江川達也が少年サンデーで連載を始めるらしい

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)19:30:10 No.323171970

週刊ならアシ必須じゃないか?
サンデーが斡旋しても拒否して落書き掲載になるか
たとえ受け入れても結局ゴタゴタ起こりそう

1428057010768.jpg






マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)19:33:32 No.323172560

月刊とか少ページ連載かと思ったけど
本人が「週刊18Pやる」って意気込んでるんだよなあ


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)19:35:21 No.323172855

もう売れたらハングリー精神ないから老害のゴミだよ
引っこんでた方が良いんじゃないの

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)19:39:06 No.323173475

>引っこんでた方が良いんじゃないの

サンデーの編集者におだてられてスッゴイわかりやすくノってる…

1428057546893.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)19:40:50 No.323173786

フェイスブックって凄い優しい世界なんだな…
こんなに取り巻きが取り巻きコメントを


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)19:41:53 No.323173987

もう絵が描けなくなってる印象だけど

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)19:45:07 No.323174591

藤沢に江川に
サンデーは他所から引っ張ってくる作家も年齢高いのばっかだな


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)19:48:56 No.323175292

週刊じゃなくてもグダるんでしょ?
週刊ならなにをかいわんや


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)19:50:50 No.323175673

さすがサンデー編集部だぜ!

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)19:55:21 No.323176575

銀の匙再開決定と言う朗報が入ってきたのにコレじゃなあ・・・

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)20:04:33 No.323178452

先日のスレでアシを時給制にしたあげく
仕事が伸びても残業代出さなくて離散したと聞いたが
そんな前例がある人間にサンデーもアシ斡旋しないだろう…


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)20:11:29 No.323180007

小学館の良識を疑う

1428059489218.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)20:18:03 No.323181422

なんかダラダラとサンデー買ってるけど
コイツ来たら絶対に買うのやめる


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)20:37:56 No.323185943

藤沢とおると一緒に乗るとか老人ホームすぎてビビるわ
ベテラン連れて来るにしてもセンスが腐ってるその瓜生とかいうアホ


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)22:22:30 No.323209753

検索ちょっと見たところ瓜生って人が担当した漫画
ランウェイを☆プロデュース!!
超推脳KEI
ドリー・マー
幻影少年
アラタ(例の飯塚の後の冠の更に後13~16巻)
って辺りが出るな
あと女性誌から突然異動してきたとか

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)22:24:05 No.323210116

>検索ちょっと見たところ瓜生って人が担当した漫画


尽く外した上にアラタに至っては関係修復できずにフェードアウトさせてるのか
編集としても駄目じゃないかこの人


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)22:28:43 No.323211233

>編集としても駄目じゃないかこの人


グラビア担当が本業で漫画担当は片手間なのかね

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)22:29:27 No.323211462

>グラビア担当が本業で漫画担当は片手間なのかね


サンデーのグラビアってそもそも必要なのか
時代遅れの悪しき風習って感じなんだけど


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)20:39:09 No.323186201

末期ボンボンよりひどい

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)20:39:28 No.323186265

せめて少年誌で今も描いてるベテラン連れて来いよ

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)20:43:56 No.323187212

>せめて少年誌で今も描いてるベテラン連れて来いよ


ベテラン枠は高橋留美子が居るんだし
今更他のベテラン連れてきても使い物にならんよ
10年計画で新人育成しない限りサンデーは無くなるだろうね


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)20:45:03 No.323187452

>10年計画で新人育成しない限りサンデーは無くなるだろうね

あと10年持つとはとても思えない
サンデー完全終了


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)20:40:55 No.323186588

江川にサンデーで描かせるとかちょっと意味がわかりません…
ヤングサンデーと勘違いしてるのかな?


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)20:39:45 No.323186319

どうせ長くはもたないだろう

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)20:41:25 No.323186710

>どうせ長くはもたないだろう


もうすぐサンデーの歴史も終わるしな

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)20:41:38 No.323186754

スピリッツに行けよ・・・

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)20:46:51 No.323187848

>スピリッツに行けよ・・・

そこから追放されたんすよ

1428061611770.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)20:55:22 No.323189663

>スピリッツに行けよ・・・

>そこから追放されたんすよ

週刊誌のインタビューで答えてたこの時の言い訳がすごかった
歴史と娯楽を融合させたけど読者がついてこれなかったために
打ち切りにされたんだとさ


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)20:58:19 No.323190328

作家が一番言ってはいけない言葉の
読者がアホだから駄目なんだって言っちゃったのか


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)20:58:34 No.323190383

>歴史と娯楽を融合させたけど読者がついてこれなかったために
>打ち切りにされたんだとさ

俺の作品を理解できない読者が悪いって
末期の漫画家の言じゃないですかー!!


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)20:42:34 No.323186942

もう直ぐ30万部切るんだっけ?


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)20:45:09 No.323187474

>もう直ぐ30万部切るんだっけ?


今30後半で軒並み看板が休んでいるから早ければ夏には切りそう

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)20:51:50 No.323188903

実際サンデーはヤンサン潰してるし…
もしかしたら本当に廃刊になるかもね


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)20:45:23 No.323187526

新人育てるのが苦手なのかねサンデー
こんなポンコツ拾ってくるなんて


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)20:46:52 No.323187851

>新人育てるのが苦手なのかねサンデー

>こんなポンコツ拾ってくるなんて

80年代から90年代にかけては上手かったんだけどね

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)20:50:51 No.323188702

>新人育てるのが苦手なのかねサンデー


とにかく他誌より時間をかけて熟成させるのがスタイルだった
ジャンプはアシ修行2・3年でデビューするけど
サンデーは6年以上がザラ
それで結構やれてた面もあるんだけど、
6年かかるシステムなんて崩れだすと立て直しようがなかった


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)20:55:56 No.323189779

>とにかく他誌より時間をかけて熟成させるのがスタイルだった


そういう体の飼い殺しっすよソレ

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)20:59:17 No.323190560

>そういう体の飼い殺しっすよソレ

それに気づきだしたから00年代から
みんな他社ともコンタクト取ってコネ育てておくようになった
デビュー前に流出したりデビューしても一作で流出したり


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)20:45:58 No.323187644

藤田が雷句と金田連れて講談社から帰ってきてくれれば

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)20:50:32 No.323188625

>藤田が雷句と金田連れて講談社から帰ってきてくれれば

藤田は月光の失敗で出て行ったんだし
雷句はどうぶつの国があの出来で
金田はイマイチ戦力にならん


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)20:47:10 No.323187912

コナンの代わりにするつもりなのかね

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)20:49:11 No.323188357

今更ジャンプで江口寿史に週刊連載させるようなもんだよな

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)20:50:25 No.323188609

サンデーは雷句騒動が地味に効いているみたいだな

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)20:52:33 No.323189052

>サンデーは雷句騒動が地味に効いているみたいだな


渡瀬騒動もあったしな
一度でも相当なのに定期的に続くとなれば効果は5倍にはなろう


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)20:52:51 No.323189123

ゲッサンの方が面白い漫画多いよね

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)20:53:32 No.323189265

>ゲッサンの方が面白い漫画多いよね

あそこの編集長が元サンデーだな

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)21:08:26 No.323192665

本誌追い出された漫画家がゲッサンで結構面白いの書いてるところをみると
本誌の編集って本当に能無しなんだな


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)21:12:35 No.323193529

>本誌追い出された漫画家がゲッサンで結構面白いの書いてるところをみると

居心地が良くて週刊に行きたくない作家揃いと聞いた

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)21:04:11 No.323191739

久米田切ってポケモン()載せて少年向けに舵を切ったと思ったら
ロートル呼んで来たり誰向けにするつもりなんだ


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)21:01:04 No.323191016

もう誰に売りたいのか解らんな


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)21:05:41 No.323192051

>もう誰に売りたいのか解らんな


売るためじゃなくて編集の実績作りかと
大物を引っ張ってきたってことで査定がアップだろ


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)21:07:49 No.323192516

>大物を引っ張ってきたってことで査定がアップだろ

そんで実際の担当は若手に押し付けて失敗してもほっかむりだろうな

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)21:06:53 No.323192313

迷走してるよね
新人、新作55本の次は
きった中堅を復活させるとか
なんでもかんでも手当たり次第といった感じ


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)21:43:44 No.323200591

まともな編集なら藤沢とおるにあんな変な漫画描かさずに
GTRとか仮面ティーチャーみたいなヤツを描かせるだろうに


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)21:46:41 No.323201280

>まともな編集なら藤沢とおるにあんな変な漫画描かさずに
>GTRとか仮面ティーチャーみたいなヤツを描かせるだろうに

あれ少Pなわりに取材費で旨い物食べられるんじゃないか
その旨味が無きゃ引き受けてすらもらえなかった可能性


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)22:34:41 No.323212792

藤沢起用はまだネームバリューで引っ張ってきたのが分かるが
それで描かせるのがヘタクソな擬人化萌え漫画の神しゃまだろ
読者も漫画家も馬鹿にしてる


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)22:01:17 No.323204752

スレ画引っ張ってきたとしてもファンの世代って30代後半以上でしょ?
週間漫画買わないでしょ……


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)22:38:57 No.323213912

編集よ
少年誌ってのを忘れてはいけないよ

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)19:51:26 No.323175797

これ以上サンデー読者をいじめるのはやめてくれまいか








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
テラフォーマーズが思ったより早く戻ってきた
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1526)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (136)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (154)
グルメ 料理 (68)
ジャンプ (1710)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (157)
NARUTO BORUTO (115)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (154)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (74)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (344)
進撃の巨人 (65)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (307)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (12)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (236)
刃牙シリーズ (81)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (239)
ヤングジャンプ (275)
テラフォーマーズ (60)
東京喰種 (40)
ゴールデンカムイ (17)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (144)
喧嘩稼業&商売 (43)
彼岸島 (18)
みなみけ (15)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (46)
ドリフターズ (26)
アフタヌーン (72)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (576)
ガンダムシリーズ (37)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (510)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (37)
海外 アメコミ (22)
その他 (549)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR