FC2ブログ



将太の寿司今になって読み返してみると案外適当に感じる部分あるなってなった

1453221881070.jpg

人物設定がいい加減だったり
勝負の審査基準が都合良すぎだったり身内含め周りが無知過ぎだったり
問題とそれを打開する展開がストーリーごと毎回ワンパターンだったり
敵の悪事があまりにインパクト重視で現実味が少しも感じなかったり

16/01/20(水)01:47:36 No.383368627

それ以前にこの作者すぐ最高って言葉使うし
個人の好みってモノ一切考慮しないし






16/01/20(水)01:49:46 No.383368902

読んでる間なんで笹寿司捕まらないの?って疑問がずっと付きまとう

16/01/20(水)01:51:05 No.383369048

それまで一品10点満点だったのにあまりに冷遇し過ぎて
差がつき過ぎたのでこっそり二品で30点貰う奥万倉さん
でも最下位な奥万倉さん

16/01/20(水)01:51:41 No.383369113

江戸前の旬と一緒で
ギャグ漫画だよね

16/01/20(水)01:53:25 No.383369316

食べる瞬間までシャリの色に気付かない審査員とギャラリー

16/01/20(水)01:56:15 No.383369660

化学調味料最強という結論に至った

16/01/20(水)02:01:07 No.383370249

なんでこの漫画まともな登場人物いないの?


16/01/20(水)02:02:45 No.383370449

まともな人くらい居るだろう
たぶん

1453222965575.jpg

16/01/20(水)02:03:34 No.383370546

きちんと修行した寿司職人たちを将太が巨大な才能で圧し潰していく漫画
ロードローラーみたい

16/01/20(水)02:05:38 No.383370801

笹寿司が簡単に一線越えるから
余計に翔太持ち上げることになるんだよなあ

16/01/20(水)02:09:26 No.383371234

親方が
どれたまには儂の握りを見てみるか?
ええ!親方が握られるんですか!?
どうだ?食ってみろ
う…うまい!やっぱり親方は凄い!
って全く同じ流れ3回は見た

16/01/20(水)02:11:20 No.383371446

むしろ終盤腕が落ちる描写があってビックリした
この手の漫画で名人と呼ばれる人って生涯現役が普通と言うか

16/01/20(水)02:10:36 No.383371370

薄給すぎ

1453223436803.jpg

16/01/20(水)02:20:20 No.383372412

保険くらいかけろよと

16/01/20(水)02:30:07 No.383373465

まぁ皿云々は次のページくらいで人間国宝が
いいよいいよと器の大きいところを見せるための前フリだし(皿だけに)
次週より借金返済編スタート!ってわけでもないから
漫画だなぁと笑ってみてればいいんじゃないかな

16/01/20(水)02:15:07 No.383371868

親父の腕がどれぐらいなのかよくわからない

16/01/20(水)02:16:28 No.383372008

連載開始早々に身体ぶっ壊されて
壊される前から笹寿しから嫌がらせを受けていてって感じだから
実力がわからんよな

16/01/20(水)02:20:18 No.383372411

笹寿司は最後どうなったん?


16/01/20(水)02:25:25 No.383372998

国外逃亡した

16/01/20(水)02:21:42 No.383372560

最終決着での親方の審査の評価が佐治は寿司を審査員のために作った!
将太は死にかけの父を思ってこの寿司を作った!だから将太の勝ち!
ってのが個人的に凄く腑に落ちない
どう考えても実際に食べさせる相手を思って作った方が正しいだろと

16/01/20(水)02:27:26 No.383373210

食べる側が作る側の事を常に知って忖度しないと
正しい判断が下せないということになるわけだからな
プロフェッショナルの否定でもある

16/01/20(水)02:26:19 No.383373092

そこは特に疑問には思わなかったな
父の為ってより生きる為の寿司ってコンセプトが
評価されたって感じだったから
16/01/20(水)03:00:48 No.383376000

ラストバトルで将太が勝ったのはこういうことだよ

1453226448954.jpg

16/01/20(水)03:05:08 No.383376288

五感って・・・聴覚も満足させたの?

16/01/20(水)03:09:05 No.383376572

め、芽ネギの寿司でシャクシャク良い音がしたんだよ!

16/01/20(水)02:24:42 No.383372918

自分たちも水槽で鮮度を保つんだ!とかやってたくせに
笹寿司がでっかい水槽使ったら「卑怯だ!」ってねぇ
金と権力にまた負けるのか!とか実力では勝ってますアピールもウザい


16/01/20(水)02:31:36 No.383373621

鱗で鯛を当てろってあれ実際できるもんなのか寿司職人は

16/01/20(水)02:32:34 No.383373699

それは出来る
葉っぱの形で木を当てるみたいなもんだから

16/01/20(水)02:36:35 No.383374069

ブラジル移民の鯖寿司のエピソードは正直うるっときた
年取ると露骨に泣かせに来てるエピソードでも抵抗なく読める

16/01/20(水)02:47:33 No.383374977

ラストが殺人未遂までした相手を個人的に許すのは良いけど
まぁ警察は捕まえておけよなと想った

16/01/20(水)03:31:04 No.383377997

なぜガキの頃の俺は
こんなギャグマンガを真面目な寿司漫画だと勘違いしていたんだ

16/01/20(水)03:33:46 No.383378152

最初の頃はけっこう真面目だったんだぜ
全国大会になったら一気に荒唐無稽さが増した感じ

16/01/20(水)03:34:36 No.383378204

審査員のリアクション(顔芸)がうるさくなったのも全国編からだな

16/01/20(水)04:22:17 No.383380588

なんていうかもう口で説明しろよなんでんな陰湿で女々しくて
ウジウジした回りくどい方法で教えてんだよって
言いたくなる職人が多かったイメージ


16/01/20(水)04:38:53 No.383381242

職人の仕事は見て盗む物ってのを書きたかったんだろう多分

16/01/20(水)07:30:38 No.383387027

過去に凄い美味しい寿司出して絶賛されたのに、
それからコンテストに勝ち進み同じ魚のお寿司のお題出されても、
その過去のお寿司を出さない不思議な感覚

16/01/20(水)07:58:50 No.383388671

次の年のコンクールの予選が始まる段階になっても
まだ前年のコンクールが終わってないという無能運営

16/01/20(水)08:59:00 No.383392788

ヒラメ尽くしなんて一枚のヒラメであんなに出来ねーよ
そもそも煮付け作って出してたくせに次の回でなかったことになってんじゃん
マグロの腰の中の腰なんて一匹で一切れぐらいしか取れないのに何人前出してんだよ

16/01/20(水)09:32:19 No.383395258

一匹しか捕れなかった幻の鰻を前日に試食に使い、
本番当日は三人分に捌いた奇跡からすれば朝飯前

16/01/20(水)10:53:54 No.383403139

他に突っ込みどことありすぎてあまり突っつかれないけど
一品作るのにいくら金かけてんだよってばっかだよね
武藤のオッサンの難題はオーダーだからともかく
大会のは協会の経費で落ちるんだろうか

16/01/20(水)11:14:39 No.383405176

何巻か忘れたが昔食べたメッチャ旨いとろろをもう一度ということで
結局それはアワビを削って作った超豪華とろろだったという話があった
食べてみたいもんだ






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年02月06日 23:38:25


「涙の安売り」って印象が抜けない漫画だった。
ポロポロ涙を流すキャラが話の節目毎に出てきて、ウンザリした。

- - 2016年02月07日 05:05:04

納豆はいっぱい混ぜると粘りが無くなる。という嘘に何人の奴が騙されたんだろうか…。

- - 2016年02月14日 23:07:37

今やリイドの時代劇雑誌でミスター味っ子幕末編を連載していて苦笑

- - 2018年07月20日 07:36:17

とりあえず全ては『アニメ版ミスター味っ子』のせいにしておこうかw

- - 2018年11月11日 05:09:57

ライバル組織が強引な企業というより逮捕されかねないやくざ行為普通にするわ、
人格おかしいの何人も出てくるわ、食い物作ってる職人の癖に食べ物粗末にするようなまねするわ、突っ込みどころばかりで、料理漫画の男塾という称号がふさわしい。

- - 2018年11月11日 05:23:28

佐治はただクズなだけなのがなー、
口は悪いが先輩らしいところもあるような人間くさい人間かけないのかね?
どいつもこいつも人としてそれやったらあかんの違うか?
みたいなワンパターン。

- - 2018年11月17日 20:34:19

無料公開のやつ今読んでるけど、大政がコンクール優勝して独立したとこから一気に小樽に飛んでびっくりしたわ
最初の路線の続き見たい





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3055)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (289)
スポーツ (179)
バトル ファンタジー 格闘 (376)
グルメ 料理 (318)
ジャンプ (5223)
ドラゴンボール (332)
ONEPIECE (665)
NARUTO BORUTO (265)
BLEACH (183)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (494)
ジョジョの奇妙な冒険 (470)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (77)
僕のヒーローアカデミア (173)
ブラッククローバー (13)
テニスの王子様 (56)
こち亀 (59)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (89)
キン肉マン (158)
るろうに剣心 (60)
マガジン (920)
進撃の巨人 (140)
はじめの一歩 (98)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (90)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1219)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (126)
だがしかし (114)
チャンピオン (754)
刃牙シリーズ (233)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (331)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (541)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (826)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (127)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (552)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (166)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (179)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (132)
よつばと! (48)
アニメ (809)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (172)
ニュース (77)
雑誌 (124)
少女 レディース (154)
漫画家 原作者 編集者 (961)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1338)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR