ToLOVEるの矢吹先生がブラックキャット連載時メッチャ叩かれてた事実
15/05/20(水)23:19:44 No.332698089
当時から好きだったけど
ネットじゃ酷評されてて悲しかったな
15/05/20(水)23:20:49 No.332698409
今は神と言われているのに当時は知欠
15/05/20(水)23:28:03 No.332700491
当時からこんな叩かなくても良いのでは?と思ってた
でも積極的に面白いとも思わなかった
15/05/20(水)23:17:29 No.332697434
実は結構好き
15/05/20(水)23:22:05 No.332698751
レールガンといえばとあるじゃなくて黒猫の時代が確かにあった
15/05/20(水)23:25:28 No.332699731
銃弾よりも拳のが速いはやりすぎてたと今になって思った
15/05/20(水)23:26:27 No.332700027
銃使い主人公なのに
銃が弱い
15/05/20(水)23:27:49 No.332700411
火力至上主義のジャンプにおいて拳銃ひとつじゃなぁ
15/05/20(水)23:27:22 No.332700277
何人か投げっ放しのキャラがいるんだが
後日談とかないのか
15/05/20(水)23:30:03 No.332701058
あんだけパクリまくったらそりゃ叩かれる
15/05/20(水)23:31:48 No.332701546
>あんだけパクリまくったらそりゃ叩かれる
歴代のジャンプ漫画と比べて言うほどパクってるかと言うと疑問だ
15/05/20(水)23:30:16 No.332701109
現在進行形で同じ雑誌に連載されてる
ハンターからパクってきてたのは
流石に変な笑いが出た
15/05/20(水)23:36:21 No.332702816
>あんだけパクリまくったらそりゃ叩かれる
>歴代のジャンプ漫画と比べて言うほどパクってるかと言うと疑問だ
他誌からパクって来るのは古今を問わずたくさんあるけど
同じ雑誌に連載中のの大御所からパクって来るのは
流石に勇気ありすぎというか何というか
15/05/20(水)23:38:39 No.332703474
るろ剣の読み切りまんまパクったのは酷い
15/05/20(水)23:41:16 No.332704213
霊丸をパクって
キングクリムゾンをパクって
コナンをパクって
念をパクって
あとなんかいろいろ
15/05/20(水)23:33:15 No.332701947
イヴが出てれば面白いかどうかなんかどうでもよかった
15/05/20(水)23:36:07 No.332702765
鞄から水出してウォーターカッターってやったのは
中坊でも騙されないわギャグかよ
15/05/20(水)23:36:42 No.332702916
あのエ□もどきとっとと終わらせてストーリーもんの
バトル漫画に戻ってきてほしいがもう無理なんだろな
15/05/20(水)23:38:02 No.332703308
原作つけりゃ何とか…と思ったが
デザインパクって来る可能性があるから
何とも言えないなあ…
15/05/20(水)23:41:10 No.332704184
知欠先生の頃の作品か
いつか続編描きたいとか言ってたらしいな
15/05/20(水)23:39:44 No.332703771
これのおかげでカウボーイビバップを知りました
15/05/20(水)23:40:07 No.332703886
何故かクリムゾンが気に入ってた漫画
15/05/20(水)23:41:56 No.332704397
萌え絵描けるからエ□漫画でも描いてりゃいいのに
とか思ってたら本当にやりやがった
15/05/20(水)23:43:12 No.332704747
一時期のネットの異常にパクリを気にする姿勢って
スレ画が原因な気がする
15/05/20(水)23:43:47 No.332704925
ここまで好き放題やって円満終了したのはけっこうすごい
15/05/20(水)23:46:58 No.332705870
>ここまで好き放題やって円満終了したのはけっこうすごい
当時は漫画なんて数えるほどしか読んでなかったからなぁ
封神演義とスレ画だけ
あとは乱馬とかのギャグ漫画系か
個人で楽しんでたから普通に楽しかったよ
15/05/20(水)23:45:24 No.332705403
最初のクリード戦はまんまビバップのビシャス登場回だったな…
15/05/20(水)23:52:28 No.332707460
パクるにしても下手だよね
上手くやればオマージュだなんだって許されるのに
15/05/20(水)23:53:51 No.332707808
何故かブラックキャットには厳しいお前ら
15/05/20(水)23:54:12 No.332707899
こいつらをあんま活かしきれなかったな
15/05/20(水)23:55:54 No.332708367
>こいつらをあんま活かしきれなかったな
アナログスティックで操作するハンマーが名前変えられてたな
15/05/20(水)23:57:01 No.332708651
>こいつらをあんま活かしきれなかったな
大半がアニオリっていう
15/05/20(水)23:57:46 No.332708868
>こいつらをあんま活かしきれなかったな
幹部クラスは皆主人公一味が倒しちゃうから
ザコ専みたいになっちゃってなぁ
あと協力すればクリードも倒せただろうけど
チームワーク無さ過ぎて
15/05/20(水)23:55:01 No.332708119
当時から女キャラ描くの上手かったな
15/05/20(水)23:58:26 No.332709059
15/05/21(木)00:00:29 No.332709672
15/05/21(木)00:05:03 No.332710983
スヴェンとイヴでおっさんと幼女の素晴らしさを知った
気づいたら独身のおっさんになってるがな
15/05/21(木)00:39:40 No.332719506
パクリ言われてるからどんなもんかと思ったけどけど
絵とか構図なんかは正直こじつけもいい所だなって感じた
ただ設定とか話なんかはどっかで見たようなってのばっかだった
15/05/21(木)00:43:28 No.332720283
黒猫といい、久保師匠といい、東京アンダーグラウンドといい
幽遊白書をパクる漫画は高確率でトライガンもセットでパクる
15/05/21(木)00:47:32 No.332721077
矢吹先生も
15/05/21(木)00:47:54 No.332721167
トレパクをした時代が
15/05/21(木)00:48:19 No.332721267
あったのよ
15/05/21(木)00:48:37 No.332721342
主に冨樫から
15/05/21(木)00:49:47 No.332721611
矢吹にトレパクされ
赤松健にリスペクトされ
Fateに影響あたえた冨樫って
15/05/21(木)00:50:08 No.332721693
意外とすごい?
15/05/21(木)00:50:39 No.332721807
トレパクってか
構図のパクリだな
15/05/21(木)00:49:21 No.332721497
富樫も別の作品からキルアの念パクってたから…
15/05/21(木)00:51:58 No.332722063
>富樫も別の作品からキルアの念パクってたから…
ネギま!のことなら掲載タイミング近すぎて
偶然被った説が有力
そもそも赤松健は冨樫信者だしな
15/05/21(木)00:52:23 No.332722150
効果音やスピード線の使い方は和月流なんだよねぇ
15/05/21(木)02:53:54 No.332737424
幻影旅団がボートでグリードアイランドに向かった数週間後
主人公達がいきなりボートでクリードの居る島に向かった時は
むしろ感心した
15/05/21(木)03:31:23 No.332739545
まあ漫画書くきっかけっていうのは
大抵が好きな漫画読んで「俺ならこうするのにな」とか
「俺もこんなの書きたい」とかいう模倣だからな
15/05/21(木)00:05:34 No.332711136
邪馬台 パクリだけど伊与がかわいい
黒猫 パクリだけどイヴがかわいい
ToLOVEる エ□いしかわいい
15/05/21(木)00:20:01 No.332715049
作品パクってたら嫁をパクられるという痛すぎるしっぺ返し
実は結構好き
15/05/20(水)23:22:05 No.332698751
レールガンといえばとあるじゃなくて黒猫の時代が確かにあった
15/05/20(水)23:25:28 No.332699731
銃弾よりも拳のが速いはやりすぎてたと今になって思った
15/05/20(水)23:26:27 No.332700027
銃使い主人公なのに
銃が弱い
15/05/20(水)23:27:49 No.332700411
火力至上主義のジャンプにおいて拳銃ひとつじゃなぁ
15/05/20(水)23:27:22 No.332700277
何人か投げっ放しのキャラがいるんだが
後日談とかないのか
15/05/20(水)23:30:03 No.332701058
あんだけパクリまくったらそりゃ叩かれる
15/05/20(水)23:31:48 No.332701546
>あんだけパクリまくったらそりゃ叩かれる
歴代のジャンプ漫画と比べて言うほどパクってるかと言うと疑問だ
15/05/20(水)23:30:16 No.332701109
現在進行形で同じ雑誌に連載されてる
ハンターからパクってきてたのは
流石に変な笑いが出た
15/05/20(水)23:36:21 No.332702816
>あんだけパクリまくったらそりゃ叩かれる
>歴代のジャンプ漫画と比べて言うほどパクってるかと言うと疑問だ
他誌からパクって来るのは古今を問わずたくさんあるけど
同じ雑誌に連載中のの大御所からパクって来るのは
流石に勇気ありすぎというか何というか
15/05/20(水)23:38:39 No.332703474
るろ剣の読み切りまんまパクったのは酷い
15/05/20(水)23:41:16 No.332704213
霊丸をパクって
キングクリムゾンをパクって
コナンをパクって
念をパクって
あとなんかいろいろ
15/05/20(水)23:33:15 No.332701947
イヴが出てれば面白いかどうかなんかどうでもよかった
15/05/20(水)23:36:07 No.332702765
鞄から水出してウォーターカッターってやったのは
中坊でも騙されないわギャグかよ
15/05/20(水)23:36:42 No.332702916
あのエ□もどきとっとと終わらせてストーリーもんの
バトル漫画に戻ってきてほしいがもう無理なんだろな
15/05/20(水)23:38:02 No.332703308
原作つけりゃ何とか…と思ったが
デザインパクって来る可能性があるから
何とも言えないなあ…
15/05/20(水)23:41:10 No.332704184
知欠先生の頃の作品か
いつか続編描きたいとか言ってたらしいな
15/05/20(水)23:39:44 No.332703771
これのおかげでカウボーイビバップを知りました
15/05/20(水)23:40:07 No.332703886
何故かクリムゾンが気に入ってた漫画
15/05/20(水)23:41:56 No.332704397
萌え絵描けるからエ□漫画でも描いてりゃいいのに
とか思ってたら本当にやりやがった
15/05/20(水)23:43:12 No.332704747
一時期のネットの異常にパクリを気にする姿勢って
スレ画が原因な気がする
15/05/20(水)23:43:47 No.332704925
ここまで好き放題やって円満終了したのはけっこうすごい
15/05/20(水)23:46:58 No.332705870
>ここまで好き放題やって円満終了したのはけっこうすごい
当時は漫画なんて数えるほどしか読んでなかったからなぁ
封神演義とスレ画だけ
あとは乱馬とかのギャグ漫画系か
個人で楽しんでたから普通に楽しかったよ
15/05/20(水)23:45:24 No.332705403
最初のクリード戦はまんまビバップのビシャス登場回だったな…
15/05/20(水)23:52:28 No.332707460
パクるにしても下手だよね
上手くやればオマージュだなんだって許されるのに
15/05/20(水)23:53:51 No.332707808
何故かブラックキャットには厳しいお前ら
15/05/20(水)23:54:12 No.332707899
こいつらをあんま活かしきれなかったな
15/05/20(水)23:55:54 No.332708367
>こいつらをあんま活かしきれなかったな
アナログスティックで操作するハンマーが名前変えられてたな
15/05/20(水)23:57:01 No.332708651
>こいつらをあんま活かしきれなかったな
大半がアニオリっていう
15/05/20(水)23:57:46 No.332708868
>こいつらをあんま活かしきれなかったな
幹部クラスは皆主人公一味が倒しちゃうから
ザコ専みたいになっちゃってなぁ
あと協力すればクリードも倒せただろうけど
チームワーク無さ過ぎて
15/05/20(水)23:55:01 No.332708119
当時から女キャラ描くの上手かったな
15/05/20(水)23:58:26 No.332709059
15/05/21(木)00:00:29 No.332709672
15/05/21(木)00:05:03 No.332710983
スヴェンとイヴでおっさんと幼女の素晴らしさを知った
気づいたら独身のおっさんになってるがな
15/05/21(木)00:39:40 No.332719506
パクリ言われてるからどんなもんかと思ったけどけど
絵とか構図なんかは正直こじつけもいい所だなって感じた
ただ設定とか話なんかはどっかで見たようなってのばっかだった
15/05/21(木)00:43:28 No.332720283
黒猫といい、久保師匠といい、東京アンダーグラウンドといい
幽遊白書をパクる漫画は高確率でトライガンもセットでパクる
15/05/21(木)00:47:32 No.332721077
矢吹先生も
15/05/21(木)00:47:54 No.332721167
トレパクをした時代が
15/05/21(木)00:48:19 No.332721267
あったのよ
15/05/21(木)00:48:37 No.332721342
主に冨樫から
15/05/21(木)00:49:47 No.332721611
矢吹にトレパクされ
赤松健にリスペクトされ
Fateに影響あたえた冨樫って
15/05/21(木)00:50:08 No.332721693
意外とすごい?
15/05/21(木)00:50:39 No.332721807
トレパクってか
構図のパクリだな
15/05/21(木)00:49:21 No.332721497
富樫も別の作品からキルアの念パクってたから…
15/05/21(木)00:51:58 No.332722063
>富樫も別の作品からキルアの念パクってたから…
ネギま!のことなら掲載タイミング近すぎて
偶然被った説が有力
そもそも赤松健は冨樫信者だしな
15/05/21(木)00:52:23 No.332722150
効果音やスピード線の使い方は和月流なんだよねぇ
15/05/21(木)02:53:54 No.332737424
幻影旅団がボートでグリードアイランドに向かった数週間後
主人公達がいきなりボートでクリードの居る島に向かった時は
むしろ感心した
15/05/21(木)03:31:23 No.332739545
まあ漫画書くきっかけっていうのは
大抵が好きな漫画読んで「俺ならこうするのにな」とか
「俺もこんなの書きたい」とかいう模倣だからな
15/05/21(木)00:05:34 No.332711136
邪馬台 パクリだけど伊与がかわいい
黒猫 パクリだけどイヴがかわいい
ToLOVEる エ□いしかわいい
15/05/21(木)00:20:01 No.332715049
作品パクってたら嫁をパクられるという痛すぎるしっぺ返し
Powered by amaprop.net
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
ハガレンとFateというゼロ年代を代表するコンテンツにもパクられてるトライガンはスゴいマンガだ
かなり好きなのに叩かれすぎてて笑う
今ToLOVEるを買ってる中学生は、矢吹がその昔、神どころか劣化の炎や悪魔狩りの作者たちと並ぶ漫画界の害虫扱いだった事を知らないんだろうな
エ○漫画1作でよくここまで扱いが変わったもんだ
エ○漫画1作でよくここまで扱いが変わったもんだ
さすがに当時のパクリっぷりは擁護出来んわ
パクリとか全然理解できてない頃に読んだのは正解だったと思う
ブラックキャットはパクリとかわからなくてもつまらないから関係ないだろ
これを楽しく読める人間ならパクリと知った所で変わらず楽しく読めるだろうし
これを楽しく読める人間ならパクリと知った所で変わらず楽しく読めるだろうし
つまんなかったっていう評価に対してこの作品を擁護する気は全くないが、構図パクったとか叩かれる意味がわからん。構図なんて知的財産でもなんでもないんだから漫画の発展のためにどんどんいいものは取り入れるべき。ネット民はパクリとかいう前に知財がなぜ保護されるのか学ぶべきだ
パクリ漫画が叩かれるのはパクった代わりに発展させた物なんてないからだよ
何もかもが他作品の劣化だから漫画の発展において存在価値がない
黒猫、烈火の炎、悪魔狩り、フェアリーテイル←何か1つでも漫画の発展に貢献したか?
何もかもが他作品の劣化だから漫画の発展において存在価値がない
黒猫、烈火の炎、悪魔狩り、フェアリーテイル←何か1つでも漫画の発展に貢献したか?
読者が~ネットが~って文句言ってないでその作品の良いとこの一つでも挙げてやればいいのに
あぁ、中身ねえからそうするしかないのね
あぁ、中身ねえからそうするしかないのね
パクリというか構図模倣は昔から腐るほどあったし
ちょうどネットが一般レベルで普及し始めたころにあったったから
運が悪かったんだなーって今になるとそう思える。
あと絵がうまいぶん他のところが悪目立ちしちゃったんだろうな
パクリ方が悪かったのもあるんだろうけど
ちょうどネットが一般レベルで普及し始めたころにあったったから
運が悪かったんだなーって今になるとそう思える。
あと絵がうまいぶん他のところが悪目立ちしちゃったんだろうな
パクリ方が悪かったのもあるんだろうけど
正確に言うと、一般的な表現の発展のために、矢吹が構図を取り入れるのを周りが文句を言ってはいけないんだよ。もともと著作権とかは特殊な表現を保護する裏で、ある程度一般性を持った表現を保護しないとすることで他の人がそれを模倣、進化させて新たな作品を作ることを邪魔しないために規定されてるんだ。だから構図なんてほとんどフリーリソース。こんなのにいちいち権利を求めてたら表現なんてなりたたない。よって矢吹が構図を模倣しようが誰の権利も害してないから批判される筋合いはない。この点では矢吹が漫画界を発展させたか否かは結果論であって無関係。ただし面白くないから、そこはいくらでも批判される筋合いがある
まあパクリたきゃパクればいいよ
つまらなきゃ読者から叩かれるだけだから
つまらなきゃ読者から叩かれるだけだから
絵が上手かったら、話が面白くなくてもそこそこイケるんだなって感じの漫画。
ソーマと同じ枠だと思ってる。
ソーマと同じ枠だと思ってる。
当時から好きだった 戦場の魔法使いがハガレンのパクリで打ち切られないか心配してる
冨樫のパクリは、オマージュだアレンジだって言って叩かないお前ら
叩かれない人間はそれなりの漫画に仕上げてる
パクるだけパクって漫画は仕上げてない屑が仕上げた人間と同じように扱って貰おうだなんて厚かましい
パクるだけパクって漫画は仕上げてない屑が仕上げた人間と同じように扱って貰おうだなんて厚かましい
ブラックキャット、レイヴ、烈火の炎…
どこに出しても恥ずかしい子供の妄想漫画だけどかつてはこれがプロの作品として堂々と連載されてたんだよな
すごい時代だった…
どこに出しても恥ずかしい子供の妄想漫画だけどかつてはこれがプロの作品として堂々と連載されてたんだよな
すごい時代だった…
富樫の偶然被った説ってなんだよ。そこは叩けよ。もしくはないと思うけど矢吹が書いたのが偶然被った説もある程度は考えろよ。
BLACKCATを初めに読んだからパクった言われてもパクったやつを読んだことないから最初の方はすごい好きだった。ただ最後のクリードのとこはなんか適当すぎて好きじゃない。
つかさっさと富樫続きかけよ、終わらせてから休めよってすごい思う。どうせなら話広げないで終わったらよかったのに。
BLACKCATを初めに読んだからパクった言われてもパクったやつを読んだことないから最初の方はすごい好きだった。ただ最後のクリードのとこはなんか適当すぎて好きじゃない。
つかさっさと富樫続きかけよ、終わらせてから休めよってすごい思う。どうせなら話広げないで終わったらよかったのに。
ソーマはむしろ絵が足引っ張ってると思う
話は少年漫画らしく王道なのに、絵が薄くて損してる。ジャンプらしい魅力がまったくない絵。
小畑健の漫画が打ち切りと大ヒットを繰り返しているように、けっきょく売れるかどうかはシナリオなんだよ。
話は少年漫画らしく王道なのに、絵が薄くて損してる。ジャンプらしい魅力がまったくない絵。
小畑健の漫画が打ち切りと大ヒットを繰り返しているように、けっきょく売れるかどうかはシナリオなんだよ。
これ嫌いだったなあ 自分が好きなあらゆる漫画・アニメパクりまくりだったもん
周りは好きなやつ多かったのも嫌だったなあ
今描いてるやつもなんでこんな人気あるのか理解できん
周りは好きなやつ多かったのも嫌だったなあ
今描いてるやつもなんでこんな人気あるのか理解できん
腐ってもパクリ漫画だし、こんなのでも売れたのはそれだけパクリ元の作品が面白いって事だ。
それに黒猫は女キャラのエ○さえあれば話はどんなにつまらなくてもいいって連中にも支持されてたし、今描いてる奴はそういう人間向けに特化させてるから特定の層には絶大な需要がある。
それに黒猫は女キャラのエ○さえあれば話はどんなにつまらなくてもいいって連中にも支持されてたし、今描いてる奴はそういう人間向けに特化させてるから特定の層には絶大な需要がある。
パクリがーって発狂し過ぎで面白かった
トラックバック
URL :
- - 2015年05月30日 14:41:04