ToLOVEるの矢吹先生がブラックキャット連載時メッチャ叩かれてた事実

1432130942499.jpg

15/05/20(水)23:19:44 No.332698089

当時から好きだったけど
ネットじゃ酷評されてて悲しかったな


15/05/20(水)23:20:49 No.332698409

今は神と言われているのに当時は知欠

15/05/20(水)23:28:03 No.332700491

当時からこんな叩かなくても良いのでは?と思ってた
でも積極的に面白いとも思わなかった









15/05/20(水)23:17:29 No.332697434

実は結構好き

15/05/20(水)23:22:05 No.332698751

レールガンといえばとあるじゃなくて黒猫の時代が確かにあった

15/05/20(水)23:25:28 No.332699731

銃弾よりも拳のが速いはやりすぎてたと今になって思った

15/05/20(水)23:26:27 No.332700027

銃使い主人公なのに
銃が弱い


15/05/20(水)23:27:49 No.332700411

火力至上主義のジャンプにおいて拳銃ひとつじゃなぁ

15/05/20(水)23:27:22 No.332700277

何人か投げっ放しのキャラがいるんだが
後日談とかないのか

1432132042066.jpg

15/05/20(水)23:30:03 No.332701058

あんだけパクリまくったらそりゃ叩かれる

15/05/20(水)23:31:48 No.332701546

>あんだけパクリまくったらそりゃ叩かれる


歴代のジャンプ漫画と比べて言うほどパクってるかと言うと疑問だ

15/05/20(水)23:30:16 No.332701109

現在進行形で同じ雑誌に連載されてる
ハンターからパクってきてたのは
流石に変な笑いが出た


15/05/20(水)23:36:21 No.332702816

>あんだけパクリまくったらそりゃ叩かれる

>歴代のジャンプ漫画と比べて言うほどパクってるかと言うと疑問だ

他誌からパクって来るのは古今を問わずたくさんあるけど
同じ雑誌に連載中のの大御所からパクって来るのは
流石に勇気ありすぎというか何というか


15/05/20(水)23:38:39 No.332703474

るろ剣の読み切りまんまパクったのは酷い

15/05/20(水)23:41:16 No.332704213

霊丸をパクって
キングクリムゾンをパクって
コナンをパクって
念をパクって
あとなんかいろいろ


15/05/20(水)23:33:15 No.332701947

イヴが出てれば面白いかどうかなんかどうでもよかった

15/05/20(水)23:36:07 No.332702765

鞄から水出してウォーターカッターってやったのは
中坊でも騙されないわギャグかよ


15/05/20(水)23:36:42 No.332702916

あのエ□もどきとっとと終わらせてストーリーもんの
バトル漫画に戻ってきてほしいがもう無理なんだろな


15/05/20(水)23:38:02 No.332703308

原作つけりゃ何とか…と思ったが
デザインパクって来る可能性があるから
何とも言えないなあ…


15/05/20(水)23:41:10 No.332704184

知欠先生の頃の作品か
いつか続編描きたいとか言ってたらしいな


15/05/20(水)23:39:44 No.332703771

これのおかげでカウボーイビバップを知りました

15/05/20(水)23:40:07 No.332703886

何故かクリムゾンが気に入ってた漫画

15/05/20(水)23:41:56 No.332704397

萌え絵描けるからエ□漫画でも描いてりゃいいのに
とか思ってたら本当にやりやがった


15/05/20(水)23:43:12 No.332704747

一時期のネットの異常にパクリを気にする姿勢って
スレ画が原因な気がする

15/05/20(水)23:43:47 No.332704925

ここまで好き放題やって円満終了したのはけっこうすごい

15/05/20(水)23:46:58 No.332705870

>ここまで好き放題やって円満終了したのはけっこうすごい


当時は漫画なんて数えるほどしか読んでなかったからなぁ
封神演義とスレ画だけ
あとは乱馬とかのギャグ漫画系か
個人で楽しんでたから普通に楽しかったよ


15/05/20(水)23:45:24 No.332705403

最初のクリード戦はまんまビバップのビシャス登場回だったな…

15/05/20(水)23:52:28 No.332707460

パクるにしても下手だよね
上手くやればオマージュだなんだって許されるのに


15/05/20(水)23:53:51 No.332707808

何故かブラックキャットには厳しいお前ら

15/05/20(水)23:54:12 No.332707899

こいつらをあんま活かしきれなかったな

1432133652818.jpg

15/05/20(水)23:55:54 No.332708367

>こいつらをあんま活かしきれなかったな


アナログスティックで操作するハンマーが名前変えられてたな

15/05/20(水)23:57:01 No.332708651

>こいつらをあんま活かしきれなかったな


大半がアニオリっていう

15/05/20(水)23:57:46 No.332708868

>こいつらをあんま活かしきれなかったな


幹部クラスは皆主人公一味が倒しちゃうから
ザコ専みたいになっちゃってなぁ
あと協力すればクリードも倒せただろうけど
チームワーク無さ過ぎて


15/05/20(水)23:55:01 No.332708119

当時から女キャラ描くの上手かったな

15/05/20(水)23:58:26 No.332709059

1432133906848.jpg

15/05/21(木)00:00:29 No.332709672

1432134029152.jpg

15/05/21(木)00:05:03 No.332710983

スヴェンとイヴでおっさんと幼女の素晴らしさを知った
気づいたら独身のおっさんになってるがな


15/05/21(木)00:39:40 No.332719506

パクリ言われてるからどんなもんかと思ったけどけど
絵とか構図なんかは正直こじつけもいい所だなって感じた
ただ設定とか話なんかはどっかで見たようなってのばっかだった


15/05/21(木)00:43:28 No.332720283

黒猫といい、久保師匠といい、東京アンダーグラウンドといい
幽遊白書をパクる漫画は高確率でトライガンもセットでパクる


1432136608771.jpg

15/05/21(木)00:47:32 No.332721077

矢吹先生も

1432136852759.gif

15/05/21(木)00:47:54 No.332721167

トレパクをした時代が

1432136874563.gif

15/05/21(木)00:48:19 No.332721267

あったのよ

1432136899162.gif

15/05/21(木)00:48:37 No.332721342

主に冨樫から

1432136917001.gif

15/05/21(木)00:49:47 No.332721611

矢吹にトレパクされ
赤松健にリスペクトされ
Fateに影響あたえた冨樫って


1432136987751.gif

15/05/21(木)00:50:08 No.332721693

意外とすごい?

1432137008521.gif

15/05/21(木)00:50:39 No.332721807

トレパクってか
構図のパクリだな


15/05/21(木)00:49:21 No.332721497

富樫も別の作品からキルアの念パクってたから…

15/05/21(木)00:51:58 No.332722063

>富樫も別の作品からキルアの念パクってたから…


ネギま!のことなら掲載タイミング近すぎて
偶然被った説が有力
そもそも赤松健は冨樫信者だしな


15/05/21(木)00:52:23 No.332722150

効果音やスピード線の使い方は和月流なんだよねぇ

15/05/21(木)02:53:54 No.332737424

幻影旅団がボートでグリードアイランドに向かった数週間後
主人公達がいきなりボートでクリードの居る島に向かった時は
むしろ感心した


15/05/21(木)03:31:23 No.332739545

まあ漫画書くきっかけっていうのは
大抵が好きな漫画読んで「俺ならこうするのにな」とか
「俺もこんなの書きたい」とかいう模倣だからな


15/05/21(木)00:05:34 No.332711136

邪馬台 パクリだけど伊与がかわいい
黒猫 パクリだけどイヴがかわいい
ToLOVEる エ□いしかわいい


15/05/21(木)00:20:01 No.332715049

作品パクってたら嫁をパクられるという痛すぎるしっぺ返し





Powered by amaprop.net





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年05月30日 14:41:04

うんざりするくらいパクってたからな

- - 2015年05月30日 15:13:42

ハガレンとFateというゼロ年代を代表するコンテンツにもパクられてるトライガンはスゴいマンガだ

- - 2015年05月30日 15:18:01

かなり好きなのに叩かれすぎてて笑う

- - 2015年05月30日 16:27:04

今ToLOVEるを買ってる中学生は、矢吹がその昔、神どころか劣化の炎や悪魔狩りの作者たちと並ぶ漫画界の害虫扱いだった事を知らないんだろうな
エ○漫画1作でよくここまで扱いが変わったもんだ

- - 2015年05月30日 16:45:35

さすがに当時のパクリっぷりは擁護出来んわ

- - 2015年05月30日 16:57:44

パクリとか全然理解できてない頃に読んだのは正解だったと思う

- - 2015年05月30日 17:13:38

ブラックキャットはパクリとかわからなくてもつまらないから関係ないだろ
これを楽しく読める人間ならパクリと知った所で変わらず楽しく読めるだろうし

- ななし - 2015年05月30日 18:43:44

つまんなかったっていう評価に対してこの作品を擁護する気は全くないが、構図パクったとか叩かれる意味がわからん。構図なんて知的財産でもなんでもないんだから漫画の発展のためにどんどんいいものは取り入れるべき。ネット民はパクリとかいう前に知財がなぜ保護されるのか学ぶべきだ

- - 2015年05月30日 19:03:29

パクリ漫画が叩かれるのはパクった代わりに発展させた物なんてないからだよ
何もかもが他作品の劣化だから漫画の発展において存在価値がない
黒猫、烈火の炎、悪魔狩り、フェアリーテイル←何か1つでも漫画の発展に貢献したか?

- - 2015年05月30日 21:26:38

読者が~ネットが~って文句言ってないでその作品の良いとこの一つでも挙げてやればいいのに
あぁ、中身ねえからそうするしかないのね

- - 2015年05月31日 00:50:46

パクリというか構図模倣は昔から腐るほどあったし
ちょうどネットが一般レベルで普及し始めたころにあったったから
運が悪かったんだなーって今になるとそう思える。

あと絵がうまいぶん他のところが悪目立ちしちゃったんだろうな
パクリ方が悪かったのもあるんだろうけど

- ななし - 2015年05月31日 00:52:08

正確に言うと、一般的な表現の発展のために、矢吹が構図を取り入れるのを周りが文句を言ってはいけないんだよ。もともと著作権とかは特殊な表現を保護する裏で、ある程度一般性を持った表現を保護しないとすることで他の人がそれを模倣、進化させて新たな作品を作ることを邪魔しないために規定されてるんだ。だから構図なんてほとんどフリーリソース。こんなのにいちいち権利を求めてたら表現なんてなりたたない。よって矢吹が構図を模倣しようが誰の権利も害してないから批判される筋合いはない。この点では矢吹が漫画界を発展させたか否かは結果論であって無関係。ただし面白くないから、そこはいくらでも批判される筋合いがある

- - 2015年05月31日 01:08:40

まあパクリたきゃパクればいいよ
つまらなきゃ読者から叩かれるだけだから

- - 2015年05月31日 10:24:25

絵が上手かったら、話が面白くなくてもそこそこイケるんだなって感じの漫画。
ソーマと同じ枠だと思ってる。

- - 2015年05月31日 10:24:36

当時から好きだった 戦場の魔法使いがハガレンのパクリで打ち切られないか心配してる

- - 2015年05月31日 22:02:25

冨樫のパクリは、オマージュだアレンジだって言って叩かないお前ら

- - 2015年06月01日 00:23:50

叩かれない人間はそれなりの漫画に仕上げてる
パクるだけパクって漫画は仕上げてない屑が仕上げた人間と同じように扱って貰おうだなんて厚かましい

- - 2015年06月03日 18:29:55

ブラックキャット、レイヴ、烈火の炎…
どこに出しても恥ずかしい子供の妄想漫画だけどかつてはこれがプロの作品として堂々と連載されてたんだよな
すごい時代だった…

- - 2015年06月04日 03:35:24

富樫の偶然被った説ってなんだよ。そこは叩けよ。もしくはないと思うけど矢吹が書いたのが偶然被った説もある程度は考えろよ。
BLACKCATを初めに読んだからパクった言われてもパクったやつを読んだことないから最初の方はすごい好きだった。ただ最後のクリードのとこはなんか適当すぎて好きじゃない。
つかさっさと富樫続きかけよ、終わらせてから休めよってすごい思う。どうせなら話広げないで終わったらよかったのに。

- - 2015年06月07日 03:04:29

ソーマはむしろ絵が足引っ張ってると思う
話は少年漫画らしく王道なのに、絵が薄くて損してる。ジャンプらしい魅力がまったくない絵。
小畑健の漫画が打ち切りと大ヒットを繰り返しているように、けっきょく売れるかどうかはシナリオなんだよ。

- - 2015年06月07日 09:15:01

これ嫌いだったなあ 自分が好きなあらゆる漫画・アニメパクりまくりだったもん
周りは好きなやつ多かったのも嫌だったなあ
今描いてるやつもなんでこんな人気あるのか理解できん

- - 2015年06月08日 01:08:07

腐ってもパクリ漫画だし、こんなのでも売れたのはそれだけパクリ元の作品が面白いって事だ。
それに黒猫は女キャラのエ○さえあれば話はどんなにつまらなくてもいいって連中にも支持されてたし、今描いてる奴はそういう人間向けに特化させてるから特定の層には絶大な需要がある。

- - 2017年08月25日 07:42:19

パクリがーって発狂し過ぎで面白かった





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2246)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (204)
スポーツ (135)
バトル ファンタジー 格闘 (270)
グルメ 料理 (165)
ジャンプ (3129)
ドラゴンボール (143)
ONEPIECE (345)
NARUTO BORUTO (188)
BLEACH (155)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (299)
ジョジョの奇妙な冒険 (279)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (113)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (88)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (36)
キン肉マン (52)
るろうに剣心 (39)
マガジン (540)
進撃の巨人 (107)
はじめの一歩 (44)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (22)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (680)
名探偵コナン (52)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (67)
だがしかし (75)
チャンピオン (427)
刃牙シリーズ (155)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (204)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (414)
ヤングジャンプ (508)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (68)
ゴールデンカムイ (56)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (335)
喧嘩稼業&商売 (97)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (67)
アワーズ (80)
ドリフターズ (41)
アフタヌーン (133)
角川系 (82)
コロコロ (78)
よつばと! (34)
アニメ (690)
ガールズ&パンツァー (39)
ガンダムシリーズ (80)
ニュース (76)
雑誌 (105)
少女 レディース (125)
漫画家 原作者 編集者 (776)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (961)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR