烈火の炎って幽白のパクリとちょくちょく言われるが人気は高いよな

1443429406362.png

15/09/28(月)17:37:29 No.359704693

ちょいエ□ぐあいが程よい

15/09/28(月)17:42:05 No.359705177

初期と後期の顔の差がすごい
まあどの漫画家にもあることだが








15/09/28(月)17:43:54 No.359705388

紅麗が綺麗になるとは思わなかった

15/09/28(月)17:44:43 No.359705502

なんのこだわりか知らないが
初登場時は大体のキャラが目にハイライト入ってないよね


15/09/28(月)17:45:52 No.359705653

面白かったけど
なんとも頭の悪い漫画だったな


15/09/28(月)17:46:01 No.359705677

なんでだかバトルに緊迫感が感じられなかった

15/09/28(月)17:47:55 No.359705911

味方キャラで死んだやついなかったよな確か
そんで死にさえしなければ
次の戦いでピンピンしてたって印象がある


15/09/28(月)17:50:06 No.359706199

途中から案外悪くなくなったんだよね
後半の空気は結構好き


15/09/28(月)17:49:37 No.359706121

鬼凜がエ□可愛くて困る

15/09/28(月)17:50:38 No.359706272

烈火より紅麗の方が好きだった

15/09/28(月)17:53:38 No.359706669

ギャグのノリとか擬音の使い方とかが
ジュビロの弟子だなーって感じ


15/09/28(月)17:56:33 No.359707044

幽白のパクリ要素って何と言われても
裏トーナメントとしか答えられヤツは多い


15/09/28(月)17:58:56 No.359707373

アニメ放送枠のせいで
「同じ材料で違う料理作りました感」を
感じたヤツはお前の想像以上に多い・・・


15/09/28(月)18:09:47 No.359708990

裏武闘殺陣までの流れが非常に似ている
それ以降は別に

15/09/28(月)17:59:17 No.359707409

かませにも程があるマン
何だったんだこいつは


1443430757130.jpg

15/09/28(月)18:03:10 No.359707976

刹那だけは使いどころめちゃくちゃ困ったんだろうなと思われる

15/09/28(月)18:04:05 No.359708125

使いどころが難しすぎるわアレ
幻術破りにはもってこいだけど


15/09/28(月)18:05:05 No.359708275

命はゲスかわいい

15/09/28(月)18:05:58 No.359708398

あんだけゲスなのに、
最期のシーン見るに割と尽くす女だったんだろうか命

15/09/28(月)18:08:18 No.359708757

崩ちゃんほんと可愛い

1443431298407.jpg

15/09/28(月)18:11:37 No.359709251

土属性が超強い漫画

15/09/28(月)18:17:34 No.359710199

土属性担当の土門が強いんであって
純粋な意味での土属性関連魔道具は不遇な気がする

15/09/28(月)18:17:58 No.359710265

土門は土星の輪だけだったら只の脳筋だったけど
魔道具増やして攻撃のバリエーション増えるのは
中々面白かった

15/09/28(月)18:21:51 No.359710901

ただの頑丈なだけの不良が
ニンジャ達とあんな超常バトルに付いていくなんてね


15/09/28(月)18:52:46 No.359716458

土門は単純にかっこいいシーンが多いから
多かったと思うんだけど、もう木蓮に石を投げつけるシーンと
俺が支えてやるのシーンしか思い出せない


15/09/28(月)18:16:39 No.359710037

最終話見てから一巻見ると笑う

1443431799022.jpg

15/09/28(月)18:15:51 No.359709917

厨二要素の塊のようでイマイチ使えなかった鋼金暗器


15/09/28(月)18:18:35 No.359710361

切り替えがただただ面倒臭いだけの武器
小金井だから普通に使えるだけで
大抵の奴には並の武器以下だよね


15/09/28(月)18:17:15 No.359710138

無の使い所が謎すぎた


15/09/28(月)18:19:04 No.359710448

鋼金暗器の無は核とか関係なしに
ファンネルみたいに動かせれば…


15/09/28(月)18:21:06 No.359710771

鋼金暗器は強い弱いじゃなくて凄い
ただそれだけで終わるハズレ魔道具


15/09/28(月)18:56:34 No.359717290

磁生と雷覇の魔道具交換した方が良いと思う

15/09/28(月)18:19:50 No.359710568

風子は天才よ(キリッ
その天才ぶりは一回しか発揮されませんでした

15/09/28(月)18:26:43 No.359711708

十二支ガール好きだったんだけどあんまり覚えてない
土門の事好きだったのいたはずだけどくっつくんかな


15/09/28(月)18:29:59 No.359712251

口の悪いおねーさんが好きでした
確か酉だったかな?

15/09/28(月)18:42:04 No.359714397

十二支かなり色々な属性をカバーしたエ□装備だな

15/09/28(月)18:30:40 No.359712385

裏武闘の木蓮戦とか戒戦とか
いい試合も多かったんだが
どうしても真っ先に思い出してしまうのは
毒入り紅茶で捕まってるシーン


15/09/28(月)18:30:48 No.359712405

初期の姫の髪を切ってこっちの方が
姉さんっぽいとニヤニヤするみーちゃんに笑いが込み上げる


15/09/28(月)18:31:46 No.359712581

強いヤツのカマセどころか
そこそこレベルのにもやられるみーちゃん


15/09/28(月)18:42:23 No.359714457

みーくんは一人だけ女っ気なくてかわいそうだって思ってたら
お隣さんに気に入られててムカついたから噛ませでいいよ


15/09/28(月)18:41:47 No.359714335

風子可愛い

1443433307195.jpg

15/09/28(月)18:52:24 No.359716382

変わりすぎ

1443433944939.jpg

15/09/28(月)18:37:59 No.359713657

メルが全15巻で900万部
烈火が全33巻で2500万部

15/09/28(月)18:55:35 No.359717067

すごい一生分稼いでるな
もう漫画家やめたんだっけ?


15/09/28(月)18:59:31 No.359717911

烈火はアニメ化もされて
グッズ収入も相当あっただろうしな


15/09/28(月)18:57:45 No.359717547

今はくらオリ→MOMOでエッセイ書いてる
雑誌変わってからは読んでないけど
途中から何故か雷覇がレギュラー化してたような


15/09/28(月)18:58:49 No.359717758

>メルが全15巻で900万部

>烈火が全33巻で2500万部


ここにいないのは何でだろう


http://www.mangazenkan.com/ranking/books-circulation.html

15/09/28(月)20:00:06 No.359730644

今描いてる漫画もそれなりに好きだよ

1443438006533.jpg

15/09/28(月)20:00:54 No.359730822

>今描いてる漫画もそれなりに好きだよ


やっぱりお◯ぱいいいな

15/09/28(月)19:02:17 No.359718442

烈火の時は格闘もしっかり描いてたのに
MARじゃなんで描かなくなったんだろう

15/09/28(月)19:03:06 No.359718605

そもそも肉弾戦する必要なかったもんね


15/09/28(月)19:07:19 No.359719458

最終戦の時の陽炎のあの子は
私の義理の娘になる子なのよの所にニヤニヤしてしまった


15/09/28(月)19:10:02 No.359720008

やはり紅麗はラスボスの風格だった
格落ちせずにずっと強かったし

15/09/28(月)19:15:21 No.359721073

紅の羽を飛ばす奴で天童地獄一戦目は
単にバラバラにしただけで数を増やした
(力も分かれたけど)に留まったけど最終戦では消し炭にしてたな
あれも最初に見せた時から
ずっとインパクトのある技であり続けたよね


15/09/28(月)19:10:28 No.359720093

韋駄天さんが可愛かった記憶がある

15/09/28(月)19:16:31 No.359721318

全編通してかーちゃんが一番美人だったと思う

15/09/28(月)19:18:02 No.359721630

中盤以降のほとんどの魔導具を
知らなかったような気がするけどかわいいから許された


15/09/28(月)19:19:02 No.359721832

海魔産は大体知らないってオチ

15/09/28(月)19:38:47 No.359725892

ちなみに昔の陽炎は何気に海魔製使ってるんだよね
式髪なんて用途的に海魔だろうし


15/09/28(月)19:38:57 No.359725928

実は後半の精神的に丸くなった紅麗が好き

15/09/28(月)19:42:18 No.359726654

1443436938960.jpg

15/09/28(月)19:43:55 No.359727002

>いいよね


こういうギャグ顔になると確かに烈火の兄貴だなって感じ
照れ方とかもちょっと似てるのがいい


15/09/28(月)19:44:59 No.359727250

>いいよね


音遠は紅麗に何言われようがついて行くべきだった
火影の末裔としてこの時代にいなきゃいけないだろう雷覇と違って


15/09/28(月)19:45:50 No.359727457

>いいよね

昔紅さんといた頃はこんな感じだったんだろうなーと思う
あと烈火が森に拾われて紅麗が茂雄さんに拾われたifも見てみたい
あるいは2人そろって茂雄さんに拾われるとか

15/09/28(月)19:41:15 No.359726419

紅麗の実母も好き

15/09/28(月)19:43:00 No.359726809

紅麗は攻撃面もだがすんごい硬くてタフすぎる
まともに攻撃あたってもダメージ受けてるように見えない


15/09/28(月)19:49:35 No.359728297

公式見解

1443437375226.png

15/09/28(月)19:50:47 No.359728568

男じゃないのか最澄

15/09/28(月)19:50:51 No.359728588

>公式見解


いいね

15/09/28(月)19:51:52 No.359728816

どっちでもかまわん

15/09/28(月)19:53:27 No.359729168

葵ちゃんも曖昧だしそりゃ最澄も曖昧で当然

15/09/28(月)19:58:31 No.359730253

連載当時は話題を共有する友達もいなかっけど
お前らとなら分かり合える


15/09/28(月)19:59:21 No.359730449

なんだかんだで楽しませてもらったのは間違いないからな

15/09/28(月)20:14:55 No.359734199

母ちゃんはどんどん若返っていくのがずるい
最終回とか殆ど少女レベルの新妻じゃねえか!
不老ってのは分かっててもなんか許せん!!(親父が)


15/09/28(月)20:17:27 No.359734840

>母ちゃんはどんどん若返っていくのがずるい

そんなわけないだろあった

1443439047268.jpg

15/09/28(月)20:23:05 No.359736263

年齢的に烈火の姉レベルじゃねーか…
姉であり母でありって最高過ぎる


15/09/28(月)20:23:05 No.359736264

どこだか忘れたけど母ちゃんの普通の私服姿が
普段の衣装よりエ□可愛くてやばかった


15/09/28(月)20:25:56 No.359737051

裏武闘の後のSODOM編入る前の中休みの頃かな?
早朝からバカ騒ぎするバカな男三人をフライパンではたいたり
桜花さんも尻に敷いてたっぽいよね


15/09/28(月)20:20:53 No.359735707

子供の時は主人公に感情移入しながら読んでたから
陽炎はいくらエ□くても母親って属性の時点でなしだった
今は陽炎を見るたびオチ◯チ◯が反応します
これが成長なんだね

15/09/28(月)20:25:01 No.359736798

母ちゃんと塁のツーショットが見たかった

15/09/28(月)20:28:51 No.359737815

父ちゃんいい人だけどこれは羨まし過ぎる

1443439731951.jpg

15/09/28(月)20:29:33 No.359737981

初期は初期でかわいすぎる

1443439773667.jpg

15/09/28(月)20:30:51 No.359738299

22歳の超美人で長命なため経験豊富で超有能な若妻…
花菱の親父さんが羨ましすぎるぞ


15/09/28(月)20:46:47 No.359742235

風子好きだったな
戦うヒロインはやはり良い
同じサンデーだとムシブギョーの火鉢みたいな


15/09/28(月)20:54:15 No.359744155

最終巻の表紙は今でも十指に入るレベルで格好いい


1443441255610.jpg

15/09/28(月)20:54:47 No.359744297

烈火の炎ってタイトルを終盤に使う展開もナイス


15/09/28(月)19:03:45 No.359718740

うしとら終わったら再アニメ化しねーかなーとか思ってる





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年10月10日 04:03:07

味方?サイドで死んだのってゴム人間の南尾だけか?

- - 2015年10月10日 11:45:07

安西の漫画の評価は読者全員一致で
パクリの劣化>>>>>>パクってない漫画 だろ

パクリだけど人気が高いんじゃなくパクリだから人気が高い
安西の生み出した数々の駄作の中で劣化だけは安西が話を考えてる部分が少ないから

- - 2015年10月10日 13:52:01

小金井もジョーカーも紅麗も二度と会えないって点で死んだようなもんだろ。

- - 2015年10月10日 14:34:39

南尾の緊張感出すために適当な奴殺しといた感
門都はもう少し無双してもよかった

- - 2015年10月10日 17:30:45

雰囲気は良かったなと思う
あと火竜の設定も

- - 2015年10月11日 00:30:48

らんま2/1はコータローまかり通るのパクリだよね?
大御所がマガジン作家の作品をパクったらいかんよ

- - 2015年10月12日 07:23:53

あんだけいろんなとこからパクってる富樫の信者が劣化劣化こじつけてんのがほんと笑える

- - 2015年10月14日 01:58:33

パクリ四天王の一角劣化の炎を叩いてたのがパクリ元の信者だけだなんて
言ってて悲しくならない?

- - 2015年10月17日 03:16:29

「盗作を批判してるのは盗作された作品の信者だけに決まってる!!」としか考えれない人ってやっぱりそういう国の出身なのかな・・・





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2133)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (196)
スポーツ (122)
バトル ファンタジー 格闘 (263)
グルメ 料理 (143)
ジャンプ (2905)
ドラゴンボール (127)
ONEPIECE (301)
NARUTO BORUTO (181)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (258)
ジョジョの奇妙な冒険 (263)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (104)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (84)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (28)
キン肉マン (49)
るろうに剣心 (35)
マガジン (502)
進撃の巨人 (102)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (22)
UQ HOLDER (29)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (19)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (605)
名探偵コナン (49)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (59)
だがしかし (68)
チャンピオン (393)
刃牙シリーズ (144)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (195)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (381)
ヤングジャンプ (470)
テラフォーマーズ (85)
東京喰種 (63)
ゴールデンカムイ (48)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (299)
喧嘩稼業&商売 (93)
彼岸島 (31)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (51)
アワーズ (76)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (128)
角川系 (78)
コロコロ (75)
よつばと! (33)
アニメ (682)
ガールズ&パンツァー (36)
ガンダムシリーズ (63)
ニュース (76)
雑誌 (99)
少女 レディース (121)
漫画家 原作者 編集者 (738)
鳥山明 (28)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (61)
海外 アメコミ (33)
その他 (892)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR