銀と金とかいう福本マンガの最高傑作

1440332267721.jpg

15/08/23(日)21:19:04 No.352226713

タイトル間違えて憶えてる人多そう

15/08/23(日)21:21:59 No.352227592

「銀」と「金」ではなく
「銀」「と金」なんだよなこれ


15/08/23(日)21:25:51 No.352228702

金と銀で覚えてた昔

15/08/23(日)21:20:17 No.352227094

鏖という字をこれで覚えた







15/08/23(日)21:18:48 No.352226634

差別されたんだ・・・

15/08/23(日)21:21:13 No.352227357

たまに読み直してみると
森田が銀さんとの別れ以降覚醒しすぎなきがする


15/08/23(日)21:29:22 No.352229607

森田はあんなところで退場するようなキャラじゃあねーだろ~
続き書いてほしかった
今はいいです

15/08/23(日)21:31:37 No.352230276

あのあと復活して銀vs金みたいな構想だったと聞く

15/08/23(日)21:30:49 No.352230047

どうやって森田を復帰させるつもりだったんだろうな
森田が銀さんに勝てるとは思えんのだが


15/08/23(日)21:23:55 No.352228162

競馬の話の時に拾った若造が
何の役に立ってたのか思い出せない


15/08/23(日)21:27:13 No.352229058

すり替え馬がパドックを回る間の目くらまし役

15/08/23(日)21:27:37 No.352229169

賭けの相手の息子の一人に雰囲気が似てたので
「そっちがなんか企んだら息子がどうなると思う?」
みたいな脅しを掛けるためのダミー


15/08/23(日)21:27:56 No.352229243

敵関係者にパドックを見せない。一応はそれだけ

時間にして数分であるその瞬間のためだけに
半年以上前から仕込みやってる
銀さんの入念さの描写というメタ的な理由も


15/08/23(日)21:30:23 No.352229906

カイジのためとはいえ休載のまま未完は惜しかったなぁ
今だと時代が進みすぎたし
作者が出涸らし気味だから仮に再開しても残念な内容になりそう


15/08/23(日)21:40:20 No.352232823

銀さんの構想が現実世界で
ことごとく否定されちゃったからなあ
政権交代してもすぐにボロが出て自民党政権に戻ったし
株式や格付けもライブドアやサブプライムローンやら
国際情勢やらで信頼できないし


15/08/23(日)21:42:17 No.352233413

もっかいバブルとか政権交代とか
ことごとく見越しが甘かったな銀さん
落ちぶれた姿で黒沢と合流だな


15/08/23(日)21:43:27 No.352233780

それはそれで逞しく生きてそうだ

15/08/23(日)21:46:13 No.352234588

 >もっかいバブルとか政権交代とかことごとく見越しが甘かったな銀さん

90年代前半じゃ外に出ず
24時間いつでも情報交換や商売ができたり
コストゼロのデータ販売だけで
ボロ儲けなんて考えられなかったしなあ


15/08/23(日)21:52:27 No.352236450

政権交代については
野党があんな駄目な連中だなんてさすがに誰も思わんよ…
まあ銀さんならそこまで見通しておくべきキャラだけど


15/08/23(日)21:53:46 No.352236827

伊沢自身が有能でも
周りに足引っ張られて中途半端なままだったかもな
本人も自分の周りは口先だけの奴ばかりとか愚痴ってたが


15/08/23(日)21:44:26 No.352234063

日本でバブルが無理なら
出来る国でやればいいだけだし
石油王から馬借りれる銀さんなめんなよ


15/08/23(日)21:38:46 No.352232384

まぁネタはカイジ以降に使っちゃっただろうし
出涸らしの今じゃ復活しても晩節を汚すだけだよね

15/08/23(日)21:30:41 No.352229998

福本漫画は打ち切り?ってくらいの終わり方で丁度良いな基本

15/08/23(日)21:37:04 No.352231881

大体全部の話が面白い

15/08/23(日)21:39:20 No.352232546

結局悪党に嫌気がさして真人間ルートって展開は斬新だな
ある意味潔い


15/08/23(日)21:45:15 No.352234305

「おれは一般人を食らう悪党になる!」宣言をしておいて何をいまさら
って感じはあるけどね

嫌気がさしたと同時に悪人のカリスマに
惹かれそうになる事への恐怖もあったみたいだが


15/08/23(日)21:45:31 No.352234384

いつか言ってみたい台詞「落ちてるカネは拾う主義さ」

15/08/23(日)21:57:55 No.352238075

悪党は…濃いぜ理論はちょっと納得しかけた

15/08/23(日)21:54:46 No.352237119

名作で打ち切りなのに
満場一致で続きはいいやなのが何ともはや


15/08/23(日)21:59:59 No.352238705

その後の作品で色々やらかしてるからね
まともに完結したのは天ぐらい?

15/08/23(日)21:59:15 No.352238496

というか打ち切られた名作ってのは
もうちょっと読みたい、てところで
終わった作品のことだと思う


15/08/23(日)22:00:32 No.352238901

まるで打ち切られたから名作になったみたいな言いよう!

15/08/23(日)22:01:24 No.352239152

打ち切りっつーと人気ないから終了って語感に聞こえてしまう

15/08/23(日)22:02:13 No.352239391

あれを打ち切りと見たり
続編を描けとか言う奴とは口をきかない
絶望的なセンスのなさ 説明するだけ無駄


15/08/23(日)22:02:39 No.352239543

腹八分目が一番いいとはわかってても
やっぱたらふく食べたいじゃん


15/08/23(日)22:07:08 No.352240893

零の続編を福本キャラオールスター
(今やってる男塾の様な感じで)にして
銀と金や涯やカイジが登場する
福本漫画最終章を連載して欲しい
普通に連載してたら作者の寿命が来て
どれも打ち切りで終わりそう






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年09月08日 22:14:14

続編つうか続き書いてくれるなら嬉しいわ。銀さんが森田と戦うのは作者が言った通りやる流れだったじゃん。
がきが全く役に立たないまま終わっちまった。
内きりに見えないやつのがセンスないわ。煮え切らん終わり。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1602)
オススメ 作品紹介 (110)
4コマ漫画 萌え系 (144)
スポーツ (82)
バトル ファンタジー 格闘 (165)
グルメ 料理 (73)
ジャンプ (1851)
ドラゴンボール (68)
ONEPIECE (174)
NARUTO BORUTO (122)
BLEACH (102)
HUNTERXHUNTER (140)
ジョジョの奇妙な冒険 (172)
暗殺教室 (49)
食戟のソーマ (74)
銀魂 (17)
ニセコイ (78)
ハイキュー (10)
トリコ (36)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (43)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (20)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (29)
マガジン (356)
進撃の巨人 (67)
はじめの一歩 (26)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (20)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (14)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (334)
名探偵コナン (35)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (20)
MAJORシリーズ (23)
だがしかし (29)
チャンピオン (252)
刃牙シリーズ (89)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (122)
鋼の錬金術師 (15)
咲-Saki- (26)
青年 (257)
ヤングジャンプ (299)
テラフォーマーズ (65)
東京喰種 (43)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (162)
喧嘩稼業&商売 (52)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (17)
アワーズ (52)
ドリフターズ (29)
アフタヌーン (78)
角川系 (58)
コロコロ (52)
よつばと! (28)
アニメ (591)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (71)
少女 レディース (99)
漫画家 原作者 編集者 (531)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (40)
海外 アメコミ (22)
その他 (577)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR