ゴンとノブナガの腕相撲はハンタ屈指の名シーンだよな

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)18:46:29 No.323164922

あまり語られないよね俺はこれでゴンが好きになったよ

1428054389746.jpg






マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)18:50:22 No.323165565

ゲンスルーも仲間だけは大事にしてたが

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)18:52:28 No.323165913

なんでこの後フェイタンはゴンの腕折りに来たの

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)18:55:01 No.323166298

>なんでこの後フェイタンはゴンの腕折りに来たの


ノブナガとやってるのは腕相撲じゃなくてリンチだからな

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)18:58:14 No.323166843

>ノブナガとやってるのは腕相撲じゃなくてリンチだからな


なるほど

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)19:03:21 No.323167651

そりゃ団長誘拐されてその腹いせに虐めてるのに
逆に説教されたらな
あとキルアはマチのお◯ぱい触ったし

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)18:56:06 No.323166486

この時ゴンさんになってたら…


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)19:02:34 No.323167527

似たようなシーンだったらハンゾー戦の方が好きだな
ワガママの駄々っ子だけどそういう自覚がちゃんとあった


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)19:05:12 No.323167951

今となってはスレ画の場面も軽い

1428055512657.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)19:10:36 No.323168807

スレ画はクラピカが友人だから怒ってるだけだよね


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)19:38:38 No.323173395

ゴンさんの怒りのスイッチはよくわからん
スレ画に怒るわりにゲンスルーは全スルーだし


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)19:42:45 No.323174163

>ゴンさんの怒りのスイッチはよくわからん

>スレ画に怒るわりにゲンスルーは全スルーだし

好意的に捕らえるならスレ画のシーンで
「悪党も仲間のためには泣く」ってのを学んで
ゲンスルーもそうだと思ったから大天使の息吹を事前に用意してたし
「こいつから直してやってくれ」発言も驚く事なく受け入れてたんだろう


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)19:39:42 No.323173599

そういやGIでハサミ持ってた変態殺人犯にも怒ってはいなかったな

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)19:58:05 No.323177088

>そういやGIでハサミ持ってた変態殺人犯にも怒ってはいなかったな

奴さんには鍛えて貰ったからなぁ…


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)19:43:55 No.323174367

ハンタは基本的に皆が自分勝手だから逆に好感が持てる
ゴンでさえ正義とかそういう青臭いことを言わないのがいい


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)19:45:51 No.323174720

まあ少年漫画の主人公っぽい正義感持ってるのはナックルさんくらいだしな
自分勝手なキ◯ガイが多数派過ぎるので逆にほっこりする


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)19:50:03 No.323175500

ゴンさんは一貫して自分の目的と友人のために動いてるからなあ
敵と戦うのはその邪魔をする場合だけで
相手が悪だからってそれだけで排除しようと思わないし


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)20:43:57 No.323187216

クラピカの復讐を咎めたりピトーに感情を爆発させたり
その辺の善悪の区別があやふやな故の危うさは作中で何度も指摘されてるし
ある意味そういう自分勝手さというか脆さが凄く好きだよ


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)20:49:58 No.323188525

仲間を絶対大事にするって感じの少年漫画テンプレ主人公を
冨樫流に書いたらこんな感じの危うい少年になったって感じだよね

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)20:51:00 No.323188732

>仲間を絶対大事にするって感じの少年漫画テンプレ主人公を

>冨樫流に書いたらこんな感じの危うい少年になったって感じだよね

敵も仲間絶対大事にするしね

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)21:05:57 No.323192114

>仲間を絶対大事にするって感じの少年漫画テンプレ主人公を

>冨樫流に書いたらこんな感じの危うい少年になったって感じだよね

悟空タイプの強さに憧れるってテンプレも冨樫流にすると
こうなるみたいなのも入ってるな

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)20:52:00 No.323188937

仲間うらぎるのほとんどないね
敵も味方も

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)20:56:49 No.323189982

仲間が無茶するのは止めるけど自分はガンガンやる

1428062209124.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)20:59:47 No.323190681

そう言えばキルアもまたお前が無茶する役で俺が何とかする役
ただ今回は絶対に謝らせるからなって言ってたもんな
初期が子供っぽかっただけに後半のキルアはゴンより大人だったよな


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)20:58:24 No.323190342

目利きが得意な人達から受ける評価が軒並み「危ない」だからなあ
危険とか邪悪とか傾いてるんじゃなくて振り幅が怖い

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)21:02:08 No.323191273

1428062528549.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)21:02:26 No.323191334

主人公が根拠なく周りから持ち上げられるんじゃなくて
登場人物の9割からゴン頭おかしい・・・って思われてるのが良い
ちゃんと意図的におかしい奴として描かれてるんだなと理解した上で
受け入れられるからね

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)21:07:29 No.323192455

最初はキルアが一番キレキャラだったのに
いつの間にか一番の常識人に

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)21:18:26 No.323194748

>最初はキルアが一番キレキャラだったのにいつの間にか一番の常識人に


正常範囲が分かってノリノリで狂ってるキルアと
狂ってるのがわかってないナチュラルに基準が狂ってるゴン比べてしまうとなあ


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)21:29:44 No.323197281

>最初はキルアが一番キレキャラだったのにいつの間にか一番の常識人に


身近にヤバいのがいすぎて冷静になるパターンや

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)21:08:39 No.323192710

ガキよな

1428062919915.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)21:17:28 No.323194511

>ガキよな

ガキだし…


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)21:28:32 No.323197001

富樫はほんと人の本心を抉るのが上手いっておっさんが

1428064112477.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)22:35:27 No.323213007

こういうキャラだからこそピトー戦での葛藤の末のゴンさんが光ったんだが
その後の処理が適当過ぎやしませんか…






Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年04月06日 08:09:10

キルアが殺ししてたのも操られてたからって理屈で気にしてない
スレ画のシーンは好き 西尾維新の戯言シリーズ2巻の主人公の許す許さないに似てるかも

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
テラフォーマーズが思ったより早く戻ってきた
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1526)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (136)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (154)
グルメ 料理 (68)
ジャンプ (1711)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (157)
NARUTO BORUTO (115)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (155)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (74)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (344)
進撃の巨人 (65)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (307)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (12)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (236)
刃牙シリーズ (81)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (239)
ヤングジャンプ (275)
テラフォーマーズ (60)
東京喰種 (40)
ゴールデンカムイ (17)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (145)
喧嘩稼業&商売 (44)
彼岸島 (18)
みなみけ (15)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (46)
ドリフターズ (26)
アフタヌーン (72)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (577)
ガンダムシリーズ (37)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (511)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (37)
海外 アメコミ (22)
その他 (549)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR