FC2ブログ



昔の矢吹先生

15160070530668.png

16/01/23(土)19:08:41 No.384078705

昔は知欠だの言ってたのに掌返した読者

16/01/23(土)19:13:54 No.384079923

ちなみスレ画の号でジョジョが一旦終わった







16/01/23(土)19:16:43 No.384080561

中学の頃だったかな…スレ画を読んでて
時折友達とそれについて話をした事もあったな
武器のデザインカッコいいよな!と言い出して
武器を紙に書いてた友達の姿が今でも思い出せるよ

16/01/23(土)19:18:12 No.384080901

女キャラは最高に可愛いけど
漫画の内容はパクリばっかりだなってので
意見が一致していた

16/01/23(土)19:24:30 No.384082371

スレ画でデビューした時まだ10代だったんだよな
一種の天才なのは間違いない

16/01/23(土)19:25:22 No.384082548

バクマンの主人公のライバルの天才高校生漫画家のモデルが矢吹

16/01/23(土)19:29:17 No.384083412

編集は矢吹を進学させるべきだった
そして最初からラブコメで連載させるべきだった

デビューさせるのが早すぎたんだ……

16/01/23(土)19:32:00 No.384084026

それで芽が出なかっただの挫折しただのならともかく、
現在成功してるんだしイイ事だったんじゃないですかねぇ

16/01/23(土)19:33:56 No.384084470

15年くらい前は
ネットじゃ矢吹と安西が頻繁に叩かれてる漫画家の2大巨頭だった
その後、安西は消え矢吹はエ□で吹き返した

16/01/23(土)19:36:53 No.384085115

スレ画も黒猫も女の子の可愛さだけは飛び抜けてたし
女の子をメインで描く作風に移行して成功したのは当然の成り行きだな
むしろ黒猫みたいなのを描かせた編集が無能

16/01/23(土)19:37:54 No.384085329

ブラックキャットは割と楽しんで読んでたけど
見えない剣を出したはいいが攻略法が見つからなかったのか
パワーアップと称して実体化させたのはガッカリだったな

16/01/23(土)19:38:51 No.384085561

黒猫好きだったけどな
粗も色々あったけどああいう能力バトルもん

16/01/23(土)19:38:35 No.384085502

とらぶるにイヨ出してほしい

16/01/23(土)19:43:44 No.384086709

黒猫の頃から萌えマンガ描けばいいのにとは言われてたよね
読者のニーズに応えたんだよ

16/01/23(土)19:47:57 No.384087722

黒猫はパクリ方が下手糞だった
同時期同雑誌のハンターハンターの影響受けまくってたのがバレバレだったし
まぁそんな漫画いくらでもあるけど、黒猫はオサレ路線だったのも叩かれた一端だと思う
あと若くしてエリートコース乗った作者への嫉妬みたいなのも同業内でありそう

16/01/23(土)19:51:38 No.384088657

10代の若造がそんなオリジナリティあふれる
漫画なんて書けるわけ無いわとは思う

16/01/23(土)19:51:42 No.384088680

1999年
19歳の時の矢吹

18777619209750.jpg

16/01/23(土)19:56:57 No.384090015

俺は昔の矢吹絵のほうが正直好き

16/01/23(土)20:02:12 No.384091313

黒猫の頃の看板ってヒカ碁とかテニヌとかマンキンあたりかな

16/01/23(土)20:19:47 No.384095758

ワンピ、ナルト←01年頃から看板入り
この2つが看板
テニプリ、ヒカ碁、遊戯王、マンキン←この辺が主力

中堅
ボーボボいちごミスフル黒猫
ブリーチ←2年後に看板

その他
こち亀
たけし←人気落ちて格下げ&しまぶー逮捕で打ち切り
ハンタ←休みすぎてナルトと入れ替わるように降格
ジョジョルーキーズジャガー←ジョジョルーキージャガーが巻末常連

16/01/23(土)20:20:14 No.384095877

何だかんだ黒猫すげー売れてたしToLOVEるは
バトル漫画復帰までの寄り道のつもりだったのかね
それがライフワークになるとは

16/01/23(土)20:30:35 No.384098569

何だかんだ言って黒猫好きだったよ
単行本も全部買った

16/01/23(土)20:22:56 No.384096569

ところでリンスレットだけ未だにTOLOVEるに出ないのは何故?
矢吹はリンスレット嫌いなの?
一応ヒロインなのに出番少なかったし

16/01/23(土)20:34:10 No.384099495

ToLOVEるにおねーさんキャラ出すきっかけが無いからじゃないの
強いて言うなら西蓮寺秋穂枠くらいだけど

16/01/23(土)20:37:11 No.384100227

イヴ→ヤミ(本名はそのまんまイヴ)
ティアーユ→そのまんまティアーユ
キョウコ→恭子
セフィリア→ララ母

あと出てないのはリンスとサヤか

16/01/23(土)20:40:52 No.384101159

TOLOVEるでティアーユが金色の闇をイヴと呼ぶ所を読んだ時は
まあその名で呼ぶのはあんた位だろうな…と妙に懐かしい気持ちになった

16/01/23(土)20:38:31 No.384100578

イヴとセフィリアを生み出した功績は忘れないよ
それだけで黒猫には価値が有るよ

16/01/23(土)20:42:22 No.384101562

実際ToLoveるがストーリー面で語られることはほとんどない

16/01/23(土)20:45:59 No.384102523

面白さで言ったら週刊でやってた頃の方が面白かったかな
絵柄もその頃の方が個人的に好み

エ□さは今の方が上だし絵も上手くなってるけど
描き込みし過ぎて読み辛くなった感じも

16/01/23(土)20:42:53 No.384101688

TOLOVEるも初期はうる星のパクリだと言われてたが
エ□さでなんとかなったな

16/01/23(土)20:37:36 No.384100321

昔は知欠って呼ばれる位忌み嫌われてたのに今じゃ矢吹神だもんな
エ□は偉大だ


16/01/23(土)20:40:56 No.384101174

エ□は偉大と言うか単行本化に当たって
これでもかと加筆修正しまくる拘り様や職人芸が…

16/01/23(土)21:19:33 No.384112092

セリーヌの元

20541054680541.jpg

16/01/23(土)21:20:34 No.384112390

と、メアの元

13102274741367.jpg

16/01/23(土)21:20:38 No.384112412

この読み切り一向に収録されないよな
黒歴史なのか?

16/01/23(土)21:26:17 No.384114048

長谷見さんのクレジットがないからかなぁ…?

4169135084613.jpg

16/01/23(土)21:40:57 No.384118185

トランスボーイみたいに誰にも忘れ去られた頃にひょっこり復刻されるよ
多分






Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年02月06日 22:06:26

相手が変わらないのにこちらが態度を変えるのが掌返し
相手が変わった事に対してこちらも評価を変えるのは掌返しとは言わない

- - 2016年02月06日 23:26:21

ヤマタイおもんなかったけど19であれはすげーな

- - 2016年02月07日 12:28:30

ブラックキャットは作者の知性や技術こそ全く感じられないけど、それが一周して面白いという出川哲郎のような魅力があって、そのつまらなさを楽しんで愛してた読者も大勢いた。
でも烈火の炎は無名の三流芸人を見てるような本気のつまらなさで、それを楽しんでる読者なんていなかった。
矢吹って昔は安西と同レベルの評価だったとよく言われるけど、実際は当時から安西とは結構差があった。

- - 2016年02月16日 21:01:13

知欠 → 矢吹神
あまりにもひどい手のひら返しですね

- - 2017年01月22日 00:28:46

矢吹が褒められることがそんなに気に入らないなら1人で知欠知欠言ってれば?





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3004)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (283)
スポーツ (177)
バトル ファンタジー 格闘 (371)
グルメ 料理 (312)
ジャンプ (5075)
ドラゴンボール (316)
ONEPIECE (641)
NARUTO BORUTO (258)
BLEACH (180)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (483)
ジョジョの奇妙な冒険 (452)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (72)
僕のヒーローアカデミア (166)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (54)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (88)
キン肉マン (150)
るろうに剣心 (60)
マガジン (897)
進撃の巨人 (137)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (86)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1200)
名探偵コナン (78)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (112)
チャンピオン (738)
刃牙シリーズ (226)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (324)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (42)
青年 (534)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (814)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (125)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (543)
喧嘩稼業&商売 (147)
彼岸島 (44)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (162)
アワーズ (95)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (176)
角川系 (95)
コロコロ ポケモン (128)
よつばと! (47)
アニメ (797)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (158)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (956)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (83)
海外 アメコミ (44)
その他 (1326)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR