女ってすぐ「それが何になるの?」って聞くんだろ?

6eba43b35375af4172f95c57360caa3f.jpg


3: 2017/04/11 19:24:18 No.420311911

大会なんてあるんだ…


4: 2017/04/11 19:25:03 No.420312063

ベンチスコアを測るんだとしたら
毎年パーツ買い換えないといけないしすげえ金かかりそう


5: 2017/04/11 19:25:45 No.420312201

esportsの話かと思ったらクロック数の話だった







6: 2017/04/11 19:29:31 No.420312924

OCはマジで意味わかんない


8: 2017/04/11 19:31:00 No.420313231

オーバークロック大会なんてあるの…?
冷やせる限界を競う大会?


9: 2017/04/11 19:31:03 No.420313241

のだめの次がこれになる理由が全く分からない


34: 2017/04/11 19:44:57 No.420316280

これ描いてるののだめの人なの!?
大ヒット漫画の次がオーバークロッカーが主役の漫画とか…なんで?


10: 2017/04/11 19:32:56 No.420313621

オーバークロックは何になるていうと
CPUの速度が上がるから処理が早くなるってわかりやすいんだけど
それをメインにする層がわからない…


11: 2017/04/11 19:33:12 No.420313687

翌年にはOCしなくても安定して高性能な新製品でるんだろ


12: 2017/04/11 19:35:29 No.420314146

何の練習するの?


15: 2017/04/11 19:38:23 No.420314791

CPUが一番早く動けるよう
かつ壊れない程度に液体窒素かけ続ける練習


13: 2017/04/11 19:36:40 No.420314417

オーバークロックって何?


18: 2017/04/11 19:39:27 No.420315024

CPUをいつも以上の性能で動作させる
OCしたCPUは熱を持って発火するので冷やす必要がある


19: 2017/04/11 19:40:13 No.420315193

それの大会ってなにすんの…?


28: 2017/04/11 19:42:47 No.420315762

同じ規格のCPUを皆でOCして
最も高い計算性能を引き出した人が勝ち


21: 2017/04/11 19:40:41 No.420315301

こりゃ何になるの言われても仕方ねえわ


23: 2017/04/11 19:40:57 No.420315362

オーバークロックで盛り上がる家族ってちょっと珍しすぎる


26: 2017/04/11 19:42:07 No.420315616

女ってすぐ…なんて言ってるけど息子達もやめたがってるよね…?
というかこれの魅力がわかる人が世界に何人いるんだ


29: 2017/04/11 19:42:48 No.420315769

自作pc歴今年で10年目になるが
未だにオーバークロックまでする意義が分からない


42: 2017/04/11 19:47:44 No.420316904

自作はOC当たり前だったのってもっと昔だし…


32: 2017/04/11 19:43:51 No.420316041

CPUの処理速度が上がれば
色んな事が爆速でできるようになるじゃん!
そのために費やす労力と明らかに釣り合ってないけど
そんな事は些細な話なんだよ!


33: 2017/04/11 19:44:34 No.420316197

陸上競技とかも
自動車あるんだから人間が速く走る必要なんてないじゃんとか
突き詰めると意味のないことを競っているのだ


37: 2017/04/11 19:46:33 No.420316649

男が何かで一番になりたいのはあたりまえじゃん
この男がなりたかった一番はマラソンでも勉強でも
レーシングドライバーでもなくてオーバークロックだったんでしょ


38: 2017/04/11 19:46:49 No.420316713

いい感じの性能出したのと同じ製品番号のパーツ探すとかかなりガチな内容だった


46: 2017/04/11 19:48:30 No.420317083

個体探しから勝負なのか


48: 2017/04/11 19:49:22 No.420317253

バイクなんかもエンジンの当たり外れがあるみたいだし
まあなんとなく納得できる


47: 2017/04/11 19:48:46 No.420317132

20年前くらいに酒に酔った勢いでマック買って
PCにドハマりしたのをエッセイ漫画でも描いてたし…


49: 2017/04/11 19:49:34 No.420317309

酒に酔った勢いでデスクトップPC買うなよ!?しかも女性漫画家が!


57: 2017/04/11 19:51:40 No.420317754

酒に酔った勢いでカップル狩りしたり店の皿全部割ったりした人だし…


50: 2017/04/11 19:49:35 No.420317311

これ面白かったなぁ
終わり方だけ惜しいわ
もっと続いてほしかった


52: 2017/04/11 19:50:06 No.420317417

このスレでオーバークロック自体はなんとなくわかったけど
大会で競っている情景が思い浮かばないんだ


54: 2017/04/11 19:50:56 No.420317598

もう今はマザボが勝手にこの冷却性能ならここまでいけるで!
って回すからOCという概念すらない


58: 2017/04/11 19:51:50 No.420317794
 
OC世界大会では賞金総額2万5000ドル

http://japanese.engadget.com/2014/06/06/intel-oc/


61: 2017/04/11 19:52:31 No.420317950

なそ
にん


62: 2017/04/11 19:52:33 No.420317960

本当にあるのかよOC大会


63: 2017/04/11 19:53:48 No.420318252

俺には理解できないけど
そういうのが楽しい人たちが集まってるならそれでいいんじゃないかな…
と思いたいけど身内がハマって大金費やしてたら困るわ


64: 2017/04/11 19:53:48 No.420318253

こう言っちゃなんだが本当に競い合って何になるの?って大会だな…


69: 2017/04/11 19:55:00 No.420318493

車の改造とかも一緒よ


79: 2017/04/11 19:59:57 No.420319532

女だからというより兄たちもやめようとしてるのは
単につまらなくなって飽きただけじゃ…
何になるのとすら言ってないのでは…


95: 2017/04/11 20:07:20 No.420321237

お前はもっとやれるんだ
って潜在能力を引き出してやる楽しさなんだろうか…


97: 2017/04/11 20:08:01 No.420321398

そんで早くして何やんの
Bitcoinでも掘るの


89: 2017/04/11 20:04:46 No.420320641

それ何になるの?って言うと大抵のことに刺さるからな…

83: 2017/04/11 20:02:07 No.420319985

何で山に登るかはそこに山があるから
何でオーバークロックするのかはそこにCPUがあるから








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年04月13日 03:06:11

なんになるのって言われたらOCの上位者は開発企業にスカウトされたりするんだけどな。
パーツの組み合わせとか、スペックの引き出しができる奴なんだから、そういう関係のアドバイザーになったりする。
まあスレ画のおっさんは趣味だったけど、そういう人種もいるってこった。

- - 2017年04月13日 08:48:43

その昔は安いCPUの潜在能力を引き出して、上のグレード並みのパフォーマンスを
実現すればコスパいい!みたいな意義はあったんだよね
ネットの画像1枚描画するのに何十秒とかかかってた時代の話
いまじゃ安いCPUでも十分早いからほとんど意味なくなったけど

- - 2017年04月15日 00:29:39

それは「そんな事に金とか時間とか使うなら私のために使え!」って事だよ・・・

- - 2017年05月24日 22:58:11

このマンガ、連載時は最後まで登場人物がなにをやっているのか理解できなかった
へ~OCってそういう事やってたんだ。で、なにが楽しいの?





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3224)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (447)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (520)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR