ガンダムをリアルとか言ってる奴

1430906764959.jpg

マジンガーZなんか以上に無茶をやってるよね
たとえばマジンガーは基本的に一対一だけど
ガンダムは複数相手に無双したりするし


15/05/06(水)19:06:34 No.329807704

そんな奴いません

15/05/06(水)19:08:09 No.329808041

ボトムズをリアルって言うのも納得いかないよね

15/05/06(水)19:09:25 No.329808342

スパロボのリアル系とスーパー系って分類なら知ってる
特に名前に意味はない











スレ画(の全体)はこれとセット

1430907024604.jpg

15/05/06(水)19:36:24 No.329814348

>スレ画(の全体)はこれとセット


これロボに「全領域で万能」である事を求めてて
およそリアル思考とは言えないよね


15/05/06(水)19:10:31 No.329808573

ガンダムやエヴァをリアルというのは
アニメに逃避行してる奴らだけです
正常なアニオタは現実とアニメの区別がついてますので


15/05/06(水)19:12:07 No.329808915

スレ画いつのネタやねん……
作者ガンダムどうでも良くなって草野球しかしてねーぞ


15/05/06(水)19:13:21 No.329809206

作画の矛盾を妄想で楽しむ

1430907201330.jpg

15/05/06(水)19:15:30 No.329809638

>作画の矛盾を妄想で楽しむ


楽しんでるな
見習いたい


15/05/06(水)22:14:41 No.329856093

画像の漫画はイチバ・ンノゥリィとか
ザクレロ量産とかそういうネタの時は結構面白かった

15/05/06(水)19:14:21 No.329809401

リアルロボット系のリアルって
ロボットがリアルって話じゃないよね


15/05/06(水)19:15:16 No.329809588

そもそも巨大ロボットって時点でリアルでもなんでもないしな


15/05/06(水)19:25:26 No.329811905

未だにロボットアニメにリアルがどうとか
兵器がどうとかで盛り上がれるのはちょっと羨ましいわ


15/05/06(水)19:26:12 No.329812069

>未だにロボットアニメにリアルがどうとか
>兵器がどうとかで盛り上がれるのはちょっと羨ましいわ

完全に今ロボットアニメ死んでるのにな
時代は妖怪だというのに・・

15/05/06(水)19:35:10 No.329814092

きっとリアル系とスーパー系という名目で
分類がされてるのが勘違いの元なのだろう


15/05/06(水)19:36:12 No.329814301

勇者ロボが一番リアル

15/05/06(水)19:38:32 No.329814838

キングゲイナーでは
オーバーマンなどのシルエットエンジンを
施設や艦船にフィードバックしていたな
ゲイナーの部屋の壁が抜けていても凍えないのは
部屋の形をしたシルエットエンジンなので
じんわり暖かい


15/05/06(水)19:39:45 No.329815126

>ゲイナーの部屋の壁が抜けていても凍えないのは

>部屋の形をしたシルエットエンジンなので
>じんわり暖かい

マジか
知らなかった

いやでも吹き込む風で凍死するよね!?


15/05/06(水)19:45:16 No.329816491

なので壁を覆った青いテントが剥がれそうになった時は
「エクソダスめー!!」とキレた


15/05/06(水)19:41:56 No.329815622

1430908916696.jpg

15/05/06(水)20:38:26 No.329829627

どんな作品作ろうが人気が出りゃ勝利
「リアルな」とか「SF的な」とかの
形容そのものにたいした価値は無い


15/05/06(水)21:06:42 No.329837104

>「リアルな」とか「SF的な」とかの形容そのものにたいした価値は無い


リアルとか広告代理店が好むフレーズに過ぎんのにな

15/05/06(水)19:36:44 No.329814428

そもそもにリアルかそうでないかより
面白いかつまらないかじゃねーの?






Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年05月16日 11:54:14

ガンダムは冨野がZの時点で当時の雑誌インタビューで
「ガンダムは所謂リアルロボットと言われるものではありません」と否定し
Gレコ製作前のWebインタビューで
「ガンダムはファンタジーロボです」と答えているのになぁw

因みに「リアルロボット」と言う言葉を作ったのはボトムズ監督の高橋良輔で

ガンダムと冨野は「リアルロボット」と言う言葉には全く関与していない

- - 2015年05月16日 12:58:12

そして冨野は
「 現実に登場する人型ロボットは2m級のパワードスーツになる 」と発言している

因みにガンダムは最初2mのパワードスーツで企画されたが
スポンサーからオモチャが売れないとクレームを受け
大きさを20mに修正し名前も「 モビルスーツ 」に変更された経緯がある

冨野はアメリカのSF作家ロバート・A・ハインラインの「 宇宙の戦士 」に登場する
2m級パワードスーツに強い影響を受けていた。

- - 2015年05月16日 13:38:41

劇中の技術を使った戦車や戦闘機の方が強いと言いながら、その技術を使用したそれらの想定スペックを何一つ語らない作者。
ただ単にロボなんてリアルじゃないって言える俺カッケーなだけだよこいつ。
ツイッターとか見ててもそればかりだし。

- - 2015年05月16日 13:39:55

視聴者の大部分はありえないこと前提で楽しんでるのに一部の無駄に知識がある奴らだけが前提のありえなさでつまずく

- - 2015年05月16日 18:15:22

リアルロボットを売りにしているボトムズとガンダムが混同されているんだよね
アニメマスコミが富野はリアルロボットなんて言っても居ない、寧ろ否定しているのに
ボトムズとガンダムをごちゃ混ぜにして報道したのが原因

リアルロボットに突っ込みたいなら製作がリアルロボットを売りにしている
ボトムズに突っ込まなきゃダメだろ
リアルロボットを製作側が否定しているガンダムに突っ込むのはお門違い。

- 名無し - 2015年05月17日 02:31:49

汎用性があったほうがストーリーにとっても都合がいいからね
人型の方がバトルも映えるし
アニメーションは映像で魅せてなんぼよ

- - 2015年05月18日 03:51:13

ボトムズもちょっと強い歩兵程度で戦車には基本勝てないんだよなあ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1139)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1105)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (86)
NARUTO (70)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (32)
食戟のソーマ (43)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (179)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (484)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (18)
その他 (372)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR