押切蓮介はこのまま消えてしまうの?

漫画好き@ふたば14/12/16(火)20:48:24 No.301914216

ピコピコ少年終わったら


1418730504207.jpg








漫画好き@ふたば14/12/16(火)20:50:40 No.301914708

味噌ついちゃったからねぇ
まぁしまぶーもジャンプが支えてくれて
復活したしどこか拾ってくれるのを待とう

漫画好き@ふたば14/12/16(火)20:53:15 No.301915288

どっちにしろ漫画を描くモチベーション相当削られたろうし…
漫画は面白いから消えてほしくはないんだ


漫画好き@ふたば14/12/16(火)20:55:51 No.301915856

ホラー系に戻ればいいんだって

漫画好き@ふたば14/12/16(火)21:00:24 No.301916922

>ホラー系に戻ればいいんだって


もう霊に興味がないって言ってたからどうなんだろ
普通にラブコメでもいい気はするけどね
もしくはシスコンアンソロジーに描いてたみたいなの
あれだけすごい浮いてたけど面白かった


漫画好き@ふたば14/12/16(火)20:59:29 No.301916668

そもそもコレで有罪になったら漫画家続けられるの

漫画好き@ふたば14/12/16(火)21:01:43 No.301917234

>そもそもコレで有罪になったら漫画家続けられるの

本人のやる気次第

漫画好き@ふたば14/12/16(火)21:03:02 No.301917546

>本人のやる気次第

実際そうとうメンタル削られた状態でスタートだよなぁ・・・
でも復活すると信じてる


漫画好き@ふたば14/12/16(火)21:02:34 No.301917428

しまぶーだって復帰したし
マイナー受けする漫画に戻れば生きてけるだろ


漫画好き@ふたば14/12/16(火)21:05:31 No.301918150

しまぶーは別に漫画が原因だったわけじゃないし

漫画好き@ふたば14/12/16(火)21:04:39 No.301917939

ちょっとなんか勘違いしてる人が多いみたいだけど
これで漫画家廃業なんてあり得ないぞ
本人が自粛してるだけの状態だろうが
今だってどんどん連載増やしたって何したっていいんだ
痴漢容疑で裁判中のやつだって、サラリーマン続けながらやってんだ
そもそも書類送検されたから仕事も出来なくなるってったら
慰謝料も払えなくなって被害者だって困るだろうが
失職するとしたら警察官とか警備員だけだ

漫画好き@ふたば14/12/16(火)21:04:43 No.301917952

すきあらば著作権侵害しようとする漫画家は出版社もお断りだよ


漫画好き@ふたば14/12/16(火)21:05:24 No.301918121

>すきあらば著作権侵害しようとする漫画家は出版社もお断りだよ

同人屋さんやな

漫画好き@ふたば14/12/16(火)21:07:02 No.301918495

編集不信になってるだろうから仕事しにくくはなってそう

漫画好き@ふたば14/12/16(火)21:07:47 No.301918678

編集はそういえば結局無罪放免で許されたの?

漫画好き@ふたば14/12/16(火)21:10:03 No.301919225

>編集はそういえば結局無罪放免で許されたの?


15人書類送検されて内5人はこいつは悪質だから起訴ねって書かれてるらしい
押切も同じく


漫画好き@ふたば14/12/16(火)21:23:04 No.301922369

今回の件を揶揄したネタ

1418732584996.jpg

漫画好き@ふたば14/12/16(火)21:23:39 No.301922505

>今回の件を揶揄したネタ


それ発覚前だぞ…

漫画好き@ふたば14/12/16(火)21:24:23 No.301922687

発覚前だったのか

漫画好き@ふたば14/12/16(火)21:28:53 No.301923813

というか編集を信頼してたんだろうからなあ
作家より出版社の姿勢が問われる問題だよな


漫画好き@ふたば14/12/16(火)21:59:20 No.301931342

同情的な方だから復帰は早そうだけど
訴訟が長引くといつまでも行動を制限されそう
だから二社ともいいかげんにしてくれ


漫画好き@ふたば14/12/16(火)22:00:29 No.301931641

1418734829064.jpg

漫画好き@ふたば14/12/16(火)22:02:20 No.301932114

1418734940665.jpg

漫画好き@ふたば14/12/16(火)22:03:31 No.301932384

>同情的な方だから

押切が知らなかったならそうなんだけど知ってたんじゃね?コレ?って
疑わしい発言が多いのが困り物
まぁ裁判で明らかになるんだろうが…


漫画好き@ふたば14/12/16(火)22:40:41 No.301941458

最初からメジャーじゃなくマイナースタートで
努力しまくってメジャーになりかけた瞬間
予想外な事件が起きる
メジャーになれない呪いがかけられてるとしか思えん


漫画好き@ふたば14/12/16(火)22:47:01 No.301943040

やっぱハイスコアガールは連載再開不可か
残念だ

漫画好き@ふたば14/12/16(火)22:48:14 No.301943329

裁判次第じゃないの?

漫画好き@ふたば14/12/16(火)22:49:20 No.301943618

拾ってくれる出版社があれば漫画家はつづけられるだろうけど
有罪になったらゲーム漫画からは引退確定だろうな。
泥棒に警備の指南書かかせる出版社もいるが炎上確実


漫画好き@ふたば14/12/16(火)22:49:21 No.301943621

実名のレゲーが面白かっただけだから
それが出来ないなら連載再開してもらっても読む価値ねーな
というか実名のレゲーのハードルをクリアできれば
押切じゃなくても別に構わないんだよね


漫画好き@ふたば14/12/16(火)23:06:11 No.301948054

押切って逮捕されるの?

漫画好き@ふたば14/12/16(火)23:10:34 No.301949223

>押切って逮捕されるの?


書類送検っていうのは逮捕の段階はとっくにすぎてると何度言ったら

漫画好き@ふたば14/12/16(火)23:21:46 No.301952145

>押切って逮捕されるの?

逮捕されずに在宅のまま書類送検
逃げる心配がないから逮捕されないだけなので
旅行とか行けない程度に行動制限されてる
逃げようとしたら手配されて逮捕もありうるけど

民事事件なら和解もあるけど今回は著作権侵害の刑事事件
執行猶予はつくだろうから牢屋に入る事はないだろうが
漫画家生命に致命的な傷を負うのは確か


漫画好き@ふたば14/12/16(火)23:22:52 No.301952405

スクエニは全部こいつのせいにしてるんだろ?

漫画好き@ふたば14/12/16(火)23:26:43 No.301953416

>スクエニは全部こいつのせいにしてるんだろ?


スクエニ「ただの引用だから許可とる必要など無い!!」
編集×15「俺じゃない誰かが取ったと思ってた」


漫画好き@ふたば14/12/16(火)23:28:51 No.301953927

>スクエニ「ただの引用だから許可とる必要など無い!!」


なんで3社だけは許可取ってあるのか
しかも騒動初期はSNK以外許可済みとか嘘ついてるし
あぁSNKは殆ど使ってないから引用の範囲なんですね(棒)


漫画好き@ふたば14/12/16(火)23:57:20 No.301960907

まあなるようになるだろ
なるようにしかならんとも言えるが





Powered by amaprop.net



【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2014年12月26日 00:07:45

スクエニは全部こいつのせいにしてる
信者は全部スクエニのせいにしてる
俺はどっちもくたばれって思ってる





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2413)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (219)
スポーツ (147)
バトル ファンタジー 格闘 (302)
グルメ 料理 (194)
ジャンプ (3471)
ドラゴンボール (163)
ONEPIECE (399)
NARUTO BORUTO (202)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (329)
ジョジョの奇妙な冒険 (302)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (123)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (105)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (40)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (46)
キン肉マン (71)
るろうに剣心 (51)
マガジン (593)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (54)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (27)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (796)
名探偵コナン (61)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (82)
だがしかし (81)
チャンピオン (492)
刃牙シリーズ (170)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (229)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (432)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (577)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (65)
干物妹!うまるちゃん (37)
ヤングマガジン (373)
喧嘩稼業&商売 (105)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (84)
アワーズ (85)
ドリフターズ (44)
アフタヌーン (138)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (90)
よつばと! (38)
アニメ (718)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (96)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (819)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (35)
その他 (1056)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR