マガジンとサンデーどこで差がついたのか

0677d7fb9c610d0d8e99e9012748e1e6.jpg



2: 2016/12/18 10:25:57 No.452917550

しばしばコラボして案外と仲が良いマガジンサンデー



4: 2016/12/18 10:28:42 No.452918031

発売日同じだからだろうが
ジャンプも加えた合同がほぼ無いのがちょっと残念







3: 2016/12/18 10:28:34 No.452918007

コナンポケットに手突っ込んで握手してね?
年上相手に態度悪くねーか?



5: 2016/12/18 10:33:23 No.452918803

だから一歩さん拳固めてる



7: 2016/12/18 10:37:14 No.452919421

サンデーってガッシュ以降マジで新人育ってないっぽい



15: 2016/12/18 10:50:08 No.452921552

小粒な萌え漫画のそこそこのヒット作を生み出す雑誌になってる気がする



8: 2016/12/18 10:37:39 No.452919495

だってその2刊あわせた販売数より
ジャンプの販売数のほうが圧倒的に多いんだもん



10: 2016/12/18 10:40:55 No.452920075

まさか60周年もこのふたりが握手してるんじゃないだろうな



12: 2016/12/18 10:44:07 No.452920617

この2人抜けたら雑誌が終わってしまうものね
仕方ないね



29: 2016/12/18 11:02:17 No.452923512

〇〇が抜けたら終る
で実際に抜けて終わった雑誌など無い



18: 2016/12/18 10:53:37 No.452922103

コナンって金田一の二番煎じとして始まったのに
まさか本家軽々超えるとは思わなかったよ



19: 2016/12/18 10:54:02 No.452922173

コナンはともかく一歩にもまだそこまでの価値残ってるのか



22: 2016/12/18 10:56:04 No.452922503

連載年数だろ



30: 2016/12/18 11:02:19 No.452923516

一歩の場合スポーツ漫画である以上サザエさん時空は無理なんやな
コナンは作中で半年くらいしか経過してないから
1日に3件くらい事件が起きてる計算になるんだっけか



33: 2016/12/18 11:04:56 No.452923941

コナンてもう20年超えてるよね?
まだ単行本100巻行ってないけど休載多い?



50: 2016/12/18 11:23:30 No.452927033

なんか今の漫画って20年ぐらい前に当たったものだけで持ってる感じ



58: 2016/12/18 11:32:47 No.452928677

農業高校とかにスポットをあてた銀の匙の二匹目のドジョウをねらったのか
防衛学校のやってるけどあれはヒットする予感がまったく感じないなサンデー
期待の新人とおしている食材格闘漫画もどうかんがえてもだめだろうし



62: 2016/12/18 12:27:55 No.452938174

ジャンプマガジンサンデーどれも結構ヤバい感じだよね



68: 2016/12/18 12:58:41 No.452944123

キン肉マンみたいに今がピークっていう長編漫画のが少ないんだろうなぁ









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2017年01月11日 13:05:29

まかないさんは面白いけどメガヒットは無理な感じだしなあ
少年誌にはあんまりあわない感じだけど頑張ってほしい

- - 2017年01月11日 13:44:44

>29: 2016/12/18 11:02:17 No.452923512
>〇〇が抜けたら終る
>で実際に抜けて終わった雑誌など無い

静かなるドンが終わって間もなく漫画サンデーも休刊したぞ
あとアワーズプラスも実質ヘルシング外伝のために存在してたから
ヒラコーが続き描けば復刊するつもりらしい

- - 2017年01月11日 17:17:29

そしてチャンピオン…

は置いといて、今のサンデー「大ヒットはしないんだろうけど俺は好き」ぐらいの作品(人によってどの作品指すかはバラバラ)なのは豊富な気がする

- - 2017年01月11日 19:51:04

>No.452923941
コナンは映画休載とか特番休載とかまじ快休載という具合に
定期的に休載するからなぁ
話数が少なくなるのは仕方ない
後、入院した事もある

- - 2017年01月11日 21:12:26

ウェブ漫画だけどアニメ化で人気に~くらいの漫画をサンデーは載せちゃってるような感じ
俺はその漫画好きだけど大手少年誌としてやっていくには今後だいじょうぶなのかなって不安になるような

- - 2017年01月11日 21:40:04

>>〇〇が抜けたら終る
で実際に抜けて終わった雑誌など無い

ガンガンとかモロ終わりかかってると思うんですけど…


トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1899)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (177)
スポーツ (102)
バトル ファンタジー 格闘 (222)
グルメ 料理 (110)
ジャンプ (2441)
ドラゴンボール (100)
ONEPIECE (240)
NARUTO BORUTO (152)
BLEACH (143)
HUNTERXHUNTER (197)
ジョジョの奇妙な冒険 (229)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (43)
僕のヒーローアカデミア (67)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (31)
ToLOVEる (30)
ゆらぎ荘の幽奈さん (19)
キン肉マン (45)
るろうに剣心 (27)
マガジン (430)
進撃の巨人 (80)
はじめの一歩 (35)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (25)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (468)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (34)
MAJORシリーズ (40)
だがしかし (49)
チャンピオン (327)
刃牙シリーズ (121)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (15)
ガンガン (163)
鋼の錬金術師 (22)
咲-Saki- (31)
青年 (322)
ヤングジャンプ (380)
テラフォーマーズ (82)
東京喰種 (53)
ゴールデンカムイ (33)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (221)
喧嘩稼業&商売 (73)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (32)
カイジ (29)
アワーズ (70)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (108)
角川系 (64)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (651)
ガールズ&パンツァー (26)
ガンダムシリーズ (49)
ニュース (76)
雑誌 (85)
少女 レディース (113)
漫画家 原作者 編集者 (654)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (48)
海外 アメコミ (30)
その他 (733)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR