3DCG漫画の違和感って何なの?
15/07/16(木)20:46:02 No.344351727
普通でいいよね
15/07/16(木)20:48:04 No.344352227
手抜きな場合と3Dっぽさをレタッチで排除する場合と
あえて3Dぽさを残す場合がある
15/07/16(木)20:51:21 No.344353017
喧嘩稼業は作画担当をつけてほしい
話は上手いんだから
15/07/16(木)20:53:52 No.344353641
>喧嘩稼業は作画担当をつけてほしい
>話は上手いんだから
誰か他の人と組むには人間的な部分で信用無さ過ぎるから…
15/07/16(木)20:58:51 No.344354820
喧嘩商売は顕著に3Dの
ヘタクソなポージングしてる脇の締めがあまくて
格闘家らしからぬ無防備な直立
所詮は二次元の絵にするから3Dだから
不可能なんて事はないけどそれ専用の設定とか
3D知識が必要になる
15/07/16(木)20:52:24 No.344353281
3DCG使ってるから違和感あるんじゃなくて
作者が下手だから3D使うと違和感感じるんじゃね
15/07/16(木)20:52:48 No.344353388
手書きした下手な絵貶されるよりは
「見る人からすると3DCG特有の違和感がー」
て言われる方がマシだから採用してんだろうし
15/07/16(木)20:55:21 No.344354002
テクスチャー貼ってます感
15/07/16(木)20:59:41 No.344355036
今ってこういうのでもいいんだ
俺が昔漫画家目指していた頃は付けペンじゃないと駄目とか
旧来の画材じゃないと駄目な雰囲気あったが
15/07/16(木)21:00:47 No.344355343
5年もすればZBやMAZMAYAを連携させて
絵を描く漫画家がジャンプにも出てくるよ
15/07/16(木)21:03:00 No.344355919
背景とか使えそうだけど
背景作る手間考えたら手書きのほうが早い
モデル製作が1日そこいらでは終わらないし
近遠で作りこみ具合がかわるから使いまわしづらい
15/07/16(木)21:05:04 No.344356489
3D本業にした人間が作ってないってのが
違和感を生み出す最初の原因だと思う
https://www.youtube.com/watch?v=5G64-xD-mnw
アニメーションだけどこれ静止画にしたら2Dと区別つかないし
15/07/16(木)21:07:08 No.344357047
違和感って言葉は見分けがつくようなレベルで
使う言葉じゃないのよ…
違和感違和感言いたいだけなら仕方ないけど
15/07/16(木)21:07:22 No.344357129
これもMSや艦船なんかは3DCGデータ起こして
それをトレスして作画してる
データそのままは使ってないけどな
15/07/16(木)21:14:18 No.344358965
しかしこういうのが許されるのなら
絵の描けない俺にもワンちゃんあるな
15/07/16(木)21:17:50 No.344359874
背景とかは3Dが当たり前のような
15/07/16(木)21:20:49 No.344360635
楽もとい効率よくしようとして行き着く先だし
15/07/16(木)21:25:44 No.344362031
結果は全てって言いながら描いた絵を
下手クソと言われるのに我慢できないメンタルの作家
15/07/16(木)21:59:52 No.344371374
木多は元から写真トレスだから仕方ない
普通にしてれば今頃まともに絵描けてただろうに
15/07/16(木)22:12:39 No.344374968
木多はトレスもアシスタントなんだろ
喧嘩商売の時のアシいなくなったから今は絵変わってると聞いた
15/07/16(木)22:12:52 No.344375052
喧嘩稼業はこの変な絵だからこそ
妙な緊張感があるような気がする
15/07/16(木)23:36:53 No.344398003
アニメもデジタルに移行し始めたときは散々叩かれてたね
>喧嘩稼業は作画担当をつけてほしい
>話は上手いんだから
誰か他の人と組むには人間的な部分で信用無さ過ぎるから…
15/07/16(木)20:58:51 No.344354820
喧嘩商売は顕著に3Dの
ヘタクソなポージングしてる脇の締めがあまくて
格闘家らしからぬ無防備な直立
所詮は二次元の絵にするから3Dだから
不可能なんて事はないけどそれ専用の設定とか
3D知識が必要になる
15/07/16(木)20:52:24 No.344353281
3DCG使ってるから違和感あるんじゃなくて
作者が下手だから3D使うと違和感感じるんじゃね
15/07/16(木)20:52:48 No.344353388
手書きした下手な絵貶されるよりは
「見る人からすると3DCG特有の違和感がー」
て言われる方がマシだから採用してんだろうし
15/07/16(木)20:55:21 No.344354002
テクスチャー貼ってます感
15/07/16(木)20:59:41 No.344355036
今ってこういうのでもいいんだ
俺が昔漫画家目指していた頃は付けペンじゃないと駄目とか
旧来の画材じゃないと駄目な雰囲気あったが
15/07/16(木)21:00:47 No.344355343
5年もすればZBやMAZMAYAを連携させて
絵を描く漫画家がジャンプにも出てくるよ
15/07/16(木)21:03:00 No.344355919
背景とか使えそうだけど
背景作る手間考えたら手書きのほうが早い
モデル製作が1日そこいらでは終わらないし
近遠で作りこみ具合がかわるから使いまわしづらい
15/07/16(木)21:05:04 No.344356489
3D本業にした人間が作ってないってのが
違和感を生み出す最初の原因だと思う
https://www.youtube.com/watch?v=5G64-xD-mnw
アニメーションだけどこれ静止画にしたら2Dと区別つかないし
15/07/16(木)21:07:08 No.344357047
違和感って言葉は見分けがつくようなレベルで
使う言葉じゃないのよ…
違和感違和感言いたいだけなら仕方ないけど
15/07/16(木)21:07:22 No.344357129
これもMSや艦船なんかは3DCGデータ起こして
それをトレスして作画してる
データそのままは使ってないけどな
15/07/16(木)21:14:18 No.344358965
しかしこういうのが許されるのなら
絵の描けない俺にもワンちゃんあるな
15/07/16(木)21:17:50 No.344359874
背景とかは3Dが当たり前のような
15/07/16(木)21:20:49 No.344360635
楽もとい効率よくしようとして行き着く先だし
15/07/16(木)21:25:44 No.344362031
結果は全てって言いながら描いた絵を
下手クソと言われるのに我慢できないメンタルの作家
15/07/16(木)21:59:52 No.344371374
木多は元から写真トレスだから仕方ない
普通にしてれば今頃まともに絵描けてただろうに
15/07/16(木)22:12:39 No.344374968
木多はトレスもアシスタントなんだろ
喧嘩商売の時のアシいなくなったから今は絵変わってると聞いた
15/07/16(木)22:12:52 No.344375052
喧嘩稼業はこの変な絵だからこそ
妙な緊張感があるような気がする
15/07/16(木)23:36:53 No.344398003
アニメもデジタルに移行し始めたときは散々叩かれてたね
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- - 2015年07月24日 23:46:09
一方で「音声」は三次元だからCGアニメはそこまで違和感はない