ガンダムで撃てません←わかる 撃つな←何言ってだコイツ

1432536434579.jpg

15/05/25(月)15:47:40 No.333635801

つまりこの描写は正しい

15/05/25(月)15:50:26 No.333636177

撃つな命令だ!
そして部下に背後から撃たれる上官


15/05/25(月)15:52:09 No.333636386

人を撃つな!憎しみだけを撃て!!








15/05/25(月)15:54:26 No.333636649

愛で人を殺せるなら、憎しみで人を救えもするでしょう。

15/05/25(月)15:56:02 No.333636844

眼前の敵はかぼちゃだと思えばいいんじゃないですかね?

15/05/25(月)15:56:38 No.333636923

200m/sの砲弾に抜かれる装甲って何なんだ
段ボール製なの?


1432536998473.jpg

15/05/25(月)15:57:42 No.333637046

そもそも相手が見える距離で
撃ち合いする事なんて滅多にないからな
お互い死にたくないからいそうなところに向かって
遠くから適当に目暗打ちするだけ

15/05/25(月)15:57:43 No.333637050

1432537063357.jpg

15/05/25(月)16:08:09 No.333638293

憎んでるのはジオン兵じゃなくてアンタっスよ隊長

15/05/25(月)15:59:56 No.333637299

>No.333637050

敗残兵を撃つのと
向かってくる戦意満々な敵を撃つのは違うと思うゾ


15/05/25(月)16:03:22 No.333637715

>敗残兵を撃つのと向かってくる戦意満々な敵を撃つのは違うと思うゾ

違うけど敵は殺しといたほうがいいな

15/05/25(月)16:02:19 No.333637585

戦場でこういうのが隊長でその下で動けって言われたら
本気で頭抱えると思う


15/05/25(月)16:03:49 No.333637777

スレ画の前に敵見逃して軍法会議受けて営倉入りになった隊長
その上で撃つなラリーだからな


15/05/25(月)16:06:11 No.333638057

こういう主人公多いけど正規教育を受けた―まして士官なら
なおさらこんな甘い事言わない


15/05/25(月)16:12:35 No.333638804

スレ画は女コマして許される雰囲気作り出してたけど
男だけの隊なら背中から撃たれてたと思う


15/05/25(月)16:28:39 No.333640716

まぁ上官が相手が非人間の悪魔だとでも言ってくれた方が
部下としては撃ち易くはなる
別の問題は浮上するが


15/05/25(月)16:52:14 No.333643611

隊長が不用意に部下の行動を制止して
戦死させたら査問会とかにかけられるんじゃね?


15/05/25(月)16:52:22 No.333643624

撃つなラリー!

ラリー死んじゃった

憎しみは何も解決しないゾ

酷くね?


15/05/25(月)16:55:35 No.333643972

そんな答えじゃラリーの仲間の憎しみが解決しないぞ

15/05/25(月)16:56:15 No.333644050

「逃げる敵が撃って来るかも。だから俺は撃つよ」
「憎しみは何も解決しないぞ」

会話噛み合ってないよ

15/05/25(月)16:58:16 No.333644292

>会話噛み合ってないよ


そもそも憎しみ関係ないよなこの状況

15/05/25(月)17:01:25 No.333644649

>会話噛み合ってないよ


はぐらかしかとすら思える
現場の上司がこういう意思疎通ができない
分かり合えないタイプってのは
それだけで結構なストレスだろうな


15/05/25(月)16:53:05 No.333643699

何が酷いって責任負うでもなく
悲劇繰り返さないために戦い続けるでもなく
普通に退役する事
その後偶然エイガーに出会ってまた説教する


15/05/25(月)17:01:03 No.333644601

一方敵側ではメカニック子をかばって
オペ子が死んだので隊長が連邦殺すマンと化した
んだっけこの漫画

15/05/25(月)17:02:12 No.333644747

つーか隊長降りるか軍人辞めればいいのにな
部隊を預かる身で自分の判断ミスで
戦死者出してる時点で問題外だが


15/05/25(月)17:05:13 No.333645095

スレ画隊長が男になるきっかけのエピソードじゃないの?
更に悪化しとるやん…


15/05/25(月)17:05:39 No.333645161

ジオンのスパイなのかもしれない

15/05/25(月)17:05:59 No.333645201

単なる軍法会議行きだろこんな事案


15/05/25(月)17:10:49 No.333645813

ボランティアでもしてろと思う

1432541449114.jpg

15/05/25(月)17:14:48 No.333646284

>No.333645813

隊長さんの中で良い話になっとる!!!

1432541688226.jpg

15/05/25(月)17:11:25 No.333645886

部下も部下だろ
隊長には命令に逆らうと自爆する装置でも埋め込まれてるのか
無茶苦茶な命令には逆らえよ…


15/05/25(月)17:12:03 No.333645948

仲間の命よりも憎しみでは解決しないという
教義のほうが大事なのかな

15/05/25(月)17:13:58 No.333646182

その後も”誰も死なせない”理念は変わることがなかった
とかあってめちゃくちゃ美化されててキモい
なんだこのマンガ


15/05/25(月)17:17:15 No.333646596

こういう考え方なら
前線指揮官なんてやらずに医官でもやればいいのに


15/05/25(月)17:17:55 No.333646684

ガンダム6号機に乗ってたのに旧ザクに負けたエイガーと
部下殺してまで信念貫くマットとか最悪のコラボだな


15/05/25(月)17:22:19 No.333647257

名言ですな

1432542139723.png

15/05/25(月)17:24:01 No.333647481

>名言ですな


それって本来は士官についての話なんだよな
完全にあってる


15/05/25(月)17:24:49 No.333647598

何がすっきりしないって
漫画版はこの理想主義のまま
マンセーされて終わるのがすっきりしない


15/05/25(月)17:25:42 No.333647708

敵の命を奪わず行動不能にする手段を
瞬時に取れなかったラリーも悪いよね
くらいのことしか考えてなかったりな


15/05/25(月)17:28:09 No.333648055

ラリー「グフの角の辺り撃ったら蒸発しちゃうような武器じゃ無理だよ」
とか思いながら照準迷ってたら死んだ


15/05/25(月)17:25:04 No.333647634

撃つなと言ったのは俺だが
自分で決めたのはラリーだ


15/05/25(月)17:26:28 No.333647821

それぐらい黒ければ
それはそれでみんな納得するんだけど・・・
何で誰も俺の理想を理解しないんだ?って
スタンスだからなあ・・・


15/05/25(月)17:37:38 No.333649365

戦後になっても言ってましたね…

1432543058906.jpg

15/05/25(月)17:32:21 No.333648657

ちゃうねん
小説版では殺人に忌避感があるながらもきちんと敵を殺す
明確に殺す必要がない敵(投降した敵)を
憎しみで殺すのはいけないって普通の人だったねん
なんで漫画版はこんな
似非平和主義のサイコパスになってしまったんや・・・


15/05/25(月)17:36:31 No.333649206

>なんで漫画版はこんな似非平和主義のサイコパスになってしまったんや・・・


つうか最初は戦場コメディだったんだこの漫画
ドムの機密がばれるからってコクピット爆破したら
黒焦げのパイロットが
アチーとか言って出てくるような漫画だったんだ


15/05/25(月)18:12:55 No.333654514

>なんで漫画版はこんな似非平和主義のサイコパスになってしまったんや・・・


まともな連邦軍人だとダムAの読者層に合わないんすよ
だからそう言うしがらみがないゲームだと、
ラリーも死んでないし
隊長もできる範囲で殺すなだけで済ましてる




Powered by amaprop.net





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年11月20日 12:48:50

撃てません←わかる←わからねえよ何で戦場に出て起点のこのク.ズ

- - 2016年11月20日 18:23:17

普通、基礎訓練でそんな思想は駆逐されてるはずなんだが…
もうその段階で劣化してる軍隊なんだろうな

- - 2017年01月01日 19:28:31

>>撃てません
銃殺刑

- - 2017年03月27日 19:07:42

撃てません、言ってるのは大抵基礎訓練も受けずに巻き込まれた主人公系
まぁ、好きか嫌いかはともかく分からなくはない

- - 2017年04月06日 13:26:58

>>1屑はテロラレル

- - 2017年04月06日 18:03:54

やっぱ三日月さんスゲー





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2067)
オススメ 作品紹介 (119)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (191)
スポーツ (115)
バトル ファンタジー 格闘 (256)
グルメ 料理 (128)
ジャンプ (2768)
ドラゴンボール (118)
ONEPIECE (280)
NARUTO BORUTO (173)
BLEACH (151)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (245)
ジョジョの奇妙な冒険 (254)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (99)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (48)
僕のヒーローアカデミア (81)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (38)
こち亀 (35)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (26)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (34)
マガジン (486)
進撃の巨人 (96)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (22)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (565)
名探偵コナン (48)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (18)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (38)
MAJORシリーズ (56)
だがしかし (64)
チャンピオン (370)
刃牙シリーズ (137)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (38)
実は私は (19)
ガンガン (182)
鋼の錬金術師 (24)
咲-Saki- (34)
青年 (357)
ヤングジャンプ (443)
テラフォーマーズ (85)
東京喰種 (61)
ゴールデンカムイ (45)
干物妹!うまるちゃん (30)
ヤングマガジン (268)
喧嘩稼業&商売 (87)
彼岸島 (25)
みなみけ (18)
監獄学園 (36)
カイジ (40)
アワーズ (75)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (124)
角川系 (72)
コロコロ (71)
よつばと! (33)
アニメ (677)
ガールズ&パンツァー (34)
ガンダムシリーズ (59)
ニュース (76)
雑誌 (93)
少女 レディース (120)
漫画家 原作者 編集者 (715)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (17)
電子書籍 WEB漫画 (56)
海外 アメコミ (32)
その他 (839)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR