人気投票に一人で何票も同じキャラに送るのヤツ

91534f95575f242641c931596bf972d0.png



キャラ愛とか言われてたりするけど
ただの迷惑行為なのではと思ったりする




2: 2016/12/25 15:02:34 No.398708288

この作者のこういうところはちょっと好き



3: 2016/12/25 15:03:43 No.398708467

集計してから報告するのはひどい



9: 2016/12/25 15:06:23 No.398708887

公式順位(段ボール無し)の下に小さく参考順位(段ボールあり)も書いとけばいいんじゃね?
集計めんどくさくなるだけか









27: 2016/12/25 15:14:00 No.398710047

ワートリがそんな感じで多重投票は別で順位出してたな



10: 2016/12/25 15:07:01 No.398708983

そもそもの「人気投票」の意味としては
このやり方の方が正しいとは思う



15: 2016/12/25 15:08:31 No.398709240

一人で何票も送れる人気投票って意味わかんないもんな



11: 2016/12/25 15:07:14 No.398709020
ぶっちゃけ段ボールの票数集計手間だろうし…



13: 2016/12/25 15:07:55 No.398709135

そもそも段ボール送り付けてくる方がおかしいんじゃねえかな…



16: 2016/12/25 15:08:37 No.398709258

組織票は無効というのは割と常識な気がする…



17: 2016/12/25 15:10:34 No.398709549

箱詰めとか纏めて送らなければOKって事だろ?



20: 2016/12/25 15:11:44 No.398709707

多重投票という言葉で定義されてる事行為もあってな



18: 2016/12/25 15:11:08 No.398709616

ヒでもやってたけど師匠って子供に対する思いやりは凄いよね



19: 2016/12/25 15:11:12 No.398709626

これでそういうことするやつがいるって初めて知ったよ
世の中いろんな人がいるもんだ



25: 2016/12/25 15:13:25 No.398709968

武装錬金の人気投票でトキコさんが一位だったけど
実は段ボール分集計しなければ2位だったよーって
単行本で言ってた気がする



21: 2016/12/25 15:12:40 No.398709843

ニセコイのヒロインの一人にめっちゃ投票した人は結構話題になったな



99: 2016/12/25 15:39:08 No.398714151

正直あれのせいで
他の作品の人気投票にまでYさんに一票とか出てきて迷惑すぎる



24: 2016/12/25 15:13:20 No.398709952

段ボールの中のハガキのキャラ名が全員違ったらどうするんだ!



31: 2016/12/25 15:16:21 No.398710396

最初に見たキャラ1人に1票にしますね



26: 2016/12/25 15:13:28 No.398709980

作中のキャラに言わせてファンごと黙らせるのはイイね



40: 2016/12/25 15:18:54 No.398710802

言い方悪いけど子供の為って最大の護身でもあるしな
これに噛みついたら外道のレッテル貼られてしまう



30: 2016/12/25 15:15:56 No.398710331

完全な自己満足だけどファンがキャラ愛を示せる機会だから
むしろ完全に人気の格差を見せつけられるより優しい世界なような気がする



32: 2016/12/25 15:16:30 No.398710423

何万票も来るジャンプならまだしも
マガジンやサンデーなら「玄関のドア」って千票ぐらい書けば
一位取れちゃうしね…



33: 2016/12/25 15:16:34 No.398710431

でも1人1票だと昔の盛り盛りの数字より少なくてちょっと寂しい



34: 2016/12/25 15:16:56 No.398710489

鰤は1位が数万票とか言って見栄えがいいけど
1000票とか切っちゃうとこは多重影分身ファンも認めていく寛容さが必要



37: 2016/12/25 15:17:27 No.398710568

応募に雑誌の切り抜き必要ってやったらいいじゃん



47: 2016/12/25 15:19:42 No.398710934

だから最近はそれでやってるよ
それでも一人で1000票だったか送ったYさんとかいるけど



39: 2016/12/25 15:18:27 No.398710734

ネット投票は投票する側は楽だけど遊び場にされる事がかなりあるからな…



42: 2016/12/25 15:19:10 No.398710845

大量投票したハガキの側面にそのキャラ描いて送り返したのは
無限の住人の作者だっけ



73: 2016/12/25 15:27:41 No.398712160

ダンボール票を無効にしつつ応援ありがとねって
気持ちはお返しするスマートなやり方カッコ良いな…



44: 2016/12/25 15:19:18 No.398710869

雑誌の切り抜き必要なら本屋回って全部買うって人が出ちゃうから
他の読者にとって迷惑だし…



45: 2016/12/25 15:19:26 No.398710886

キャラクターたちの支持度をはかる催しであって
ハガキで殴り合うイベントではない
ないのだ



49: 2016/12/25 15:20:44 No.398711070

徹夜で集計する編集者の身になってあげてください



52: 2016/12/25 15:21:27 No.398711199

自分なら好きなキャラが不相応に順位高いと
なんか恥ずかしい気分になっちゃうな



46: 2016/12/25 15:19:37 No.398710922

人気投票じゃないけどバレンタインにキャラ宛にチョコ送るのも
そういう企画じゃなかったらわりと迷惑なのかな
それとも話題になるからいいのかな



53: 2016/12/25 15:21:31 No.398711216

テニプリだと跡部が圧倒的過ぎてお菓子メーカーとタイアップして
規定の市販品のチョコしか送れないようになって
集まったチョコで跡部アート作ってた気がする



56: 2016/12/25 15:22:42 No.398711403

テニプリは施設とかに寄贈する為に市販品以外禁止なんだっけか



66: 2016/12/25 15:25:39 No.398711852

跡部はほんと何なの…



68: 2016/12/25 15:26:00 No.398711911

そういうイベントなんだろう…たぶん



72: 2016/12/25 15:26:59 No.398712056

あれはもうそういうお祭りだ



79: 2016/12/25 15:29:02 No.398712379

テニプリじゃなくても複数選べるのと一人にしか入れられないのだと
結果変わったりするから人気投票は面白い



88: 2016/12/25 15:32:17 No.398712908

この年賀状書く時期だと
ますます百枚千枚送る人の狂いっぷりを実感できる



89: 2016/12/25 15:32:27 No.398712935

本誌についてくる投票券方式を作ったジャンプ編集部は
頭いいなーって思いました



92: 2016/12/25 15:35:47 No.398713499

まあまだやり方が浸透して無かったのか
暗殺教室の人気投票は1位が400票と少ない感じになってしまったけれどね…



90: 2016/12/25 15:33:27 No.398713088

1票しか入れたら駄目とか書かれてないから入れてるのかな
小学生かな



104: 2016/12/25 15:40:14 No.398714369

すべてのキャラの得票数が3の倍数だった人気投票を見たことがある



107: 2016/12/25 15:40:47 No.398714461

モテ王サーガの人気投票も酷かった気がする



111: 2016/12/25 15:42:05 No.398714679

ジョナサンジョーンズ!



114: 2016/12/25 15:42:52 No.398714812

9位空条承太郎



119: 2016/12/25 15:53:01 No.398716655

まず普通はダンボール投票とかしない
普通はやらないことを注意喚起しろってのがおかしい



121: 2016/12/25 15:59:29 No.398717899

個人的には他所のキャラ出張らせる人気投票はあんま好きじゃない
無効票として切っちゃって欲しい










【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年12月27日 02:08:17

吉乃 瞳阿のアレ
かってに桃天使!のアレ

- - 2016年12月27日 03:00:22

鰤はちゃんと人気投票始まる時の要項に多重投票は禁止って書いてたよ
それでも一護に言わせたって事はちゃんと読まずに送っちゃった子がいたんだろうな

- - 2016年12月27日 03:43:37

俺は
爆豪投票に何箱送られて来たかが気になる

「「僕のヒーローアカデミア」、第二回人気投票 結果発表!!1位はやっぱり・・・!!【画像】 最強ジャンプ放送局」
ここ見るとわかるんだけど
「日本国民女性が爆豪を支持している」
という工作がコメントにかなり目立つ

「藤井」だの「爆豪」だの

紐付け人物・キャラ工作用いて
堂々と推せない『人間』を推すのは大変だな

まぁ
こういう工作をするという事は


『理解しているようで安心したよ』


- - 2016年12月27日 08:41:38

ここで愚痴ってないでそこに書き込めよ
アホみたいに改行して『』で締めとかなんかラノベ臭い文章してんな

- - 2016年12月27日 09:13:19

だって

お前みたいな
工作バレして発狂して
アホみたいに悪口書いて精神勝利したがる連中がいるんだもの


『ライトノベルってこんな感じなん?』


- - 2016年12月27日 09:18:43

チョコとか贈る奴は何考えてるんだろうな
どこの誰が送って来たか分からない物なんか
封も開けずに捨てるに決まってるだろうに

- - 2016年12月27日 12:22:51

チョコ送るとかそういうことするのは大体小学生や中学生だからな
大人になってからするようなのはちょっとアレ

- - 2016年12月27日 13:31:02

おおかたそっちのまとめサイトで論破されたから逃げて別のサイトで愚痴ってるんだろうなぁ
なんでもない指摘すら工作に見えてるあたり相当相手にしてもらえなかったんだな

- - 2016年12月27日 19:10:15

いや
そこでは俺は何も書いてない
そのままURLだけ控えてある

あと
愚痴ではねーな

それと
最近工作員が爆発的に増えてる

その分バカなのも増えてるから
暴く身としては情報戦難易度は落ちたんだけど
めんどくささが増した

- - 2016年12月27日 19:34:21

もー

朝鮮人は
イジメの加害者擁護して
イジメを正当化する世論を作ろうとするからイヤだ

- - 2016年12月27日 19:35:33



これは愚痴だ

- - 2016年12月27日 20:06:55

一人でプロシュート兄貴に100通分投票ニキほんと好き

- - 2016年12月28日 23:36:45

キャラの誕生日を祝ったりキャラ宛にチョコレート送る人の心理はわからないね

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1884)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (174)
スポーツ (101)
バトル ファンタジー 格闘 (220)
グルメ 料理 (108)
ジャンプ (2407)
ドラゴンボール (99)
ONEPIECE (237)
NARUTO BORUTO (146)
BLEACH (142)
HUNTERXHUNTER (192)
ジョジョの奇妙な冒険 (225)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (41)
僕のヒーローアカデミア (66)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (31)
ToLOVEる (29)
ゆらぎ荘の幽奈さん (18)
キン肉マン (45)
るろうに剣心 (27)
マガジン (426)
進撃の巨人 (80)
はじめの一歩 (34)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (25)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (458)
名探偵コナン (43)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (32)
MAJORシリーズ (39)
だがしかし (48)
チャンピオン (317)
刃牙シリーズ (119)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (14)
ガンガン (162)
鋼の錬金術師 (22)
咲-Saki- (30)
青年 (319)
ヤングジャンプ (376)
テラフォーマーズ (82)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (32)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (214)
喧嘩稼業&商売 (70)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (32)
カイジ (28)
アワーズ (70)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (106)
角川系 (64)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (645)
ガールズ&パンツァー (24)
ガンダムシリーズ (47)
ニュース (76)
雑誌 (84)
少女 レディース (113)
漫画家 原作者 編集者 (647)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (727)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR