デンプシーロールって実際はどんな技なの?

5b1b4e0b1e38c6e0bd37c653c8959146.jpg


2: 2017/08/17 20:10:44 No.503917448

ゲームのデンプシーロールが完全再現だった
ただの大振りな左右フック


3: 2017/08/17 20:11:45 No.503917704

893669ba0bd691a593ab8a5d5458584d.jpg








9: 2017/08/17 20:15:24 No.503918600

漫画的なハッタリが効いててかっこいい
カウンターに弱いっていう弱点があるのも良い


10: 2017/08/17 20:16:43 No.503918942

機動が単純だからアホみたいにカウンター打たれそう


17: 2017/08/17 20:26:36 No.503921379

確かにそうなんだがカウンター失敗すると無抵抗どころか
パンチに向かっていくような格好で更にダメージでかくなる諸刃の剣だったり


14: 2017/08/17 20:24:16 No.503920802

4802ea5630436ec6b44af3f543919fe8.jpg

後ろに下がればいいだけじゃないの?
反動つけて大きな動きしてるからすぐに立て直せないだろう


21: 2017/08/17 20:29:03 No.503922012

基本的に下がるのは悪手だよ
逃げるときも左右に逃げるのが基本


18: 2017/08/17 20:27:14 No.503921525

リバーブローからガゼルパンチで
身体を起こしてデンプシーの流れで十分だと思う


23: 2017/08/17 20:31:16 No.503922545

既に全弾がガゼルパンチ並みの効果を発揮するパンチになったから
デンプシーが急に始まるようになった
てかデンプシーいらなくね?みたいな感じになりつつある


22: 2017/08/17 20:29:44 No.503922178

デンプシーは頭を8の時に振る勢いでフックの連打を放つテクニック
さて新型を見てみよう
もはや8の時とか関係ないよね
何のつながりもないフックやらアッパー打ってるだけだよね
流れなんてないよね


26: 2017/08/17 20:32:25 No.503922858

新型は
ホークのワイルドパンチだよね
のけぞってあり得ない角度からのアッパーとか


27: 2017/08/17 20:34:54 No.503923486

どんなに左右に振っても現実は超スピードなわけじゃないから
真ん中に右ストレート出せばあたるんじゃないのかな?


29: 2017/08/17 20:36:51 No.503924018

70d51bd63127184d99f9dc708232ddcb.jpg

その鍛え上げた体幹で
普通に戦った方がいい


30: 2017/08/17 20:38:05 No.503924307

8の字といえば
スト3のダッドリーのローリングサンダーが8の字だったのに
4や5では左右に動くようなってすごくダサくみえる


32: 2017/08/17 20:38:55 No.503924514

65c4e11b54a01d976d8bc1c3b66ecded.jpg

練習用グローブ&ミット相手とは言え
耄碌ジジイ一人殺せないパンチ


39: 2017/08/17 20:41:51 No.503925303

練習なんだから当たり前じゃん


36: 2017/08/17 20:41:08 No.503925123

耄碌じじいいうたかてそんじょそこらの若モンよりよっぽどタフだし強えぞ


49: 2017/08/17 20:48:31 No.503926974

4月に試合がスタートして
新型デンプシーは2回挑戦して2回不発
相手は死にかけ


51: 2017/08/17 20:50:11 No.503927365

20年以上連載して100巻超えて
それで新技のお披露目だーなんて今更やる展開じゃないよ普通


52: 2017/08/17 20:50:40 No.503927483

そもそもアウトレンジで手も足もでないから世界で負けたのに
接近でしか使えないデンプシーの新型身につけたから何なん?っていう
まぁ死神さんには接近戦でも負けてたけど…


55: 2017/08/17 20:52:21 No.503927900

いっそのことデンプシー捨ててデンプシー対策して来た相手が
面食らう話しでいいと思うぞ普通のボクサーになった一歩の方が
圧倒的に強くなる展開でいいそしてそのまま宮田とやりあえそして終われ


59: 2017/08/17 20:54:51 No.503928586

36a6c1b65b21e11736240a040af2e255.jpg

実はけっこう苦戦してる
パンチドランカー症状で倒れるかもね


63: 2017/08/17 20:56:33 No.503929009

af142e7fe3aea00097c2bfda98affc1b.jpg

千堂さん話が違うじゃないですかぁ!


60: 2017/08/17 20:55:40 No.503928788

リバーブローからの完成形は忘れたのか
作者が封印したのか


61: 2017/08/17 20:55:57 No.503928863

ジャックデンプシーのデンプシーロールの動画見たことがあるが
ただのフック連打にしか見えなかった


62: 2017/08/17 20:56:17 No.503928946

さすがに一歩はもらいすぎで身体がもう持たなくなってると思うんだよな


64: 2017/08/17 20:57:09 No.503929154

新型になろうがリカルドのジャブには勝てないよね


70: 2017/08/17 21:06:03 No.503931586

他の選手は一歩より劣るパワーでやりくりして
それで勝ててるのに


71: 2017/08/17 21:07:55 No.503932169

現実だと木村みたいなボクサーの方が勝率良いよね多分


73: 2017/08/17 21:09:33 No.503932637

どんだけ速いのか知らんけど軌道が一定だからカウンター喰らいやすくなりそう


75: 2017/08/17 21:11:59 No.503933295

四方八方に目くらましても向かってくる先は自分だしね


84: 2017/08/17 21:20:22 No.503935719

一歩のキャリアもう凄いことになってるよね多分
青木村より上でしょ


90: 2017/08/17 21:23:44 No.503936684

25戦23勝23KO
普通にバケモンですわ
なんでまだ一回も世界挑戦してないんだよってレベル


85: 2017/08/17 21:21:15 No.503935984

カウンターが弱点なのはそうなんだろうけど
初撃を当てられちゃったら続く連打に
カウンター返すのはなかなか難しい技って思ってた
初期の頃もデンプシーの連打に入るまでを色々工夫してたし


89: 2017/08/17 21:23:35 No.503936633

会長自身もデンプシー憶えてからの一歩は
ジャブが極端に減ったと言ってたのに
変わらずジャブでの試合組み立てとか教えなかったな


144: 2017/08/17 21:59:03 No.503946381

この新デンプシーがどんだけすごいのかは
ギャラリーのみなさんが解説してくれたけど
それでもリカルドに勝てると思えないのがある意味凄いな
リカルドさんの無敵描写はほんとすごい


146: 2017/08/17 22:01:13 No.503947072

ただまあリカルドさんが最後に戦ったとこ見れたの40巻くらいの頃だからなあ・・・
今やったらがっかりしそう


153: 2017/08/17 22:08:37 No.503949323

爺ですら次やったら勝てんと認める才能の塊の猿も居て
世界クラスのアウトボクシングには対応がかなり厳しい一歩さん


164: 2017/08/17 22:41:01 No.503958381

デンプシーって、無印の時点で「一歩下がればただのフック」って弱点あったやん?
結局今のデンプシーもそれよね。前述の理論ができる人間からすりゃ
一歩下がって、同じリズムのフックかアッパーかを狙えるだろうし
沢村戦で見せたストップ&ゴーが実現できりゃ実際はスゲェ脅威なのに
なぜか今のいろんな角度からの技になっちゃったよね。なぜや?


166: 2017/08/17 22:44:05 No.503959265

技術磨けばシンプルに強いボクサーなんだろうけどな一歩も…
体幹凄いからデンプシー強化するね!に傾倒しすぎてな









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年08月19日 15:46:13

あの体幹あれば、ハメドスタイルできるやん

- - 2017年08月19日 17:21:03

実際いつになるのかわからない連載のラストは、デンプシーさえも踏み台にした(全ての積み重ねはこのためにあったんだ…的な)「究極のパンチ」で決めるんじゃないの

- - 2017年08月19日 18:26:01

ジャック・デンプシーのはただの大振りフックだからな
8の字回転なんてしてないし

- - 2017年08月19日 21:01:29

>デンプシーって、無印の時点で「一歩下がればただのフック」って弱点あったやん?
>結局今のデンプシーもそれよね。前述の理論ができる人間からすりゃ
>一歩下がって、同じリズムのフックかアッパーかを狙えるだろうし

一歩 一歩 ってややこしいわ!

- - 2017年08月19日 22:51:35

オリジナルのデンプシーだって、普段あんなブンブン振り回してたわけじゃない
有名な「トレドの惨劇」の映像がデンプシーロールとして紹介されるけど、
あの試合、デンプシーはマネージャーから「1RでKOしなかったらギャラ無しな」
って言われて、それが通用する時代だったから、しょっぱなから後先無視で
フルスロットでぶん殴りまくったのがあの映像だ
結果、派手にダウンは奪ったけど、力みまくってたせいか1RKOは逃して
デンプシーはノーギャラの憂き目にあった

- - 2017年08月20日 09:20:08

こんなクソみたいな技じゃなくて
爺の手の甲にひび入れたパンチを常に打てるようになれよ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2615)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (247)
スポーツ (155)
バトル ファンタジー 格闘 (323)
グルメ 料理 (235)
ジャンプ (4038)
ドラゴンボール (220)
ONEPIECE (470)
NARUTO BORUTO (226)
BLEACH (165)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (400)
ジョジョの奇妙な冒険 (345)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (135)
銀魂 (25)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (59)
ワールドトリガー (59)
僕のヒーローアカデミア (128)
ブラッククローバー (8)
テニスの王子様 (47)
こち亀 (46)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (62)
キン肉マン (95)
るろうに剣心 (52)
マガジン (691)
進撃の巨人 (119)
はじめの一歩 (72)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (40)
金田一少年の事件簿 (48)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (982)
名探偵コナン (67)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (103)
だがしかし (105)
チャンピオン (578)
刃牙シリーズ (189)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (266)
鋼の錬金術師 (30)
咲-Saki- (38)
青年 (473)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (644)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (80)
ゴールデンカムイ (85)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (428)
喧嘩稼業&商売 (123)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (106)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (152)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (104)
よつばと! (43)
アニメ (745)
ガールズ&パンツァー (51)
ガンダムシリーズ (127)
ニュース (76)
雑誌 (113)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (874)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (71)
海外 アメコミ (38)
その他 (1149)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR