Dr.STONE 千空が現代日本にいたらどれくらいの天才なの?
少なくともノーベル賞ものだよねあの年齢でも
2 : 2018/12/14 22:32:54 No.605191363
ていうか高校生だっけ
なんで大樹みたいな雑アタマと同じ高校にいたんだろう
3 : 2018/12/14 22:34:06 No.605191702
スポーツ推薦とか?
4 : 2018/12/14 22:34:57 No.605191942
現状だと既存の科学を駆使してるだけで
新しい何かを作れてるわけじゃないでしょ
7 : 2018/12/14 22:37:19 No.605192552
でも科学物理その他諸々の知識を網羅してて
なおかつコミュ力もあって機転も利く
かつ大胆な行動も取れる度胸もあるって相当な天才だろ
後々実は石化前から稀代の天才として持て囃されていたとか設定入んのかな
8 : 2018/12/14 22:38:28 No.605192836
そこに異論は無いがノーベル賞モノって比喩の仕方は違うと思う
5 : 2018/12/14 22:35:07 No.605191979
せっかく合流したのにマグマとキャラ被ってて大樹の影が
杠の方はちょこちょこ活躍してるのに
6 : 2018/12/14 22:37:06 No.605192499
全然違くないか
9 : 2018/12/14 22:38:37 No.605192874
マグマと被ってるとは思わないが失敗気味のキャラではあると思う
稲垣って千空とかメンタリストみたいなキャラが好き過ぎるんだから
素直にそういうキャラでやってけばいいよね
10 : 2018/12/14 22:39:50 No.605193188
いやキャラの多様性は必要でしょ
13 : 2018/12/14 22:41:35 No.605193648
頭悪いキャラに感情移入できない作者だから
コミカルに馬鹿なだけのモブになっていくんだよ
元警官とか村人たちとかすでにそうなって来てるだろ
大樹もユズリハも稲垣にはぜんぜん内面を考えられないタイプの人物なんだよ
ならできないことにチャレンジしなくていいんだ
14 : 2018/12/14 22:43:01 No.605194024
漫画とかゲームのキャラに対してじゃなくて
その作者に対して愚痴こぼす人多くなったよね
11 : 2018/12/14 22:40:27 No.605193337
無理に出番増やさなくても活躍する時が来たらするよ
15 : 2018/12/14 22:44:18 No.605194389
氷月の乱すぐ終わったな
まさかあれで終わりなのか
17 : 2018/12/14 22:47:13 No.605195124
でもあそこからまた反乱とかされても
もういいよお前ってなるから仲良くなってほしい
マグマも司も科学側きたしこうなったら
みんな仲良く地球平和目指して欲しい
16 : 2018/12/14 22:46:59 No.605195060
スピード感がウリの漫画でもあるし
今更頭悪いキャラが足引っ張ったりする展開も入れづらいだろう
18 : 2018/12/14 22:48:41 No.605195498
司とかハイスペックすぎて出番削られとるな
司を活躍させるにはさらにハイレベルな敵を出さないと
20 : 2018/12/14 22:50:13 No.605195923
今のところは千空は既に発明された物の再現に留まっているからどうかな
21 : 2018/12/14 22:50:22 No.605195954
千空と同レベルの天才で
思想は司みたいな過激派ていう敵キャラいずれ出るよねぇ
現状千空スゲーで全員イエスマンしかいないからねぇ
22 : 2018/12/14 22:51:11 No.605196188
海外に人間居るんだろうな
23 : 2018/12/14 22:52:36 No.605196560
まあ石化の原因突き止めて
再現出来たらノーベル賞物ではあると思う
24 : 2018/12/14 22:53:10 No.605196732
頭が良くて知識が豊富ならノーベル賞を取れるわけじゃない
それはそれ、これはこれだ
25 : 2018/12/14 22:53:37 No.605196875
千空とかみたいに石化を自力で解除出来た人物は海外にいるんだろうか
26 : 2018/12/14 22:53:46 No.605196911
千空が自然解凍されたわけだし
他にも自然に石化解けた人間居るだろうな
27 : 2018/12/14 22:54:00 No.605196967
センクーはノーベル賞に向けて研究系より企業の現場で輝く系だよ
31 : 2018/12/14 22:56:21 No.605197614
現代にいたらガチでヤバかったのはクロムだと思う
0から発見する能力高過ぎる
32 : 2018/12/14 22:57:54 No.605198017
エボラの調査でアフリカに行ったって言ってたから
学会からも注目されてたはず
33 : 2018/12/14 22:58:59 No.605198288
味方が増えすぎて最近空気だなってキャラはチラホラ
船で外海に出るとき何人かリストラするかな
34 : 2018/12/14 22:59:43 No.605198490
対になる司がドチートで有名だったんだし
作者の中では当然千空も世界レベルではあるんじゃね
35 : 2018/12/14 23:00:38 No.605198726
時速二百キロで飛んで来るクロスボウを掴むとか
素手でライオンの群れを殺すとか
チートっていうか現代人の能力を完全に超えてるからな
36 : 2018/12/14 23:01:02 No.605198835
ノーベル賞取れるのはクロムの方だな
0から1は強い
39 : 2018/12/14 23:02:52 No.605199314
千空は現代に居たら鳥人間の桂ァの人みたいなルート行きそう
あの人間まだアメリカに居るんだろうか
45 : 2018/12/14 23:08:28 No.605200761
知識量がすごいタイプだからどうなんだろう
46 : 2018/12/14 23:09:38 No.605201063
人の上に立つ気も目立つ気もないタイプの天才だからなぁ
47 : 2018/12/14 23:12:04 No.605201707
千空って結構子供っぽいとこあるから天才とは何か違う気がする
努力描写を常に欠かしてないからかな
48 : 2018/12/14 23:12:27 No.605201823
大樹も十分チートなんだけど
大樹がいると力仕事的マンパワーが解決しちゃうから
話づくりがしづらいという点もある
キャラとしては好き
50 : 2018/12/14 23:22:22 No.605204226
まぁ物作りやら体力やら苦手な事もあるから
人間味は守られているよね
51 : 2018/12/14 23:26:26 No.605205214
っていうか作中で唯一明確に石化のせいで
家族と死別してもう会えなくなってるからな
それで泣いてるところは人に見せないとか
年相応の情動があるのが魅力
53 : 2018/12/14 23:29:43 No.605206085
司は後に強敵が出現した時に切り札となるだろう人だから…
槍の人も何とか改心させられないかな
54 : 2018/12/14 23:33:34 No.605207036
初挑戦でモノ作りするときは大体失敗するのいいよね
失敗までいかなくても出来があんまりよろしくなかったりとか
トライ&エラーが基本
55 : 2018/12/14 23:47:01 No.605210116
トライアンドエラーといっても
エラーが死に繋がることも珍しくなさそうだし
クロムは随分運が良かったな
分かりやすい脅威は百物語で回避できたかもだけど
63 : 2018/12/15 00:14:16 No.605215930
せっかく春でかつ100人超の人員を抱えているんだから
農業の話をやってほしいな…
でなきゃ周辺の動植物食い尽くしちゃう
68 : 2018/12/15 00:20:28 No.605217152
農業なら人工散布とか取り入れそうだな
スプリンクラーやドローンもいいし
石油製品作る流れもいずれはあるかな
69 : 2018/12/15 00:22:58 No.605217626
相良油田のはなしが出てきて静岡県民的にちょっとびびった
70 : 2018/12/15 00:23:59 No.605217794
油田つっても設備はとっくにないだろうし植生でも見つけるのかな
72 : 2018/12/15 07:52:14 No.605249451
富士山噴火の変動で周囲で石化した日本人は相当しんでそうだな
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
トラックバック
URL :
- - 2018年12月16日 02:13:34
ユーチューバーになれば稼げるって方面の天才