咲-Saki-がつまらなくなった原因って白糸台の雑魚化もあると思う

1436465039252.jpg

15/07/10(金)03:07:38 No.342994508

地方トーナメントですら決勝戦以外は一瞬で終わったのに
全国編はあっちこっちに手出しすぎ
ただでさえ学生スポーツモノは
地方編>全国編になる法則があるのに


15/07/10(金)03:08:28 No.342994567

大会しかしてないんだからそりゃ中味は薄くなるわな
天下一武道会しかないドラゴンボールとか
マンネリ化して当然


15/07/10(金)03:10:31 No.342994708

プロ達の世界大会とかみてみたい







15/07/10(金)03:13:00 No.342994867

いい加減男子にもスポットライトをだな

15/07/10(金)03:11:59 No.342994799

大会以外なにしてほしいの?

15/07/10(金)03:16:36 No.342995093

麻雀部の文化祭

15/07/10(金)03:21:03 No.342995350

>大会以外なにしてほしいの?


私服ショーを…

15/07/10(金)03:15:59 No.342995048

別に白糸台がカスでも
本編を阿知賀並にさっさと進めりゃ良かったよ


15/07/10(金)03:16:21 No.342995072

負け担当校の回想はもうええっちゅうねん

15/07/10(金)03:18:51 No.342995231

ちょっと前に今のペースだと咲卒業するの
80年後とか聞いたけどもっと伸びてそう

15/07/10(金)03:19:42 No.342995272

阿知賀のテンポならなあ

15/07/10(金)03:23:00 No.342995466

全国の前は
糸目ノッポや浅黒デブみたいな
ブスキャラがいるから美少女も際立ってた


15/07/10(金)03:40:00 No.342996449

準決も臨海が枠確定じゃ
もう清澄上がるしかないじゃんみたいな空気で…
もし清澄負けて咲と照や
阿知賀と和の因縁どっか行きました~
なんてやられても盛り上がるどころか
読むのやめるレベル展開になるし


15/07/10(金)09:08:36 No.343012143

最初の挑戦で決着つけたい因縁とかあったけど
果たせずに終わるって展開の漫画はよくあるけど
この漫画は時間かけすぎてるからそんなことしたら
リベンジいつになるんだよってことになるからなぁ・・・


15/07/10(金)04:20:22 No.342998269

紺だけ休んでも赦されるのは何故なの?

15/07/10(金)04:30:54 No.342998679

去年も一昨年も年間でみると3号に2号の割合で載ってる
今年はさらにペースがいいほうなんだぜ


15/07/10(金)04:41:57 No.342999050

俺は本編キャラ以外のとこでも面白いけどなあ
本編キャラだって最初に出てきた時は
知らないキャラなんだしそれと同じ


15/07/10(金)06:44:29 No.343002961

咲日和でいいんじゃないかな…


1436478269387.png

15/07/10(金)08:56:18 No.343011151

派手に1校が圧勝するみたいな展開をすると
へこんでる学校が全国まできてなんなんだよって言われるし
接戦だと圧倒的に強い学校が描写できないしで
誰もが満足するようには無理だよね


15/07/10(金)08:58:06 No.343011295

阿知賀編のテーマが弱者が強者に抗う話なんで
本編の勝つべきところが勝つべくして勝つ
というのとは話の流し方が違ってるのが
評価分かれる理由だと思う


15/07/10(金)09:55:07 No.343015971

なんで約束されたラスボスだった白糸台を
阿智賀のぽっとでに使ったのか


15/07/10(金)09:59:37 No.343016378

漫画として白糸台にフルボッコされました、完
だとカッコつかないからしょうがない


15/07/10(金)09:58:43 No.343016300

照が倒せなかったのが所詮外伝の限界なんで
普通に本編だと阿知賀編なんだったんだよって言われるかと


15/07/10(金)10:00:58 No.343016507

本編ですらタコス相手に圧倒的に勝って
勝ち逃げみたいなのはいくらでもいるので


15/07/10(金)10:03:06 No.343016701

漫画としての最終決戦で勝ち逃げは出来んのではないか
阿知賀編独自で決勝まで描くならともかく

15/07/10(金)10:04:24 No.343016820

決勝でまた照だけ馬鹿勝ちでチームとして
負ければ照は勝ち逃げだろ
阿智賀はもう連載終わったし


15/07/10(金)10:05:43 No.343016938

阿知賀はチームで勝つのがコンセプトだから
チームが勝たないとダメだったのでは?

15/07/10(金)10:17:45 No.343018012

おお 阿知賀が白糸台に勝っちゃったのか…
一体どんな補正かかったんだって感じだけど


15/07/10(金)10:18:43 No.343018096

レジェンドが暗躍して
しずのが山パワーに目覚めて超オカルト勢の仲間入りした


15/07/10(金)10:36:09 No.343019703

スピンオフはあくまで本編を盛り上げる為の物なんだから
白糸台やべーで終わって良かったんだよ


15/07/10(金)10:36:28 No.343019735

阿知賀1位通過は阿知賀編の
企画前から決まっていたんだと思う
でもどうやって勝つか詳細は決めてなかったから
あんな無理矢理な感じになってしまったと予想


15/07/10(金)11:29:50 No.343024406

チームとしての清澄のライバルはやっぱ阿知賀になるのかな
それでいいけど、こうもう一押し
パワーアップのきっかけがほしいなぁ


15/07/10(金)11:39:11 No.343025240

正直これからやる準決勝の面子のほうが
期待できるというか4人ともボロボロになりそう


15/07/10(金)11:47:37 No.343026049

決勝先鋒でタコスがひたすら早上がり狙いで
どんどん場を進めようとするのは予想がつくけど
それ以外にも策があるのかどうか
そしてガイトさんにも対照用の何かがあるのかどうか
相手が強いから使えなかったというギギギとはなんなのか
そしてドラゴンロードの行方は


15/07/10(金)11:58:33 No.343027084

対戦する4つのチームを描写していくのは
咲で一番面白いと思うところだからそこはいいと思う


15/07/10(金)12:04:36 No.343027728

この漫画のポイントは団体戦決勝が
最終決戦ではないということだな


15/07/10(金)12:06:48 No.343027933

作者は個人戦やるって言ってるし
咲と照の決着はそっちのネタに取っておくんだろうなあ


15/07/10(金)12:07:59 No.343028061

アニメ一期で咲和対決を公式試合でさせないようにって
作者に念をおされたらしいから
それも個人戦なんだろうな

15/07/10(金)12:08:15 No.343028090

主人公的には団体決勝はそこまで大事じゃないってのも
盛り上がりに欠けてる原因なのかもね


15/07/10(金)12:09:54 No.343028236

団体戦はスラダンでいうなら全部が豊玉戦で
個人戦が山王戦みたいな構成だろう

15/07/10(金)12:13:31 No.343028603

咲としては決勝で白糸台と戦えればいい
和は優勝しないと転校で他は普通に優勝したい


15/07/10(金)12:14:46 No.343028709

ぶっちゃけ和が転校するかどうかも
清澄優勝しなくても個人戦に持ち越されるし
個人戦で負けても父親が許すかもしれないし
父親が許さなくて転校することになっても
コクマは長野だろうからまだまだ転校しない


15/07/10(金)12:18:37 No.343029112

団体戦だけでやりたいこと全て描ききるつもりで
情熱もアイデアも注いでたら
それなりの漫画にはなってたと思う
もう手遅れだわ


15/07/10(金)12:19:45 No.343029257

アイデア大量に投入されてると思うよ今の団体戦も

15/07/10(金)12:20:41 No.343029347

個人戦や国麻あるから
今の団体戦は顔見せグランプリなんだよね


15/07/10(金)12:21:34 No.343029449

おそらく照と咲の仲直りと対決は
個人戦かコクマなんだろうし
阿知賀も奈良のコクマなんだろうなと思う


15/07/10(金)12:27:19 No.343030108

多分県大会で個人戦やんなかったのが悪い
今迄団体戦メインだったのに今更個人戦やられても
馴染みが薄いからなんかワクワクしない


15/07/10(金)12:28:00 No.343030198

シノハユみるといざ個人戦になってみれば面白そうだけどな
今の期待値は低いけど


15/07/10(金)12:30:33 No.343030541

キャラが可愛いだけじゃ持たなくなってきてるんやな
半端に競技漫画にするからだ


15/07/10(金)12:31:21 No.343030638

もつもたないならもってるんじゃないか
競技漫画にしてなかったら売れずに終わってたと思う


15/07/10(金)12:45:06 No.343032451

今のままでも十分面白いと思う

15/07/10(金)12:43:10 No.343032224

接戦になる→毎回接戦になると言われる
・圧倒的な高校がほしいと言われる

圧倒的にリードする学校が出る
→展開が変わらないからつまらないと言われる

話をはしょって飛ばす→キンクリかよって文句言われる
どないせえっちゅうんじゃ


1436499790554.png

15/07/10(金)12:46:51 No.343032691

>どないせえっちゅうんじゃ

漫画のコンプセント自体に無理があったんじゃ

15/07/10(金)12:50:24 No.343033133

コンセプト自体は面白かったと思うよ
JKが同時に20人制服で戦うトーナメントとか
当時は他になかったし
でもそのコンセプトゆえの欠点はあるよね


15/07/10(金)12:50:30 No.343033154

>どないせえっちゅうんじゃ

点数遊びじゃなくてデジタル側の思考が読みたいだけです
今は末原いるからいいけど決勝は能力ドッカンで
帳尻合わせするだけの展開なのが見え見えで


15/07/10(金)12:51:39 No.343033304

のどっちは思考がコンピューターすぎて無理だし
それなら咲じゃなくて
麒麟児とか読んでおけばいいだけじゃないのか

15/07/10(金)12:58:40 No.343034151

咲さんはむこうぶちとか哭きの竜の主人公みたいな
思考がわからない強いキャラの描かれ方だよね
シノハユは主人公が思考して相手を打ち破っていくけど


15/07/10(金)13:08:15 No.343035276

今の大将戦は咲さんの考えてることが結構書かれてるよね
カンの能力にたいする思考とか

15/07/10(金)13:11:02 No.343035587

咲さんの真の能力はカンがどうとかじゃなく
プラマイゼロという理不尽極まりない能力だからなぁ
主人公らしくなさすぎて面白い


15/07/10(金)13:35:13 No.343038400

あの絵の密度で他の原作も同時にやってると思うと
展開遅くなるのもわかるけど漫画的にはたしかに遅いな…
阿知賀編があったのはその点助かってるのか


15/07/10(金)13:37:50 No.343038697

本編が遅くなるだけなのになんでシノハユ書いてるんだろうな
あぐりの食いぶち確保するため?


15/07/10(金)13:39:23 No.343038887

本編に影響ない範囲って言ってるから遅くならないんじゃないか
実際阿知賀編連載前と今で本編の速度かわらないよ


15/07/10(金)13:40:17 No.343038992

出版社としては余裕があったら
2万部以上売れる連載は多いにこしたことはない
だからどの出版社でもどんどんスピンオフする


15/07/10(金)13:46:44 No.343039750

シノハユはドラマ重視
本編は試合重視


15/07/10(金)13:55:27 No.343040683

これで本編で阿知賀優勝になったら
阿鼻叫喚するやつらが大量発生で楽しみだな


15/07/10(金)13:55:47 No.343040715

まあなくはないよね

15/07/10(金)13:57:26 No.343040867

決勝4校に含まれてるから一応可能性はあるね

15/07/10(金)13:58:04 No.343040940

阿知賀優勝は作中でも
作品としても最悪のパターンだな
和は阿知賀組のせいで転校するハメになるし
咲のラスボス感もダメに
1番優勝から遠いはずのチームが優勝するから
大荒れ間違いなし


15/07/10(金)13:59:01 No.343041045

優勝から一番遠いチームが優勝とか熱いやん
転校するのが元友人たちのせいとかドラマやん
一番いい展開やん


15/07/10(金)14:00:13 No.343041186

正直全体の流れからすると
有珠山が決勝行くより阿知賀優勝のほうが
条件的なものは悪いと思う


15/07/10(金)14:01:53 No.343041373

阿知賀はやりたい事はやり切った感はある
阿知賀に残ってるのはドラ復活ストーリーと
あらたその「ストライク」にしずと咲さんの
山の支配力勝負くらいしかない


15/07/10(金)14:02:30 No.343041446

でも立が結構色々残ってるって言ってた

15/07/10(金)14:05:19 No.343041742

1436504719568.jpg

15/07/10(金)14:07:43 No.343042007

ラストは咲VS和って言ってるんだし
和に転校してもらっても何も困らないだろ


15/07/10(金)14:08:21 No.343042086

まあ転校前に最後のひと勝負でもいいしな

15/07/10(金)14:09:55 No.343042267

和もう少しパワーアップしてほしかった気もする
でもさらに清澄無敵になるか


15/07/10(金)14:10:26 No.343042318

和はパワーアップイベント多分あるぞ

15/07/10(金)14:12:04 No.343042483

この作者は伏線なしのパワーアップとか
強い前振りのキャラが負けるのはたまに書くけど
伏線っぽいもののはどんどん回収していってるから
和パワーアップと菫さんのクセ克服は普通にあると思う


15/07/10(金)14:18:04 No.343043105

予選が面白すぎて本選がつまらなすぎる

15/07/10(金)14:20:19 No.343043372

さすがにそこまでの差はないわ
阿知賀の準決勝も結果はともかく展開は面白かったし


15/07/10(金)14:23:07 No.343043665

こうして色々話が続くだけですごいことだと思う
咲は安泰だわ














【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年07月12日 08:53:05

こいつらなんで上から目線なの?
お前らが買わなくても売れ続けるんだよ

- - 2015年07月12日 10:52:41

個人戦をやるならもっと展開を早くしないと、個人戦完走する前に飽きられそう
今のところそんなにつまらなくなってる印象はないけどね

- - 2015年07月12日 12:04:34

長野決勝を越える試合が今のところ全国編で無いのがちょっとね
怪物の片鱗を見せる咲とそれを上回る衣の無双、
無能力者の池田とかじゅにも見せ場を作りつつ
覚醒した咲で締め、盛り上がったなぁ

- - 2015年07月12日 15:49:19

正直、長野予選より阿知賀編の方が面白かった
そして今の全国編よりシノハユの方が面白い

- - 2015年07月12日 16:11:01

>長野決勝を越える試合が今のところ全国編で無いのがちょっとね

プラマイゼロを置いておいて嶺上開花を主人公の必殺技と考えると
その技が最高に輝くよう考えられてる敵役が海底の衣だからね。
(しかもその必殺技を初っ端にダークホースがつぶしたり意外性もある)

今のところないってよりもあれ以上の設定をするのは無理だと思う。

- - 2015年07月13日 16:58:24

もうちょいテンポよく進んでほしいわ
今年中に大将戦終わるぐらいで。…無理だろうな

- 無題 - 2015年07月30日 21:57:14

今の展開も充分面白いから個人的には満足してる。このままでいいと思う。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1749)
オススメ 作品紹介 (114)
4コマ漫画 萌え系 (163)
スポーツ (90)
バトル ファンタジー 格闘 (189)
グルメ 料理 (87)
ジャンプ (2072)
ドラゴンボール (80)
ONEPIECE (197)
NARUTO BORUTO (135)
BLEACH (127)
HUNTERXHUNTER (176)
ジョジョの奇妙な冒険 (191)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (81)
銀魂 (19)
ニセコイ (86)
ハイキュー (10)
トリコ (46)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (55)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (25)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (45)
キン肉マン (39)
マガジン (387)
進撃の巨人 (72)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (15)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (27)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (21)
サンデー (392)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (25)
MAJORシリーズ (32)
だがしかし (36)
チャンピオン (281)
刃牙シリーズ (103)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (33)
実は私は (12)
ガンガン (141)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (27)
青年 (283)
ヤングジャンプ (328)
テラフォーマーズ (73)
東京喰種 (49)
ゴールデンカムイ (24)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (184)
喧嘩稼業&商売 (61)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (59)
ドリフターズ (34)
アフタヌーン (90)
角川系 (60)
コロコロ (58)
よつばと! (29)
アニメ (621)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (106)
漫画家 原作者 編集者 (578)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (657)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR