サンデー作家同士ってなんか仲良い印象がある

1504776319942.jpg

3: 2017/09/07 18:27:03 No.451383493

仲悪い雑誌ってあるの


4: 2017/09/07 18:29:05 No.451383874

藤田さんの人望があり過ぎるだけなんじゃないかと思う


5: 2017/09/07 18:29:22 No.451383921

完全な偏見だけどマガジンは仲良くなさそう
チャンピオンはそもそもこういう会合が無さそう



12: 2017/09/07 18:38:40 No.451385922

4大少年誌のなかで唯一ホテル使わずに居酒屋でやる会社やぞ








7: 2017/09/07 18:35:48 No.451385302

ジュビロは他誌の作家とも仲いいしコミュ力すごいんだろう


8: 2017/09/07 18:36:53 No.451385510

モリタイシいつもニット被ってんな


11: 2017/09/07 18:38:22 No.451385861

サンデーは作者間の派閥が多いイメージだったけど今はどうなんだろう
仲がいいのは変わらないだろうけど



17: 2017/09/07 18:40:02 No.451386237

マガジンはなんだろうな
作家通しのつながりが作家宣伝漫画でしか無いような気がする



18: 2017/09/07 18:40:36 No.451386380

それこそ編集とのつながりの方が強いだろうしな


20: 2017/09/07 18:43:25 No.451387067

スレ画微笑まし過ぎる…


21: 2017/09/07 18:44:14 No.451387253

サンデーは大御所がまだ連載してたりするんだもんなあ…


25: 2017/09/07 18:47:11 No.451387907

牛の子供だっけかがジュビロや留美子の席に座って
もてなされてたのも微笑ましくて好き



27: 2017/09/07 18:47:55 No.451388067

ジャンプでもサンデーでもよくあることだけど
マガジンは特に島流しが多くてなぁ



37: 2017/09/07 18:53:16 No.451389393

ジャンプもギャグ漫画家周りは頻繁に集まってるイメージ


38: 2017/09/07 18:53:58 No.451389558

ジャンプはジャンプがっていうより作家同士があくまで個人的に仲良い印象


40: 2017/09/07 18:55:01 No.451389767

しまぶー尾田っち岸本はすごい仲がいいとかなんとか


41: 2017/09/07 18:55:01 No.451389768

ジャンプはしまぶーがコミュ力高過ぎる


43: 2017/09/07 18:55:58 No.451390027

小林まことの自伝漫画は漫画家の横のつながりかなりあったみたい


46: 2017/09/07 18:57:34 No.451390414

しまぶーは板垣とも会食してるからな


53: 2017/09/07 19:04:02 No.451391899

あれどっちから接触したのかな
あの時期の板垣はやたらギャグ作家に興味もってはいたが



47: 2017/09/07 18:57:45 No.451390461

久米田曰く「みんなが思う理想の漫研があるとして、
藤田さんはそこの部長やってる人」って言ってた



50: 2017/09/07 19:02:54 No.451391617

関係ないけど久米田の物事の本質言い表すセンスはすごいな


54: 2017/09/07 19:04:09 No.451391933

ジャンプ、チャンピオン、ヤングマガジンの看板作家と仲良いしまぶー


59: 2017/09/07 19:06:36 No.451392432

そういえばアストラの篠原健太が矢吹健太朗を家に招いた時
娘さんのリクエストでジャムおじさんとバタコさんを描いてもらったってツイートしてたな
前に空知にも似たようなことしてもらったそうで
そこはアシやってた繋がりがあるとわかるんだが
篠原と矢吹ってそんなに仲良かったのか



64: 2017/09/07 19:08:12 No.451392788

>篠原と矢吹ってそんなに仲良かったのか
同年代ぐらいなんじゃないか



60: 2017/09/07 19:06:57 No.451392522

週刊連載って一週間のうち6日半かけてその週の原稿完成させるような世界なのに
仲良くなるような時間あるのだろうか



67: 2017/09/07 19:09:18 No.451393010

しまぶーは4日か5日で全部完成させて
2日休むサラリーマン漫画家として有名だぞ
ちなみに1話21Pなのに毎回30ページぐらい書くとか言ってた



68: 2017/09/07 19:09:19 No.451393014

週刊連載って普通は翌々週かその先に載るのを描いてる感じだぞ
翌週のを描くのは切羽詰まってるか元から筆が遅い人くらい



62: 2017/09/07 19:07:49 No.451392697

レジェンド的な現役作家がいると仲が良い印象


77: 2017/09/07 19:12:34 No.451393715

マガジン以外の漫画家が時々巻末でアシさん紹介とかするけど
マガジンの作家だと何かその倍くらいアシさん居る印象がある



90: 2017/09/07 19:14:38 No.451394158

漫画っていうのは外からの刺激がないと描けなくなるもんで
他の漫画家と喋るのはめっちゃいい刺激になるらしい
だから飲み会大好きってしまぶーが言ってた
確かたけしの単行本のオマケコーナーだったと思う



92: 2017/09/07 19:16:01 No.451394513

締切日が一緒なら身近に住んでれば予定合わせやすそうではある
作家によってズレまくるんだろうけど



95: 2017/09/07 19:16:23 No.451394592

チャンピオンは毎年年末年始になるとコメントが忘年会の話題一色になるな
そんな中来季の優勝チームの予想をする御大











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年09月09日 06:28:16

少年誌に連載するような漫画家は大抵アシ経験あるし
アシやってた先生がベテラン漫画家の元アシだったとかあるからな

系譜が追いやすい分、話もしやすかろうて





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2518)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (227)
スポーツ (153)
バトル ファンタジー 格闘 (313)
グルメ 料理 (213)
ジャンプ (3750)
ドラゴンボール (198)
ONEPIECE (434)
NARUTO BORUTO (213)
BLEACH (160)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (348)
ジョジョの奇妙な冒険 (322)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (131)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (120)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (43)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (53)
キン肉マン (84)
るろうに剣心 (52)
マガジン (645)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (64)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (40)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (887)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (93)
だがしかし (93)
チャンピオン (527)
刃牙シリーズ (179)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (247)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (455)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (611)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (74)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (401)
喧嘩稼業&商売 (116)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (92)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (142)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (39)
アニメ (732)
ガールズ&パンツァー (49)
ガンダムシリーズ (112)
ニュース (76)
雑誌 (110)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (849)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (67)
海外 アメコミ (38)
その他 (1107)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR