孫悟空の魅力の前では幾ら下駄履かせても悟飯じゃ敵わない

1433433240878.jpg

15/06/05(金)00:55:12 No.335729587

この頃のご飯の全身黒タイツみたいな格好がまた酷かった

15/06/05(金)00:55:29 No.335729638

仲間や家族よりドラゴンボールを信じる男

15/06/05(金)00:57:10 No.335729988

主役交代
そして○年後
こんな博打を二つ同時にやっちゃそりゃあまあ…







15/06/05(金)00:58:37 No.335730253

悟飯ちゃんも神童は成長にしたがって
劣化するという例には漏れなかった


15/06/05(金)01:22:20 No.335734442

主役交代させる気ならせめてもっと早い段階にすべきだった

15/06/05(金)02:11:10 No.335741305

サイヤ人編からセル編まで
戦闘力と心の成長をじっくり描いたのにな


15/06/05(金)02:16:56 No.335741956

ちゃんと青年悟飯を主役にした話が見たいな
ハイスクール編のアニオリグレートサイヤマンネタは
かなり好きだったし

15/06/05(金)02:17:36 No.335742042

スレ画のシーンのベジータの葛藤は好きだな
その葛藤に舐めプで答える悟空は酷い


15/06/05(金)02:18:29 No.335742130

悟飯には親友やライバルポジションがいないのもなあ

15/06/05(金)02:22:05 No.335742514

カッコ良さだったらアルティメット悟飯だろ?
毛が伸びたりオーラがバチバチしないけど
そこが渋くてカッコいい


15/06/05(金)02:14:19 No.335741659

悟空はどんどん人間味がなくなり魅力がなくなって
逆にベジータは人間臭くなって魅力が出てきた
最近はストーリー的にベジータのほうが主役っぽい気がする

15/06/05(金)02:19:54 No.335742285

>悟空はどんどん人間味がなくなり魅力がなくなって


でも改めて読み返すとそんなこともないんだよね
バビディとブウの虐殺にもしっかりと怒りをあらわにしてたり


15/06/05(金)02:24:02 No.335742744

言うほど人間味なくなってないけどね悟空さ

1433438642153.jpg

15/06/05(金)02:25:13 No.335742864

>言うほど人間味なくなってないけどね悟空さ


ベジータがプライド捨てて
ここまでやってるのに舐めプしてる時点で・・・


15/06/05(金)02:24:44 No.335742818

ブウ編のベジータとか丸くなってきた
自分が嫌だからとわざと敵に洗脳されて
民間人虐殺して俺と戦えやとか言ってたクズって印象しかない


15/06/05(金)02:26:18 No.335742984

悟空に勝ちたくて
バビディに力もらうとかあまりにも情けないべジータ
それもセル編で俺はもう戦わんとか言った後でこのざま
本当に心の底からどうしようもないゴミ

15/06/05(金)02:29:42 No.335743299

悟空は強くなるにつれて悟っちまってるからな
ベジータは強くなってもインテリジェントが急激に上昇しないタイプ
そのぶん最初から天才なんだけど


15/06/05(金)02:31:28 No.335743479

解決しなきゃならない事態を脇に置いて
俺と戦えーとかそんなことしてる場合じゃないっての


15/06/05(金)02:32:03 No.335743534

ベジータはクズの中のクズだけど
悟空はヒーローなのに人間の命を軽視するような
発言をしたから槍玉に挙げられるわけで
そもそも誰も同列には語ってない


15/06/05(金)02:35:36 No.335743845

例のあれも発言するに至った流れとか
知らんまま叩いてる子多そうだよなぁ
いやまぁそりゃ真顔で言い放ってたけど
そこしか知られてない印象だし
ネットミームって怖いわ

15/06/05(金)02:38:14 No.335744105

つーか読者も思ってたことだろうに
「ドラゴンボールがある」


15/06/05(金)02:32:52 No.335743604

どんどん効率主義になる悟空とロマンを求めるベジータ
ブウ最終決戦も悟空の言う通り
悟飯やゴテンクスの力借りたらすぐ終わったのに


15/06/05(金)02:48:16 No.335744928

べジータははっきり言って最終盤まで悪役だからね
ちゃんと善人になったのはGT以降


15/06/05(金)02:38:45 No.335744158

セルにご飯を半殺しにさせたことを許すな

15/06/05(金)02:41:43 No.335744389

あれは自分で実力を発揮しきれない悟飯自身の問題だろう

15/06/05(金)02:42:39 No.335744473

>セルにご飯を半殺しにさせたことを許すな


あれも子供への理解が
足らなかっただけっちゃだけだからうん…
悟飯が早めに完全覚醒して
さっさとセルを瞬殺してくれるのを悟空も望んでたわけだろうし…


15/06/05(金)02:43:52 No.335744594

>セルにご飯を半殺しにさせたことを許すな


あれで悟空が嫌いになった
秘めたパワーという不確定要素のために
息子にあんなことするなんて・・・
あと仙豆食わせるのもアホかと思った


15/06/05(金)02:44:27 No.335744640

>あと仙豆食わせるのもアホかと思った

そこはまぁベジータ見逃したりしたとこからね…

15/06/05(金)02:48:33 No.335744954

>あと仙豆食わせるのもアホかと思った

それだけ悟飯のこと信用してたというか
悟飯の実力に自信があったんだろう


15/06/05(金)02:43:49 No.335744586

悟飯が想像以上に優しすぎたのが原因であって
悟空もピッコロにそれを叱責されると
慌てて助けに行こうとしたからなぁ


15/06/05(金)02:46:26 No.335744796

悟飯の潜在能力感じていたけど
ここまで発動に手間取るは思ってなかった
ちゃんと言ってるじゃん
ごめんねこんなはずじゃなかったのてさ


15/06/05(金)02:58:08 No.335745577

地球を守るって正義感で闘ってるけど
闘うこと自体好きじゃないからな悟飯ちゃん


15/06/05(金)02:48:43 No.335744967

以降悟飯頼みの戦法は一切打たなくなりましたとさ

15/06/05(金)02:51:12 No.335745147

オラが悪人引き寄せるみてえだから復活しねえ
復活したら即悪人引き寄せた男


15/06/05(金)02:56:09 No.335745456

そこに関しちゃ可哀想だよなぁ
そう言って死にっぱなしだったのに
たまに蘇ったら即あれでさらには
読者からは冷血野郎扱いという


15/06/05(金)02:53:48 No.335745327

まぁ誰が悪いってもんでもないよね
悟空は別に目立って悪いことをしたわけでもないし
ベジータはやらかすにしてもそれを贖おうともしてる
形は違えどどっちも魅力的だと俺は思うよ


15/06/05(金)03:04:12 No.335745956

悟飯が主役になれなかったのは
悟空はおろかベジータと比べても
キャラが薄かった?からかなあ


15/06/05(金)03:07:58 No.335746164

悟空は亀仙人の教えとかで
戦いや修行を通して何かを学ぶってことをしてきたし
ベジータはエリート意識とか戦いに対してのプライドを持ってたが
御飯はただ強くなっただけでそういうのが見えないんだよ
要するに戦いの哲学が無い


15/06/05(金)03:04:50 No.335745991

大人が頼りないせいで苦労させられる少年悟飯
未来悟飯も大人達があっさり殺されて苦労させられたし
苦労人の宿命を背負っているんだろうな


15/06/05(金)03:10:02 No.335746267

>大人が頼りないせいで苦労させられる少年悟飯

それも否定しないけど正直セル編のラストは
悟空が父親らしく悟飯の尻を拭った形かなぁとは…


1433441402487.jpg

15/06/05(金)03:10:08 No.335746274

1433441408434.jpg

15/06/05(金)03:13:02 No.335746453

自分はフリーザを仕留められなかったのに
息子には容赦なくセルを殺せという・・・


15/06/05(金)03:14:30 No.335746541

ま、まぁだからこそじゃないかな?
自然な流れだとは思うよ

15/06/05(金)03:14:30 No.335746542

あんなんで生きてるフリーザも大概だと思う
Fでもバラバラ肉塊で生きてやがるし


15/06/05(金)03:17:30 No.335746700

悟飯が主役になれないと言うが
ハイスクール編みたいなノリは
悟飯しかやれないと思うんだがな
ああいうノリを受け入れられなかった読者が大半だっただけで
俺はドクタースランプのノリっぽくて好きだったから
もっと続けて欲しかった


15/06/05(金)03:22:47 No.335746990

>ああいうノリを受け入れられなかった読者が大半だっただけで


ガチバトル大好きっての多いもんな
神と神あたりの最近のDB映画
受け悪いのも昔のみたいにガチじゃなくて
コミカルにしてるのが気に入られてない感じだし


15/06/05(金)03:19:23 No.335746811

DBが2番手3番手だったら
ハイスクール編も受け入れられたんだろうけど
不幸にもブッチギリの看板だったから

15/06/05(金)03:25:07 No.335747116

ハイスクール編は悟空だったら
アラレ並に常識はずれのドタバタになってたと思う
悟飯の真面目キャラと青年期って設定が上限になって
突き抜けきれてなかった感じ


15/06/05(金)03:26:08 No.335747169

もっとグレートサイヤマンの活躍見たかったよ
たまに宇宙からの侵略者で強敵出すくらいでいいんで


15/06/05(金)03:28:01 No.335747269

ハイスクール編はクラスメートに
魅力的なキャラをガンガン投入すべきだった
まわりがモブすぎて劇中における
学園って舞台が魅力的に見えなかった


15/06/05(金)03:29:17 No.335747338

むしろ悟空が一日だけ復活するとか
そういうスペシャルが無ければ
ハイスクール編でも通じたと思う
一回読者を期待させちゃうと日常パートになかなか戻れなくなる


15/06/05(金)03:29:23 No.335747342

もっとビーデルさんとのイチャラブ見たかったな
鳥山はそういうの苦手だから描かないんだろうけど


15/06/05(金)11:12:31 No.335773023

でもお前らが一番好きなのは18号なんだろ?

1433470351625.jpg













【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年06月13日 23:09:22

悟空が話が進むにつれて人間味を無くしてるという意見にはきっぱりとNOと言える
感情的になって暴れ散らすのが人間味だとでも勘違いしてるのじゃないか

- - 2015年06月13日 23:55:26

人間味っていうか、家族愛や友情は忘れてはないだろうけど、
成長して、サイヤ人的な合理思考になったのかなと思う。

ドラゴンボールあるからって地球人見殺しにして罪悪感ゼロってのは、やっぱ悟空が戦闘民族である証拠だよ。

- - 2015年06月14日 00:10:51

Zになってから挨拶代わりに地球人殺されまくってるし命の重みとか死生観とか現実と同じと考えないほうがいいと思う。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1487)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (130)
スポーツ (77)
バトル ファンタジー 格闘 (147)
グルメ 料理 (65)
ジャンプ (1633)
ドラゴンボール (58)
ONEPIECE (151)
NARUTO (107)
BLEACH (89)
HUNTERXHUNTER (113)
ジョジョの奇妙な冒険 (149)
暗殺教室 (44)
食戟のソーマ (71)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (8)
トリコ (29)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (36)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (17)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (287)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (24)
ダイヤのA (9)
UQ HOLDER (16)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (297)
名探偵コナン (28)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (25)
チャンピオン (224)
刃牙シリーズ (77)
侵略!イカ娘 (19)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (227)
ヤングジャンプ (264)
テラフォーマーズ (57)
東京喰種 (38)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (139)
喧嘩稼業&商売 (40)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (13)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (69)
角川系 (50)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (566)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (504)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (529)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR