銀英伝75話 帰ってきたヤン・ウェンリー

66d94fc5a38e9363c9a82a9b493c119e.jpg


5: 2017/08/04 08:16:47 No.501022342

ヤンが嫌いな軍閥の香りがプンプンするスレ画


7: 2017/08/04 08:17:29 No.501022401

アップルトンがなんか人外くさい外見だった


9: 2017/08/04 08:18:46 No.501022518

明らかに具体性の欠く参謀の作戦をそのまま通す艦隊司令官たち








13: 2017/08/04 08:26:31 No.501023081

参謀が発狂するから「ま、いいか」ってなる
いいわけないだろ


17: 2017/08/04 08:32:50 No.501023507

戦争することが前提だから
その中身については割と適当なんでないかな


10: 2017/08/04 08:21:44 No.501022737

アニメだとヤンビュコックウランフ以外は皆黙ってたな
ボロディンもこの時喋ってたら地味キャラで終わる事もなかったかも


11: 2017/08/04 08:24:43 No.501022946

ヤバそうな奴だな新キャラ


12: 2017/08/04 08:26:15 No.501023063

実際ヤバイ


14: 2017/08/04 08:27:19 No.501023130

スレ画はつまり死ぬまで引退するなってこと?


15: 2017/08/04 08:28:17 No.501023200

死んでもお神輿にされるけど?


16: 2017/08/04 08:29:03 No.501023250

第8艦隊 アップルトン中将:アムリッツァ会戦前哨戦で3割喪失、
アムリッツァ会戦で全滅


18: 2017/08/04 08:33:33 No.501023563

撤退戦に成功してるあたり地味に有能なアップルトン
退艦拒否して戦闘中に勝手に無駄死にするけど


78: 2017/08/04 12:14:36 No.501044410

最後もヤンの奸計を喰らったようなもんだわあれは
ビッテンがヤン艦隊に突撃したのをアップルトン艦隊の側面に誘導したって見方もできるし
で、アップルトン艦隊が全滅するのをまってからビッテン艦隊を始末


21: 2017/08/04 08:41:01 No.501024101

ラインハルトが生まれてこないでヤンだけ生まれてきてたら
ヤンはずっと戦史の研究してたのかな?


23: 2017/08/04 08:44:12 No.501024337

エル・ファシルまでは普通に進むのでは
その後も辞めるタイミングないから出世はしていきそう


24: 2017/08/04 08:45:37 No.501024454

こう言っちゃなんだがヤンはラノベ主人公並のチートなので
周りとしては引退して貰っちゃ困るのよ


26: 2017/08/04 08:52:53 No.501024988

ぶっちゃけ銀河としてはいない方が平穏だった
ただ英雄伝説にならないけど


27: 2017/08/04 08:53:37 No.501025042

ヤンの戦力・地盤が貧弱すぎて一敗もできないせいか
帝国側がポンコツにならざるえない


40: 2017/08/04 09:08:13 No.501026104

そもそもイゼルローン回廊両出口に要塞2つ作れば終了だからな


28: 2017/08/04 08:55:18 No.501025167

まあカイザー死したあとのローエングラム王朝が今後清新で
賢明で公正で機能的な専制政治を長く続けられるかっつったら疑問だし
バーラト自治区が残ったのはムダではなかろう


33: 2017/08/04 09:01:01 No.501025558

ローエングラム王朝にある程度の民主制度を取り入れる可能性はある


29: 2017/08/04 08:58:14 No.501025365

でもユリアンはクソコテだしあんまり自治に期待は出来ない


30: 2017/08/04 09:00:02 No.501025493

本編終了後ユリアンは政治に関わらないんじゃなかったか


31: 2017/08/04 09:00:07 No.501025503

イゼルローン奪取、アムリッツァは
銀英伝で最もツッコミどころの多いエピソードだからフジリューの手腕が試されるな
高度な柔軟性を維持しつつ臨機応援対応して貰いたい


34: 2017/08/04 09:01:43 No.501025611

ユリアンは歴史研究家になるよ


36: 2017/08/04 09:02:54 No.501025695

新生銀河帝国はめっちゃ腐敗が早そうだもんね


37: 2017/08/04 09:03:41 No.501025762

カイザーリンが生きてる間は大丈夫だろ
アレクは知らん


38: 2017/08/04 09:06:46 No.501025990

ユリアンはあくまで軍事手段での民主体制維持に力を尽くす前提だったので
それが為った以上は普通に退いてるよ
旧同盟にも上にも下にも人材がいないわけじゃなかったし、
活かせなかっただけで


39: 2017/08/04 09:08:06 No.501026098

オーディン安定させるのも補給線維持すんのも
帝国の屋台骨を預かる根幹とも言えるお仕事なのに
おまえらはすぐそういうとこ軽視する


46: 2017/08/04 09:14:16 No.501026609

元から帝国でも民主化運動やってなかったっけ?
自主的にフォンの名乗り止めた貴族とか居た覚えがある


54: 2017/08/04 09:16:57 No.501026798

カイザー「上級大将より下がクソで困るわ―」


61: 2017/08/04 09:23:32 No.501027275

ケンプ・レンネンを無茶ぶりで殺すからだぞ


60: 2017/08/04 09:22:43 No.501027226

キルヒアイスが生きててもカイザーは銀河統一目指したかな?
それとも公職ブン投げて姉上と一緒に隠居か?


62: 2017/08/04 09:25:16 No.501027401

戦争こそ金髪の本能・生命源だし
止めるのは無理


63: 2017/08/04 09:28:00 No.501027589

銀河統一はもっと早く楽になったかもだが
もし、というか間違いなく姉上と結婚とかになるだろうが
爵位(グリューネワルト家の)は返上するとしても
キルヒアイス家が帝国最大の門閥になるよなぁどう考えても
そうなるとNo.2不要論のあの人がどう出るか…


65: 2017/08/04 09:29:07 No.501027682

マリーンドルフ伯の清廉さは本編でも誉められてるところだし
当分は皇帝を守り立てていけるだろう
あとはアレクが優秀かどうか


72: 2017/08/04 09:41:29 No.501028692

ヤン・ウェンリーって漢字で書いたらどうなるの?


74: 2017/08/04 09:46:09 No.501029083

陽文李とかになるのかなってどっかのインタビューで答えてたような


73: 2017/08/04 09:42:03 No.501028737

古今の帝国というものは祖宗の法が再重要視されることを考えれば
カイザーリンという前例がある以上
制度的に外戚口出し滅亡フラグ回避できないんだよな


75: 2017/08/04 09:50:41 No.501029483

ルッツの無駄死に感が凄い


77: 2017/08/04 09:57:37 No.501030078

>ルッツの無駄死に感が凄い
言うほど足止め必要無かったよね


76: 2017/08/04 09:54:54 No.501029842

てゆーか上級将校前出過ぎだよ帝国よォ!









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年08月05日 02:51:51

とりあえず本編終了後に大規模な軍縮が行われるだろうから、反発する軍人と推進する内務官僚との間で対立は避けられないだろうね。
ヒルダと疾風が健在なら深刻な事態にはならないけど、どちらかが動けなくなるような事になったら結構ヤバい。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2664)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (250)
スポーツ (157)
バトル ファンタジー 格闘 (326)
グルメ 料理 (244)
ジャンプ (4160)
ドラゴンボール (231)
ONEPIECE (489)
NARUTO BORUTO (228)
BLEACH (168)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (409)
ジョジョの奇妙な冒険 (359)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (136)
銀魂 (26)
ニセコイ (89)
ハイキュー (12)
トリコ (61)
ワールドトリガー (60)
僕のヒーローアカデミア (130)
ブラッククローバー (8)
テニスの王子様 (48)
こち亀 (47)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (64)
キン肉マン (103)
るろうに剣心 (53)
マガジン (714)
進撃の巨人 (123)
はじめの一歩 (75)
ダイヤのA (29)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (40)
金田一少年の事件簿 (51)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (1017)
名探偵コナン (71)
銀の匙 (22)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (106)
だがしかし (107)
チャンピオン (596)
刃牙シリーズ (192)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (270)
鋼の錬金術師 (31)
咲-Saki- (38)
青年 (485)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (667)
テラフォーマーズ (95)
東京喰種 (82)
ゴールデンカムイ (93)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (439)
喧嘩稼業&商売 (127)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (110)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (153)
角川系 (87)
コロコロ ポケモン (108)
よつばと! (45)
アニメ (755)
ガールズ&パンツァー (51)
ガンダムシリーズ (132)
ニュース (76)
雑誌 (115)
少女 レディース (136)
漫画家 原作者 編集者 (884)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (25)
電子書籍 WEB漫画 (73)
海外 アメコミ (39)
その他 (1177)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR