冨樫って休載が多い、時々ネームのまま掲載しちゃう これ以外で欠点ある?

641e36f18496dd27f96868930fc8bf82.png


話は面白い
絵もまあ雑だけど上手い
ジャンプで数少ない看板漫画を2つ以上出した漫画家(他は車田と鳥山の2人だけ)
服とカラー絵のセンスはダサいけどそんなのは漫画の面白さとは関係ないし

26: 2016/11/25 00:29:16 No.448141704

近年はデビュー作=代表作が多いけどそう言い切るな
キャッツアイとシティーハンターの北条司とか挙げればいくらでもいる



74: 2016/11/25 06:36:12 No.448166951

これ以上の欠点がどこにある
連載開始から腰痛めるまでの間に毎週連載して完結しておけば醜態晒すこともなかったのに









3: 2016/11/24 23:27:46 No.448127307

いきなり漫画家として致命的な欠点がを出されても…
芸術家とからなよかったのね



4: 2016/11/24 23:29:33 No.448127765

職人的ではあると思うがプロだとは思わん



5: 2016/11/24 23:30:11 No.448127940

×休載が多い
○極たまにしか掲載しない



8: 2016/11/24 23:32:33 No.448128556

糞くだらん漫画より休載多くても面白い漫画が読みたいって
世間が言ってくれてるから冨樫は神だよ
休載なしでダラダラ糞つまらん話題にもならない漫画描いてても誰も相手にされてないし



9: 2016/11/24 23:34:36 No.448129048

パクリは多いんだけど
パクリ元をちゃんとアレンジして出してくるところは強みだと思う



10: 2016/11/24 23:35:11 No.448129202

連載ペースにあった雑誌で連載してくれれば
文句もないだろうに



11: 2016/11/24 23:39:55 No.448130371

幽白は割と失敗が多い漫画
アニメが上手く補完してくれたから人気が出た
冨樫の凄いところはそれを元にハンタで再構築して
また大ヒットしちゃったところ
しかも今度は原作のほうが普通に面白いって言われるくらいまで成長しちゃった
大抵一発屋が多くて次作が大ヒットした前作を超えられないパターンが多いジャンプ漫画家じゃ珍しい現象



13: 2016/11/24 23:42:22 No.448131017

やる気出した時にできた原稿を一気に連載せずにもっと小出しにすればいいのに



15: 2016/11/24 23:44:52 No.448131665

それすら出来ないんだろう



65: 2016/11/25 06:01:42 No.448165965

ボルトの月一連載みたいに数ヶ月に一話とか
できそうなのにな



16: 2016/11/24 23:46:27 No.448132069
冨樫がダラダラサボってると思ったら大間違いだ
今でもハンタのこと考えてネタ探ししてるぞ
締め切りを守ってないだけで



18: 2016/11/24 23:49:06 No.448132706

いや多分ゲームやったりボカロやボイロいじって遊んでる



20: 2016/11/24 23:52:10 No.448133462

久々に書いたと思ったらクソみたいなものじゃなくて面白いもの出してくるだけマシ



22: 2016/11/25 00:07:54 No.448137281

余程の大天才でもない限り週刊連載でポンポンと面白いアイデアが出せるわけないんだよなあ
冨樫もその気になればとっくにハンタをまとめたいんだろうが
今の看板主力補足状況を見る限りハンタを終わらせるなんて集英社側が絶対に許さない
冨樫も「自分のペースでちゃんとクオリティの高い者が描けるなら」って理由でこうやって休載しながら描いてるんだろう

悪いのはいつまでも冨樫を頼ってる集英社



23: 2016/11/25 00:16:14 No.448139041

ないだのジャンプ流みる限り決してサボってるわけじゃないのはよく分かった
締め切りは無視してるけど



29: 2016/11/25 00:49:23 No.448145447

単純に実績でいえば手塚藤子のレジェンドクラスはもちろん
先輩の鳥山高橋あだちのほうが上だけど
レジェンドはあの世へ旅立ち80年代の人気漫画家は皆、才能が枯れ果てた
そんな中、未だに下手な新人ジャンプ漫画家より面白い漫画を見せてくれるのは冨樫だけ



30: 2016/11/25 00:49:48 No.448145518

週刊漫画じゃなくて小説一冊出るくらいの気持ちで待つわ



31: 2016/11/25 00:51:07 No.448145765

売れたら何でも許されるって事だね



32: 2016/11/25 00:51:08 No.448145768

なんでこういう連載形態?が許されているのか正直よく分からない



36: 2016/11/25 00:53:48 No.448146244

そもそもハンタがそういうの前提で始まった漫画だから
冨樫も低クオリティの漫画載せないでじっくり話考えられるし
編集だって載せてない分、原稿料払わなくていいし
信者も冨樫の事情分かってるから長い目で見てる年季の入ったファンも多い
集英社だってハンタというブランドを維持できる

実は誰も損はしていない



33: 2016/11/25 00:52:49 No.448146075

年一で集英社のパーティーがあるらしいが参加してるのかな



55: 2016/11/25 01:55:40 No.448154825

江口寿史のツイッターによるとこち亀40周年のパーティに出ていたぞ



35: 2016/11/25 00:53:19 No.448146163

誰にとっても利益になるんだから切るわけないじゃん



42: 2016/11/25 01:04:33 No.448148069

まぁ人の命も時間も無限にある訳じゃないから
死ぬ前には完結するといいね



43: 2016/11/25 01:08:41 No.448148725

腰痛持ちな上に結構いい歳だしなぁ
未完に終わるのが一番嫌だな



48: 2016/11/25 01:19:26 No.448150388

なぜ完結にこだわるか分からん
その時点で面白いか面白くないかが大事と思うけど



50: 2016/11/25 01:25:23 No.448151249


その時点で面白くても話が中途半端なまま続かなかったら
納得しない層もいるんじゃないかな



51: 2016/11/25 01:27:03 No.448151476

層とかどうでもいいよ
俺が楽しけりゃいい



54: 2016/11/25 01:51:32 No.448154404

売れてるか売れてないかがすべてだろ
マンガなんて実力ないのに居座れる世界じゃないし



60: 2016/11/25 05:44:27 No.448165554

工業製品と違って納期とか関係ない世界だしな



57: 2016/11/25 05:29:21 No.448165189

もう描かなくても一生暮らせるレベルで稼いでるし
気が向いたときでええよ
天才はそれでも許される



58: 2016/11/25 05:40:15 No.448165446

よく冨樫を批判する人の論で「これだけ休載しまくれば誰だって面白い漫画書けるわ」
とか言い出す人がいるけど
んなわけないよね



67: 2016/11/25 06:07:30 No.448166105

小説でもなんでもちょっと創作とかやってみたらわかるけど
無理



61: 2016/11/25 05:49:05 No.448165664

人を食ったような性質はあるよね絵も話も
結局それを面白いと思えるかどうかだと思う



62: 2016/11/25 05:49:48 No.448165683

10年でも20年でも読者は待っててくれるから



63: 2016/11/25 05:52:48 No.448165743

別に死ぬわけでもないし…



64: 2016/11/25 05:56:08 No.448165817

なくても誰も困らない「娯楽」カテゴリだしなー



69: 2016/11/25 06:15:54 No.448166346

漫画が載らないだけでこんなに恨まれる作家も珍しい



70: 2016/11/25 06:22:17 No.448166518

可愛さ余ってってヤツだな



71: 2016/11/25 06:30:02 No.448166745

つまんないなら読まなくなるだけだもんな
面白くて続きが気になってしょうがないから続きが載らない事が許せないんやな



72: 2016/11/25 06:31:03 No.448166782

週刊連載の作家である以上は面白かろうが面白くなかろうが毎週原稿上げろよ冨樫に限った話じゃないけど
冨樫自身ももう週刊に合ってない事を自覚してるみたいだが
信者はすぐ話を内容の良し悪しにすり替えて
面白いからいくら休んでもいい!他の連中にこんな面白いのが描けるのか!って唾吐いてまわってやがる



75: 2016/11/25 06:36:41 No.448166970

信者が一番早く読みたいって思ってるだろ



78: 2016/11/25 06:40:03 No.448167095

商業誌じゃ売れる漫画描いてるやつが正義だから



80: 2016/11/25 06:41:36 No.448167138

じゃあおまえらが編集長まで上り詰めてとっちめるくらいしてくれ



81: 2016/11/25 06:42:23 No.448167168

信者がうざいからーってもう冨樫関係ないじゃん



84: 2016/11/25 06:44:02 No.448167219

どこが面白いん?
ひたすらツマンネーけど



87: 2016/11/25 06:45:55 No.448167275

そのひたすらツマンネー漫画がジャンプじゃ一番面白い有様



85: 2016/11/25 06:44:40 No.448167238

つまらないなら読まなきゃいい
それだけのこと



86: 2016/11/25 06:45:29 No.448167261

無能がゴリ押しされてるわけでも公的資金で買い支えしてもらってるわけでもないしな



88: 2016/11/25 06:46:16 No.448167288

嫌いな人からしたら載ってなくてラッキーだし
好きな人からしたら続いててラッキーなわけで
両方からの支持されてるんよ冨樫先生は



89: 2016/11/25 06:47:22 No.448167327

嫌いな漫画が載っててウゼーってんならまだ話はわかるが載ってないんだぜ?
載ってないのにウゼーって病気だろ



90: 2016/11/25 06:50:14 No.448167415

まあ多分こういうスレに来てはつまらんだの言って
皆から叩かれたりしてるから一層憎くなってるんだろう
そういうヤツにスレに来ないなんて選択肢は存在しない



91: 2016/11/25 06:50:22 No.448167419

冨樫がネームだけやってというパターンもアリだとおもうけど
ここぞというときのインパクトのある一枚絵はやっぱり上手いんだよね



94: 2016/11/25 06:54:23 No.448167559

冨樫がこれだけ恨まれるならイノタケとかウラケンとかも相当恨まれてるんだろうな



99: 2016/11/25 07:01:40 No.448167838

バガボンドはなんであんな意識高い系みたいな漫画になっちゃったんだろう
振り返ってみると小次郎があーうーで登場したときからその兆候はあったが



97: 2016/11/25 06:58:53 No.448167724

掲載されたら一番面白い!
というけどそりゃ長期休載してる分、じっくり練れるよね



101: 2016/11/25 07:02:32 No.448167870

じっくり練れば誰でも出来るかっていうと無理です



112: 2016/11/25 07:58:43 No.448170342

構想10年!



98: 2016/11/25 06:59:28 No.448167742

じゃあじっくり練って面白いもん連載してどうぞ



102: 2016/11/25 07:05:03 No.448167963

むしろ時間かける方が面白いに遠のくわ



104: 2016/11/25 07:06:46 No.448168032

投稿作品にじっくり時間かけられる新人がハンタレベルの漫画描けるかっちゅーねん



106: 2016/11/25 07:24:58 No.448168746

面白いと思うけど切った方がいいよ
舐め過ぎてるわ



110: 2016/11/25 07:48:17 No.448169797

好きにしろよ俺は出たら読むすたんすだからどうでもいい
バスタードも単行本が出たら買うけど載ってないなら別にそれでもいい



113: 2016/11/25 08:00:06 No.448170423
漫画家って別に出版社所属の社員じゃないからな





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年11月26日 06:46:31

あの手のこの手で様々な角度からなんとしてでも富樫を叩きたい有象無象は見てて哀れだわ
非難されるべきは、富樫の掲載体制を容認してる出版社なのにな

- - 2016年11月26日 14:53:23

こうやって見ると理解されない鬼才という部類になるのか
イージーにヒット飛ばす才能もあるわでハイブリッドなんだけど

- - 2016年11月26日 20:05:36

人外を描かずにはいられないところかな
短編含めても無いんじゃない?

- - 2016年11月26日 20:53:14

普通は捨てられるよ
もしくは島流し
でもヒロアカやブラクロが次期看板として控えてるような今のジャンプでハンタを切れるわけがない

- - 2016年11月26日 21:20:23

冨樫は舐めてるから切った方がいいキリッ

お前は集英社の株主か何かか

- dd - 2016年11月27日 19:42:40

アイディアの使い回し?
まぁレベルE自体をハンタのたたき台と考えることもできるが。

- - 2017年01月28日 11:54:07

好きだけど欠点はあるだろ

風呂敷をたためない
(打ち切りでもないのに投げ出したりダイジェストになる)
強キャラや危機に対し、ぽっと出のチート設定に逃げる
(覚醒、エンペラータイム、大天使の息吹、ゴンさん、薔薇、ナニカなど)





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2114)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (193)
スポーツ (119)
バトル ファンタジー 格闘 (261)
グルメ 料理 (138)
ジャンプ (2852)
ドラゴンボール (122)
ONEPIECE (293)
NARUTO BORUTO (178)
BLEACH (151)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (251)
ジョジョの奇妙な冒険 (259)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (102)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (82)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (26)
キン肉マン (49)
るろうに剣心 (34)
マガジン (500)
進撃の巨人 (100)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (22)
UQ HOLDER (29)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (19)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (595)
名探偵コナン (49)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (18)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (58)
だがしかし (66)
チャンピオン (387)
刃牙シリーズ (141)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (191)
鋼の錬金術師 (25)
咲-Saki- (35)
青年 (373)
ヤングジャンプ (465)
テラフォーマーズ (85)
東京喰種 (63)
ゴールデンカムイ (48)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (288)
喧嘩稼業&商売 (90)
彼岸島 (29)
みなみけ (18)
監獄学園 (36)
カイジ (48)
アワーズ (76)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (128)
角川系 (76)
コロコロ (74)
よつばと! (33)
アニメ (682)
ガールズ&パンツァー (36)
ガンダムシリーズ (62)
ニュース (76)
雑誌 (97)
少女 レディース (121)
漫画家 原作者 編集者 (734)
鳥山明 (28)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (60)
海外 アメコミ (33)
その他 (883)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR