ゆがんだ民主主義

マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)19:18:24 No.317102485

多数決とは少数派の意見を踏みにじる手段である

1425384917321654.jpg









14253779110435832.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)19:19:09 No.317102603

よし独裁でいこう

マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)19:28:10 No.317104166

熟議と少数派への考慮

マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)19:28:54 No.317104304

いや、後からルール変えんなよ

マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)19:30:35 No.317104613

多数決はそもそも話し合いが必須だから
後から少数派が文句を言うようような事態にならないのが理想


マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)19:31:18 No.317104727

昼寝がナチュラルに省かれたぞ

マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)19:32:45 No.317105048

これそのままの人数でプールとドッジと昼ねしたらええやん

マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)19:32:31 No.317104994

事前の談合をしたからドッヂ側のアウトです

マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)19:34:40 No.317105444

>事前の談合をしたからドッヂ側のアウトです


談合したという証拠は?

マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)19:35:21 No.317105585

>談合したという証拠は?


この前のページでやってる

マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)19:33:07 No.317105132

担任の怠慢

マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)19:33:14 No.317105159

政治は物事を整合性を持って着々と進めるために
多数決という強行手段がベターとされるのだろうけど
そんな強行手段は学校の行事ではどうかな?


マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)19:33:30 No.317105206

多数決に基づいた民主主義が採用されている時点で
少数派に生まれたものは存在を抹消される


マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)19:34:22 No.317105390

後からルール変えるのだけは絶対しちゃだめだ
多数決をあくまで一つの参考にするということになってたなら別だが


マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)19:34:32 No.317105424

最初に多数決って話し合って決めたんじゃないの?
それを自分の希望通りの結果にならないからって
ルール変更は単純にずるいと思う
だったら最初から「私達の思い通りの結果にならなかったら
投票結果は無効にします」って決めとけよと

マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)19:35:59 No.317105726

合意があったのは今回の件だけで
未来永劫そうするという取り決めをしたわけじゃないんでしょ


マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)19:39:13 No.317106375

>合意があったのは今回の件だけで

>未来永劫そうするという取り決めをしたわけじゃないんでしょ

なるほどそれなら未来永劫そうしないという取り決めがあったわけでもないよな
以下エンドレス

マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)19:39:21 No.317106403

セントールってちょくちょくこういうよくわからん話するよね

マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)19:39:31 No.317106435

一般市民(生徒)と一般市民(生徒)が言っても
どちらの意見もルールそのものに対する決定権はない
権力者(教師)が裁定を下すことによって
そのルールのもとに政策(遊び方)は決定される


マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)19:39:46 No.317106481

トンパの理論まだ?

aqswedrftgyhjuki65437.png

マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)19:39:57 No.317106520

結果が現状に伴わなければルール変えるのは当たり前だろ
法律改正がおかしいとでもいうのかよ

マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)19:42:33 No.317107078

毎回投票を集めていたら
ドッヂに飽きたら
プールに票を入れる人も増えるだろう

マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)19:43:39 No.317107300

ずっと同じ結果が続くとは限らないよな...

マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)19:43:52 No.317107353

お前らは昼寝派だな
議長からすら無視される真の少数派


マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)19:46:39 No.317107929

次の日「ドッヂ飽きたわー俺達昼寝に票入れるわー」

マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)19:45:23 No.317107677

そもそもなんで自由時間にみんなで同じことせにゃならんのよ

マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)19:48:13 No.317108261

これからずっと同じ宣言したやつらは近いうちに絶対後悔するから
その通り毎回多数決してやればいい


マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)19:48:46 No.317108370

今はドッヂという多数派にいる子も
例えば給食のおかず多数決では少数派に回るかもしれない
なんで現実にはある程度少数派の意見も取り入れようという流れになる


マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)19:51:50 No.317109012

プールにも結構票が入ってるし
ドッジが続けばプールに変えるのもいそうだけれど
将来的にどうなるかとかそんなことはどうでもいい
今回の結果のみを踏まえてルールを変える
そうすれば司会が平等な人間だという評価が上がる
実に政治家らしい考え方だ


マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)19:56:21 No.317109978

魚人が参加できないのを選択肢に入れられるようにしているのがおかしい
プールか昼寝の二択から選ばせよう


マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)20:02:46 No.317111396

>魚人が参加できないのを選択肢に入れられるようにしているのがおかしい


つまり人魚に決定権があるってわけか
人魚を中心に物事を考えて全員がそれに従わないといけないと


マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)20:05:20 No.317111967

>>魚人が参加できないのを選択肢に入れられるようにしているのがおかしい
>つまり人魚に決定権があるってわけか

全員が楽しめる遊びを選ばなければいけないという縛りはあるが
全員が楽しめるものであれば人魚の意見が必ずしも通るとは限らない


マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)20:11:23 No.317113341

>全員が楽しめる遊びを選ばなければいけないという縛りはあるが


ならそもそもなぜ人魚ちゃんが楽しめないドッジが
選択肢に入ってるか問題はそこじゃね?


マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)20:13:42 No.317113899

>ならそもそもなぜ人魚ちゃんが楽しめないドッジが
>選択肢に入ってるか問題はそこじゃね?

課題だけ渡して生徒に任せられたものは
教師や教育において求められるものとは変わるということが良くある

マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)20:07:24 No.317112434

>全員が楽しめる遊びを選ばなければいけないという縛りはあるが

縛りは全員が参加できる遊びを選ばなければいけないだろう
休み時間とかではなく自由時間という名の単なる選択授業のようだし


マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)20:05:38 No.317112022

>つまり人魚に決定権があるってわけか

>人魚を中心に物事を考えて全員がそれに従わないといけないと


ドッヂの子に従うか人魚が参加できるその他にするかじゃ
選択肢の幅が違いすぎるな
人魚でいいや


マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)20:09:28 No.317112874

>人魚でいいや


メタボ気味の悪魔より可愛い人魚の方がいいよなそりゃ・・・
結論:可愛いは正義=正義とは可愛い女の子

マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)19:51:03 No.317108851

人魚みたいにまるっきりそのレクリエーションを
楽しめないクラスメイトがいる中で
毎回そういったレクリエーションを行うことは
学習の機会を奪うことになり
学校という組織においては許されないことだろう

マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)20:00:43 No.317110937

つまり人魚のことを全く考慮しないで多数決を提案した奴が諸悪の権化なんだな


マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)19:57:04 No.317110115

たった一人寝返っただけで同数になる
もしくは昼寝二人を懐柔されただけで同数になる
この程度の差でこんな強気に出れるってどんなだ


マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)19:59:28 No.317110678

>たった一人寝返っただけで同数になる

>もしくは昼寝二人を懐柔されただけで同数になる
>この程度の差でこんな強気に出れるってどんなだ

これはアレだろ
デブが強気に暴れまくった後に
のび太みたいな昼寝派がじゃあぼくはプールに変えるとかいいだして
デブがクラスで孤立するとか

そういうよくある流れ

マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)20:08:10 No.317112602

ドッヂが嫌な生徒はボイコットすればいいだけじゃ

マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)20:09:29 No.317112880

>ドッヂが嫌な生徒はボイコットすればいいだけじゃ


休み時間ならそうだけど授業なら無理じゃん


マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)20:09:46 No.317112950 >

ドッヂが嫌な生徒はボイコットすればいいだけじゃ


逆も然り、反対派がボイコットした時に
一番影響が少ないのが多数のドッヂだから
ドッヂをやるべき


マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)20:10:18 No.317113087

プールでドッヂやればいいんじゃないだろうか

マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)20:16:35 No.317114600

>プールでドッジすればよくね?


漫画の続きがそれなんだよ

マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)20:19:29 No.317115332

水着でドッジしてポ□リの展開か
そんなの俺も一票入れるわ


マンガ中毒@ふたば15/03/03(火)20:19:54 No.317115430

昼寝票に入れてる場合じゃねぇな





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】


関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (998)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (74)
スポーツ (45)
バトル ファンタジー (58)
グルメ 料理 (25)
ジャンプ (890)
ドラゴンボール (30)
ONEPIECE (68)
NARUTO (49)
BLEACH (44)
HUNTERXHUNTER (65)
ジョジョの奇妙な冒険 (95)
暗殺教室 (22)
食戟のソーマ (26)
銀魂 (12)
ニセコイ (37)
ハイキュー (8)
トリコ (11)
ワールドトリガー (18)
僕のヒーローアカデミア (14)
学糾法廷 (8)
こち亀 (8)
ToLOVEる (11)
キン肉マン (11)
マガジン (212)
進撃の巨人 (36)
はじめの一歩 (13)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (18)
AKB49 (7)
聲の形 (13)
サンデー (167)
名探偵コナン (19)
銀の匙 (11)
ハヤテのごとく! (8)
神のみぞ知るセカイ (5)
史上最強の弟子ケンイチ (4)
マギ (8)
MAJORシリーズ (8)
だがしかし (8)
チャンピオン (111)
刃牙シリーズ (12)
ガンガン (61)
咲-Saki- (16)
青年 (175)
ドリフターズ (14)
ヤングジャンプ (150)
テラフォーマーズ (31)
東京喰種 (24)
ゴールデンカムイ (5)
ヤングマガジン (66)
喧嘩稼業&商売 (18)
彼岸島 (11)
みなみけ (11)
アフタヌーン (31)
角川系 (30)
コロコロ (27)
アニメ (437)
ニュース (79)
雑誌 (49)
少女 レディース (73)
漫画家 原作者 (333)
鳥山明 (16)
荒木飛呂彦 (10)
高橋留美子 (1)
電子書籍 (26)
その他 (306)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR