冨樫って集英社の被害者なの?

漫画好き@ふたば14/12/29(月)10:40:38 No.304162183









漫画好き@ふたば14/12/29(月)10:43:45 No.304162550

この夫婦、もうマンガなんて描かんでも暮らしていけるだろ

漫画好き@ふたば14/12/29(月)10:46:46 No.304162903

創作への「飢え」がなくなったら漫画家としてはもう終わりよ

漫画好き@ふたば14/12/29(月)10:50:00 No.304163309

>創作への「飢え」がなくなったら漫画家としてはもう終わりよ


漫画を描くだけが人生じゃないからなぁ

漫画好き@ふたば14/12/29(月)10:51:35 No.304163506

>創作への「飢え」がなくなったら漫画家としてはもう終わりよ


それでもあそこまで面白いものが描けるんだから、冨樫は天才ってこったな!
というかそこらの現役漫画家はその終わった漫画家にすら勝てないのかよ


漫画好き@ふたば14/12/29(月)10:48:18 No.304163090

叩かれてる割には連載再開するとすごい話題になるし
編集が考えてるのかもしれないけど
話は結構練ってるよね幽白の方が荒かったくらい


漫画好き@ふたば14/12/29(月)10:51:38 No.304163515

あのレベルを編集が考えられるならそいつはとっくに独立してるわ

漫画好き@ふたば14/12/29(月)10:53:41 No.304163790

>あのレベルを編集が考えられるならそいつはとっくに独立してるわ


じゃあ本物の天才だな
鳥山明とか目じゃないな


漫画好き@ふたば14/12/29(月)10:48:22 No.304163099

過去に評価されたからこそ目立つのであって
萩原とか三浦みたいなのは冨樫の影に隠れてるよな


漫画好き@ふたば14/12/29(月)10:51:59 No.304163575

>萩原とか三浦みたいなのは冨樫の影に隠れてるよな


その辺はもう読者から諦められてる部類だ
同類扱いするのは木多くらいだ


漫画好き@ふたば14/12/29(月)10:52:40 No.304163656

岩明もそうだけど別に週間じゃなくていいから練ってとにかく面白くしてくれればいい
週刊誌に載せるなよって意見には同意するけどそれは編集の責任だし


漫画好き@ふたば14/12/29(月)10:54:38 No.304163912

漫画家なんか普通に生きるのやめて印税で暮らしたいオタクだからな
久米田みたいに自虐してなんぼ


漫画好き@ふたば14/12/29(月)10:55:56 No.304164071

一生働かなくても遊びほうけて生きていけるくらい稼いだら
週刊連載なんて激務やってらんないわーっていう気持ちは分からんでも無いけどね
それならそれで最終回描き上げてちゃんと終わらせろよと

漫画好き@ふたば14/12/29(月)10:57:58 No.304164348

やる気の無い引き伸ばしやられるのが
作者読者ともに一番苦痛


漫画好き@ふたば14/12/29(月)11:00:53 No.304164754

印税生活っていっても描いてないとやっぱり収入減るだろうし
生活レベルを上げてしまうと書き続けないと厳しいから
引き伸ばしになるんじゃないだろうか


漫画好き@ふたば14/12/29(月)11:02:38 No.304164998

というか作家の都合だけで引き伸ばしはできない
編集側も共犯
次のヒットがいつ出るか分からないから
最近の大物はもれなく連載期間長いのはそのせい


漫画好き@ふたば14/12/29(月)11:10:21 No.304166051

ジャンプで丁寧な絵で連載やろうなんて考える新人
もういなくなるんじゃね

漫画好き@ふたば14/12/29(月)11:12:57 No.304166379

>ジャンプで丁寧な絵で連載やろうなんて考える新人

>もういなくなるんじゃね

むしろ最近の新人なんか
絵がカッチリ描けるぐらいしか取り柄のない奴ばっかりだろ・・・


漫画好き@ふたば14/12/29(月)11:16:02 No.304166769

漫画を描き続けるのってお前らが想像するよりずっと大変だろうからな
年取って金にも困ってないならそりゃ描かなくなるだろとは思う
まともに描いて欲しいけど

漫画好き@ふたば14/12/29(月)11:20:29 No.304167339

アリ編後に選挙編すっとばして
世界樹の上でジンと会う展開にしとけば綺麗に完結してたのに


漫画好き@ふたば14/12/29(月)11:18:25 No.304167078

ハンタみたいな舐め進行やブリーチみたいな真っ白でも
許されるジャンプでならと考える投稿者もいるんだろうな


漫画好き@ふたば14/12/29(月)11:20:48 No.304167377

>ハンタみたいな舐め進行やブリーチみたいな真っ白でも

>許されるジャンプでならと考える投稿者もいるんだろうな


そういうアホはどのみち淘汰されるから何の問題もないな

漫画好き@ふたば14/12/29(月)11:23:16 No.304167728

それに見合う結果を出した後ならな
新人が許されるわけはない


漫画好き@ふたば14/12/29(月)11:25:17 No.304167993

幽白の頃酷使したツケを集英社は払わされてるんやな

1419819917217.png

漫画好き@ふたば14/12/29(月)11:31:39 No.304168836

>幽白の頃酷使したツケを集英社は払わされてるんやな


冨樫の名前があること自体がプラスだから
集英社サイドの勝ちな気がするんだよなあ・・


漫画好き@ふたば14/12/29(月)11:29:31 No.304168552

ツケも何もこんだけサボってても単行本出せば売れるんだから
編集は別に痛くもなんともない


漫画好き@ふたば14/12/29(月)11:34:01 No.304169125

>ツケも何もこんだけサボってても単行本出せば売れるんだから
>編集は別に痛くもなんともない

時々描くように何か月に一度尻を叩くだけなら楽そうだけど
実際は数字をもっと伸ばしたい経営畑の人にしつこく言われてるんだろうなあ


漫画好き@ふたば14/12/29(月)11:34:02 No.304169126

読者の方ももうなし崩し的に許してるしな
ジャンプ側も原稿できた時にちょろっと載せるだけで気楽なもんじゃないの


漫画好き@ふたば14/12/29(月)11:26:06 No.304168112

年間専属契約で安定した収入が入ってくるのは
マンガ家にとって大きいのかな


漫画好き@ふたば14/12/29(月)11:28:31 No.304168408

>年間専属契約で安定した収入が入ってくるのは

>マンガ家にとって大きいのかな

新人だとかなりね
くっそかかる準備資金も出してくれるし


漫画好き@ふたば14/12/29(月)11:54:17 No.304171816

グリードアイランドとか作中でオリジナルの設定ゲーム作るのがうまいよね
しかも細かい


漫画好き@ふたば14/12/29(月)11:57:28 No.304172230

>グリードアイランドとか作中でオリジナルの設定ゲーム作るのがうまいよね

>しかも細かい

漫画家としては致命的だけどな
多分グリードアイランドの設定は全部考えてると思う
企画書にまとめれば即ゲーム化できるくらいに


漫画好き@ふたば14/12/29(月)12:05:09 No.304173260

ジャンプ黄金期の作者って
働きすぎて漫画を書くのが嫌いになったり
他社に逃げたのが多い


漫画好き@ふたば14/12/29(月)12:06:39 No.304173425

未だに富樫とか荒木が一線級で仕事してるのがおかしい
若い世代がふがいなさ過ぎなのか


漫画好き@ふたば14/12/29(月)12:12:10 No.304174090

>未だに富樫とか荒木が一線級で仕事してるのがおかしい
>若い世代がふがいなさ過ぎなのか

ジャンプは若い世代切り捨てるの早い気がする

漫画好き@ふたば14/12/29(月)12:13:08 No.304174206

比較的若手で勉強してそうなの松井くらいだしなあ
あとはそれこそマンガとかゲームしか経験ないんじゃないかってくらい薄っぺらい


漫画好き@ふたば14/12/29(月)12:18:34 No.304174884

>比較的若手で勉強してそうなの松井くらいだしなあ
>あとはそれこそマンガとかゲームしか経験ないんじゃないかってくらい薄っぺらい

今はパスが整備されちゃってるけど
社会人経験もなしに漫画書いても限界があるよね


漫画好き@ふたば14/12/29(月)12:56:18 No.304180122

社会人経験は関係ないと思うけどな
おっさん向け描くなら必要かもしれんけど
ただマンガだけが好きですって感じだと表現も
ストーリーもお約束を描いてるだけでなんか薄っぺらい

漫画好き@ふたば14/12/29(月)12:15:08 No.304174473

休載するのは良いが区切りを付けてやって欲しいわ
バカボンドみたいにネタに困ってグダグダされてもあかんけどな


漫画好き@ふたば14/12/29(月)14:37:24 No.304194950

冨樫はあと4冊コミックスが出る
うまくいけば









【オススメ記事】


関連記事




この記事へのコメント

- - 2014年12月30日 02:04:16

なんつーかジャンプの追っかけって宗教なんだな
子供向け雑誌に執着して基準に考えおまけにいい年なんだろ、いつも異常だと思ってたけど改めてそう感じさせるスレだ

- 名無し - 2014年12月30日 04:07:35

雑誌自体が斜陽だからな。
天才の代わりはいないんだ。
才能の世界に出版社がガンを産み出してるというのがもっともだと思うよ。

- - 2014年12月30日 05:34:10

連載再開、単行本発売のたびに買い支えるファンがいるかぎりは、しょーがないんじゃないの。もう、あれよ。漫画家じゃなくて宗教家に近い感じwwww

- - 2014年12月30日 06:36:29

練れば面白くなるのなら新人の読み切りは神作品なはず
やっぱり面白い漫画をかけるのは漫画家の中でも10、いや5%程度だと思う

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR