特殊能力キャラの前にはパワー系キャラって無力だよね

1432087616062.jpg

15/05/20(水)11:09:01 No.332571997

圧倒的パワー差があれば特殊能力は無効化できる

15/05/20(水)11:09:12 No.332572021

スレ画は能力の詳細明かさなかったら最強だよな

15/05/20(水)11:09:52 No.332572082

禁句は攻守共に万全なのがズルい

15/05/20(水)11:10:41 No.332572158

こいつの能力って範囲内だと暴力行使不能なんだっけ
細かいルールよりまずそれが強くないか









15/05/20(水)11:11:10 No.332572207

実力差無視して通用する
特殊効果持ってればそれだけで有利


15/05/20(水)11:12:32 No.332572354

テリトリー内でも任意でキーワード変えれるしな
それこそ50音全部でも

15/05/20(水)11:12:41 No.332572366

範囲は部屋の中だけだったっけ
一度入ったら出られないとかそういう制約もあったっけ?
ないならどうにでもなりそう

15/05/20(水)11:14:21 No.332572510

奇襲すれば無敵だよな
さりげなく敵に近づいて適当に言いそうな言葉禁止すれば良い


15/05/20(水)11:15:41 No.332572653

外国人には五十音という概念がないので無効になるの?

15/05/20(水)11:17:00 No.332572787

>外国人には五十音という概念がないので無効になるの?


別に日本語限定でもないんじゃね?

15/05/20(水)11:17:06 No.332572797

何年も血の汗にじむ訓練でストイックに身体を鍛えても
特殊能力を持った年端も行かない
女学生に勝てないのは虚しいな


15/05/20(水)11:18:51 No.332572964

格闘タイプがエスパータイプに勝てないのもわかるな

15/05/20(水)11:19:24 No.332573023

海藤の領域は最大10m出入り自由らしいが
そういう条件喋らなければ良いしまず負けはないよな


15/05/20(水)11:20:37 No.332573137

今なら能力を説明しないと発動できないとか
条件が付きそうな感じのチート

15/05/20(水)11:20:50 No.332573174

特殊能力というけどスレ画は完全防御も持ってるじゃん
特殊能力よりそっちのほうが強いよ
ジョジョとか他の特殊能力系は1人1能力で
自分の身は自分で守らないといけないのに


15/05/20(水)11:23:10 No.332573419

守備も補える能力ってことだろ
まあ問答無用で魂抜き取れる攻撃と
暴力行為を一切封じられる防御とか反則だけど


15/05/20(水)11:24:26 No.332573552

実際に強すぎるから途中から除外されたんだろ
こんなの何もしなくても歴代ラスボスですら
完封できちゃうんだからどうしようもない


15/05/20(水)11:21:43 No.332573264

スレ画負けてんじゃん

15/05/20(水)11:27:22 No.332573832

>スレ画負けてんじゃん

幻海の指示で同じ土俵で戦わせてもらえたってのが大きいな
何も知らずに出向いた幽助は捕まってるし

1432088842822.jpg

15/05/20(水)11:31:10 No.332574181

相手の能力を知ることは有利に働くけど
それが常に可能とは限らないから
相応の対応力が大事ってハンタであったな


15/05/20(水)11:29:46 No.332574063

スレ画の場合は人質取られたから戦うしかなかったけど
ルールに従わないといけない系のテリトリーは
無理に戦う必要がないのよね
ゲームマスターとかもテリトリー内では無敵だけど
基本的には受け身で
参加してもらわないと始まらないという弱点もある


15/05/20(水)11:32:41 No.332574324

要所要所で無敵バリアーを使えるから
どんな状況でも腐らんよ
ルールを押し付けるのと
無敵バリアーはまったく別の存在だからね
露骨なジョジョのパクリだったけど
設定が無茶すぎたからすぐになかったことにされたし


15/05/20(水)12:54:24 No.332583859

>要所要所で無敵バリアーを使えるからどんな状況でも腐らんよ

>ルールを押し付けるのと無敵バリアーはまったく別の存在だからね

そういう能力じゃあないぞ?
ルール下ではそのルールに反する行為は
禁止されるっていうのがこいつのテリトリーなわけで


15/05/20(水)11:30:02 No.332574090

ある程度のパワーがあれば力技で破れそうってのは
直後の幽助もちょっとだけ実証してたし
魔界篇くらいになるともうダメなんだろうな
いやまぁそれでも充分凄いけど

15/05/20(水)11:40:13 No.332575054

禁句の能力使って最善の方法取るとしたら
テリトリー広げて適当に言葉引き出す様仕向けることか
自分の攻撃が弾かれたとなったら相手も警戒して
距離とるだろうし常に受身でやるのも分が悪い


15/05/20(水)11:41:36 No.332575191

キーワードとなる言葉自体は何でも好きに決めれる訳だしねえ
もうちょっと縛り付けないと強すぎだ

15/05/20(水)12:07:47 No.332577661

テリトリーは作中パワーで無効化されたことはないが
次元刀だといけるんだろうな


15/05/20(水)11:43:49 No.332575413

今回の話はテリトリーを展開して無敵空間の中で
穴をゆっくりふさぐ作業するだけで終わったという


15/05/20(水)12:57:24 No.332584276

蔵馬が勝ったように
別に勝とうと思えば勝てないわけじゃないぞ?
ルールは自分にも適用されるわけだから
ただ「パワーだけで解決しようとする奴には相性が悪い」って話でしょ
ルールに乗っ取って勝つ手段を考えるという選択肢が
パワー馬鹿には無いので、という


15/05/20(水)13:19:57 No.332586999

>ただ「パワーだけで解決しようとする奴には相性が悪い」って話でしょ


まあそれだ
勝つだけならいくらでもできる
パワーだけでもテリトリーごと瓦礫に埋めるだけでいいし
(劇中はタイムリミットがあったから相手のルールに乗るしかなかっただけ
)

15/05/20(水)13:24:29 No.332587551

こいつよりも賢ければそれ以上の能力は必要ない
ね簡単でしょ






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年05月30日 22:27:45

パワー系キャラは脳筋だという固定観念
相手が強力な特殊能力を持ってても相手より賢ければ付け入る隙はいくらでもあるのよ

- - 2015年05月31日 00:39:21

これってあくまで
”テリトリー内にいる人間は強制的にルールに従い、物理攻撃は無効化される”
だけで、テリトリー外からの攻撃は普通に通ると思う

まぁ引き込まれた時点罠にはまったようなもんだから
フリなのは当然って話なんだろうけど





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2422)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (219)
スポーツ (147)
バトル ファンタジー 格闘 (305)
グルメ 料理 (194)
ジャンプ (3501)
ドラゴンボール (167)
ONEPIECE (404)
NARUTO BORUTO (202)
BLEACH (157)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (332)
ジョジョの奇妙な冒険 (303)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (124)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (108)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (41)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (47)
キン肉マン (72)
るろうに剣心 (52)
マガジン (602)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (56)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (30)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (811)
名探偵コナン (62)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (83)
だがしかし (82)
チャンピオン (497)
刃牙シリーズ (171)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (231)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (434)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (581)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (66)
干物妹!うまるちゃん (38)
ヤングマガジン (377)
喧嘩稼業&商売 (107)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (39)
カイジ (85)
アワーズ (86)
ドリフターズ (44)
アフタヌーン (138)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (91)
よつばと! (39)
アニメ (722)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (97)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (820)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (36)
その他 (1065)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR