回転剣舞六連って他の最終必殺技に比べて地味だよね

19170164432970.jpg

2:   2016/11/10 15:59:11 No.445082069

小太刀二本で大木を爆裂させるだなんて
なんか爆発物投げたろ!



3:   2016/11/10 16:00:02 No.445082159

二重の極み理論なら連続で衝撃を与えれば爆散するかも



4:   2016/11/10 16:01:08 No.445082308

ただ回転しているだけだからなぁ







8:   2016/11/10 16:03:43 No.445082643

それを言うと牙突はダッシュして突くだけだぞ



5:   2016/11/10 16:03:06 No.445082563

左右2択から連続攻撃するだけだしな



6:   2016/11/10 16:03:10 No.445082571

どういう動きしてるのか未だによくわからない



10:   2016/11/10 16:04:04 No.445082698

三回まわればいいだけの奥義



14:   2016/11/10 16:05:44 No.445082929

トリプルアクセルなんて常人には無理



15:   2016/11/10 16:06:41 No.445083061

リーチが短いのが地味に見せている原因なんだろう



16:   2016/11/10 16:07:19 No.445083145

これが最強技だからなぁ
もっともノーマルの回天剣舞もそこまで必殺感無いしね
もうちょっと拳法技を使って欲しかった



17:   2016/11/10 16:08:17 No.445083269

一回の回転で右左右左右左みたいに斬りつけるのか
右右右からの逆回転で左左左って感じなのかどっちじゃ



22:   2016/11/10 16:13:14 No.445083895

ちゃんとクロスしてるのに回ってるだけと勘違いされがち
右回りの時は回って斬るのと同時に右手で逆方向からも斬ってる



18:   2016/11/10 16:10:21 No.445083535

小太刀1本で回転剣舞って技はあったのを両手にしただけ



19:   2016/11/10 16:11:21 No.445083669

両方逆手だと逆に回転して斬りづらそう



21:   2016/11/10 16:12:43 No.445083829

ちなみに実写版ではどうなっていたの



38:   2016/11/10 16:26:24 No.445085491

爺相手にそれっぽい動きしてた気がする
右だけを逆手に持ち替えて反時計回りに左→右→左→右
最後は両方順手で極星十字拳よろしく×の字に斬って〆



27:   2016/11/10 16:19:52 No.445084722

普通の回転剣舞との違いがわからない



33:   2016/11/10 16:23:56 No.445085199

一刀だと回転の向きがモロバレ
二刀だと二択



42:   2016/11/10 16:30:46 No.445086007

作中では翁以外にヒットしてないという事実も地味な印象に一役買っていると思う



48:   2016/11/10 16:36:07 No.445086588

翁に直撃させた後は
剣心にはカウンターくらって志々雄には発動前に潰されて
(なぜか)木を斬って最後には物真似されて終わりという不遇の奥義



47:   2016/11/10 16:35:26 No.445086510

小太刀日本をを長刀に偽装する意味が分からん
片方なんて鍔も無くてつるつるで握りにくそうだし



52:   2016/11/10 16:39:20 No.445086986

小太刀二刀流は元々先代の技だそうだし武器自体も先代の物を持ち出しただけなんじゃないかな



50:   2016/11/10 16:38:58 No.445086947

ノーマル回転剣舞がどれくらい斬り付けるか分からん
六連ってその六倍って事なの?



53:   2016/11/10 16:40:44 No.445087123

多分天地魔闘の構えと同じ
通常技六発ではなく超必殺技六発なんだろう



79:   2016/11/10 17:27:09 No.445093189

バカ野郎!
フィギュアスケートですらトリプルアクセルで精いっぱいなのに
御庭番衆は六連でしかも回天剣舞なんだぞ!
すごいぞ!



81:   2016/11/10 17:38:58 No.445094996

素の回天剣舞が三連で二刀流だと六連だからこっちもトリプルアクセルだよ



82:   2016/11/10 17:43:42 No.445095723

どういう技か未だによくわからんけどこのコマは好き



112:   2016/11/10 19:42:45 No.445117411

8af356e782a40f556517af2768c40008.gif



117:   2016/11/10 20:15:26 No.445125098

実写のは六連かっこいいな



118:   2016/11/10 20:17:52 No.445125756

左右2択が肝なのにあまり活かされた展開がなかったのが惜しかった



119:   2016/11/10 20:19:06 No.445126088

こいつの鬱陶しいところは接近し過ぎると拳法使ってくるところだから…





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年12月23日 12:23:41

フィギュアスケートの男子は4回転飛べるからもっと強くなる!?

- - 2016年12月23日 13:19:41

連載当時の格ゲーに出てたウルヴァリンの必殺技がモデルだったっけ

- - 2017年01月04日 23:26:58

>左右2択から連続攻撃するだけだしな
鉄ごしらえの鞘を切り裂く青紫の戦闘力で
左右二択の高速6連撃だぞ?普通に必殺技だよ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR