原作を踏襲する気の無い実写化は昔からあるけど

漫画好き@ふたば14/11/30(日)07:30:49 No.298963910

それが今でもなくならないのは
やっぱり一定の人にはウケてるからなのかね











漫画好き@ふたば14/11/30(日)07:33:03 No.298964004

設定考える必要が無いし名前で客呼びたい監督向き


漫画好き@ふたば14/11/30(日)07:38:13 No.298964252

>設定考える必要が無い

原作の売り上げからどれくらい客が来るか事前に読めるからだよ

漫画好き@ふたば14/11/30(日)07:35:02 No.298964109

まあ人気漫画の実写化というだけで話題性はあるわな

漫画好き@ふたば14/11/30(日)07:45:42 No.298964647

改変はほんと同人のノリだよなぁ
寄生獣も殺人犯の活躍が増えるどころかキーマンになってるし
進撃の巨人も人類最強の戦士とかオリキャラが主人公になってるし


漫画好き@ふたば14/11/30(日)07:49:15 No.298964826

ワイドショーで宣伝できる安上がり

漫画好き@ふたば14/11/30(日)08:10:06 No.298965947

パッと見は良さそうな感じする

1417302606856.jpg

漫画好き@ふたば14/11/30(日)08:11:14 No.298966003

>パッと見は良さそうな感じする


一之瀬さんと四ツ谷さんが見た目バッチリすぎる

漫画好き@ふたば14/11/30(日)08:16:32 No.298966255

>パッと見は良さそうな感じする


コレ見たけど正直めぞん一刻という名前の単なるヒルドラだった
まあ原作がそうだろといわれると反論しづらいが
少なくとも初期のノリではなかったと思う


漫画好き@ふたば14/11/30(日)08:20:05 No.298966470

タダクニとりんごちゃんでラブコメってのも意味不明だが
文学少女はなぜこうなった

1417303205225.jpg

漫画好き@ふたば14/11/30(日)08:21:31 No.298966552

>タダクニとりんごちゃんでラブコメってのも意味不明だが文学少女はなぜこうなった

唐沢も帽子しか共通点ないな

漫画好き@ふたば14/11/30(日)09:10:24 No.298970180

>タダクニとりんごちゃんでラブコメってのも意味不明だが文学少女はなぜこうなった


原作ファン馬鹿にしたようなドラマ作るなら
オリジナルでやれって思うのは俺だけ?
ぬ~べ~もそうだし名前だけ拝借して別物作りすぎだろ


漫画好き@ふたば14/11/30(日)08:37:08 No.298967480

実写向きにするために改変するのは分かる
もはや原型すらとどめていないまでに改変するのは意味不明


漫画好き@ふたば14/11/30(日)08:23:14 No.298966633

DB監督「これはDBのファンの為に作ったんじゃ無い!
DBを知らない子供たちの為に作ったんだ」

漫画好き@ふたば14/11/30(日)08:37:38 No.298967516

>DB監督「これはDBのファンの為に作ったんじゃ無い!
>DBを知らない子供たちの為に作ったんだ」

よくできてたが、DB世界の魅力を正しく紹介していたかというとカス
有名タイトルなんだから、その世界観の再現にこそ力を入れるべきだったと思う
原作のイメージを無視するくらいなら、最初からオリジナルでやれ


漫画好き@ふたば14/11/30(日)09:28:39 No.298971944

やっぱこういう誰も望まない実写化って監督のエゴなんだよね

漫画好き@ふたば14/11/30(日)09:45:32 No.298973779

>やっぱこういう誰も望まない実写化って監督のエゴなんだよね

レシピ通り作ってくれりゃいいのに
俺は創作料理がしたいんだ!!!とかのたまって
野菜のへたとか骨みたいな生ごみを食卓に並べてくるのがなぁ…
美味いところは全部ゴミ箱に捨ててるっていう


漫画好き@ふたば14/11/30(日)09:48:14 No.298974084

原作を忠実に再現!とかたまに退屈なときあるだろう
いや、無視しろって言ってるわけではないが


漫画好き@ふたば14/11/30(日)13:16:14 No.299004799

オリジナリティを大事にしたいので原作は一切見た事ありません

漫画好き@ふたば14/11/30(日)09:52:11 No.298974521

>それが今でもなくならないのはやっぱり一定の人にはウケてるからなのかね

作る方が楽だからだろ
失敗したら原作が悪いと言えるし成功したらダメな原作を上手く料理した俺SUGEEEEーっ!って自慢できる
人の褌で相撲とるしか出来ない無能の言い訳製造システム


漫画好き@ふたば14/11/30(日)09:56:56 No.298975092

まず原作者を尊重しないし金も払わない時点でな
制作スタッフが「お前の漫画を俺様が宣伝してやってるんだから、ただで手伝え」って
言われて原作者ブチキレたエピソードとかあったな


漫画好き@ふたば14/11/30(日)10:34:16 No.298979560

>まず原作者を尊重しないし金も払わない時点でな

>制作スタッフが「お前の漫画を俺様が宣伝してやってるんだから、ただで手伝え」って
>言われて原作者ブチキレたエピソードとかあったな

映画監督も全然儲からないし作る上で制約も多いんだから
本当に悪いのはもっと別の人間やろ


漫画好き@ふたば14/11/30(日)12:45:17 No.298999394

のだめの作者のようにジャニ混じりの企画が来たら
スッパリ断るくらいの気概が
他の原作者にも必要なのだろうか

漫画好き@ふたば14/11/30(日)12:52:16 No.299000674

>のだめの作者のようにジャニ混じりの企画が来たらスッパリ断るくらいの気概が
>他の原作者にも必要なのだろうか

子連れ狼やらせてくれって小池一夫に
直談判した時の若山富三郎みたいな気概が役者側にも必要


漫画好き@ふたば14/11/30(日)12:54:43 No.299001147

>のだめの作者のようにジャニ混じりの企画が来たらスッパリ断るくらいの気概


原作者の意見通るのか

漫画好き@ふたば14/11/30(日)09:58:08 No.298975235

何にせよ面白ければだいたいは許されるんだけどねえ

漫画好き@ふたば14/11/30(日)10:02:25 No.298975756

>何にせよ面白ければだいたいは許されるんだけどねえ


うん
面白ければね…


漫画好き@ふたば14/11/30(日)12:06:25 No.298993333

いや、でも二次創作である実写のほうが人気出ちゃって
「こっちのほうが面白い」とか言われるとかなり微妙

漫画好き@ふたば14/11/30(日)14:05:36 No.299013025

失礼だから

1417323936785.jpg









【オススメ記事】


関連記事




この記事へのコメント

- - 2014年12月01日 21:49:41

動物のお医者さんの作者はずっと実写ドラマ化を断っていて
企画だけ通って別物になってしまったのが愛犬ロシナンテの災難であるとか
Heaven?も同じ経緯で形だけ真似したドラマがあった気がする

- - 2014年12月01日 22:44:57

主役ありきでそこから原作つけるからね。
原作実写化→キャスティングでなくて、逆。
そもそも役にあってないから実写化できない。

- - 2014年12月20日 20:25:59

海月姫のキャスティングは凄いぴったりだよね

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1003)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (76)
スポーツ (45)
バトル ファンタジー (58)
グルメ 料理 (25)
ジャンプ (892)
ドラゴンボール (30)
ONEPIECE (68)
NARUTO (49)
BLEACH (45)
HUNTERXHUNTER (65)
ジョジョの奇妙な冒険 (96)
暗殺教室 (22)
食戟のソーマ (26)
銀魂 (12)
ニセコイ (37)
ハイキュー (8)
トリコ (11)
ワールドトリガー (18)
僕のヒーローアカデミア (14)
学糾法廷 (8)
こち亀 (8)
ToLOVEる (11)
キン肉マン (11)
マガジン (212)
進撃の巨人 (36)
はじめの一歩 (13)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (18)
AKB49 (7)
聲の形 (13)
サンデー (167)
名探偵コナン (19)
銀の匙 (11)
ハヤテのごとく! (8)
神のみぞ知るセカイ (5)
史上最強の弟子ケンイチ (4)
マギ (8)
MAJORシリーズ (8)
だがしかし (8)
チャンピオン (113)
刃牙シリーズ (12)
ガンガン (61)
咲-Saki- (16)
青年 (175)
ドリフターズ (14)
ヤングジャンプ (150)
テラフォーマーズ (31)
東京喰種 (24)
ゴールデンカムイ (5)
ヤングマガジン (66)
喧嘩稼業&商売 (18)
彼岸島 (11)
みなみけ (11)
アフタヌーン (32)
角川系 (30)
コロコロ (27)
アニメ (437)
ニュース (79)
雑誌 (49)
少女 レディース (73)
漫画家 原作者 (334)
鳥山明 (16)
荒木飛呂彦 (10)
高橋留美子 (1)
電子書籍 (26)
その他 (307)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR