ワールドトリガーのランク戦が部活の地方大会みたいなノリになりつつある

マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)12:41:48 No.283351352

1426477308197.jpg









マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)12:45:00 No.283351612

どのチームにも負けられない事情があるのいいよね

マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)12:46:02 No.283351705

部活より解散ライブとかそっちが思い浮かんだ

マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)12:46:05 No.283351709

ネイバーとの戦いに意味あるように見えないしあんまり好きじゃない

マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)12:47:10 No.283351805

ランクが上がっても
ネイバーに負けるときは負ける


マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)12:48:10 No.283351878

上位は人型相手にすることも多いからむしろ必須だぞ

マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)12:50:33 No.283352088

>上位は人型相手にすることも多いからむしろ必須だぞ


使ってるトリガーが違いすぎるのでなんとも

マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)12:55:50 No.283352521

>使ってるトリガーが違いすぎるのでなんとも


大規模侵攻では生え抜きのワンオフ連中ばかりだったけど
ネイバーフッドの戦争描写はわりとこっちの世界と近い感じだよ


マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)12:50:22 No.283352075

プログラム動作のトリオン兵相手なら
情報のない新型でもなきゃ仮想訓練いくらでもできるけど
人型ネイバー相手だと多様な状況に対応しなきゃならないので


マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)12:47:50 No.283351851

大規模襲撃戦はガチバトルだけどランク戦はスポーツ物のノリだね
ランク戦の方がむしろ先の展開が読めなくて面白い


マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)12:52:39 No.283352245

人型との交戦にも備えつつチームの連携と
臨機応変の対応力を養うにはシミュレーションじゃ限界があるね
チーム同士でメタ張るばかりとかになれば
弊害とも言えるけどそこまでじゃなさそうだし

マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)12:52:43 No.283352256

実戦形式でのチームの連携とか
後はたぶんオペ子もランク戦くらいしか実戦練習な場がない


マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)12:52:48 No.283352267

フィールドの設定で自分のチームに有利な地形を選んだりとか
完全にゲーム感覚だよね
実戦を想定するなら毎回ランダムでいいのに


マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)12:55:25 No.283352481

>フィールドの設定で自分のチームに有利な地形を選んだりとか
>完全にゲーム感覚だよね
>実戦を想定するなら毎回ランダムでいいのに

敵に誘い込まれたりとかアウェー対策になるし戦略練る訓練にもなる

マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)12:55:26 No.283352482

>実戦を想定するなら毎回ランダムでいいのに


自分に有利なポジションを確保して戦わせる重要性を知るためとか…?

マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)12:55:57 No.283352533

>実戦を想定するなら毎回ランダムでいいのに


不利な状況を相手が考えて頑張って設定してくるわけだから
ランダムよりも訓練になるでしょ

マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)12:51:11 No.283352130

身内メタばっかりになってない?


マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)12:53:40 No.283352344

>身内メタばっかりになってない?


どうせ人型は未知の相手かつだいたい初見殺しばっかだから
情報集めから学ばせるのはいいと思うよ

マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)13:00:46 No.283352949

>どうせ人型は未知の相手かつだいたい初見殺しばっかだから

>情報集めから学ばせるのはいいと思うよ

未知の相手に今ある情報から即対策できるような訓練だと思えばいいよね

マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)12:57:54 No.283352679

この漫画基本死なないのに緊張感あっていいよね
村上君が出てきたシーンドキドキしちゃったよ


マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)13:06:06 No.283353345

ラストの熊谷ちゃんと那須さんがかっこよくて可愛かった
覚悟決めた女の子もいいね


マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)13:38:29 No.283356499

展開がまったく読めない

マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)13:58:21 No.283358771

展開的にこれから眼鏡も警戒されるようになるんだろうけど
眼鏡がどうやったら警戒されるようになるのかが全く分からない…


マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)14:10:04 No.283359980

真面目な話一対一で防御全振りで
ひたすら攻撃をしのいだ眼鏡に痺れを切らして
もう一人二人くらい寄って来たらそこを眼鏡ごとチカチャン砲で撃って
チカは即カメレオンして以後何もせずだんまり
橋の向こうはユーマに全面的に任せる
くらいが戦術的には1番有効な気がする


マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)14:13:33 No.283360325

形的にはエース抜きで相手のエースとどう戦うかって感じか
メガネ隊も仏隊も


マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)14:14:15 No.283360400

ソロの三つ巴×2という側面もありうる

15/03/16(月)14:17:27 No.283360713

囮戦法であれば仏が囮得意な設定があるため
仏隊が何かやらかす可能性もある
無いと思うけど


マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)14:19:25 No.283360913

分断されてるおかげで仏が囮になっても相方が純粋悪だからなあ…

マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)14:15:29 No.283360535

どのチームにも負けてほしくなくておつらい

マンガ中毒@ふたば15/03/16(月)12:49:30 No.283352000

ここで来週休載はつらい





Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1135)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (83)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1100)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (85)
NARUTO (69)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (32)
食戟のソーマ (41)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (178)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (481)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (372)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR