:22 No.340523351

ハルヒ三期はやったとしても
京アニじゃなくなりそうな予感がするんだよなぁ


15/06/27(土)23:44:26 No.340523623

こっちの長門さんの方がいい、
というのは禁句なんだろうなぁ


15/06/27(土)23:45:51 No.340524021

ハルヒスレならそういうのもいるかもだけど
有希ちゃんスレだから別に良いだろう

15/06/27(土)23:48:06 No.340524659

比べるのもどうかってくらい違うキャラだしなあ

15/06/27(土)23:49:13 No.340524976

別モノだよね
そんで他のキャラは朝倉以外はわりとそこまで変化ないから
有希ちゃんに拒否反応でる人もいるんだと思う


15/06/27(土)23:49:58 No.340525183

ここ可愛かった


1435416598573.jpg

15/06/28(日)00:02:06 No.340528410

人格変わった長門出すために有希ちゃんの方
本好きじゃなくゲーム好きにしたのか、これ・・

図書カードキョンに作ってもらった設定なんて、
あっちの長門の設定のままだし繋がりあるのかないのか
見る人に考えさす様に敢えて作ってるだろうけど


15/06/28(日)01:16:34 No.340546542

合宿回が面白かった
というかすごい丁寧だったなぁ


15/06/28(日)01:31:53 No.340549611

良く言えば丁寧 悪く言えばテンポ悪い
原作1話分を3話に引き伸ばしたスタッフの情熱はなんなんだ
そんなに長野が楽しかったのか


15/06/28(日)01:35:27 No.340550281

正直行ってみたいなーとは思った
この回って本編というか原作にはないの?


15/06/28(日)01:44:16 No.340551931

あるよ
でもアニメ程濃い内容じゃない


15/06/28(日)00:45:23 No.340539362

有希ちゃん消失編を一気見中だけど
どっちの長門さんもいいよね














【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年07月04日 17:48:50

消失編はキョンが長門を意識し出すための重要なイベントなんだよなぁ。
ただ、6巻以降アニメ化しないならその辺りは活かせないんだが。

- - 2015年07月04日 18:48:09

長門の人格入れ替わってから消えるまでが凄くいい話だった
ハルヒ二期よりはこっちの方が断然面白い

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1140)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (36)
ジャンプ (1111)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (87)
NARUTO (70)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (33)
食戟のソーマ (44)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (243)
進撃の巨人 (45)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (208)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (205)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (180)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (485)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (18)
その他 (375)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR