漫画って才能が全てだよな

漫画好き@ふたば14/11/04(火)10:06:47 No.294296665











漫画好き@ふたば14/11/04(火)10:32:16 No.294298441

小林まことですらデビューできなかった小学館

漫画好き@ふたば14/11/04(火)10:41:33 No.294299064

今デビューして成功してる人って
大抵賞とるまでとかさらっと描くよね
そこが難所みたいな書き方まずしない


漫画好き@ふたば14/11/04(火)11:00:04 No.294300476

>そこが難所みたいな書き方まずしない


事実難所じゃないし
その後読み切り→連載のレールに乗せるのが超難関

漫画好き@ふたば14/11/04(火)10:43:55 No.294299230

>今デビューして成功してる人って

>大抵賞とるまでとかさらっと描くよね
>そこが難所みたいな書き方まずしない

賞はネームクソでも絵が上手ければ取れるから
絵がクソでネームが面白いじゃ取れないけど

漫画好き@ふたば14/11/04(火)10:44:22 No.294299263

そっから先の方がきついからな

漫画好き@ふたば14/11/04(火)10:48:18 No.294299574

持ち込み系のこの手の漫画ネットでやたら多いけど
納得のつまんなさだよね大概

漫画好き@ふたば14/11/04(火)10:54:02 No.294300008

鳥山明のは面白かったな
やることもなかったけど金をくれるというので練習しまくったとかいうの

漫画好き@ふたば14/11/04(火)11:06:07 No.294300945

賞を取る奴は毎回出て描き手は増え続けてるのに
そいつらがその後見ないという事実を知れば自ずと答えは出るだろうに

漫画好き@ふたば14/11/04(火)11:09:00 No.294301208

そしてその賞すら取れてない奴らが
賞取った人達を
あいつら消えたよな(笑)とコケにする日々

漫画好き@ふたば14/11/04(火)11:26:11 No.294302684

賞とか入学試験だろ
そっから先の長い作家人生をどうするかが肝だろ

漫画好き@ふたば14/11/04(火)11:33:24 No.294303351

最初に褒められて嬉しいのはわかるがそこから先のほうが茨の道だからな

漫画好き@ふたば14/11/04(火)11:36:14 No.294303586

持ち込み漫画=編集産厳しい きつい 酷い

漫画好き@ふたば14/11/04(火)11:37:06 No.294303663

>持ち込み漫画=編集産厳しい きつい 酷い

しかもだいたい絵が上手くないんだよな…
そりゃ連載決まったりした人はレポ漫画描いてる余裕もないもんな

漫画好き@ふたば14/11/04(火)11:45:44 No.294304479

志望者って自信満々な人が多いけど客観的に見て
自分の作品とプロの作品のレベル差がわからないんだろうか?


漫画好き@ふたば 14/11/04(火)11:46:50 No.294304599

> 志望者って自信満々な人が多いけど客観的に見て

> 自分の作品とプロの作品のレベル差がわからないんだろうか?


漫画は絵が全てじゃない、下手な絵でも載ってるプロも多い・・・
そして俺の話は最高だぜ!!

漫画好き@ふたば14/11/04(火)11:53:46 No.294305224

> 志望者って自信満々な人が多いけど客観的に見て

> 自分の作品とプロの作品のレベル差がわからないんだろうか?

初めてネームが通って5週間で50P弱の読み切り描いた時は
全然時間が足りなくなって
思っていたよりずっと実力が無い自分に愕然としたよ…
志望者の頃はいくらでも時間をかけて描けたから下駄を履いてたんやな

漫画好き@ふたば14/11/04(火)12:01:10 No.294305892

>志望者の頃はいくらでも時間をかけて描けたから下駄を履いてたんやな

そうなんだよねえ
時間をかければいくらでもいいものは描けますって担当さんに何度言われたことか
実際プロでも三ヶ月に一回しか載らない人と毎月ちゃんと載せてる人じゃ
画面密度も見栄えも違うし
比べられたくないよね…

漫画好き@ふたば14/11/04(火)12:00:46 No.294305851

1415070779780.jpg

漫画好き@ふたば14/11/04(火)12:15:26 No.294307306

月産500とかもはや計画殺人だろ

漫画好き@ふたば 14/11/04(火)12:21:13 No.294307908

5年以上ずっと月産100p以上続けてて
そのあいだずっと雑誌の看板漫画描いてる渡辺航先生はほんとうにすごい


漫画好き@ふたば 14/11/04(火)12:21:36 No.294307953

ツボを押さえてお約束を守りひな型通りにして小奇麗かつ安定させて量産させる
夢見すぎな人はここらへん絶対出来ない
先人が何故やらなかったか理解しないっていう

漫画好き@ふたば14/11/04(火)12:27:59 No.294308656

手塚先生は本人も言ってるけど描きやすいようにデフォルメはしてある
ただあの生産量であの描線維持できる時点どう考えたって天才

漫画好き@ふたば14/11/04(火)12:37:05 No.294309724

>手塚先生は本人も言ってるけど描きやすいようにデフォルメはしてある
>ただあの生産量であの描線維持できる時点どう考えたって天才

薄っぺらいなあ テンプレしか書けないのかな
デフォルメは誰だってしてるしディズニーを参考にしてるし
凄いのは描線維持だけじゃなくて単純にその仕事量と傑作を生み出してること

漫画好き@ふたば14/11/04(火)12:37:33 No.294309782

アイデアは既存のものにある
ただ昇華のさせ具合が上手い

漫画に限らず、ありとあらゆる分野の有名作家に言えることだ

漫画好き@ふたば 14/11/04(火)13:47:20 No.294316671

持ち込みマンガなんて描いてる時点で才能ないよ
んなもん、他に何も描くものが無い奴が描くものだよ


漫画好き@ふたば14/11/04(火)13:52:38 No.294317108

>持ち込みマンガなんて描いてる時点で才能ないよ


スカウトじゃないとな

漫画好き@ふたば14/11/04(火)13:52:35 No.294317104

今は同人で漫画描けるし渋でも連載もできる
売名と金銭の旨み大きくない限りは商業で描く意味ないよなあ
いい編集に当たるかどうかすらバクチらしいし







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2014年11月06日 07:12:34

じゃーもう お前らが描けよw

- - 2014年11月09日 10:27:23

大手に固執するとデビュー難しいけど、なんでも良いから漫画で食って生きたいって人なら何社も持ち込んでデビューを勝ち取ってるよ。
コミケでヘッドハントされている人も過去にデビュー経験あったりするから、持込する人=才能無いってことはない。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1076)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (83)
スポーツ (49)
バトル ファンタジー (75)
グルメ 料理 (33)
ジャンプ (1022)
ドラゴンボール (34)
ONEPIECE (79)
NARUTO (62)
BLEACH (50)
HUNTERXHUNTER (73)
ジョジョの奇妙な冒険 (106)
暗殺教室 (27)
食戟のソーマ (35)
銀魂 (12)
ニセコイ (44)
ハイキュー (8)
トリコ (14)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (17)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (12)
キン肉マン (17)
マガジン (228)
進撃の巨人 (41)
はじめの一歩 (13)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (19)
AKB49 (7)
聲の形 (14)
サンデー (198)
名探偵コナン (20)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (10)
だがしかし (9)
チャンピオン (129)
刃牙シリーズ (39)
侵略!イカ娘 (11)
弱虫ペダル (22)
ガンガン (68)
咲-Saki- (17)
青年 (192)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (165)
テラフォーマーズ (32)
東京喰種 (25)
ゴールデンカムイ (5)
ヤングマガジン (76)
喧嘩稼業&商売 (24)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
アフタヌーン (37)
角川系 (36)
コロコロ (32)
よつばと! (20)
アニメ (466)
ニュース (78)
雑誌 (53)
少女 レディース (77)
漫画家 原作者 (363)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (27)
海外 アメコミ (16)
その他 (340)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR