見切り発車で適当に作家決めたんだろうなってコミカライズ

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:07:31 No.283293054

1426428451340.jpg









マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:08:07 No.283293170

メディアミックスの一発目なんてそれでいいんだよ

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:08:20 No.283293211

よくねぇよ!

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:08:25 No.283293246

どうせ代わりなんていくらでもいるんだから

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:08:57 No.283293382

続く保証も無いのに①とか付ける人許さない

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:09:45 No.283293571

>続く保証も無いのに①とか付ける人許さない


これ続かなかったの…?
1巻出るときにはすでに次の巻の1,2話目やってるんじゃ…


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:12:43 No.283294263

>これ続かなかったの…?

続かなかったからネタにされるのです

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:15:55 No.283294911

そのアニメブレイクの頃はプレミア付いて数千円だったな
今じゃ100円コーナーだけど

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:09:38 No.283293536

アニメ化が決まったくらいに始まるコミカライズでも
テキトーな作家つれてくるからよくわからない


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:09:53 No.283293590

正直後任の人もそんなに

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:11:05 No.283293886

>正直後任の人もそんなに


原作がある分はしっかり最後までやって終わったな

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:14:14 No.283294581

>原作がある分はしっかり最後までやって終わったな


まって
原作ない部分やってるの?今


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:19:48 No.283295739

>原作ない部分やってるの?今

すまん書き方が悪かった
原作がある分だけコミカライズしてきれいに終わったってことよ


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:11:02 No.283293872

原作が当たったらやり直せばいいだけよ

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:12:00 No.283294078

コミカライズ黒歴史化は現在進行形でアイラブで起きてるし…

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:30:15 No.283297943

アライブの休載告知のタイトルの多さよ


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:16:11 No.283294971

アニメ終わったらさっさとテキトーな所でブツ切る潔さ

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:23:46 No.283296565

>アニメ終わったらさっさとテキトーな所でブツ切る潔さ


サンデーでなぜかまだやってるキャプテンアースに必要なもの

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:25:07 No.283296867

>サンデーでなぜかまだやってるキャプテンアースに必要なもの


WEBに左遷されたし…

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:21:31 No.283296101

コミカライズってアニメ化と同時期に盛り上げて
アニメ終わったあと忘れられて
気がついたら終わってたんだ…ってのが多い印象


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:22:25 No.283296295

むしろ最近はコミカライズより
どこかのマイナー誌でそれなりに連載してたのに
そっちがストップしっぱなしになって
他誌でオリジナル連載やコミカライズ連載開始になるのが気になる


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:23:24 No.283296505

最近はコミカライズもアニメ化と同時に2本3本やってて凄いよね
食い潰す気満々

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:24:28 No.283296727

艦これのコミカライズも見切り発車で
弾数出しとけ感が凄いと思う
アンソロなんてもうどれだけ派生シリーズが出てるのか
良くわからないし


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:25:39 No.283296959

>アンソロなんてもうどれだけ派生シリーズが出てるのか良くわからないし


アンソロに関しては基本は三種類だし
LeafkeyやTYPE-MOONひぐらしアンソロ全盛期経験者にとっちゃ余裕余裕


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:26:53 No.283297264 >

LeafkeyやTYPE-MOONひぐらしアンソロ全盛期経験者にとっちゃ余裕余裕


5つぐらいの商業出版とエ□漫画出版社のタイトル少しだけ変えた
なんちゃってアンソロ含めて
えらい量出てたからな…


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:26:30 No.283297169

艦これは書籍増やし過ぎだし最初のころは
ゲーム絵をそのまま流用したグッズばっかりだし
アニメも製作期間短すぎて酷いことになったし
マジで使い潰す気なんだろうな角川ってなる

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:25:17 No.283296896

ふと思い出してSAOのコミカライズドの作者についてググってみたら
ホームページさえ跡形もなく消えてるな


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:26:02 No.283297047

>ふと思い出してSAOのコミカライズドの作者についてググってみたら
>ホームページさえ跡形もなく消えてるな

どこからあの人連れてきたんだろう

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:29:46 No.283297851

>どこからあの人連れてきたんだろう


もともとアグリアス同人よく描いてた人だよ

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:26:28 No.283297156

さくら大戦は丁寧にやりすぎて
やっと最近1の内容を網羅したと聞く


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:26:44 No.283297221

ゾイドのコミカライズもとっくにアニメ放送終わってるのに
続けてたら強制打ち切り食らってたな
作者はそれに不満で無許可のWEB連載やってたけど

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:28:05 No.283297506

>作者はそれに不満で無許可のWEB連載やってたけど


経緯はともかく玩具メーカーとか絡んでたものを
無許可で続けるのもどうかと思うの


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:29:17 No.283297741

>ゾイドのコミカライズもとっくにアニメ放送終わってるのに
>続けてたら強制打ち切り食らってたな

いい漫画ではあるけど
載ってた雑誌的に読者の卒業年数考えたら
ストーリーものは大風呂敷広げちゃだめだわな


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:27:15 No.283297351

狼と香辛料は面白いから完結までやって欲しいけど
今のペースだと何十年かかるんだろ


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:28:04 No.283297503

>狼と香辛料は面白いから完結までやって欲しいけど
>今のペースだと何十年かかるんだろ

割と途中すっ飛ばして今イッカクまで来てるんで
早ければあと5~6年で終わるはず
多分


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:29:29 No.283297793

シュタゲもまだいっぱいやってんだろうな

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:29:49 No.283297857

まどかなんかスピンオフだけで雑誌ひとつ作ったかんな
何考えてんだ芳文社さすがに無理だわ


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:30:35 No.283298025

インデックスとか狼と香辛料とか角川以外のコミカライズは
結構丁寧なの多いよね
両方面白いから本当最後までやってほしい


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:31:10 No.283298168

とらドラのコミックは未だにやってるけど
全然すすまねえな


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:31:38 No.283298261

ガルパンの公式漫画書いてる人たちは
スト魔女の同人書いてた人たちだらけだった


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:34:25 No.283298885

>ガルパンの公式漫画書いてる人たちは

>スト魔女の同人書いてた人たちだらけだった

ミリタリと女の子が両方描ける作家ってあんまりいないから…

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:32:13 No.283298409

聖剣の刀鍛冶は作家の画力は高い当たりだけど展開めっちゃ巻いてる
けどおかげでなんとか最後までやれそう


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:32:59 No.283298574

>けどおかげでなんとか最後までやれそう


元月ジャン作家だから余裕で書けるだろうけど
今はソードアートオンラインのコミカライズ頑張ってくださいだろうしね


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:33:45 No.283298748

読んでないけどペルソナ4のコミックも結構長いな
表紙見る限り終盤っぽいのかな


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:32:25 No.283298448

アニメが3ヶ月しかやらんのに
その間にコミカライズを月刊誌で展開するのがまず無謀なんじゃ


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:34:32 No.283298915

でもなまじコミカライズがずっと続いて何年も縛られ続ける漫画家ってのも
結構可哀想な気がする…
本人的には操り人形のまま使い潰されても満足なんだろうか

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:35:19 No.283299091

>本人的には操り人形のまま使い潰されても満足なんだろうか


できる人は平行連載できるようになるだろうし
安定して続けられる漫画が一つあるだけでも大きいと思うぞ


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:36:04 No.283299269

それいったら原作ありで描いてる人だっていっぱいいるんだし


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:37:17 No.283299539

バトル系の原作はいい作画にあたるとめっちゃ見栄え良くてありがたい

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:37:50 No.283299675

最近だと俺ガイルのコミカライズが良くできてると思う
進行ペースも早いおかげで2期分の話に先行して突入してるし


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:38:21 No.283299794

>最近だと俺ガイルのコミカライズが良くできてると思う

>進行ペースも早いおかげで2期分の話に先行して突入してるし

2つあるじゃねーか!

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:39:19 No.283299967

ラノベの4コマで
編集「コミック出したいんでいっぱい書いてね!」
作者「えっでもこのペースじゃコミック一冊分書くのに12年かかりますよ?」
編集「じゃあ12倍早く描いてください!」
というやりとりがあって角川は鬼と再確認した

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:41:02 No.283300373

WEB掲載が潤沢になってきたんだし
コミカライズの形式も色々かわってくんだろなって思う
雑誌だとどうしても雑誌上のスペースがかかわってくるけど
そこが無視できるようになるんだしさ

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:43:33 No.283300874

>WEB掲載が潤沢になってきたんだし

>コミカライズの形式も色々かわってくんだろなって思う
>雑誌だとどうしても雑誌上のスペースがかかわってくるけど
>そこが無視できるようになるんだしさ

もう変わってる
今や原作とアニメ版と外伝と人気キャラのスピンオフと
日常系ギャグ四コマとアンソロが始まるのがデフォになってきた
テラフォーマーズですら4つくらいある

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:42:03 No.283300560

まだ続いてんのこのコミカライズ
みたいなのはコミック売上ランキングとかで初週の売上が
30位付近辺りにしっかりいて
なによ固定読者いるんじゃないみたいなのが大半


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:43:47 No.283300930

コミカライズの見切り発車はともかく
ろくに内容も変わらないのに描き手だけかえていくつも出すなや!


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:48:51 No.283301901

コミカライズの上手さは電撃が頭抜けてるよね

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:49:34 No.283302040

>コミカライズの上手さは電撃が頭抜けてるよね


昔のGファンも良かったよ…

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:50:47 No.283302262

電撃も分家とか本誌の後ろ側にいる
地味なコミカライズは角川とあんま変わんないぞ


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)23:51:27 No.283302393

ていうかまあいい奴がちゃんとあるってだけで
どこの雑誌もひどい奴はいくらでもあるよ









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年03月28日 11:26:53

地獄少女はアニメ1期の放送期間中のみの隔月連載→毎月連載→アニメ終了後現在もホラーアンソロ単行本に新作掲載と恵まれているな

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1139)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1105)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (86)
NARUTO (70)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (32)
食戟のソーマ (43)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (179)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (484)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (18)
その他 (372)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR