信頼を裏切るような地上人はやはり滅ぶべきでは?

1501231852753.jpg


2: 2017/07/28 17:52:55 No.442630362

発信機つけとけば良かったのに地底人は馬鹿だな


15: 2017/07/28 18:01:19 No.442631656

って言うか発信機も無しでどうやって見つけたんだ地底人


3: 2017/07/28 17:53:13 No.442630393

信頼を裏切ることがどんなに大きな罪か私にはわかっていたよ








5: 2017/07/28 17:53:59 No.442630500

バンホーさんのお説教タイムは声付きだと更に刺さるから困る


13: 2017/07/28 17:59:07 No.442631291

ここばっかり言われるけどスネ夫に早く会わせてよ!って駄々こねてる所に
不法入国者が勝手な事行っちゃいかんってシーンも結構クる
バンホーさん普段紳士な分声荒げると本当に悪い事した気にさせられるよね…


6: 2017/07/28 17:55:25 No.442630703

それって地上は一度洪水で洗い流したほうがいいってことじゃん!


8: 2017/07/28 17:56:11 No.442630831

考えたらこれわざわざ探しに来る必要すらなかったよね
どうせ遠征終わったら歴史変わる予定だったんだし放置しても何の問題も無かった
それなのに助けてくれたのか…


10: 2017/07/28 17:57:03 No.442630955

ノアったら地底人や海底人も巻き込まれてたの?


11: 2017/07/28 17:57:32 No.442631040

地底人は最初から地上人を滅ぼすつもりはないよ


39: 2017/07/28 18:30:52 No.442636359

恐竜を絶滅寸前まで追い込んだ何かと戦うつもりであって
別に哺乳類をどうにかしようとかは考えてないよね
と言うかタイムマシン自体がやっと完成したもので
下手に恐竜時代続けば自分達の存在すら危うくなるとかまで考えてなさそう


12: 2017/07/28 17:58:47 No.442631235

歴史改変しようとしたらドラがもう改変してたという話だったか


37: 2017/07/28 18:28:27 No.442635975

結果的には改変してない
バンホーさんがドラ達と出会って誤解とすれ違いが解消されずに
過去に向かってぐだぐだやってる内に隕石落ちてきて
ドラがシェルター作ってそこに恐竜を避難させる
までが歴史
だから以前より多くの恐竜を救えた訳でも
より住みやすい地下空間になった訳でもない


14: 2017/07/28 18:00:05 No.442631466

天上人のフィルムコミックの構成担当があすかあきおで
映画よりも描写に思想がかってるのかなと思ったことがある


16: 2017/07/28 18:04:11 No.442632081

こうして濡れ衣を着せた上で助けることで信用を得ようとするのは割と常套手段


19: 2017/07/28 18:06:38 No.442632521

タイムパトロールが黙っちゃいないのでは?


22: 2017/07/28 18:09:47 No.442633046

恐竜がなぜか地上から追いやられた歴史を何とかしようとおもったら
彗星衝突という天の意思みたいなもんでどうしようもなく
絶滅を救ってくれた聖地も地底世界を照らすヒカリゴケもドラだった


23: 2017/07/28 18:10:57 No.442633245

最期は偉い人がドラに土下座して感謝だからな…
地底の竜人には土下座文化があったの?


24: 2017/07/28 18:11:24 No.442633316

地底人も昆虫人も話せばわかってくれる人たちだったのに天上人ときたら


25: 2017/07/28 18:13:15 No.442633621

海底人はポセイドンの誤作動で犬人は出てきたところで勝てるかな…で


28: 2017/07/28 18:16:26 No.442634180

地上人が国に迷い込んだ
永住させて国境出たら死刑←野蛮
記憶を消して送り返す←乱暴
外れない発信機付き指輪をあげる←スマート


30: 2017/07/28 18:17:24 No.442634328

天上人はドラの自己犠牲があってもなお最後まで
上から目線で和解も植物星のお偉いさんになったキー坊が仲裁してようやくだからな…


33: 2017/07/28 18:24:51 No.442635416

宇宙戦車巨大ロボと来てだから地味と言われるのもわかるけど面白いよね竜の騎士


36: 2017/07/28 18:28:16 No.442635935

地味だし伏線とか多いしこれキッズ向けじゃないわ…
でも今見るとめっちゃ面白い…


34: 2017/07/28 18:25:59 No.442635580

バンホーさんのシャアみたいなヘルメットかっこいいよね


38: 2017/07/28 18:29:31 No.442636145

地底人は人が出来過ぎてる
海底人は鎖国
天上人はさぁ


40: 2017/07/28 18:31:25 No.442636446

急いでて設定を雑にやると北海道サイズの地下空間を
気軽に作り出すポップ地下室には参るね…


41: 2017/07/28 18:32:18 No.442636571

スネオが地下の大空洞を進む場面が映るビデオ?
のシーンとかがめっちゃ怖かった気がする


42: 2017/07/28 18:32:41 No.442636632

実際未来の世界じゃ地底とも交流あるしな
新幹線みたいなのが通過するところでちらっとだけ恐竜人類映ってる


44: 2017/07/28 18:32:47 No.442636645

大量絶滅のシミュレーションが子供心にめっちゃ怖かった思い出


45: 2017/07/28 18:34:06 No.442636848

海底人もかなり嫌な連中ってイメージだけはあるけど
どんな連中だったかまったく覚えてないな…


48: 2017/07/28 18:36:35 No.442637290

天上人は責任転嫁が大好き


49: 2017/07/28 18:37:41 No.442637478

このお話凄い好き
ラジコンなくして後で出てくるところとかさりげない聖地の説明とかヒカリゴケとか
まとまりの良さが半端ない


50: 2017/07/28 18:38:04 No.442637531

はー地上はどうしようもねえわー!って思ってるのは
海底人も一緒だけどアトランティス健在の頃は地上の冷戦期と変わらなかったので…
天上人は現在進行で大気汚染の影響受けてる


51: 2017/07/28 18:38:08 No.442637545

そして最後に0点テストが帰ってくるオチまである


52: 2017/07/28 18:39:19 No.442637749

竜の騎士はオチも含めて5本の指に入る


53: 2017/07/28 18:39:54 No.442637842

多分バンホーさん0点テストも理解した上で返却してるよね


55: 2017/07/28 18:41:29 No.442638108

連載版だとジャイアンがフリーザ様が乗ってた様な機械に乗る予告絵もあった


57: 2017/07/28 18:41:52 No.442638166

天上人は進んだ科学力がありながらなぜ状況打破しようとしないのか
単に地上人憎しだろ


58: 2017/07/28 18:42:09 No.442638228

天上人はクソだけど過去の話のキャラがいろいろでてきて面白いよね雲の王国


60: 2017/07/28 18:43:06 No.442638410

そういや記憶消すのになんで観光案内してくれたんだろう


63: 2017/07/28 18:43:50 No.442638549

一時的にでも楽しんでもらえたら自分達の思い出にもなるじゃん?


65: 2017/07/28 18:46:17 No.442638957

どうせ消すけど消すまでひまだろうから楽しんでいってほしい
あとは話の都合だ


66: 2017/07/28 18:48:04 No.442639237

後で消すからってぞんざいに扱うのも変な話だし









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2196)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (199)
スポーツ (130)
バトル ファンタジー 格闘 (267)
グルメ 料理 (156)
ジャンプ (3034)
ドラゴンボール (133)
ONEPIECE (320)
NARUTO BORUTO (184)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (283)
ジョジョの奇妙な冒険 (274)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (111)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (86)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (34)
キン肉マン (51)
るろうに剣心 (36)
マガジン (524)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (25)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (656)
名探偵コナン (51)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (65)
だがしかし (73)
チャンピオン (415)
刃牙シリーズ (152)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (200)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (403)
ヤングジャンプ (493)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (67)
ゴールデンカムイ (53)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (321)
喧嘩稼業&商売 (95)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (61)
アワーズ (78)
ドリフターズ (41)
アフタヌーン (131)
角川系 (79)
コロコロ (77)
よつばと! (34)
アニメ (686)
ガールズ&パンツァー (38)
ガンダムシリーズ (73)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (124)
漫画家 原作者 編集者 (763)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (933)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR