今最も考察が面白い漫画・・・それはキン肉マン!

マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)23:39:28 No.283865647

1426775968368.jpg






マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)23:39:52 No.283865735

ゆでに考察とか

マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)23:48:09 No.283867714

絞殺?


マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)23:51:09 No.283868499

>絞殺?


ラーメンマンのネックハンギングツリーいいよね

マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)23:49:35 No.283868079

この数週間はゆでを知ってれば知ってるほど困惑する凄まじい奥の深さ

マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)23:50:53 No.283868431

タッグ編でネプキンが組んでたコンビの名前ですら
意味深に見えて来るんだもん
地獄の伝道師って

マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)23:50:55 No.283868439

まあ実際はその場のノリで適当に作った設定を拾った後付なんだけどね
でも面白い
ここ拾ってきたんだとかそういう感じで


マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)23:51:19 No.283868534

始祖編の伏線の散らばりと回収が完璧ゆで
絶対に後付けなのが笑えるけど


マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)23:51:36 No.283868612

そうか…"次回の展開は来週の自分が考える
漫画家"ゆでたまごはもうおらぬか


マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)23:53:48 No.283869093

>そうか…"次回の展開は来週の自分が考える
>漫画家"ゆでたまごはもうおらぬか

ああ
とっくの昔にな


マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)23:54:34 No.283869285

俺のしってるゆでは砲岩が死んだことを忘れて
何回も出すような人だったはず……

マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)23:54:24 No.283869246

迫力満点な作画
続きの気になるストーリー
深みのある演出
完璧だ…


マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)23:54:40 No.283869304

じつは働かないゆでは本当に働いてなくて
優秀な編集者が代わりに働いているとか
そういうことがあっても驚かないよ


マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)23:55:15 No.283869439

元々神話好きなのかな
最近の展開って神話っぽい

マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)23:56:52 No.283869803

最初期から神話の類からいっぱいネタ引っ張ってきてるよね
有名なのだとバンボロの背中の葉っぱとか


マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)23:55:50 No.283869572

行き当たりばったりな作風だというイメージを逆利用することで
伏線かそうでないかのカモフラージュが完璧な物となるのだ


マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)23:55:52 No.283869583

ゆで理論が衰えてるどころかキレッキレなのが凄い

マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)23:57:15 No.283869871

伏線がしっかりしてるからこそ映える
ゆで理論いいよね

マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)23:57:15 No.283869872

旧作のノリで考えたとしか思えない設定も生かす
今のゆではいい意味でちょっとおかしい


マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)23:57:39 No.283869943

でもたまになんとも言えないゆでっぽさがあるからいいんだ
石臼を逆回転させると墓場が滅ぶとか


マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)23:58:13 No.283870089

若き日のゆでがばら撒いた伏線を
老いたゆでが回収する最強タッグ


マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)23:58:26 No.283870129

ゆで理論だけはどんなに優秀な編集者でもマネすることはできぬだろう

マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)23:59:52 No.283870376

>ゆで理論だけはどんなに優秀な編集者でもマネすることはできぬだろう

優秀な編集マンといわれる今回のシリーズの編集を交えた
ゆで迷言集でゆでの発想に編集が全く追いつけてないのが笑える


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)00:05:08 No.283871332

>ゆで理論だけはどんなに優秀な編集者でもマネすることはできぬだろう

ゆで理論と車田数式と宮下の民明書房は
頭柔らかくないと出せないよね


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)00:06:51 No.283871660

>ゆで理論だけはどんなに優秀な編集者でもマネすることはできぬだろう


靴下やダルメシマンの話はゆでイズムが凄い

マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)23:58:36 No.283870154

それっぽい感じで読者になんとなく納得させてしまうのは流石だ

マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)23:58:56 No.283870217

少年漫画として完璧な完成度になってるよね…
歳とってからも成長できるのは珍しい


マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)23:59:28 No.283870309

ちなみにゆでは少年ジャンプ連載時に
「たぶん20年後にリバイバルブーム来るから
あえて適当に展開させて広がるようにしておこう」
っていう狙いを知らずにお前らは矛盾だ矛盾だと騒いでいる


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)00:01:57 No.283870771

>ちなみにゆでは少年ジャンプ連載時に

>「たぶん20年後にリバイバルブーム来るから
>あえて適当に展開させて広がるようにしておこう」
>っていう狙いを知らずに「」は矛盾だ矛盾だと騒いでいる

予言書かなんかあるのかよ…

マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)23:58:49 No.283870198

なんか担当編集がめっちゃキン肉マン好きって聞いたんだけど

マンガ中毒@ふたば15/03/19(木)23:59:50 No.283870370

>なんか担当編集がめっちゃキン肉マン好きって聞いたんだけど


本人が忘れてるような細かい設定まで覚えてるので
バンバン組み込めるそうだ

マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)00:00:27 No.283870498

でもね
三十年前にちょこっと出ただけのキャラを
ああまで広げられるのはちょっとおかしいよ


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)00:00:47 No.283870540

うん
それだったら2世のときにやるよね?


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)00:00:59 No.283870580

今の編集者で2世のタッグ編のリメイクきぼん!!

マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)00:01:22 No.283870656

同期の漫画家が絵柄変わったり劣化してるのに
当時の面影残したままさらに進化してるのがすごい


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)00:01:22 No.283870658

裁きの神降臨は新シリーズ始まってからでも1,2を争う衝撃

マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)00:02:03 No.283870786

ここに来て上昇するシングマンの株

マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)00:02:59 No.283870965

今シリーズの新キャラも旧キャラと並べても全く違和感無い
サイコマンだけ異質感があるけどそれも何かありそうで


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)00:02:13 No.283870815

最近はのネーミング全然が堪らなくカッコいいよね
中2センスなのに物凄くはまってる


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)00:03:52 No.283871116

>最近はのネーミング全然が堪らなくカッコいいよね


無量大数と書いてラージナンバー
始祖と書いてオリジン
かっこいい


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)00:07:13 No.283871732

>中2センスなのに物凄くはまってる


Qa6TXjw.jpg

中2って言うよりもオリジンに関しては
シンプルな造形が持つ太古の超人っぽさがいい
そのシンプルさの局地がザ・マンだった
まぁミラージュとかシングマンとか
Ⅱ世の頃に出た不採用超人なんだけど


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)00:04:43 No.283871271

壱式(ファースト)とかもだしナンバリングの一番上が零式のなのも今風

マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)00:04:00 No.283871133

超人閻魔帳のゆでと担当の対談面白かったよ
ナスカの地上絵でこれはどう見てもウ◯チですよ!って
発想できるゆでは頭が柔らかすぎる…

マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)00:06:46 No.283871651

始祖のフェイバリットがどれも好きです
カラスマンのやつが特に

マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)00:13:00 No.283872788

ガンマンの変身などしなーいはたまらなくゆでだった
あれが許される漫画家ってすごい


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)00:07:01 No.283871692

過去に一度使っただけの技やチョイ役を
設定破綻することなく理屈つけて披露するなんて真似は
そうそう出来ないよ


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)00:07:33 No.283871787

今まで正義超人と戦った超人の株を上げる事で
同時に正義超人達の株も上がっていいよね
こんなに強い奴に勝った○○って強かったんだな…って

マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)00:09:48 No.283872186

単行本で修正はよくあるけど
連載途中で敵デザインをスッパリ変える思い切りの良さはさすがだと思う


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)00:10:12 No.283872265

デビルトムボーイも横に動けば避けれるじゃんって感じだったのが
実際には超高速ガード不能のクソ技でびっくりだ


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)00:11:19 No.283872450

知らないおっさんを1話丸々出してから
何の描写もなく知ってるおっさんにするなんてゆでにしか出来ないよ


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)00:12:02 No.283872595

今のシリーズで人気キャラ以外の試合でも
盛り上げられること証明できたし期待できるよね


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)00:12:33 No.283872698

ロビンの死ぬあたりで
おかしい…自分のキャラに対するリスペクトがある…と思った


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)00:14:28 No.283873037

散々ネタにされたペンタゴンの腕組みを戦闘シーンに組み込んで
それがかっこいいから困る

マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)00:11:49 No.283872556

プレイボーイで連載してた時は超グダグダしてたのに
無料のウェブ連載になった途端キレッキレで何があったの


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)00:12:40 No.283872725

>無料のウェブ連載になった途端キレッキレで何があったの


単行本読み返したりして過去を見つめなおした
優秀な編集さんがついた


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)00:13:35 No.283872879

>プレイボーイで連載してた時は超グダグダしてたのに

>無料のウェブ連載になった途端キレッキレで何があったの

プレボの時は毎回試合してくださいな縛りがあったり
編集が全然理解がなくて原作ゆでと超険悪な雰囲気になって
ヒで愚痴りまくったりあまりいい環境ではなかった
あと原作ゆでにも驕りがあった


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)00:13:37 No.283872882

究極タッグ編の次のシリーズがこれとか信じられないよね

マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)00:13:50 No.283872910

でも2世よりこの続きや始祖過去編の方が見たいや…

マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)00:15:18 No.283873201

>でも2世よりこの続きや始祖過去編の方が見たいや…


この続きはもういいかな
先を進めるって意味じゃさすがに初代シリーズは限界だと思う
今回の話も初代総決算って感じだし


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)00:16:32 No.283873407

>この続きはもういいかな


俺も俺も
ウルフマンの引退もキレイだし
ここからミートの冷凍睡眠、スグルの全記録抹消に繋げていいと思う


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)00:18:17 No.283873713

そういや究極タッグ終わってから
今シリーズの始まりまで1か月も間があいてないっけ?


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)00:19:29 No.283873903

2011年10月3日に二世終了
2011年11月28日から無量大数軍編の連載開始


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)00:20:54 No.283874134

所々のギャグもキレッキレで面白い

マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)00:21:51 No.283874294

>所々のギャグもキレッキレで面白い


あ~~~なんですか~~~~??
イタリアからじゃ遠くてよく聞こえませんね~~~

マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)00:22:12 No.283874347

派手な必殺技が封じられて最後に風林火山を出した時はしびれたよ

マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)00:23:20 No.283874551

>派手な必殺技が封じられて最後に風林火山を出した時はしびれたよ

あれも次週のゆでが考えついたらしいな

マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)00:23:44 No.283874602

>あれも次週のゆでが考えついたらしいな


マジか
行き当たりばったりすぎる・・・


マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)00:04:59 No.283871308

キン肉マン好きだけど
今までのシリーズは昔の少年漫画のノリだったから
周りに勧められ辛かったけど
今のシリーズからは自信を持って布教できるようになったなあ






あやつ呼びに意味があって吹いた

Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年03月21日 18:52:20

>優秀な編集がついた
『パンプキンシザーズ』に出てくるスクリプターみたいな能力者なのか
作者以上に作品に詳しく、直接の描写がなくても前後の流れから「こうだったハズ」と指摘して
作者も「その方がつじつまが合うな」と納得してしまうような

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1837)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (99)
バトル ファンタジー 格闘 (207)
グルメ 料理 (98)
ジャンプ (2282)
ドラゴンボール (90)
ONEPIECE (223)
NARUTO BORUTO (140)
BLEACH (139)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (210)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (84)
銀魂 (20)
ニセコイ (87)
ハイキュー (10)
トリコ (51)
ワールドトリガー (37)
僕のヒーローアカデミア (58)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (14)
キン肉マン (44)
マガジン (414)
進撃の巨人 (78)
はじめの一歩 (32)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (430)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (28)
MAJORシリーズ (36)
だがしかし (44)
チャンピオン (306)
刃牙シリーズ (113)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (150)
鋼の錬金術師 (20)
咲-Saki- (28)
青年 (306)
ヤングジャンプ (361)
テラフォーマーズ (78)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (203)
喧嘩稼業&商売 (68)
彼岸島 (21)
みなみけ (18)
監獄学園 (31)
カイジ (24)
アワーズ (68)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (98)
角川系 (62)
コロコロ (62)
よつばと! (33)
アニメ (644)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (623)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (697)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR