FC2ブログ



少年ジャンプ2018年No.40 感想まとめ

69bfa751cfe5fe16d4821193af040112.jpg


2: 2018/09/03 13:29:34 No.582993690

毎週無料券つけよう


4: 2018/09/03 13:30:07 No.582993760

アップルパイ無料券だったらまだ嬉しかったんだけどな


3: 2018/09/03 13:29:37 No.582993698

マックの一番安いバーガー券と興味ない遊戯王カード
どっちが良いんだろう…








6: 2018/09/03 13:31:52 No.582993976

この表紙がコンビニにズラッと並んでたから
知らなくてヒェッてなったわ


7: 2018/09/03 13:32:57 No.582994097

ポテトLなら買うんだけどなぁ


11: 2018/09/03 13:36:22 No.582994549

電子書籍版にはハンバーガー券付かないの損じゃん
マックなんだからメールとかでQR付きクーポンとか送れるだろ
遊戯王カードとか付録付かないのも我慢してるのに
これだから定期講読したくないんだ


14: 2018/09/03 13:39:04 No.582994935

もともと安いんだから得じゃん
定期購読すればハンバーガー一個分の金なんて余裕で浮くだろ


18: 2018/09/03 13:40:43 No.582995167

トリコの時は擦ると食い物の臭いがするカラーページがあったな


34: 2018/09/03 13:53:31 No.582996828

銀魂の時もこすると甘い匂いがするカードとかつけてたよ


41: 2018/09/03 13:56:31 No.582997213

17d39f324396bb5c57132c10fcf657aa

残り2本


46: 2018/09/03 13:59:43 No.582997607

侵略はもってあと2週だから実質1本


42: 2018/09/03 13:56:51 No.582997245

読み切り面白いな
タコパの辺りめっちゃ不安になったけど


43: 2018/09/03 13:58:12 No.582997418

GIGAは本誌連載前の育成用って位置づけなんだろうか
SQやプラスなんかはあんまり本誌と絡まんよな
地極楽の読み切りやったくらいか


45: 2018/09/03 13:58:53 No.582997505

ホーキンス以外の真打ちのどうでも良さすげえな


81: 2018/09/03 14:55:54 No.583004323

ホーキンスの焦り方見るとホーキンス以外は雑魚っぽいな


47: 2018/09/03 14:00:17 No.582997666

今回の近未来もしかして当たり?


49: 2018/09/03 14:02:01 No.582997871

とりあえず二連続でマシなのが来たな
まあ今週のは画力がちっと足りないけど


50: 2018/09/03 14:03:21 No.582998030

といってもタカヤもぬらりもべるぜも近未来優勝作だけどそれ以外が思い出せない


53: 2018/09/03 14:08:13 No.582998594

侵略は終わりそう
田中も終わるし銀魂も終わる
……もしかしてアリス生き残ってんのか?


54: 2018/09/03 14:08:38 No.582998639

侵略は+でやってくれ
そしたらシュリンプキングダムとの両輪で
時々軽いお色気が入る空気漫画の立ち位置を確保できる


58: 2018/09/03 14:15:22 No.582999413

601e8aabd12f597d0a6a8f0f3f2c96e1

この娘いい・・・


411: 2018/09/03 17:52:40 No.583027279

目が笑ってない


60: 2018/09/03 14:20:53 No.583000041

呪術の1ページ目きつかったが嫌いじゃない


79: 2018/09/03 14:54:46 No.583004175

フエ兄3年ぶりくらい?


80: 2018/09/03 14:55:16 No.583004233

421ada956c697e8b377ff5d5633a69e3


82: 2018/09/03 14:56:53 No.583004456

ローは搦め手得意だし油断しないタイプで容赦もしないから
ホーキンスとの相性は良さそうだな
シャンブルズで人形没収とか出来そう


83: 2018/09/03 15:01:59 No.583005204

ローは正式に仲間っぽくなったから弱体化くらうかもしれんぞ
ルフィゾロに加えてローお菊ペポもいて遅れは取らないでほしいところだが


84: 2018/09/03 15:03:42 No.583005474

ワンピの初戦は大体負けか守れないかのどちらか


90: 2018/09/03 15:14:46 No.583006931

呪術マジできつかった
ジャンプでここまでダークに出来るのは肝座ってるわ


97: 2018/09/03 15:21:25 No.583007742

ブラクロあとはフィンラルか
限界突破してくるかもしかしたら覚醒しちゃってるか


92: 2018/09/03 15:16:56 No.583007198

アリスは、あのアイドルが入部するとは思ってなかったぞ俺


100: 2018/09/03 15:22:59 No.583007962

超歌うまい→ドラム
予想できたら凄い


103: 2018/09/03 15:26:31 No.583008393

アリスchang可愛い
しのんchang可愛い←New!!


104: 2018/09/03 15:28:28 No.583008631

石を読んでいていつも微妙に引っ掛かるのは
どう考えても身体能力は原始人>現代人だよね?って所


105: 2018/09/03 15:29:30 No.583008762

いやどう考えても現代人の方が強い
原始人とか栄養の関係でチビしかいないぞ


107: 2018/09/03 15:30:29 No.583008878

身体能力に年代による差違は少ないと思うぞ
個体差があるだけで


108: 2018/09/03 15:30:33 No.583008886

一般人ならともかく専用の訓練しているのなら現代人の方が強いだろ


109: 2018/09/03 15:31:22 No.583008974

コガラシさんが殴りやすそうな適(敵)役きたな…


112: 2018/09/03 15:33:13 No.583009178

言われて見たらあれはコガラシさん用のサンドバッグか…


156: 2018/09/03 16:11:42 No.583013765

c551d647637ebe715bbaf74d6217656d

う~ん………


158: 2018/09/03 16:13:05 No.583013915

鬼滅はもうホントなんか…アレだな…


176: 2018/09/03 16:22:18 No.583014903

一昔前のヒロアカや腹ペコのマリーもそうだったけど
劇中で自分でツッコミ描いたらグダグダ展開が許されるとでも思ってるのかな


159: 2018/09/03 16:13:18 No.583013944

紅葉はブラクロのアシだったのか
頭突きはアスタみたいな主人公のつもりで描いてたのかもな…


169: 2018/09/03 16:20:07 No.583014682

紅葉が他人に頭突きするのは基本的に兄貴を馬鹿にされた時なんで
それほど頭突きが悪いとは思わなかったな


181: 2018/09/03 16:23:55 No.583015098

頭突きもそうだが平気で死者冒涜するのも大概すぎる
最低限の倫理あるキャラが誰もいないのが


161: 2018/09/03 16:15:10 No.583014163

ここまで来てうるかどうするんだろうな


163: 2018/09/03 16:17:32 No.583014415

ぼく勉好きだからアニメ化で下手に引き伸ばしはしないでは欲しいけど
商業誌的にはせざる得ないんだろうな


168: 2018/09/03 16:19:10 No.583014582

アニメ終わるころに終了とか考えてるんじゃないのかキャラ整理してきそうだし


170: 2018/09/03 16:20:19 No.583014692

01173950dd97f8b40851362d8a3da604

アクタと呪術が好調なようで何より


178: 2018/09/03 16:22:57 No.583014980

そう思いたいなら本を買え
買ってくれ


209: 2018/09/03 16:31:51 No.583016043

ゆらぎは幽奈さんの正体どころか未練まで一気に明かしそうな勢いだな
アニメ終了と同時に話も締めそう


222: 2018/09/03 16:34:50 No.583016424

呪術は面白いよなぁ
ページ開いてビビったわ


230: 2018/09/03 16:36:15 No.583016606

巻末コメント見る限り芥あじ先生はかなり危ういので
編集は上手くコントロールしてあげて欲しい


249: 2018/09/03 16:44:10 No.583017664

呪術は2巻累計で25万部らしいな
ほんと期待の新人だわ


279: 2018/09/03 16:59:41 No.583019744

4c1800ac75858361810a31439cb2bac3

つんつん


282: 2018/09/03 17:00:47 No.583019914

B組は成長云々以前に
前の状態ほぼ知らんのでなんかモヤモヤする


321: 2018/09/03 17:20:14 No.583022504

ワノ国編はしばらくは先行してた面子だけでやって欲しかったんだけど
即ルフィが合流しちゃったなあ


326: 2018/09/03 17:21:47 No.583022732

ルフィ入ってくると結局またいつものパターンに入っちゃうからなー


328: 2018/09/03 17:21:54 No.583022753

ルフィさんがカタクリと頂上決戦やったせいで
もう並のマッチメイクじゃ燃えないから
理由つけてしばらく下げた方がいいんじゃね


329: 2018/09/03 17:22:19 No.583022802

最悪の世代が集まってたり一味が久々に全員集合だったり
カイドウとマムの因縁なんかもありそうだから
話が進みさえすれば面白そうな要素はてんこ盛りなんだけどね
相撲取り倒すとか雑魚スマイルと戦うとかマジでどうでもいい事やってるからなあ


332: 2018/09/03 17:23:10 No.583022926

ジャッククラスが後二人と将軍がいるんだから
そっちで話を作ればいいのに何でその辺の三下相手に延々とやるのか…


333: 2018/09/03 17:23:15 No.583022937

他にも真打はいますよって見せたいんだろうが
スマイル能力者のどうでもよさは並じゃないわ


336: 2018/09/03 17:24:48 No.583023139

ワノクニ編は作者が入れ込みすぎて空回るというよくある現象でしょ
尻上がりに調子はよくなっていくだろうから気長に眺めるのが一番よ


339: 2018/09/03 17:25:47 No.583023289

スマイル達はカイドウ達の部下だからなのかもしれんけど
ワノ国って期待した敵ではないわな
せめて妖怪や鬼っぽくあればともかく


341: 2018/09/03 17:26:09 No.583023338

ワンピは作劇の基本に忠実というか
まず序盤は小さい事件から入っていく流れを積んでるんだろう


353: 2018/09/03 17:29:48 No.583023860

辻斬り扱いになったゾロが一味から離れて孤軍奮闘
ロビンは芸者として潜入
ウソップフランキーは民草に紛れて反乱準備
ってそれぞれの活躍をある程度やって一つの山場迎えてピンチになってから
ルフィチーム合流って流れが良かった


362: 2018/09/03 17:33:49 No.583024439

ヒロアカは減ページが状態化してるしかなりヤバイよね…


365: 2018/09/03 17:34:59 No.583024582

映画イラストや0巻の経緯とか見る限り
半分自業自得だと思うがなあ


367: 2018/09/03 17:35:07 No.583024599

ヒロアカは映画もアニメもゲームも出揃ったのに何でまだ減ページしてるのよと…


370: 2018/09/03 17:36:20 No.583024777

いや映画もゲームもアニメも関わるとしたら
数か月前におわってないと間に合わないからただの怠慢よ


374: 2018/09/03 17:37:36 No.583024978

ゲームやyoutubeしてる程度には余裕があるらしいが…
うーむ


377: 2018/09/03 17:38:32 No.583025095

読者が多忙でペース維持できなかったと思い込んでいただけで
減ページの原因はそこじゃなかったというだけの話だろう







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年09月04日 23:44:27

ブラクロの単行本読み返してフエゴレオンの出番が10話ぐらいしかないことに驚いた
鬼滅の煉獄さんとかもだが出番少なくても印象に残るキャラはいるよなーと思ったわ

- - 2018年09月05日 11:53:15

こいつら自分なら尾田より面白い展開作れるとか盛大な勘違いしちゃってるのかな
まだ導入部分なのにどうにかして盛り上がってないことにしたいと必死だし
なんかかわいそうだね





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2862)
オススメ 作品紹介 (127)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (274)
スポーツ (173)
バトル ファンタジー 格闘 (348)
グルメ 料理 (278)
ジャンプ (4651)
ドラゴンボール (281)
ONEPIECE (584)
NARUTO BORUTO (246)
BLEACH (176)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (431)
ジョジョの奇妙な冒険 (404)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (147)
銀魂 (29)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (62)
僕のヒーローアカデミア (144)
ブラッククローバー (11)
テニスの王子様 (51)
こち亀 (50)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (79)
キン肉マン (126)
るろうに剣心 (57)
マガジン (821)
進撃の巨人 (128)
はじめの一歩 (88)
ダイヤのA (31)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (42)
金田一少年の事件簿 (76)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1122)
名探偵コナン (76)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (118)
だがしかし (111)
チャンピオン (666)
刃牙シリーズ (204)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (44)
実は私は (20)
ガンガン (300)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (39)
青年 (510)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (764)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (111)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (502)
喧嘩稼業&商売 (143)
彼岸島 (40)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (138)
アワーズ (93)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (167)
角川系 (94)
コロコロ ポケモン (120)
よつばと! (47)
アニメ (784)
ガールズ&パンツァー (54)
ガンダムシリーズ (147)
ニュース (77)
雑誌 (121)
少女 レディース (150)
漫画家 原作者 編集者 (935)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (77)
海外 アメコミ (40)
その他 (1269)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR