漫画やアニメで主人公が復讐される展開は難しいそうだよね

漫画好き@ふたば15/02/05(木)09:19:59 No.311770662

1423095599659.jpg










漫画好き@ふたば15/02/05(木)09:22:29 No.311770822

だいたい逆恨みか粗探しかってとこか

漫画好き@ふたば15/02/05(木)09:23:44 No.311770917

スレ画の場合真当な復讐者がいても良かったけどな
何故か全員逆恨みだったけど


漫画好き@ふたば15/02/05(木)09:32:37 No.311771553

>スレ画の場合真当な復讐者がいても良かったけどな

>何故か全員逆恨みだったけど

縁は逆恨みでも何でもないだろ

漫画好き@ふたば15/02/05(木)09:25:10 No.311771030

>スレ画の場合真当な復讐者がいても良かったけどな

>何故か全員逆恨みだったけど

案外、一種の皮肉なのかも知れないな
どんな大義掲げてもやってる事はそれにかこつけた自己満足って事
あえて言うなら実際姉を(偶発的なものだが)殺された縁と
武士の誇りを傷つけられた鯨井くらいか


漫画好き@ふたば15/02/05(木)09:34:48 No.311771728

縁をただの殺人鬼にして剣心が悪くないみたいな感じにしてるのが残念だわ

漫画好き@ふたば15/02/05(木)09:35:21 No.311771773

旦那殺された人があっさり復讐諦めてスレ画と結婚した時点で…

漫画好き@ふたば15/02/05(木)09:37:33 No.311771953

>旦那殺された人があっさり復讐諦めてスレ画と結婚した時点で…

薫ってよく叩かれてるけど巴よりはだいぶまともに見えるのは気のせいかね
逆に例えるなら攫われた薫が縁とくっ付くみたいなもんよねあれ


漫画好き@ふたば15/02/05(木)09:39:57 No.311772151

>薫ってよく叩かれてるけど巴よりはだいぶまともに見えるのは気のせいかね

>逆に例えるなら攫われた薫が縁とくっ付くみたいなもんよねあれ

一緒にいた期間が長いからな
情も湧くだろうし

漫画好き@ふたば15/02/05(木)09:35:44 No.311771797

縁は巴が死ぬ前から病的なキャラってことにしたのがダメすぎる
剣心にちゃんと懐いて巴との結婚も祝福してたのに
殺されて人生狂わされたくらいにしないと

漫画好き@ふたば15/02/05(木)09:41:26 No.311772295

>剣心にちゃんと懐いて巴との結婚も祝福してたのに
>殺されて人生狂わされたくらいにしないと

別に剣心に懐く必要はなくね?許嫁の男には懐いてたって形の方が分かりやすい
義兄になるはずだった男と姉の仇ってだけで十分だろう
剣心に懐いてたなら問い質す方向に行くだろうし


漫画好き@ふたば15/02/05(木)09:39:05 No.311772082

アニメの追憶編はその辺を修正してたね
巴は最後まで剣心への憎しみを若干残してたしだからこそ苦しんでたという風に


漫画好き@ふたば15/02/05(木)09:41:46 No.311772327

縁については剣心本人じゃなく
周りや関係ない人間まで手にかけてるからあれだけど
そもそも剣心が人斬りだったのが問題だし巴の婚約者斬っちゃったからな
義兄になる人も姉も剣心に殺されてるんだぞ


漫画好き@ふたば15/02/05(木)09:45:17 No.311772622

和月は恋愛書くの苦手なのに
またそんなハードルの高い女性の心理を
描こうとしたものだ

漫画好き@ふたば15/02/05(木)09:46:43 No.311772754

巴が剣心を好きになったきっかけの描写がない気がする

漫画好き@ふたば15/02/05(木)09:47:12 No.311772799

>巴が剣心を好きになったきっかけの描写がない気がする


あれ母性本能だよなあ

漫画好き@ふたば15/02/05(木)09:51:53 No.311773186

>巴が剣心を好きになったきっかけの描写がない気がする


なんていうか作者が綾波大好きで
綾波系キャラを出したいってのが前面に出過ぎてて
感情希薄キャラを動かす術を全く知らなかった感がある


漫画好き@ふたば15/02/05(木)09:55:08 No.311773424

剣心はストイックなこと言うようで
美味しい目にあってるから叩かれるのかね
ホントに自分に厳しいなら
巴との結婚も断ればよかったのに


漫画好き@ふたば15/02/05(木)10:04:56 No.311774273

だって当時(90年代)流行の綾波系美女でござるよ?
即ゲットでござるよ


漫画好き@ふたば15/02/05(木)10:06:37 No.311774421

あそこで巴とくっついてなかったら遠からず精神的に潰れてただろうし
あっぷあっぷしてた剣心が巴に縋るのは別に問題ないだろう
問題は巴の方


漫画好き@ふたば15/02/05(木)10:06:30 No.311774410

師匠の教育もちょっと悪かったのかね
亀仙人みたいにガス抜きもさせればよかった

漫画好き@ふたば15/02/05(木)09:39:00 No.311772073

シスコン弟はこっちでやり直そう

1423096740896.jpg





Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年02月07日 21:54:06

島生活で一瞬縁×薫っぽくなりかけた時は超期待した
モンキーターンの憲二×青島レベルで
見事に駄目だったが

- - 2015年02月08日 06:52:06

(幼馴染という点から見て)懐いてた義兄を殺され、同じ相手に姉を殺され
地獄の生活に叩き込まれたら、そら憎んで憎んで手段選ばず復讐に狂いますわ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1139)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1106)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (86)
NARUTO (70)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (33)
食戟のソーマ (43)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (179)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (484)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (18)
その他 (373)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR