かしこいフレンズ!

90d8139857a25c7f01d86674c975a269.jpg


2: 2017/02/23 10:25:31 No.410694656

←かしこい  かしこい→



3: 2017/02/23 10:27:13 No.410694814

博士はかしこいなぁ!



5: 2017/02/23 10:30:47 No.410695157

ふふふもっとうやまうのです








6: 2017/02/23 10:30:48 No.410695161

背伸びした子供って感じがして微笑ましくて凄くかわいい



7: 2017/02/23 10:33:12 No.410695402

こんなからいもの(パクパク
とても食べられないのです(パクバク
だからしっかくなのです(パクパク
はやくおかわりよこしやがれなのです(パクパク



8: 2017/02/23 10:34:51 No.410695560

なんだかんだで色んな動物たちに知識を与えてるあたりかしこい



9: 2017/02/23 10:35:26 No.410695615

幼児用のイスに座ってたのがぐっときた



10: 2017/02/23 10:38:32 No.410695900

からぁい!の反応がお子様すぎて可愛い



11: 2017/02/23 10:40:26 No.410696074

椅子に座った時地面に足着いてないのがすごくかわいい



12: 2017/02/23 10:42:00 No.410696213

サーバルちゃんたち以外のフレンズに
知識を伝えてるシーンを見てみたい



18: 2017/02/23 10:44:37 No.410696459

ドヤ顔しても多分みんな普通に「かしこい!すごーい!」って敬うんだろうな…



13: 2017/02/23 10:42:35 No.410696277

スプーンぷるぷるしてるのがかわいい



14: 2017/02/23 10:42:53 No.410696310

コノハちゃん博士とミミちゃん助手って名前がもうかわいい



15: 2017/02/23 10:43:06 No.410696326

あの世界カレーに使う香辛料あるのか…ってなった



29: 2017/02/23 10:49:21 No.410696885

キャンプ用の食材をお客さんに外から持ってきて貰うより
パーク内で用意しておいた方が良いし…
カレーにはこんな香辛料が使われてるんだよー!
みんな知ってたかな?とかもやれるし…



19: 2017/02/23 10:44:57 No.410696486

アプリにはジャパリまんカレー味が存在してたからな



16: 2017/02/23 10:44:12 No.410696426

見ててごはんといっしょにたべなきゃだめだよ!言ってしまいそうになったよ…



35: 2017/02/23 10:51:30 No.410697050

悪意のない世界に見えたけど
博士達は窃盗をしてそれを自覚してるっぽかったから
一応フレンズにも悪意が存在するんだね



43: 2017/02/23 10:55:23 No.410697384

あーあ!おいしい料理食べないと思い出せないなー!
とか脅迫じみた取引ができるのは確かに群を抜いてかしこいと思う



46: 2017/02/23 10:57:26 No.410697587

漫画版だと食いもん盗んだりするけど悪い事とはわからないので
人間がお世話して教えようみたいなのあったし
それより知性が発達してるな…



38: 2017/02/23 10:52:48 No.410697166

働かずに美味しいもの食べて暮らしていく方法を探しています
われわれはかしこいので



62: 2017/02/23 11:01:02 No.410697925

カレーの材料に肉は入ってなかったのかな…と思ったけど
そもそもあの場にある材料だけで作れる料理を探してたからいいのか



71: 2017/02/23 11:03:37 No.410698156

どっちが博士でどっちが助手か分からなくなる



76: 2017/02/23 11:04:25 No.410698227

助手っぽい声の方が博士
博士っぽい声の方が助手



77: 2017/02/23 11:05:07 No.410698302

最後の笑顔が最高にかわいい



81: 2017/02/23 11:07:26 No.410698543

博士はところどころあかりちゃんの声が聞こえる



84: 2017/02/23 11:07:59 No.410698598

いつもは普通に教えてあげるのですっていいながらビーバー殿からガメる



89: 2017/02/23 11:10:14 No.410698808

最初にビーバーちゃんとこにあった丸太がパッと見2〜30本ってとこだったから
1本につきジャパリまん3個くらい
切り出しと運搬の往復に各1個(1日)と考えると妥当な線かもしれん



92: 2017/02/23 11:13:37 No.410699116

いやそういう労働を請け負う形式の取引ではないと思う
木を切る作業自体はどう考えたって博士よりビーバーの方がうまいはずだし
やっぱり丸太を簡単にちょいする方法を持ってたんじゃないかな



102: 2017/02/23 11:16:22 No.410699362

図書館の本を読み漁りなるほど…
かしこくなりましたってしてる博士たちを見たい



112: 2017/02/23 11:21:25 No.410699841

段々ゲストのモデリングのかわいさが上がってる気がする



141: 2017/02/23 11:33:11 No.410700982

フクロウコンビちっちゃくて軽そうでかわいい



147: 2017/02/23 11:34:26 No.410701105

博士はヒト並にかしこくなれそうな気もするが
応用力が足りないんだろうか



157: 2017/02/23 11:37:38 No.410701444

いまの時点でヒトの子供並みにはかしこいと思うけど
料理に関してはレシピ読む識字力が重要だから難しいのでは
あとけものの本能残ってるから火怖がるし



162: 2017/02/23 11:40:34 No.410701769

姪っ子にしたいフレンズNo.1



167: 2017/02/23 11:42:50 No.410701991

自然と全部声に出して読んじゃうハカセが
読めなくて止まった所を教えてあげて
し…知ってたのです。ちょっと忘れてただけなのです
って言われたい



170: 2017/02/23 11:45:14 No.410702209

文字も時間かけて教えてあげたら普通に覚えそうだな



181: 2017/02/23 11:51:32 No.410702872

じゅるり…って声に出しちゃうかしこいフレンズ



184: 2017/02/23 11:52:54 No.410703017

野菜の山を築いたサーバルちゃんを褒める自然なやさしさ
こんなに切っちゃったの…!?とか言うかと思ってた



190: 2017/02/23 11:56:24 No.410703394

ツチノコちゃんからはお前はいらんと言われ
博士助手にはようやく役に立ったのですと言われ
知識フレンズにぞんざいに扱われるサーバルちゃん…








【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2017年02月25日 16:02:40

けものフレンズにハマりすぎじゃない笑?
まぁ書籍扱いだからね。仕方ないね

- - 2017年02月25日 22:55:55

フクロウは知の象徴とされるけど実際の知能はどんなものなんでしょ
賢い鳥類っていうとカラスやヨウムが思い浮かぶけどフクロウって挙げられないよね

- - 2017年02月28日 05:26:48

フクロウは身近じゃないからね…
神話とかじゃ賢い森の生物として良く出る
でも現代じゃ「べつにそうでもなくね?」みたいな感じらしい
かなしい

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1987)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (184)
スポーツ (109)
バトル ファンタジー 格闘 (238)
グルメ 料理 (120)
ジャンプ (2609)
ドラゴンボール (109)
ONEPIECE (255)
NARUTO BORUTO (161)
BLEACH (145)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (236)
ジョジョの奇妙な冒険 (241)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (92)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (56)
ワールドトリガー (46)
僕のヒーローアカデミア (75)
ブラッククローバー (3)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (33)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (22)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (33)
マガジン (454)
進撃の巨人 (83)
はじめの一歩 (38)
ダイヤのA (18)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (16)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (518)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (16)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (36)
MAJORシリーズ (47)
だがしかし (58)
チャンピオン (353)
刃牙シリーズ (130)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (37)
実は私は (19)
ガンガン (173)
鋼の錬金術師 (23)
咲-Saki- (32)
青年 (343)
ヤングジャンプ (408)
テラフォーマーズ (84)
東京喰種 (56)
ゴールデンカムイ (36)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (244)
喧嘩稼業&商売 (80)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (33)
カイジ (34)
アワーズ (73)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (117)
角川系 (69)
コロコロ (68)
よつばと! (33)
アニメ (667)
ガールズ&パンツァー (32)
ガンダムシリーズ (51)
ニュース (76)
雑誌 (89)
少女 レディース (118)
漫画家 原作者 編集者 (687)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (16)
電子書籍 WEB漫画 (50)
海外 アメコミ (30)
その他 (778)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR