ガンダムで撃てません←わかる 撃つな←何言ってだコイツ
15/05/25(月)15:47:40 No.333635801
つまりこの描写は正しい
15/05/25(月)15:50:26 No.333636177
撃つな命令だ!
そして部下に背後から撃たれる上官
15/05/25(月)15:52:09 No.333636386
人を撃つな!憎しみだけを撃て!!
15/05/25(月)15:54:26 No.333636649
愛で人を殺せるなら、憎しみで人を救えもするでしょう。
15/05/25(月)15:56:02 No.333636844
眼前の敵はかぼちゃだと思えばいいんじゃないですかね?
15/05/25(月)15:56:38 No.333636923
200m/sの砲弾に抜かれる装甲って何なんだ
段ボール製なの?
15/05/25(月)15:57:42 No.333637046
そもそも相手が見える距離で
撃ち合いする事なんて滅多にないからな
お互い死にたくないからいそうなところに向かって
遠くから適当に目暗打ちするだけ
15/05/25(月)15:57:43 No.333637050
15/05/25(月)16:08:09 No.333638293
憎んでるのはジオン兵じゃなくてアンタっスよ隊長
15/05/25(月)15:59:56 No.333637299
>No.333637050
敗残兵を撃つのと
向かってくる戦意満々な敵を撃つのは違うと思うゾ
15/05/25(月)16:03:22 No.333637715
>敗残兵を撃つのと向かってくる戦意満々な敵を撃つのは違うと思うゾ
違うけど敵は殺しといたほうがいいな
15/05/25(月)16:02:19 No.333637585
戦場でこういうのが隊長でその下で動けって言われたら
本気で頭抱えると思う
15/05/25(月)16:03:49 No.333637777
スレ画の前に敵見逃して軍法会議受けて営倉入りになった隊長
その上で撃つなラリーだからな
15/05/25(月)16:06:11 No.333638057
こういう主人公多いけど正規教育を受けた―まして士官なら
なおさらこんな甘い事言わない
15/05/25(月)16:12:35 No.333638804
スレ画は女コマして許される雰囲気作り出してたけど
男だけの隊なら背中から撃たれてたと思う
15/05/25(月)16:28:39 No.333640716
まぁ上官が相手が非人間の悪魔だとでも言ってくれた方が
部下としては撃ち易くはなる
別の問題は浮上するが
15/05/25(月)16:52:14 No.333643611
隊長が不用意に部下の行動を制止して
戦死させたら査問会とかにかけられるんじゃね?
15/05/25(月)16:52:22 No.333643624
撃つなラリー!
↓
ラリー死んじゃった
↓
憎しみは何も解決しないゾ
酷くね?
15/05/25(月)16:55:35 No.333643972
そんな答えじゃラリーの仲間の憎しみが解決しないぞ
15/05/25(月)16:56:15 No.333644050
「逃げる敵が撃って来るかも。だから俺は撃つよ」
「憎しみは何も解決しないぞ」
会話噛み合ってないよ
15/05/25(月)16:58:16 No.333644292
>会話噛み合ってないよ
そもそも憎しみ関係ないよなこの状況
15/05/25(月)17:01:25 No.333644649
>会話噛み合ってないよ
はぐらかしかとすら思える
現場の上司がこういう意思疎通ができない
分かり合えないタイプってのは
それだけで結構なストレスだろうな
15/05/25(月)16:53:05 No.333643699
何が酷いって責任負うでもなく
悲劇繰り返さないために戦い続けるでもなく
普通に退役する事
その後偶然エイガーに出会ってまた説教する
15/05/25(月)17:01:03 No.333644601
一方敵側ではメカニック子をかばって
オペ子が死んだので隊長が連邦殺すマンと化した
んだっけこの漫画
15/05/25(月)17:02:12 No.333644747
つーか隊長降りるか軍人辞めればいいのにな
部隊を預かる身で自分の判断ミスで
戦死者出してる時点で問題外だが
15/05/25(月)17:05:13 No.333645095
スレ画隊長が男になるきっかけのエピソードじゃないの?
更に悪化しとるやん…
15/05/25(月)17:05:39 No.333645161
ジオンのスパイなのかもしれない
15/05/25(月)17:05:59 No.333645201
単なる軍法会議行きだろこんな事案
15/05/25(月)17:10:49 No.333645813
ボランティアでもしてろと思う
15/05/25(月)17:14:48 No.333646284
>No.333645813
隊長さんの中で良い話になっとる!!!
15/05/25(月)17:11:25 No.333645886
部下も部下だろ
隊長には命令に逆らうと自爆する装置でも埋め込まれてるのか
無茶苦茶な命令には逆らえよ…
15/05/25(月)17:12:03 No.333645948
仲間の命よりも憎しみでは解決しないという
教義のほうが大事なのかな
15/05/25(月)17:13:58 No.333646182
その後も”誰も死なせない”理念は変わることがなかった
とかあってめちゃくちゃ美化されててキモい
なんだこのマンガ
15/05/25(月)17:17:15 No.333646596
こういう考え方なら
前線指揮官なんてやらずに医官でもやればいいのに
15/05/25(月)17:17:55 No.333646684
ガンダム6号機に乗ってたのに旧ザクに負けたエイガーと
部下殺してまで信念貫くマットとか最悪のコラボだな
15/05/25(月)17:22:19 No.333647257
名言ですな
15/05/25(月)17:24:01 No.333647481
>名言ですな
それって本来は士官についての話なんだよな
完全にあってる
15/05/25(月)17:24:49 No.333647598
何がすっきりしないって
漫画版はこの理想主義のまま
マンセーされて終わるのがすっきりしない
15/05/25(月)17:25:42 No.333647708
敵の命を奪わず行動不能にする手段を
瞬時に取れなかったラリーも悪いよね
くらいのことしか考えてなかったりな
15/05/25(月)17:28:09 No.333648055
ラリー「グフの角の辺り撃ったら蒸発しちゃうような武器じゃ無理だよ」
とか思いながら照準迷ってたら死んだ
15/05/25(月)17:25:04 No.333647634
撃つなと言ったのは俺だが
自分で決めたのはラリーだ
15/05/25(月)17:26:28 No.333647821
それぐらい黒ければ
それはそれでみんな納得するんだけど・・・
何で誰も俺の理想を理解しないんだ?って
スタンスだからなあ・・・
15/05/25(月)17:37:38 No.333649365
戦後になっても言ってましたね…
15/05/25(月)17:32:21 No.333648657
ちゃうねん
小説版では殺人に忌避感があるながらもきちんと敵を殺す
明確に殺す必要がない敵(投降した敵)を
憎しみで殺すのはいけないって普通の人だったねん
なんで漫画版はこんな
似非平和主義のサイコパスになってしまったんや・・・
15/05/25(月)17:36:31 No.333649206
>なんで漫画版はこんな似非平和主義のサイコパスになってしまったんや・・・
つうか最初は戦場コメディだったんだこの漫画
ドムの機密がばれるからってコクピット爆破したら
黒焦げのパイロットが
アチーとか言って出てくるような漫画だったんだ
15/05/25(月)18:12:55 No.333654514
>なんで漫画版はこんな似非平和主義のサイコパスになってしまったんや・・・
まともな連邦軍人だとダムAの読者層に合わないんすよ
だからそう言うしがらみがないゲームだと、
ラリーも死んでないし
隊長もできる範囲で殺すなだけで済ましてる
Powered by amaprop.net
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
普通、基礎訓練でそんな思想は駆逐されてるはずなんだが…
もうその段階で劣化してる軍隊なんだろうな
もうその段階で劣化してる軍隊なんだろうな
>>撃てません
銃殺刑
銃殺刑
撃てません、言ってるのは大抵基礎訓練も受けずに巻き込まれた主人公系
まぁ、好きか嫌いかはともかく分からなくはない
まぁ、好きか嫌いかはともかく分からなくはない
>>1屑はテロラレル
やっぱ三日月さんスゲー
トラックバック
URL :
- - 2016年11月20日 12:48:50