ネギまって魔法世界編からは評価が分かれるよな

1452492691008.jpg

16/01/11(月)15:12:18 No.381534360

バトルが好きだから魔法世界編も好きだぞ

16/01/11(月)15:18:03 No.381535437

あんなに楽しそうで魅力的な
まほら学園という舞台を捨てるとか血迷いすぎ






16/01/11(月)15:18:44 No.381535570

学園祭までかなぁって
京都辺りが好き

16/01/11(月)15:19:21 No.381535683

最後の投げっぱなし以外は全部好きよ

16/01/11(月)15:19:42 No.381535740

このか・本屋ちゃん・まき絵・ゆーなが好き
メイちゃんも好きだったなー

16/01/11(月)15:21:22 No.381536070

一番未熟な修学旅行編が何故か一番面白かった

16/01/11(月)15:27:11 No.381537081

いろいろぶん投げたからね
UQにまで付いていけた人は少ない

1452493631846.jpg

16/01/11(月)15:29:39 No.381537532

時間移動と平行世界の設定を扱いきれなかったのが

1452493779441.jpg

16/01/11(月)15:33:38 No.381538308

いつものことながらヒロインが一番不人気なのに
赤松はアスナやなるせがわを推すから困る


16/01/11(月)15:35:42 No.381538689

魔法世界編終わってからも中学卒業までしっかりやってくれれば
バトルやろうが何だろうが良かったのに
何を勘違いしたのか夏休み終わったら話を締め始めた

16/01/11(月)15:37:05 No.381538961

人気低下がやばすぎたからね

1452494225903.jpg

16/01/11(月)15:38:24 No.381539210

こ、これは…
マジか初めて知った…

16/01/11(月)15:39:38 No.381539423

コラじゃないんだよな?
・・・正直に公表したのは偉い
普通盛るだろ

16/01/11(月)15:41:44 No.381539818

マガジンは例え二桁だろうと人気投票の数字は正直に公開するのが常なのだ

16/01/11(月)15:41:11 No.381539712

実写化
アニメ化2回
なぜあんなことに
色々言われてても俺は漫画好きだったよ漫画は

16/01/11(月)15:45:08 No.381540507

クラスを魔法世界についていく組と置いて行かれた組を明確に分けて
魔法世界組は新キャラと新展開してて…って
やっちゃいけない事だよなぁ

16/01/11(月)15:45:21 No.381540553

ライフメーカーも親父も本命も全部ぶん投げたからな
俺は許さんよ

1452494721512.jpg

16/01/11(月)15:48:07 No.381541109

ライフメーカーは今の連載できっちりカタ付けるんじゃないか
ちゃんと出てきてるし

16/01/11(月)15:49:45 No.381541442

続編に引き伸ばしとかやり過ぎなんだよ…

1452494985108.jpg

16/01/11(月)15:59:47 No.381543379

UQの主人公に魅力がない

16/01/11(月)16:05:29 No.381544516

その主人公のためにエヴァの設定までいじってるし

16/01/11(月)16:07:03 No.381544841

ネギまの時点で過去に色々あって焼かれた事もあったって言ってたよね
軽いノリで言ってたけど今思うと
そんなノリで言えるあたりやはり大分丸くなったなって

16/01/11(月)16:06:48 No.381544789

最後の手段で雪姫をエヴァにもどしたけどUQ人気でず…

1452496008192.jpg

16/01/11(月)16:11:29 No.381545705

戻すも何も刀太が見てるのは『キティ』であり一緒に暮らした『雪姫』で
ネギまの『エヴァ』はそりゃ刀太からは
爺さんの仲間だった頃の雪姫でしかないし

1452496289905.jpg

16/01/11(月)16:14:58 No.381546331

人気出たキャラは出番を増やし
人気出た展開に路線変更する

いやちゃんと読者をリサーチして描くのはいいことなんだけど
ちょっと節操なさすぎたかな

16/01/11(月)16:17:09 No.381546755

つっても不人気キャラたちで何話も消費してたらそれこそ人気落ちるしなぁ
やっぱり31人は多すぎたよ

16/01/11(月)16:19:38 No.381547210

刀太でエヴァとか世界とか救済するならネギまでネギでやって欲しかった
前作キャラが重要な部分担ってるの多いから今の主人公に感情移入しづらい


16/01/11(月)16:23:48 No.381547967

救済したじゃん…ネギまの世界ではね
まあ結局火星独立戦争は起きるし
結局あの世界もアスナの未来は変わらない可能性出てるけど

16/01/11(月)16:49:55 No.381552930

メタ的には魔法世界に進んで魔法を知らないクラスメイトの大半の出番なくしたこと以上に、
ネギが魔法剣士(拳士)のジョブを選んだのが大失敗だと思う
ネギが前衛も後衛もこなせるようになって、戦闘で誰かと協力する必要がなくなったから、
魔法を知ってバトルをこなせるクラスメイトすらもいらなくなった
もっとも魔法使いを選んで女の子を前衛にして壁代わりにすると
男としてどうなのって気もあるから、どっちにしろ詰んでいるんだが

16/01/11(月)16:30:16 No.381549132

夕映とか基本的には魔法とかと全く関係ない一般人だったのに
人気あったせいか超優遇されてたな
まき絵とか初期の人気が嘘みたいにガンガン存在感無くなっていったのに

16/01/11(月)16:32:27 No.381549516

UQでも妙に強くなってて驚いた
多分出力は流石に違うだろうけど
その術はナギが始まりの魔法使いにぶちかました奴じゃ…

16/01/11(月)16:35:41 No.381550094

あのこ普通の勉強のやる気が無いだけで超絶努力する天才だから・・・

16/01/11(月)16:33:06 No.381549625

最後の魔法使い戦を省略せずに
1月位に最終決戦、2月に告白イベント、3月に卒業式で最終回
ってしとけば何だかんだで悪くない評価は得られたと思う






Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年01月13日 20:18:04

締め方がクソなだけで話としては魔法世界編からの方が好きよ
亜子パート辺りが一番楽しんでた気がする

- - 2016年01月13日 20:32:35

ネットの二次SSは大体学園祭までで更新止まってるのが多い

- - 2016年01月13日 23:28:13

ラカン編でSS3みたいになるところ好き あと4,5冊くらい書かせてたら綺麗に終わったんだろうか?

- - 2016年01月14日 09:07:44

バトル好きだから最後のぶん投げ以外はどこも大好き
UQ,ももちろん大好き

- - 2016年02月24日 13:07:02

個人的には、連載初期は好きだっただけに
魔法世界に行った後、特に末期の酷さは見ていて吐き気がするくらい
嫌いだった。特に最期は、もう最悪最低!
連載初期の頃は、まさか、この漫画をここまで大嫌いになるとは
夢にも思わなかったね

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
雑誌やWEBで読んでてコミックスを買ってない本なんかは セールになるとついつい電子書籍で買ってしまう というわけで野崎くん買った
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1516)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (133)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (152)
グルメ 料理 (68)
ジャンプ (1679)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (155)
NARUTO BORUTO (113)
BLEACH (90)
HUNTERXHUNTER (114)
ジョジョの奇妙な冒険 (153)
暗殺教室 (46)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (9)
トリコ (32)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (37)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (19)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (300)
進撃の巨人 (63)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (39)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (306)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (11)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (232)
刃牙シリーズ (80)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (235)
ヤングジャンプ (271)
テラフォーマーズ (59)
東京喰種 (39)
ゴールデンカムイ (16)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (142)
喧嘩稼業&商売 (42)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (71)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (573)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (512)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (36)
海外 アメコミ (22)
その他 (540)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR