この時期になると就活のニュースが多くて憂鬱になる

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:51:28 No.282643916











マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:54:38 No.282644506

大学まで行って勉強だけって判断がまず間違ってる気が

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:59:04 No.282645247

大学で勉強学んでたとか絶対嘘だろ、
あんなところ自分で調べる以上の学習無いぞ


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:01:40 No.282645672

>大学で勉強学んでたとか絶対嘘だろ、
>あんなところ自分で調べる以上の学習無いぞ

絶版だったり馬鹿高い資料や理系で設備が必要な内容の分野なら…

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:59:26 No.282645313

コミュ力ない人ともコミュニケーションできる人がコミュ力ある人だと思うよ

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:04:08 No.282646025

>コミュ力ない人ともコミュニケーションできる人がコミュ力ある人だと思うよ


同学科のIKEMENがアニメとか好きなのー?
俺も俺もーって言って声掛けに来たの思い出した
こっちくんな!って気分になって卒業まで引きずった…


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:00:17 No.282645451

学生同士の差などゴミ同然よ

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:01:19 No.282645619

言うほど勉強してないんじゃないかな
院行かないみたいだし

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:01:45 No.282645683

まあ流石に講義中に柱の陰で地べた座って
PSPやってるようなのとかはどうにかして欲しい
と授業監督していて思う
でもそういうのに限って仕事できたりするんだろうなー


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:01:49 No.282645694

勉強云々は置いといて本当にただ遊びほうけてたら
ちゃんとしたとこからはそうそう内定もらえないよ……


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:04:54 No.282646165

>勉強云々は置いといて本当にただ遊びほうけてたら
>ちゃんとしたとこからはそうそう内定もらえないよ……

だよね…勉強しかしてない奴は良く遊んでただけなのにって言うけど
本人たちはOB相手に下げたくない頭下げて方々に自分の顔売って
情報かき集めたりコネ作ったりしてる
それにあの時気づいていたら俺…


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:02:39 No.282645815

このお姉ちゃんから見て遊びほうけてたってだけじゃないですかね

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:02:42 No.282645828

卒業見込みという学力の保証があるなら
見るのは勉学以外のとこだろうなぁ


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:04:12 No.282646040

仕事なんて数年やれば覚える
真に大切なのは人付き合いで多くの人と仲良くできるか
でも試験結果が酷過ぎたら落ちるから勉強も大事


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:04:19 No.282646063

ほうれんそうを徹底する
整理整頓
協調性を持ってチームの和を大事にする
遅刻しない
これだけやってれば優秀な部類だ


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:07:18 No.282646515

同じ大学なら同程度の学力なんだし
大学入った後で研究職も目指さず勉強しました
とか言われてもね


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:08:08 No.282646648

これだけやって就職できないってなんの勉強してたんだろ
研究職なら確実に教授のコネが入るだろうしわからん…


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:11:01 No.282647089

きっと哲学か歴史学でもやってたんだろうなかわいそうに
せめて国文学ならまだ就職先もあったろうに


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:11:58 No.282647217

歴史学をちゃんとやるようなやつならきちんと就職できるよ
哲学は知らん

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:11:01 No.282647090

っていうかそんだけ勉強頑張るなら公務員目指せばいいじゃん

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:13:32 No.282647450

漫画のキャラに説教してどうしたいのキミたち!

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:14:30 No.282647581

>漫画のキャラに説教してどうしたいのキミたち!


思うところがあるんだよ
…主に自分自身に対して


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:15:48 No.282647776

でも本当に大学の勉強で成果出してたらそんなに就職困らない気がするよ

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:18:19 No.282648172

>でも本当に大学の勉強で成果出してたらそんなに就職困らない気がするよ

一流大学ならね

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:20:24 No.282648522

やるならちゃんと大学入る前から勉強しないと…
三流大学とかに入ってからだと…うん…


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:16:43 No.282647928

まあ大学でこれこれの研究しましたって胸はれるレベルならね
その内容を面白おかしく話せられれば
よっぽど専門職以外はいけるんじゃないだろうか


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:21:30 No.282648720

お前らは大学生活で何を得たんだい?

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:21:48 No.282648770

>お前らは大学生活で何を得たんだい?


とくになにも

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:22:54 No.282648950

>お前らは大学生活で何を得たんだい?

フィールドワークの仕方

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:23:53 No.282649114

>お前らは大学生活で何を得たんだい?

同人生活の基盤

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:24:18 No.282649184

>お前らは大学生活で何を得たんだい?

一応東大ですといえる権利
無職だが


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:24:21 No.282649190

>お前らは大学生活で何を得たんだい?

親のスネのかじり方

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:24:08 No.282649160

>お前らは大学生活で何を得たんだい?

自分の存在感の消し方

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:25:51 No.282649436

>お前らは大学生活で何を得たんだい?

人を頼ればなんとかなるという考え方

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:26:29 No.282649544

>お前らは大学生活で何を得たんだい?

アメリカ行ってたんで英語

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:30:25 No.282650142

友達できなくて辞めちゃった…
親にめっちゃ泣かれたよ…


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:31:50 No.282650373

>友達できなくて辞めちゃった…

俺なんて「あのおっさん3回生なのに友達いないの」って
言われながら通ってるんだぞ


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:35:43 No.282650943

大学って最初は友達つくるけど次第にめんどくさくならない…?
4年にもなるとみんな会っても話しかけないようにしてた…


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:36:00 No.282650977

大学とかサークル入る以外でどうやって知り合い作るのかわからない

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:36:44 No.282651107

友達作るのはめっちゃ得意だけど
生まれてこの方バイトしかしてないので安心してほしい


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:37:41 No.282651258

そんな20代前半の就職できたできないで人生全部決まるわけじゃなし
好きに生きればいいじゃんかよお


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:46:29 No.282652672

コミュ力なくても何度か面接やってりゃ何を喋るべきかわかるようになるよ
まずは書類選考通りそうな会社に行って練習してくるべし
実戦に勝る練習なし

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:47:02 No.282652785

勉強する時はして、就活する時は就活する
という切り替え方ができる方が大事だと思うよ
特にやりたいことない人は勉強に打ち込んで、
自分が何に向いてるのか考えるべき


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:48:36 No.282653077

遊び呆けてる様に見えて遊びの人づてに
進みたい業界の人と人脈築いてるんでしょ?


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:50:23 No.282653365

>遊び呆けてる様に見えて遊びの人づてに
>進みたい業界の人と人脈築いてるんでしょ?

実は本当に遊び呆けてるだけだけど
友達の友達の友達くらいになると有名人につながったりするのが
数学的な世の摂理なので
それでなんとかなったりするんやな


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:51:37 No.282653578

遊びながらも人脈使って効率的に単位とって
卒業論文完成させて~ってのはマネジメント能力に繋がるんだよ
ということにしておく


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:51:55 No.282653630

スレ画の女はただ単に遊ぶ心の余裕も無いだけなんやな

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:52:41 No.282653764

スレ画みたいなタイプは会社選べば取ってもらえるだろうけど
女だとキツイかもなぁ






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】


関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年03月13日 13:23:39

おいやめろ

- - 2015年03月13日 13:40:42

申し訳ないが漫画まとめの体裁で人生に関わることを纏めるのはNG
いや~キツイっす(素

- - 2015年03月13日 17:15:23

だからあれほど大学より資格とれと言ったのに

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (972)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (73)
スポーツ (45)
バトル ファンタジー (58)
ジャンプ (872)
ドラゴンボール (29)
ONEPIECE (67)
NARUTO (49)
BLEACH (44)
HUNTERXHUNTER (63)
ジョジョの奇妙な冒険 (93)
暗殺教室 (21)
食戟のソーマ (25)
銀魂 (12)
ニセコイ (37)
ハイキュー (8)
トリコ (10)
ワールドトリガー (17)
僕のヒーローアカデミア (13)
学糾法廷 (8)
こち亀 (8)
ToLOVEる (11)
キン肉マン (8)
マガジン (207)
進撃の巨人 (34)
はじめの一歩 (13)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (18)
AKB49 (7)
聲の形 (12)
サンデー (158)
名探偵コナン (19)
銀の匙 (11)
ハヤテのごとく! (8)
神のみぞ知るセカイ (5)
史上最強の弟子ケンイチ (4)
だがしかし (6)
チャンピオン (109)
刃牙シリーズ (12)
ガンガン (58)
咲-Saki- (15)
青年 (179)
ドリフターズ (13)
ヤングジャンプ (147)
テラフォーマーズ (31)
東京喰種 (24)
ゴールデンカムイ (4)
ヤングマガジン (63)
喧嘩稼業&商売 (16)
彼岸島 (11)
みなみけ (11)
アフタヌーン (31)
角川系 (30)
コロコロ (26)
アニメ (431)
ニュース (78)
雑誌 (48)
少女 レディース (73)
漫画家 原作者 (324)
鳥山明 (15)
荒木飛呂彦 (10)
高橋留美子 (1)
電子書籍 (26)
その他 (296)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR