けいおんのかきふらい先生?の新作が発売されたが全然売れてないらしい

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)12:55:01 No.321954422

1427514901338.jpg







マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)12:57:52 No.321954857

カキフライ名義じゃもう売らないのかな

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)12:58:54 No.321955028

後出しで実はこれを描いてたのは…って何時頃やるんだろ

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)13:00:32 No.321955267

はたして本物なのだろうか

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)13:02:44 No.321955617

他人なら他人で
別に絵柄でヒットしたわけでもないものを真似るのご苦労様としか


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)13:04:26 No.321955886

けいおんってアニメ化される前から原作はそれなりに売れてたの?
アニメから入ってあとから原作を読んでこのマンガをあそこまでにした
アニメスタッフすげぇなと思ったんだけど


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)13:07:42 No.321956412

1巻出てまったく盛り上がって無かったところでアニメ化だったから
売れてたもクソも無かったけどね


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)13:11:24 No.321956939

けいおんの作者って言うのがネームバリューにならず
むしろ名義を変える破目になる不思議


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)13:15:52 No.321957604

>けいおんの作者って言うのがネームバリューにならず

>むしろ名義を変える破目になる不思議


アニメの出来が良過ぎであの無い様の漫画見たら
がっかりするからかき名義はマイナスと判断したんじゃないかな


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)13:43:21 No.321961713

>アニメの出来が良過ぎであの無い様の漫画見たらがっかりするから


アニメが売れて大金入っても
その都度アニメと比較されたら精神持たないだろうな
その一方で金入って腑抜けたか、仕事量だけ増えて出来悪かったショックか
アニメ化のあと断筆気味になる作家の多いこと


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)13:47:05 No.321962272

>アニメ化のあと断筆気味になる作家の多いこと


プレッシャーあるだろ
言う方が軽い気持ちで、次も頑張りましょうとか挨拶代わりに言っても
作家の側はきついかもよ


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)13:18:59 No.321958034

注目されるほど売れなければならない義務は無い

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)13:27:56 No.321959402

かきふらいの名前まんま使うか同一人物と公式声明出すだけで
売上倍は違いそうなのにわざわざ変えたんだから
よっぽど嫌だったんだな


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)13:25:32 No.321959045

一方同日発売で売れまくってる方

1427516732420.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)13:27:06 No.321959271

がんばるぞい売れてんのか

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)13:28:24 No.321959472

>がんばるぞい売れてんのか


絵かわいいしテレビで3か月宣伝してたし

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)13:28:34 No.321959499

>がんばるぞい売れてんのか


もともと1巻が1年以上増刷が続いてたそうだから

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)13:29:05 No.321959571

ぞいはぞいで作者が気持ち悪くて軽く引く


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)13:36:15 No.321960642

かき先生はあんだけ売れてかつネットで
くそみそに言われるの知ってて沈黙貫いたスルーの達人
ぞい先生はアニメ中に炎上起こすと俺は思う


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)13:38:07 No.321960914

>ぞい先生はアニメ中に炎上起こすと俺は思う

アニメでぞいって言わせたらクソみたいな愚痴言うだろうな

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)13:41:35 No.321961460

ぞい先生はもうぞいって言わないからな宣言したり
結構気にするタイプっぽいよね


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)14:01:26 No.321964344

かきふらい先生だったのか
表紙チラ見だけじゃわかんなかったよ


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)14:04:17 No.321964709

>かきふらい先生だったのか


そうは言ってもネットの検証くらいしか根拠無いし
本人は語らないからな

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)14:06:00 No.321964933

まあわざわざペンネーム変えてるんだから本人は語らないだろうな
目とか口の描き方に名残りがあるから多分そうだろう


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)14:07:28 No.321965115

けいおんブームの時ですら何一つ語らなかったんだから
改名の理由も絶対に明かさないだろ

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)14:19:56 No.321966887

カキフライ名義はゆゆ式のエンドカードで最後だったのかな

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)14:45:19 No.321970486

かき先生はあんだけけいおんが人気になっても
自分から積極的に発言しなかった謙虚なお方
もうずっとこのままいつもどおりの漫画を
何も言わずに書き続けるんじゃないだろうか


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)14:50:12 No.321971165

野球の新聞広告も描いていたけど
あーゆのはかきふらい名義じゃないと仕事が来ない気がするが
元から寡黙というか謙虚というか
今後もこのまま行くのだろうか


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)14:53:06 No.321971547

けいおん全盛期でも調子コイて
出しゃばったりしなかったとこはとても好感が持てる






Powered by amaprop.net



【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年03月29日 17:06:52

漫画数出すぎで作者買いしてるから名義は変えんといて欲しい

-   - 2015年03月29日 17:09:05

結局かきふらい先生の出身大学は京都工繊大なのか?

- - 2015年03月31日 06:25:46

同じペンネームで1回こけると「やっぱり一発屋だった」のレッテル貼られて再帰不能になるが
ペンネーム変えてこけても、元のペンネームのネームバリューで再チャレンジできるから。

なお、きんモザ作者の別作品は黒歴史から発掘されてしまった模様。

-   - 2015年06月20日 20:36:12

三浦ゆあん名義のマンガも面白いよ?さすがにアニメ化は無いと思うがw

- - 2016年03月26日 01:48:54

なんかアニメの大ヒットに対して引け目でも感じてるのかね
みなみけやワーキングほど原作クソでもないと思うが





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2615)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (247)
スポーツ (155)
バトル ファンタジー 格闘 (323)
グルメ 料理 (235)
ジャンプ (4038)
ドラゴンボール (220)
ONEPIECE (470)
NARUTO BORUTO (226)
BLEACH (165)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (400)
ジョジョの奇妙な冒険 (345)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (135)
銀魂 (25)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (59)
ワールドトリガー (59)
僕のヒーローアカデミア (128)
ブラッククローバー (8)
テニスの王子様 (47)
こち亀 (46)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (62)
キン肉マン (95)
るろうに剣心 (52)
マガジン (691)
進撃の巨人 (119)
はじめの一歩 (72)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (40)
金田一少年の事件簿 (48)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (981)
名探偵コナン (67)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (103)
だがしかし (105)
チャンピオン (578)
刃牙シリーズ (189)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (266)
鋼の錬金術師 (30)
咲-Saki- (38)
青年 (473)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (644)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (80)
ゴールデンカムイ (85)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (428)
喧嘩稼業&商売 (123)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (106)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (152)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (104)
よつばと! (43)
アニメ (745)
ガールズ&パンツァー (51)
ガンダムシリーズ (127)
ニュース (76)
雑誌 (113)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (874)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (71)
海外 アメコミ (38)
その他 (1149)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR