一歩は新しい道へと踏み出してた

721b8b2633949119db6e929a143da6d7.png



でもカムバック話が次々出ている感じが…
連載はまだもうちょっとだけ続くんじゃ



2: 2018/02/14 08:09:37 No.540328761

誰か死ぬくらいの展開じゃないとカムバックなんてできないだろ


4: 2018/02/14 08:10:40 No.540328830

また梅さんのアシスタントに?


5: 2018/02/14 08:10:54 No.540328846

ちゃんと働いてるだけ立派じゃないか







6: 2018/02/14 08:15:21 No.540329106

一歩は才能の塊


7: 2018/02/14 08:15:25 No.540329113

線もまともに引けないんじゃなかったの


9: 2018/02/14 08:16:19 No.540329170

これまでは試合の合間の息抜きとしてテキトーにやってた
今は本腰入れてやり出した



13: 2018/02/14 08:17:28 No.540329253

完璧にやれててこれもう壊れてないわボクサーできるじゃんって流れ…


8: 2018/02/14 08:15:51 No.540329143

たいていのプロボクサーは本職を持ってるでしょ
ファイトマネーだけで食えるボクサーなんていない



12: 2018/02/14 08:17:28 No.540329251

一歩漫画家編か…BBみたいで良いじゃないの
面白くなって来たよ



14: 2018/02/14 08:18:38 No.540329337

つまり漫画家はみんなボクサーになる可能性を秘めている…?


16: 2018/02/14 08:18:47 No.540329352

引退してから二か月
一歩はもうジムにも一切顔を出していない誰とも会ってない
板垣は釣り船屋やめた
ボクシングを忘れようとしている
そこに記者のお姉さんが現れて…



21: 2018/02/14 08:24:43 No.540329746

オッサンがカムバックした件もあるから一歩もすると思ってたけど、あまりに早すぎる…


31: 2018/02/14 08:30:27 No.540330100

伊達さんと一歩じゃ状況が違い過ぎる
パンドラ疑いある一歩に復帰なんてさせたら非難轟々だぞ



22: 2018/02/14 08:27:30 No.540329909

コミック1巻分ぐらいかけて一歩復帰しそうな展開だな
周りからこれで満足か?と促されて何か決定的な出来事をへて復帰へみたいな



23: 2018/02/14 08:27:56 No.540329936

パンドラの症状出まくりだったゲバラ戦から
2か月しか経ってないのに症状が改善してるんなら
ゴン敗戦後からゲバラ戦まで10か月も間を置いたのに
試合中に一歩がパンドラ自覚するほど症状が残ってたのはなんだったん



24: 2018/02/14 08:28:10 No.540329946

今週号からすると復帰させる気満々だわこれ


26: 2018/02/14 08:29:03 No.540330004

逆に復帰させないと思ってたやついるのか


29: 2018/02/14 08:29:51 No.540330057

復帰しても強くなるわけじゃないから全然先に進まんだろう


39: 2018/02/14 08:32:52 No.540330237

一体何回壊れてる?壊れてないじゃんを繰り返すつもりなんだ


41: 2018/02/14 08:33:06 No.540330254

パンドラじゃなくても戦い方がバカになってるんで負けたと思う


47: 2018/02/14 08:37:26 No.540330496

宮田がいまだフェザーにいる時点で一歩復帰の可能性大だったよな
一歩いなくて留まる理由ないのに階級上げないし



50: 2018/02/14 08:40:00 No.540330640

復帰しても弱いままだろう
強くなる理由がない



58: 2018/02/14 08:43:22 No.540330804

ここからマジで復帰を考えるには母親か会長が死ぬくらいの強烈なイベントがないと


62: 2018/02/14 08:45:17 No.540330931

ただでさえパンドラになるまで気づかなかった会長が無能過ぎるのに
復帰なんてさせたら一歩をリング上で殺したいとしか思えない



64: 2018/02/14 08:45:34 No.540330951

板垣今から警備員って…


76: 2018/02/14 08:49:00 No.540331185

元からだけど何かそういう本業の変なリアルさは
もっと漫画的でいいんじゃないかって思う



65: 2018/02/14 08:46:19 No.540330991

これから復帰するの決めてこれがはじめの一歩だ!で終わらせてくれ


74: 2018/02/14 08:48:22 No.540331130

大丈夫そうだって言ってるけど
先の試合中に自分が何したかすら分からなくなって
距離感すら曖昧
言われたこともすぐ忘れてるような状態なんだが
ジョージからすればそれくらいすぐ治癒する病状ってことなんだろうか



77: 2018/02/14 08:49:14 No.540331198

結局終わるのか終わらないのかはっきりしてくれ


78: 2018/02/14 08:49:23 No.540331206

え?クロノス引退したの??


97: 2018/02/14 08:53:48 No.540331520

同じ職場だと志半ばで引退した一歩に毎日ボクシングを
見せることになってしまうわけで気を遣って転職した
とてもやさしい
一方飯村記者はボクシングやめらんねんだろあーん?と一歩と久美のデートを邪魔しに来た



79: 2018/02/14 08:49:33 No.540331213

仮にパンドラじゃなかったらゴンとゲバラの敗戦がいよいよ言い訳きかなくならない?
実力で負けたってことになるし尚更復帰なんかせずに引退してろとしか



80: 2018/02/14 08:49:35 No.540331215

一歩は愚直だから
同じ作業を延々とこなせる



82: 2018/02/14 08:50:14 No.540331255

ここまできたらまだマシなうちに最終戦コースにしてほしいわ


83: 2018/02/14 08:50:19 No.540331258

リカルドもしくは宮田戦までやることを想定した復帰だとあと10年は連載続くな


98: 2018/02/14 08:54:03 No.540331534

一歩がボクシングやってるから釣り船屋が人手不足になってただけなんで
一歩が家業しっかりやってくれるならバイト無しでもやってけるんやで



102: 2018/02/14 08:55:47 No.540331647

どうでもいいアジア回りに二十冊費やしたことを思うと
谷を抜けたのは確かかもしれない



104: 2018/02/14 08:56:01 No.540331668

梅沢くんを超えるマンガの技術を身に付けた一歩がマンガ家を志す新展開
最後は梅沢くんが「はじめの一歩」を描いて終わると予想してた人が多かったが
まさかの一歩自身が自伝マンガ「はじめの一歩」を描くラスト



105: 2018/02/14 08:56:01 No.540331669

復帰するにしてもここまでが引き伸ばしすぎたからなぁ
すぐ復帰は不自然すぎるし
かといってブランク越えて一線に復帰する説得力を今のジョージが作れるとはとても思えんし



106: 2018/02/14 08:57:00 No.540331731

一歩がボクシング捨てられないというのをもう母ちゃんが気付いてるからなあ
なんか見たことある展開だわこれ



111: 2018/02/14 08:58:15 No.540331819

復帰したくても肉体的に無理だろとしか読者は思えないが
どんな理屈があれば肉体上の問題クリア出来るんだよ



114: 2018/02/14 08:59:36 No.540331910

たかだか二か月でチーフアシ級に漫画が上手くなったという時点で
ボクサーよりも漫画家目指した方がいいと思う



116: 2018/02/14 09:00:27 No.540331959

この後どうするか読者の反応見てるんじゃないの
復活を望む声が大きければ復帰させて、ダメそうなら新展開か終了



127: 2018/02/14 09:04:54 No.540332262

青木村の時も思ったけど
他にすごい才能持ってるけどあえてボクシングやってるみたいなの超つまんないと思う



129: 2018/02/14 09:05:20 No.540332287

あれから鴨川ジムのメンバーと一切会ってないみたいなので
会長が危篤になってもう一度ジムに顔を出すって展開くさい



133: 2018/02/14 09:08:29 No.540332508

まぁ木村も一回引退してるからな
つまり一歩も青木村と同じレベルまで落ちたってことで






はじめの一歩(120): 週刊少年マガジン
森川ジョージ

4065110769

関連商品
ONE PIECE 88 (ジャンプコミックス)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 13 (少年サンデーコミックス)
キン肉マン 62 (ジャンプコミックス)
ドラゴンボール超 5 (ジャンプコミックス)
おおきく振りかぶって(29): アフタヌーン
青の祓魔師 21 (ジャンプコミックス)
センゴク権兵衛(10) (ヤンマガKCスペシャル)
風の大地(71): ビッグ コミックス
はじめの一歩(119) (講談社コミックス)
刃牙道 20 (少年チャンピオン・コミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年02月15日 01:10:05

正直これでカムバックするなら素直にカマセ犬を新型で圧勝のKOしてパンドラでは無かった&風神復活にしとけって話

何の因縁も無い相手にKO負けを喫し観客からの葬送を貰い医者から次は無いかもしれないと宣告を受けそれを受け入れる
ボクシングをした事は自分の宝物で今まで戦った選手の回想までしていい顔で引退し今週では無事パンドラではなく家業も友達の手伝いも恋愛も上手くいきボクシングが無い生活を受け入れる様に頑張ってる展開

一歩はやっぱりボクシングは好きだから趣味で練習生になるけどプロはこのまま引退でいい

- - 2018年02月15日 01:12:44

>まぁ木村も一回引退してるからな
>つまり一歩も青木村と同じレベルまで落ちたってことで
つまり同レベルにしない為に潔くこのまま引退が正解

- - 2018年02月15日 16:57:37

(一応)リアル寄りのボクシング漫画で「パンドラは気のせいでしたw」or「それでもリングに上がる」は絶対許されないネタだと思う

- - 2018年02月16日 19:54:07

ここまで伏線張っておいて、復帰したらそれこそ読者馬鹿にしてる
だけだからありえん。仮に復帰したとしてもディフェンス重視のスタイルに
置き換えなきゃいけないからキャラの魅力が削がれるだけ。これ以上
描きようがないでしょ。 おとなしく引退させとけっての





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2681)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (251)
スポーツ (161)
バトル ファンタジー 格闘 (326)
グルメ 料理 (248)
ジャンプ (4186)
ドラゴンボール (234)
ONEPIECE (494)
NARUTO BORUTO (230)
BLEACH (168)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (410)
ジョジョの奇妙な冒険 (363)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (137)
銀魂 (27)
ニセコイ (89)
ハイキュー (12)
トリコ (61)
ワールドトリガー (60)
僕のヒーローアカデミア (130)
ブラッククローバー (8)
テニスの王子様 (49)
こち亀 (47)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (65)
キン肉マン (103)
るろうに剣心 (53)
マガジン (724)
進撃の巨人 (123)
はじめの一歩 (76)
ダイヤのA (29)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (40)
金田一少年の事件簿 (53)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (1029)
名探偵コナン (74)
銀の匙 (23)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (107)
だがしかし (107)
チャンピオン (604)
刃牙シリーズ (193)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (272)
鋼の錬金術師 (31)
咲-Saki- (38)
青年 (489)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (674)
テラフォーマーズ (96)
東京喰種 (82)
ゴールデンカムイ (94)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (441)
喧嘩稼業&商売 (128)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (111)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (154)
角川系 (88)
コロコロ ポケモン (109)
よつばと! (45)
アニメ (759)
ガールズ&パンツァー (51)
ガンダムシリーズ (132)
ニュース (77)
雑誌 (116)
少女 レディース (137)
漫画家 原作者 編集者 (889)
鳥山明 (32)
荒木飛呂彦 (25)
電子書籍 WEB漫画 (74)
海外 アメコミ (39)
その他 (1190)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR