叩かれない主人公の条件とは 俺TUEEEを上回る個性とかキャラの濃さが重要だと俺は思う

15028081778958.jpg

16/02/26(金)18:51:54 No.391134589

俺TUEEEEEを裏打ちするキャラの濃さや凄さを見せないと
お兄様は純粋にネタ方面だが

16/02/26(金)18:52:46 No.391134712

お兄様の場合お兄様本人以上に
妹や設定周りに突っ込み入ってるイメージ






16/02/26(金)18:55:04 No.391135123

原作読者には嫌みったらしい性格だと十分叩かれてるお兄様

16/02/26(金)18:52:14 No.391134641

主人公以外のサブキャラ次第

16/02/26(金)18:55:25 No.391135183

お兄様一応斜め上とはいえ努力はしてたし
内心めっちゃ見下してるとは言え相手の立場とか
周りの空気を読んで第三者に徹してただけだからな
こいつとか努力らしい努力もせずにドヤ顔だし
気にいらねえで首つっこんで周りの勢力引っかき回しすぎだし

16986982218759.jpg

16/02/26(金)19:02:10 No.391136342

そして某北欧の主神に散々言われたり図星を突かれたりする所までセット

16/02/26(金)18:58:58 No.391135793

勧善懲悪がウケない最近は

16/02/26(金)18:59:58 No.391135968

ダークナイトを例に挙げたりするけど
昔の勧善懲悪の主人公ってそいつ自身は普通に好漢だったからな

16/02/26(金)19:00:50 No.391136123

別の絶対悪を出してメインサイドは妙に権力欲あったりする小物にかくから
俺TUEEEとか小馬鹿にされるってだけだし

16/02/26(金)19:03:12 No.391136548

結局これだよな
コブラとかルパンとかケンシロウとか普通の善人とか
普通の人とか困ってたら絶対助けようとするし

16/02/26(金)19:25:08 No.391140331

ケンシロウだって悪党惨殺してるじゃんとか
ルパンだって泥棒じゃんとかいうが
ケンシロウは弱者のジジイとか普通の人を労る優しさは持ってるし
ルパンだって悪漢に立ち向かって普通に生きてる人間を守る為に戦うくらいの事はするからな

16/02/26(金)19:00:54 No.391136135

とりあえず人一杯死にましたーわー大変ーだけどひょんな事から○○になった高校生がー
特別な力を持った女の子とーなんだかんだでー世界救っちゃうーみたいなー

と言うテンプレは基本

16/02/26(金)19:07:09 No.391137185

だからまずは世の中で一番役に立たず
何の得もない汚いおっさん助けるとこから始めよう
そこがスタートラインだよ

16/02/26(金)19:05:12 No.391136866

勧善懲悪の元祖の昭和の時代劇とか特撮主人公は
弱者を積極的に助け多くの人々を守ろうとしたり
世の中全体を良くしようとしたりする好漢だけど
でも最近の勧善懲悪紛いは敵を絶対悪的な描き方をするだけで
主人公が妙にひねくれてたり悪い意味で権力志向だったりする
これに気付かないとダークヒーローみたいなのすら出来の悪いのになる

16/02/26(金)19:10:53 No.391137853

これを突き抜けたら最悪は
「作者が完全悪の外道の悪漢のつもりで書いてるラスボスの方が
物凄いマトモで良いことしてる」って言う展開になる

16/02/26(金)19:18:13 No.391139059

そもそも主人公って読者が応援したくなるような人物であるべきだろ
ガキ向けのラノベなら尚更

1764445586592.jpg

16/02/26(金)19:20:29 No.391139491

俺TUEEEE極めるならライジング斬のサムライガンマン斬くらいの
凄まじいキャラの濃さとか謎の説得力を持たせるくらいに徹底してやれよ
中途半端に「作中では上の下くらいで~」とか逆に萎えるんだよ
キリットお前のことだよ








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年03月12日 22:03:20

中途半端が一番よくないとは言うが作中で中途半端な実力の主人公には好きなキャラが多い

- - 2016年03月13日 09:55:05

>だからまずは世の中で一番役に立たず
>何の得もない汚いおっさん助けるとこから始めよう
金剛番長かな?

- - 2016年03月13日 11:10:18

でもある意味おっさんを助けるのがわかりやすい気がする
オレTUEEE系も設定上はたぶん助けるんだろうけど想像できない奴も多い
美少女を助けるのには全力なのにおっさんのは手を抜きそう
汚らしいおっさん助けるのに全力だったトライガンとか見習ってほしい

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1689)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (156)
スポーツ (86)
バトル ファンタジー 格闘 (179)
グルメ 料理 (80)
ジャンプ (1993)
ドラゴンボール (75)
ONEPIECE (186)
NARUTO BORUTO (127)
BLEACH (115)
HUNTERXHUNTER (163)
ジョジョの奇妙な冒険 (183)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (77)
銀魂 (17)
ニセコイ (82)
ハイキュー (10)
トリコ (42)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (51)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (30)
こち亀 (24)
ToLOVEる (25)
キン肉マン (35)
マガジン (376)
進撃の巨人 (70)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (13)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (25)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (370)
名探偵コナン (39)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (24)
MAJORシリーズ (31)
だがしかし (32)
チャンピオン (267)
刃牙シリーズ (97)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (32)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (274)
ヤングジャンプ (314)
テラフォーマーズ (71)
東京喰種 (47)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (175)
喧嘩稼業&商売 (58)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (19)
アワーズ (56)
ドリフターズ (32)
アフタヌーン (81)
角川系 (60)
コロコロ (54)
よつばと! (29)
アニメ (604)
ガンダムシリーズ (41)
ニュース (76)
雑誌 (75)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (561)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (25)
その他 (621)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR