今更だけど「戦闘力」ってなんだろう

1451536932594.jpg

単純な腕力ではないだろうし、身体の耐久力でもないし
仮にこれだけで判別した物だと、技術だの精神力だのは
加味されないのか謎過ぎる

15/12/31(木)13:47:48 No.379101319

文字通り
戦闘の力がどのくらいあるかだよ

15/12/31(木)13:49:17 No.379101566

強そうな感じ度みたいな






15/12/31(木)13:52:17 No.379102095

ナッパのように、戦闘力の割に異常にタフなヤツもいるし
ある程度の目安にしかならないんだろう

ギニューもスカウターのデータを鵜呑みにするなと
ジースに言っていたし

15/12/31(木)13:55:25 No.379102660

強さを数値化するのはジャンプの定番だからいいんだよ
わかりやすいし

15/12/31(木)13:56:03 No.379102784

フリーザの場合は、一般戦闘員が1000ちょっと
最精鋭の特戦隊でも5万~12万程度と
一人だけ異常に突出して高いから規格外だろうし

15/12/31(木)14:22:12 No.379107314

一応ナメック星に来てたメンバーは平均もうちょい高いんじゃないかなと

1451539332325.jpg

15/12/31(木)14:22:18 No.379107345

ナメック星人の老人にサクッと倒されてるっぽいのもいるけど
こういうのしか残らなかったってことかな

1451539338393.jpg

15/12/31(木)13:57:38 No.379103058

悟空たちが気をよむのと
おおむね一致するんだから気の力とかそんなもんじゃないの

15/12/31(木)14:01:48 No.379103781

気を抑えてたら感知出来ないしな

1451538108968.jpg

15/12/31(木)14:05:43 No.379104427

5千でゴミとか言うけどフリーザ軍の大半はそれ以下なんじゃ・・・

15/12/31(木)13:59:14 No.379103362

ナメック星でのインフレ凄いよね

15/12/31(木)14:03:14 No.379104015

味方側のパワーアップ方法が潜在能力を引き上げてもらうか
死にかけてからのパワーアップなのが笑える

15/12/31(木)14:06:09 No.379104500

基本的に現時点の戦闘力を数値化するだけで
瞬発的な戦闘力の増大も感知できないから
通信機能のオマケみたいなもんだよなスカウター

15/12/31(木)14:09:23 No.379105039

戦闘力計測する事でナメック星人の村とか発見してたし
レーダー的な役割もデカいんだと思う
戦闘力(気?)をコントロールして0にできるヤツは発見できなかったけど

15/12/31(木)14:14:30 No.379105938

神の戦闘力をスカウターで測ってもらいたいな
神の力は普通は感じられないらしいがそれは生物的な物なのか
それとも物理的な物なのか気になる

15/12/31(木)14:21:35 No.379107210

気を感じて相手の強さを推定するのは信頼度高いけど
スカウターでそれやるとみんな故障だと考えて敵に突っ込むから
測定する意味ないよね...

15/12/31(木)14:24:50 No.379107781

気のコントロールできる地球勢が異端だったんじゃないかな?

15/12/31(木)14:25:05 No.379107821

想定外の数値が出ると皆故障扱いだからな
ほとんど相手を見下す為の装置としてしか使えてない

15/12/31(木)14:26:03 No.379107976

故障だと言いつつも危機を感じてびびってはいるので意味はある
余裕持ち続けるやつはいなかったし

15/12/31(木)14:26:47 No.379108113

ラディッツに関しては悟飯相手に最初故障だと思うのは仕方がない
むしろ悟空達きた瞬間悟飯も故障じゃないかもって認めて
一番スカウター活用してる

15/12/31(木)14:27:28 No.379108230

そういやスカウターが壊れるのって戦闘力が変化した時だけ?
だからフリーザがいても壊れないのかな

15/12/31(木)14:29:23 No.379108573

たぶんそうだろうな
じゃないとナメック星ついた瞬間フリーザや
ギニュー特戦隊を計測してスカウターが壊れる
ただ新型は53万まで計測できるのかも

15/12/31(木)14:32:04 No.379109023

一般兵士らはスカウターの数値で
戦えるかどうか妥当に判断してるんだと思う
信じたがらないのは自分より強いやつなんて
数えるほどしかいないと思ってる強者ら

15/12/31(木)14:36:01 No.379109663

この手の奴らは相手の位置を索敵する用途が主なんだろうな
戦闘力の計測は自身がより
優越感を感じたいがためのツールに近いのかもしれん
初めから自惚れが強いせいで

15/12/31(木)14:36:36 No.379109772

よく惑星戦士は気のコントロールで驚いてるけどさ
ベジータやナッパも戦う前に気上げてるよな
平常時から戦闘用にアップさせるのはみなやってるのかな
でもラディッツは道着脱いだりカメハメ波撃つ前に
アップしてるだけで驚いてたんだよな

1451540196893.jpg

15/12/31(木)14:38:27 No.379110095

力んで戦闘力を高めるのは誰でもできるし普通なんだろう
ひょいっと上げたり下げたりするのは特殊技術

15/12/31(木)14:38:45 No.379110157

下げる方向に変化させるのが凄いんじゃない?
根っからの戦闘民族達にはその発想自体なさそうだし

15/12/31(木)14:44:18 No.379111161

サイヤ人の上昇幅を見てると壊れてると思ったってしょうがないよね

1451540658283.jpg

15/12/31(木)14:46:35 No.379111553

でもジースのパンチで口から血を出てるからそこまで高くはないんじゃない?
フリーザ対ネイル考えてもさ

15/12/31(木)14:45:34 No.379111371

ベジータとザーボンの数字の変化が小刻み過ぎて違和感ある
変身前ザーボン(22000か23000)>24000>変身後ザーボン>復活ベジータ>30000

15/12/31(木)14:47:46 No.379111746

リクーム戦のベジは5万程度あってもいい強さだよな
それでネイルの前でも発言も違和感がなくなるし

15/12/31(木)14:49:32 No.379112031

特選隊が5万くらいじゃね?対リクームのベジータは
4万ちょいでネイルとほぼ同じくらいと思ってる

15/12/31(木)14:51:05 No.379112304

ネイルは戦闘力を変化させられるからな
ベジータが合った時のネイルは抑えてて、それを見抜けずに見くびった発言だろうし

15/12/31(木)14:56:17 No.379113225

スカウターで他者に測って貰わないと自分でも分からんってのがアレだな

15/12/31(木)15:09:39 No.379115488

ベジータの異様な戦闘力上昇っぷり
もしかして彼って気のコントロールの一環として
界王拳まで学習してしまっていた可能性はないだろうか

15/12/31(木)15:11:08 No.379115754

ベジータ流界王拳を会得したのかもね
それでスーパーサイヤ人になりつつあると勘違いしたと

15/12/31(木)15:21:23 No.379117396

べジ-タ3万→復活6万
この時点ではギニュ-には勝てない
それから居眠り等のイメ-ジトレ-二ングで
界王拳擬きをマスタ-した これが天才
そもそも界王レベルが想像できる地球悟空がマスタ-
できる界王拳をべジ-タができないわけがない
フリ-ザ戦時6万×界王拳8倍の48万で
フリ-ザを驚かせた

15/12/31(木)15:27:32 No.379118405

まあ元からサイヤ人としても異常なくらい強かったベジータが
そこから何十倍も強くなったらスーパーサイヤ人になったと思っても致し方なし

15/12/31(木)15:04:36 No.379114607

鳥山だからしゃーないんよね…
原作者がいい加減だからこういう談義に花咲く余地もあるんだが






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年01月26日 12:19:57

戦闘力ってスピードもスタミナも関係ないんだよね。
だからスタミナ不足ですぐばてるから実際は弱いやつも数字上は高いなんて事があり得る。
ムキムキトランクスもスカウターの数字上はセルより高い。
「その瞬間での体外に放出されている気の出力」かな?
だから魔貫光殺砲の瞬間だけ戦闘力が上がったりする。
ようするに戦闘力の高さが戦力の決定的な差ではない。

ただし武術を知らない動物同士の戦いでは体重=強さであったり
戦術を知らない者同士の戦いでは兵士の頭数=兵力になるのと同じで、
戦術や武術を研究しない惑星戦士の世界ではほぼ勝敗の指標となる。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1476)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (129)
スポーツ (77)
バトル ファンタジー 格闘 (147)
グルメ 料理 (62)
ジャンプ (1613)
ドラゴンボール (58)
ONEPIECE (148)
NARUTO (105)
BLEACH (88)
HUNTERXHUNTER (112)
ジョジョの奇妙な冒険 (149)
暗殺教室 (43)
食戟のソーマ (70)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (8)
トリコ (29)
ワールドトリガー (24)
僕のヒーローアカデミア (35)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (17)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (23)
マガジン (285)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (24)
ダイヤのA (9)
UQ HOLDER (16)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (297)
名探偵コナン (28)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (25)
チャンピオン (222)
刃牙シリーズ (76)
侵略!イカ娘 (18)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (226)
ヤングジャンプ (261)
テラフォーマーズ (56)
東京喰種 (37)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (139)
喧嘩稼業&商売 (40)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (13)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (69)
角川系 (49)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (565)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (501)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (527)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR