アベンガネは除念で大儲けできましたか?

d22dd13c3a19c09e1337cf293fa1fbd2.jpg


2: 2017/09/13 23:04:53 No.509664914

きしょい念獣が友達になるだけとか楽だな甥


3: 2017/09/13 23:04:55 No.509664919

その後出てきていないが…


4: 2017/09/13 23:06:29 No.509665316

クロロ除念した時の念獣が今もまとわりついてるんだろうな








5: 2017/09/13 23:06:46 No.509665384

ブタもおだてりゃなんとかかんとかだ


6: 2017/09/13 23:07:34 No.509665581

能力奪われたかすでに殺されたかのどちらか


11: 2017/09/13 23:10:18 No.509666284

能力奪うと次団長が同じ状態になった時
改めて除念師探さなきゃならんからなぁ
金で解決するなら友好関係築いた方が良い



12: 2017/09/13 23:10:34 No.509666329

奪ったら呪いの念も戻っちまうだろうし殺しても同じだし
そもそも殺す意味もないから生きてるだろ
ただクラピカの念も解除条件満たしてないだろうから
今でもずっと念獣つけてんだろうけど



8: 2017/09/13 23:07:35 No.509665588

団長から引き剥がした鎖をまだ除念できないまま
それを飲み込んだ念獣が自分の手元にいそう



10: 2017/09/13 23:09:36 No.509666107

取り除くだけで消せないタイプの除念師は一生に一度しか使えないな
だからこその大金なんだろうけど



14: 2017/09/13 23:10:44 No.509666363

旅団って今空きが多いしこいつが入っててもおかしくない


15: 2017/09/13 23:11:34 No.509666565

殺されてはいないと思う
旅団にとってはまたお世話になるかもしれないから
能力的に盗んだら使いにくいし



16: 2017/09/13 23:12:31 No.509666819

金が欲しいならハンターになってライセンス売れよ


18: 2017/09/13 23:12:51 No.509666901

念獣が残ってる状態で殺したらクロロに戻っちゃうかもしれないしな


19: 2017/09/13 23:13:59 No.509667181

除念以外のスペックは相当高いとは当時から言われてたよな
スペルカードリストをとんでもない速さで覚えてたし
ボマーバレの時も落ち着きはらってメカニズム解明してたし



22: 2017/09/13 23:25:00 No.509670073

あの能力でどうやってツェズゲラの試験を突破できたのかわからない


25: 2017/09/13 23:29:24 No.509671195

そういや除念しても解除条件揃うまで念獣がつくんだっけ
クロロはどうやったんだ



29: 2017/09/13 23:36:28 No.509673055

陰獣のフクロウがもっていた
「不思議で便利な大風呂敷 (ファンファンクロス) 」
で小さくたたんでいるんだろ?



33: 2017/09/13 23:40:17 No.509674004

念獣が取り憑くのは徐念師のほうだよ


31: 2017/09/13 23:38:32 No.509673563

除念は術者が背負うものって
ゴンさんを除念しようとした人が言ってたしそういうもんなんだろ



32: 2017/09/13 23:38:53 No.509673656

この漫画別に能力はひとつだけじゃないしなあ
読者に見せていないだけで別の能力もあるんだろう
具現化系能力者だから何か具現化して合格したんじゃね



34: 2017/09/13 23:41:39 No.509674373

掟の剣は解除条件が作中で語られてないし
クロロも余計なリスク背負わないために盗んでも殺してもないだろうし
アベンガネさん今も普通に念獣と一緒に生活中じゃね



35: 2017/09/13 23:41:42 No.509674384

0dc0aad3a3a5111e19cbdd2edb2fbd3a.jpg


49: 2017/09/14 00:11:32 No.509681462

>No.509674384
解除条件が無い念だと殺すしかないのか



36: 2017/09/13 23:43:08 No.509674714

「ルールを破ったら刺さる」ってだけだから大した念じゃない可能性もありうる
それが心臓だから致命傷になるだけの話で



38: 2017/09/13 23:43:21 No.509674777

解除条件満たすのは術者か…解除条件のない能力だとコロスしかないんだな


39: 2017/09/13 23:44:00 No.509674923

キモイのと同居しながらも一生遊んでくらせるくらいの金もらったんだろ
とおもったけどほしいものは買わずに奪うっていう連中だしなあ



41: 2017/09/13 23:44:33 No.509675064

普通に念能力者に外科手術で摘出させるんじゃだめなんですかね・・


43: 2017/09/13 23:52:11 No.509676931

クラピカのは美少女の精霊の可能性もあるぞ


44: 2017/09/13 23:53:48 No.509677310

どことなく生意気そうな念獣に違いない


52: 2017/09/14 00:27:43 No.509684853

除念後下手に死なれても困るし旅団と行動してるかも


55: 2017/09/14 01:11:41 No.509692834

相手が死んだらその念獣が消えるということは
死後の念の暴走リスクを無くせるって事だから便利そう



58: 2017/09/14 01:18:15 No.509693773

逆に死者の念は外せないけどな


60: 2017/09/14 01:37:42 No.509696342

52a932a0f0baea39693c1a5603fa743d.jpg


98: 2017/09/14 03:08:01 No.509704380

>No.509696342
ゴンキルがいなきゃいつまで念獣背負わされてるか知れないのに
やたら上から目線なのが小物臭が全開だな



63: 2017/09/14 01:44:46 No.509697289

除念なんて希少能力あるならGIこなくてもいくらでも金の稼ぎようがありそうなもんだけどなぁ


64: 2017/09/14 01:47:37 No.509697635

まず念の呪い受けてるって条件がレアじゃないか?
ハンターは600人ぐらいしかいないんだし念能力者もそう多くはないだろう
念能力者のハンターが集まるゲームだからこそ稼げると踏んだんでは



65: 2017/09/14 01:52:03 No.509698174

せっかく頭の切れるキャラに描かれてたのに

「除念で大儲けだ」
最後の小物くさいセリフで一転して
団長に能力奪われた説に拍車をかける



67: 2017/09/14 01:54:27 No.509698486

念を使うな、旅団と接触禁止が発動のキーだから
除念したあとすぐに発動条件満たしてクラピカにオーラ戻ってそうな気がする



68: 2017/09/14 01:55:10 No.509698568

発動条件を満たして消えるならリリースの時点で爆弾も消えてるよ


69: 2017/09/14 02:01:02 No.509699208

念の呪いかけられた人間は普通その呪いを隠して生活するだろうし
除念する側も自分の念能力なるべくバラしたくないから宣伝とかできないし
難しいな



72: 2017/09/14 02:13:05 No.509700468

08866f95bf954af0a87c1f5f832ed8f2.jpg

除念師って大変そうね


73: 2017/09/14 02:14:01 No.509700547

協会専属になるならまだしもフリーで除念活動とかリスク高すぎるわな


78: 2017/09/14 02:29:38 No.509701937

死なれると呪いが戻って来る可能性もあるし
旅団メンバーが護衛しててもおかしく無い
ノブとか



100: 2017/09/14 03:41:41 No.509705578

リスクを自分が背負い込むのが除念だから、そう多くの仕事はできないし
報酬が莫大で存在が貴重なのもやむなしだな



110: 2017/09/14 05:55:20 No.509708521

誰かに念かけられるような人間が相手なんだから
踏み倒された場合も考慮に入れて念作るんじゃないか
自分が死んだら徐念した念が戻されるとか
ゴンさんみたいな特殊な例もあるだろうけど










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2368)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (218)
スポーツ (146)
バトル ファンタジー 格闘 (295)
グルメ 料理 (184)
ジャンプ (3380)
ドラゴンボール (156)
ONEPIECE (391)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (325)
ジョジョの奇妙な冒険 (298)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (119)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (101)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (43)
キン肉マン (64)
るろうに剣心 (48)
マガジン (579)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (51)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (25)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (767)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (79)
だがしかし (80)
チャンピオン (478)
刃牙シリーズ (165)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (221)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (426)
ヤングジャンプ (559)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (74)
ゴールデンカムイ (62)
干物妹!うまるちゃん (35)
ヤングマガジン (368)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (81)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (87)
よつばと! (38)
アニメ (712)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (92)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (802)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1033)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR