3DCG漫画の違和感って何なの?

1437047106403.jpg

15/07/16(木)20:46:02 No.344351727

普通でいいよね

15/07/16(木)20:48:04 No.344352227

手抜きな場合と3Dっぽさをレタッチで排除する場合と
あえて3Dぽさを残す場合がある


15/07/16(木)20:51:21 No.344353017

喧嘩稼業は作画担当をつけてほしい
話は上手いんだから











15/07/16(木)20:53:52 No.344353641

>喧嘩稼業は作画担当をつけてほしい

>話は上手いんだから

誰か他の人と組むには人間的な部分で信用無さ過ぎるから…

15/07/16(木)20:58:51 No.344354820

喧嘩商売は顕著に3Dの
ヘタクソなポージングしてる脇の締めがあまくて
格闘家らしからぬ無防備な直立
所詮は二次元の絵にするから3Dだから
不可能なんて事はないけどそれ専用の設定とか
3D知識が必要になる


15/07/16(木)20:52:24 No.344353281

3DCG使ってるから違和感あるんじゃなくて
作者が下手だから3D使うと違和感感じるんじゃね


15/07/16(木)20:52:48 No.344353388

手書きした下手な絵貶されるよりは
「見る人からすると3DCG特有の違和感がー」
て言われる方がマシだから採用してんだろうし

15/07/16(木)20:55:21 No.344354002

テクスチャー貼ってます感

15/07/16(木)20:59:41 No.344355036

今ってこういうのでもいいんだ
俺が昔漫画家目指していた頃は付けペンじゃないと駄目とか
旧来の画材じゃないと駄目な雰囲気あったが


15/07/16(木)21:00:47 No.344355343

5年もすればZBやMAZMAYAを連携させて
絵を描く漫画家がジャンプにも出てくるよ


15/07/16(木)21:03:00 No.344355919

背景とか使えそうだけど
背景作る手間考えたら手書きのほうが早い
モデル製作が1日そこいらでは終わらないし
近遠で作りこみ具合がかわるから使いまわしづらい


15/07/16(木)21:05:04 No.344356489

3D本業にした人間が作ってないってのが
違和感を生み出す最初の原因だと思う


https://www.youtube.com/watch?v=5G64-xD-mnw


アニメーションだけどこれ静止画にしたら2Dと区別つかないし

15/07/16(木)21:07:08 No.344357047

違和感って言葉は見分けがつくようなレベルで
使う言葉じゃないのよ…
違和感違和感言いたいだけなら仕方ないけど


15/07/16(木)21:07:22 No.344357129

これもMSや艦船なんかは3DCGデータ起こして
それをトレスして作画してる

データそのままは使ってないけどな


1437048442714.jpg

15/07/16(木)21:14:18 No.344358965

しかしこういうのが許されるのなら
絵の描けない俺にもワンちゃんあるな

15/07/16(木)21:17:50 No.344359874

背景とかは3Dが当たり前のような

15/07/16(木)21:20:49 No.344360635

楽もとい効率よくしようとして行き着く先だし

15/07/16(木)21:25:44 No.344362031

結果は全てって言いながら描いた絵を
下手クソと言われるのに我慢できないメンタルの作家


15/07/16(木)21:59:52 No.344371374

木多は元から写真トレスだから仕方ない
普通にしてれば今頃まともに絵描けてただろうに


15/07/16(木)22:12:39 No.344374968

木多はトレスもアシスタントなんだろ
喧嘩商売の時のアシいなくなったから今は絵変わってると聞いた


15/07/16(木)22:12:52 No.344375052

喧嘩稼業はこの変な絵だからこそ
妙な緊張感があるような気がする


15/07/16(木)23:36:53 No.344398003

アニメもデジタルに移行し始めたときは散々叩かれてたね









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年07月24日 23:46:09

「吹き出し」が二次元だからだよ
一方で「音声」は三次元だからCGアニメはそこまで違和感はない

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1162)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (92)
スポーツ (58)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1150)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (94)
NARUTO (73)
BLEACH (55)
HUNTERXHUNTER (78)
ジョジョの奇妙な冒険 (116)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (46)
銀魂 (13)
ニセコイ (49)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (9)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (247)
進撃の巨人 (47)
はじめの一歩 (16)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (219)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (15)
だがしかし (10)
チャンピオン (147)
刃牙シリーズ (46)
侵略!イカ娘 (13)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (78)
咲-Saki- (19)
青年 (211)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (184)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (28)
ゴールデンカムイ (6)
干物妹!うまるちゃん (13)
ヤングマガジン (95)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (13)
みなみけ (13)
監獄学園 (18)
アフタヌーン (43)
角川系 (42)
コロコロ (36)
よつばと! (22)
アニメ (493)
ニュース (78)
雑誌 (60)
少女 レディース (79)
漫画家 原作者 (398)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (30)
海外 アメコミ (18)
その他 (389)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR