サザンアイズの新作はWEBじゃなくてヤンマガとかで週刊連載すりゃいいのにね

マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)15:41:06 No.324939641

1428820866683.png









マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)16:52:30 No.324952111

すでに連載当初からページ数半減してるあたり
週刊連載は無理っぽい


マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)16:56:30 No.324952818

>すでに連載当初からページ数半減してるあたり週刊連載は無理っぽい


1話のページ数が普通より多いのは
普通の連載でも当たり前の事だし
2話以降は平均10Pくらいだから、
週刊連載漫画としては普通じゃないかな


マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)16:59:39 No.324953346

>2話以降は平均10Pくらいだから、週刊連載漫画としては普通じゃないかな


週刊連載だと17・8pくらいが平均だよ
鳥山明は自分は少なめで15pと言っていた


マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)17:07:31 No.324954725

3X3に関しては本シリーズ4部のイギリス編あたりから
ページが今くらいに減ってたと思う

マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)17:14:16 No.324955903

>3X3に関しては本シリーズ4部のイギリス編あたりから
>ページが今くらいに減ってたと思う

めちゃめちゃスランプだった時期なんだっけ
単行本でそれっぽいあとがき書いてた気がする


マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)16:53:58 No.324952365

あとがきにカラーページとか毎週書いてるの地味に凄い

マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)16:57:41 No.324953018

単行本出すなら
昔のフォーマットにあわせてくれると並べられるし嬉しい


マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)15:44:30 No.324940283

八雲さん結婚したのにまだフラグ建築士技能有効なの…

マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)15:48:31 No.324941040

1話見た時は微妙に生きる気力無くなってたっぽいが少しは治った?

マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)15:49:47 No.324941264

スレ画の娘みて
こいつこそ俺が求めてた倒すべき敵
とかヒャッハー入ったところ


マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)16:01:09 No.324943280

>スレ画の娘みて

>こいつこそ俺が求めてた倒すべき敵
>とかヒャッハー入ったところ

ベナさんといい不死人は大体そこらへんが興味に落ち着くのか

マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)17:00:40 No.324953527

>こいつこそ俺が求めてた倒すべき敵


敵とは言ってないでしょ
サンハーラで人類と同化してしまい、
そのせいでなんかなんかナイーブになってたが
この子はサンハーラ経験してないから、
普通に接する事が出来るよ的な話でしょ

マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)15:55:26 No.324942241

続編が端々でちゃんと今の時代に受けるように
変化させられてるのはさすがだと思う


マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)15:56:24 No.324942413

八雲ってこんな性格だったっけ
まあ不死人なんてまともな性格じゃ務まらんだろうけど


マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)16:00:17 No.324943116

>八雲ってこんな性格だったっけ

前作より落ち着いてる感じがするけど割とこんな感じだった気がする

マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)16:03:20 No.324943677

>八雲ってこんな性格だったっけ

>前作より落ち着いてる感じがするけど割とこんな感じだった気がする

話し方が大人になったって事なんかね

マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)16:06:05 No.324944207

八雲って外見的には高校生で止まってるんだよね?
目の下の線とか書かれるせいで
なんか老けてるように見える時が何度もあるけど


マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)16:05:57 No.324944181

この時点の八雲はいくつの獣魔術を使えるんだろう

マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)16:09:17 No.324944782

今現在40歳代で年に数個
獣魔の卵発見してるらしいから
すべて契約してないにしても相当の数所有してると思う


マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)16:17:43 No.324946168

ゲゲネイスは是非いまの見掛け倒しの
勘違い野郎路線を突っ走ってほしい

マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)16:44:50 No.324950784

>ゲゲネイスは是非いまの見掛け倒しの
>勘違い野郎路線を突っ走ってほしい

ゲゲはともかく今の世界で八雲を相手をまともにできるのは
ベナレスだけ……ってのはちょっと嫌かなぁとも思うな


マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)16:48:31 No.324951431

とは言えあの世界だとポッと出の新キャラじゃ
べナさん八雲の二人を超える強さとか想像つかないよね
宇宙から来たとか異世界とかやればいけるのかもだけど
作品にはマッチしなそうだしムズイよなサザン世界


マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)18:16:31 No.324968351

>宇宙から来たとか異世界とかやればいけるのかもだけど
>作品にはマッチしなそうだしムズイよなサザン世界

あとはもうカルキみたいに古代の三只眼が
作って封印されてた生体兵器で厄介な能力備えているのとか
そんくらいしか無いな


マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)17:18:21 No.324956655

サンジャンが大体の凄い妖魔を作るかした世界だから
本編に出てこなかった
よその国の神さまとかは存在自体してなさそうなので
強い敵を出すのが難しいってのはあるね

マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)17:20:44 No.324957056

>サンジャンが大体の凄い妖魔を作るかした世界だから

>本編に出てこなかったよその国の神さまとかは存在自体してなさそうなので
>強い敵を出すのが難しいってのはあるね

でも今回は北欧神話来てるよね
エキドナがでたしさ
ゼウスとかテューポーンもでるんじゃね


マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)17:22:10 No.324957304

>エキドナがでたしさ

でもそれもベナレスが作ったってことになってるんだよね

マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)17:27:46 No.324958339

エキドナ作ったのは案の定ベナレスでしたー
放置してんなよっ!!
そのおかげで八雲が強くなってるのかもしれんが


マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)17:34:05 No.324959652

>放置してんなよっ!!

>そのおかげで八雲が強くなってるのかもしれんが

むしろ八雲強化のための月からの贈り物かもしれんな

マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)17:00:12 No.324953462

続編はもう再生してんの?

マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)17:02:34 No.324953834

原作最終回ですでに復活してた気もするが
サンハーラで一回バラバラになった影響で
時々凄い寂しそうにしてるんだとさ


マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)17:35:32 No.324959933

ぶっちゃけこのクオリティの人気作続編を
web連載で済ますのは勿体無いと思うわ


マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)19:16:01 No.324981159

>ぶっちゃけこのクオリティの人気作続編を
>web連載で済ますのは勿体無いと思うわ

webへの客引きだろ
サザンアイズでもなきゃ、あんなサイトいかん


マンガ中毒@ふたば15/04/12(日)19:18:45 No.324981748

本人も週刊連載はきついんだろう





Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年04月13日 22:13:57

頼むからコミックス41巻、あるいは文庫25巻出してくれませんか?

- - 2015年04月27日 15:38:12

コミックいつ出んの~?

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1139)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1106)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (86)
NARUTO (70)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (33)
食戟のソーマ (43)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (179)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (484)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (18)
その他 (373)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR