老人は多いが語る価値のある人生を送ってるやつなんて何人いるのやら

80c2d58fa8d9625ff91147f538dca7f7.jpg


8: 2017/08/20 02:39:30 No.504451337

ていうか
そもそも傷のない人生なんて誰一人居ないよ
だから嘘かカットした物語しか残せない


4: 2017/08/20 02:39:04 No.504451298

ご自身にそんなに自信がおありで


122: 2017/08/20 07:42:51 No.504466859

人間はもっと自信を持った方が良い
お前のような卑屈さが人間を歪めていく








5: 2017/08/20 02:39:10 No.504451308

人生の価値とは自分自身の中に見出すものであり
他人はそれを支える飾りでしかない


11: 2017/08/20 02:40:20 No.504451437

だが社会を動かす側の人間は人生の価値とは
他人からの評価を重視しろと強制する


13: 2017/08/20 02:41:08 No.504451541

飾ってくれる他人が居ない!!


10: 2017/08/20 02:40:16 No.504451425

こんなもん残されても迷惑なだけだな


50: 2017/08/20 03:01:24 No.504453544

人間誰しも燃えるような熱い恋愛の一度や二度は経験しているものだから
漫画にしたらそれなりに面白い読める物になるのではないかな


12: 2017/08/20 02:41:02 No.504451528

赤の他人の自伝は御免こうむるけど、
家族や知り合いの自伝漫画だったらちょっと読みたいかも


15: 2017/08/20 02:41:55 No.504451615

この出版自体には興味ないが
その打ち合わせとやらをやってるところを映像で見たいぞ
どんだけ老人の醜い姿が見れるやら


16: 2017/08/20 02:42:31 No.504451687

ジジイは自分の銅像建てたり橋に自分の名前つけたりするからな
自伝も書きたいだろうよ


17: 2017/08/20 02:42:42 No.504451712

本当に恥も悪事も何もかも赤裸々に描くのなら面白そうだけど
どうせこういうのはきれいごとばかり書いてるんだろ、あと苦労話


18: 2017/08/20 02:43:18 No.504451772

若者を叩くための脚色100%のな


21: 2017/08/20 02:44:52 No.504451956

老人が貯蓄してる金をだまし取って少しでも社会に還元する
意義ある仕事だと僕は思いますよ


30: 2017/08/20 02:50:12 No.504452498

騙し取った金は出版社の老害役員の懐に入っておしまいだぞ


24: 2017/08/20 02:47:33 No.504452244

やっぱ死にかけると自分の名前を少しでも残したいっていう欲求に駆られるんだろうか


26: 2017/08/20 02:47:36 No.504452249

オチもない伏線もないしね唐突すぎる
って言われるのが関の山さこんなの


27: 2017/08/20 02:49:05 No.504452398

子や孫がいるような人が人生の最後を飾るべく自伝として描くもので
人生半ばのとしあきには無縁の話では


28: 2017/08/20 02:49:24 No.504452427

異世界に召喚されて帰ってきたって話したら
プロの漫画家と編集者が異世界での物語を描いてくれるのか


29: 2017/08/20 02:49:27 No.504452430

考えようによっては自分の原作ラノベをプロに作画してもらえるかもしれんのだぞ


31: 2017/08/20 02:50:35 No.504452545

本気で恥を晒してビクンビクンする事も可能なんだって思うと・・・


36: 2017/08/20 02:52:51 No.504452754

つうか普通にどんな内容でも描きますってしたほうが儲かるんじゃね


39: 2017/08/20 02:53:51 No.504452861

キャラ絵のカタログなんか見せてもらって
うーん。これかな。このキャラは俺の若い頃に似てるような
などと語る時・・・人生の勝利者であることを感じてしまうだろう


40: 2017/08/20 02:54:22 No.504452914

金額が一切明記されてないところが恐ろしすぎる


44: 2017/08/20 02:57:00 No.504453149

社長の自伝を渡されたらただのクソ企業だと思うだろうが
それが漫画だったら
そう来たかぁ~と思うだろう


46: 2017/08/20 02:57:46 No.504453232

アニメになってたらどうする?
しかも社長が美女に改変されて


47: 2017/08/20 02:58:23 No.504453284

勘違いした社長が社設立の経緯などを含めて漫画化して社員に配る奴だろ
いい拷問だよ


48: 2017/08/20 02:58:45 No.504453318

よく読んだら地味にフルカラーの漫画なんだな
マジでどんだけぼったくるつもりなんだろ


49: 2017/08/20 03:00:30 No.504453469

仕事ない漫画家の救済企画じゃね


59: 2017/08/20 03:05:49 No.504453925

何百ページにもなってしまう文章を
54ページの漫画にまとめろとな
クソラノベのコミカライズでもやってた方がマシだよ


66: 2017/08/20 03:19:07 No.504454936

こんなのに金を出す老人いるの?


69: 2017/08/20 03:22:49 No.504455203

老い先短い金余り老人たくさん居る


67: 2017/08/20 03:19:29 No.504454960

「この若造が!生意気を言うんじゃない!」
まだ職人気質の色濃く残る業界に
新機軸への風当たりは強かった


68: 2017/08/20 03:21:19 No.504455103

聞いてもいないのにいきなり自分語りを始めるヤツは老人だと思っていい


71: 2017/08/20 03:23:29 No.504455255

小説とかでは自伝ってよくあるらしいけど
実際読んで面白い物なのか?


72: 2017/08/20 03:23:33 No.504455258

成功で終わらない話だと難しそうだな


73: 2017/08/20 03:23:45 No.504455271

オチが成功した人ならいいけどうだつの上がらない状況の人だったら
どういうオチをつける気なんだろう


74: 2017/08/20 03:25:01 No.504455350

そんな人がこんなものに金出して依頼するわけないだろ・・・


78: 2017/08/20 03:27:14 No.504455505

これ当時の背景とかも描くならそれはそれで
歴史資料にもなるかもだけど、そんやなのやらんよね
しかも上手い人がコンテ切るなら面白くもなるけど、
これもこぼれた下手くそが描くんだべ?
きっついのが生産されてくんだろうな


80: 2017/08/20 03:27:56 No.504455548

漫画とか自分史っていうからなんだか妙に感じるけど案外バカにしたものじゃないよ
うちは祖父が戦死してて兄弟は全員病死してるせいで
誰も祖父とその家族を語れる人がいなかったんだけど
当時の縁者が写真と手書き文章で冊子を作ってくれたので
母(祖父の娘)と俺が祖父の素性を知ることができたって例もあってな


88: 2017/08/20 03:33:37 No.504455914

>No.504455548
うちは父方の親戚が一人しかいない上に交流もなく
父も亡くなってるので出自が謎に包まれている
そして俺の代で途絶えることで歴史からも消えるのだ…


86: 2017/08/20 03:31:36 No.504455807

どんな人間でも山や谷はあるはずなので
お話自体は作れないわけではないと思う
読んで面白いかどうかは分からない


93: 2017/08/20 03:41:14 No.504456443

自伝を集めた図書館とか探せばありそうで嫌だな


94: 2017/08/20 03:41:34 No.504456458

とりあえず54ページにまとめるとすると依頼人によって
ほとんど小説と変わらないセリフ量になったり
逆に大ゴマ連発でスカスカの内容になったり


96: 2017/08/20 03:43:06 No.504456552

社史を集めた図書館はけっこう人気らしいね
他の会社が社史をつくるたびにそこに来て参考にするらしいから


100: 2017/08/20 03:49:40 No.504456928

みんなどれぐらい脚色するんだろう
結婚してないけど美人の奥さんと死に別れたことにしてくださいとか


104: 2017/08/20 04:02:46 No.504457663

アパホテルに泊まったとき部屋にスレ画みたいな漫画が置いてあった
女社長がだいぶ美化されて描かれてたけど絵柄的に結構ありで
これのエロ同人ないかなとか思ってしまった


105: 2017/08/20 04:03:28 No.504457696

b2a5ba29f7e32ca793be6ecdc9cdd400.jpg

検索したら画像出てきた


125: 2017/08/20 08:36:01 No.504471406

孫にネットのおもちゃにされて終わり







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年08月20日 16:03:46

年寄りは漫画自体興味を持たない層が多数出し手を出さんだろ
どっちかというと家族がこういうのを残したがる

- - 2017年08月20日 17:45:43

いや、意外と応募来るんじゃない?
団塊の世代はまさに漫画世代だぞ?
そして団塊の世代の痛々しい自信過剰さと現状への不満(対政府、対若者)の深さを甘く見ちゃいけない





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2246)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (204)
スポーツ (135)
バトル ファンタジー 格闘 (270)
グルメ 料理 (165)
ジャンプ (3124)
ドラゴンボール (143)
ONEPIECE (344)
NARUTO BORUTO (187)
BLEACH (155)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (298)
ジョジョの奇妙な冒険 (278)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (113)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (88)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (36)
キン肉マン (52)
るろうに剣心 (38)
マガジン (540)
進撃の巨人 (107)
はじめの一歩 (44)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (22)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (680)
名探偵コナン (52)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (67)
だがしかし (75)
チャンピオン (426)
刃牙シリーズ (155)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (203)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (414)
ヤングジャンプ (508)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (68)
ゴールデンカムイ (56)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (335)
喧嘩稼業&商売 (97)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (67)
アワーズ (79)
ドリフターズ (41)
アフタヌーン (133)
角川系 (82)
コロコロ (78)
よつばと! (34)
アニメ (690)
ガールズ&パンツァー (39)
ガンダムシリーズ (80)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (125)
漫画家 原作者 編集者 (774)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (960)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR