ブラックジャックによろしくという傑作

17990953300710.png

16/02/25(木)14:27:39 No.390914760

最初出版社から抜け出して
広告収入で食ってくって話をしてたとき
それもアリなんかな?って思ってたけど
現状見るとなんかヤダなぁ・・・って感じ

16/02/25(木)14:29:30 No.390915006

新は読んだことないけど
無印はあの時代にしては漫画として結構切り込んでるなという印象
着眼点はこの漫画家良いのよ






16/02/25(木)14:29:41 No.390915028

やろうとしてたことは応援してたので
この人がしくじったのは確かとしても
赤松健あたりには頑張って欲しい

16/02/25(木)14:36:54 No.390915882

この漫画家を契機として漫画化が置かれてる現状をアナウンスする同業者が
一時期増えた印象だが力関係で負けて潰されてるって現状だよなぁ

16/02/25(木)14:41:04 No.390916370

むしろこの作家さんが興味引くためなのかなんなのかしらんけど
メチャクチャ極端な制作環境挙げてったせいで
他の漫画家のいう事まで胡散臭くなってしまった印象なんだが

16/02/25(木)15:12:28 No.390920216

業界の慣例に疑問を呈したこと自体はそれなりに
意味があったと思うんだけど
漫画家が恵まれてないって出したデータが余りに都合のいい算出方法だったのがな…
それで一気に怪しくなってしまった

16/02/25(木)14:45:09 No.390916859

ドラゴン桜の作者もそうだけど
キャラのペン入れすらせずデザイン会社に外注丸投げして
経費にこれだけかかる
って言われても
うぅん・・・ってなるんだがな

16/02/25(木)15:44:58 No.390924305

漫画家の取り分をもっと上げるべきってのは
ちゃんと結果出した作家が言わないと出版社側も相手にしないから
それ自体は意味あることだったんだけどねえ…

16/02/25(木)16:05:14 No.390926941

漫画家そのものの環境だのの前に
臨時アシスタントをきっちり組織化ランク分けして安定して使える環境を作ったほうが良い
漫画家と専属アシが正社員だとすると派遣社員的な人材をきっちり育てる団体をだな

16/02/25(木)16:06:54 No.390927155

技術職だから難しいのよ
バンチが一時それを目指したけどうまくいってない

16/02/25(木)16:14:31 No.390928055

バンチはその辺頑張ってたね
原稿料高めにしたりアシ代編集部が負担したりで
作家に手厚かった

16/02/25(木)14:55:50 No.390918099

ガンで終わっておけば良かったのに・・・
移植編はもうなんだかよおわからん

16/02/25(木)15:13:08 No.390920297

漫画家漫画描いてるね今
作者は好きになれんがやっぱそれなりに読ませるもん描くわ

16/02/25(木)15:15:46 No.390920612

無印までは面白かったよ
あくまで作者の見た真実でしかないってのは頭に入れておかなきゃいけないけど
新はなぁ…

16/02/25(木)16:00:24 No.390926294

この作者の手綱を握り続けられる出版社があれば
また傑作が産まれるというのに…

16/02/25(木)16:03:14 No.390926689

お布施システムも考えたが
多分お布施しない連中だらけで打ち切りみたいになるのが目に見えてる

16/02/25(木)17:21:53 No.390937131

15322706186478.jpg

16/02/25(木)17:51:05 No.390941227

精神科ぐらいまでは面白く読めた
大学病院罹りたくなさ過ぎる

16/02/25(木)17:52:52 No.390941462

ガンがよかったから精神科もそれと比べたら落ちるとは思うけど
それでも無印は何だかんだ面白いと思うよ
新は読んだ事ないけど話し聞く限り読まなくてもよさそうなのかな…

16/02/25(木)17:55:44 No.390941881

ナースの彼女が可哀想だったけど
まぁこんな男に惚れたのがダメだわな
最終的には良い医者になってたっぽいけど

16/02/25(木)18:34:48 No.390948152

新ってなんであそこまでして他人に腎臓あげたの?
最後まで読んでも全く分からなかった

16/02/25(木)18:46:20 No.390950235

エゴだよそれは!

16/02/25(木)19:05:29 No.390953830

非常に親しい友人ならアリかもしれんが
知り合いに毛が生えた程度で臓器などやるなと思う
他人に無償で与える限界は骨髄移植までだろ

16/02/25(木)19:09:14 No.390954549

そもそも姉と連絡取って移植すれば良かったんだよな
腎バンクの待機登録してればそっちで移植できたかも知れんし

16/02/25(木)19:23:00 No.390957217

これ連載しはじめたあたりからテキスト系サイトやってたけど
かなり高評価だったな
社会派だとか異様に持ち上げられてたな

16/02/25(木)19:11:37 No.390954992

作品自体は良かったのでまぁ好きにのびのびやってほしい






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- 名無し - 2016年02月26日 18:17:59

そんな昔の作品でもないのに、研修医の待遇とか患者の扱いとか今じゃ結構違うからな
業界の日進月歩を実感できる漫画

- - 2016年02月26日 18:40:42

新も悪くはないと思うけどね。
美和が登場する巻は好き。

- - 2016年02月29日 17:21:05

ブラよろとか医龍とか医局制度を批判するのが流行ってたよね
実際に医局が解体されたら、若手を強制的に地方に派遣する権力者がいなくなって
地方の医療が崩壊したという皮肉

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1494)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (131)
スポーツ (77)
バトル ファンタジー 格闘 (149)
グルメ 料理 (66)
ジャンプ (1650)
ドラゴンボール (58)
ONEPIECE (152)
NARUTO (110)
BLEACH (90)
HUNTERXHUNTER (113)
ジョジョの奇妙な冒険 (151)
暗殺教室 (45)
食戟のソーマ (71)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (9)
トリコ (31)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (36)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (19)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (292)
進撃の巨人 (61)
はじめの一歩 (24)
ダイヤのA (10)
UQ HOLDER (17)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (299)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (26)
チャンピオン (227)
刃牙シリーズ (78)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (229)
ヤングジャンプ (268)
テラフォーマーズ (58)
東京喰種 (39)
ゴールデンカムイ (15)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (141)
喧嘩稼業&商売 (42)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (13)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (71)
角川系 (50)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (568)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (508)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (532)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR