TCG クソカードで勝ち狙ったっていいじゃん!

14442293189502.jpg

15/10/07(水)23:51:12 No.315498707

いいよね…

15/10/07(水)23:52:03 No.315498859

ハンド少ないとメリットあるカード沢山積めばいいじゃんね







15/10/07(水)23:52:55 No.315499039

たかだか札遊びくれえ気の向くままにやらないでどうするよ!

15/10/07(水)23:54:02 No.315499271

無駄に期待かけられてるし
きっと本気でやらないと失礼な勝負だったんだよ!
知らないけど!

15/10/07(水)23:55:41 No.315499637

ポケモンがこういう状態になっててつらい


15/10/07(水)23:56:31 No.315499823

○○の劣化
よく聞く言葉だ…

15/10/07(水)23:56:37 No.315499842

バウンス入ってるからなんとかなったけど
入ってなかったら普通に辛くない?


15/10/07(水)23:58:08 No.315500131

外野から笑われてるし
環境のデッキだとバウンスは搭載されてるのが普通とか

15/10/07(水)23:58:34 No.315500220

俺もさすがに空虚自身で暴勇達成!とか言われたら
口出ししちゃうかもしんない
ごめんね


15/10/07(水)23:59:20 No.315500369

最適解以外認めない類の人間は非常にめんどくさい
たかがゲームだよ
逆にゲームだからって何してもいいと思ってる類も
非常にウザイ
されどゲームだよ

15/10/07(水)23:59:21 No.315500376

このページだけ読むと
デッキコンセプトはリアニメイトなので
フフルだろうがフランネルだろうが
墓地に落とせるならどっちでも良くて
札引ちゃんのセリフにも正当性があるっていう…


15/10/08(木)00:01:04 No.315500739

そこでこのあんまり使われない特殊なフォーマットですよ!

15/10/08(木)00:03:17 No.315501221

でも特殊フォーマットって対戦相手いないよね


15/10/08(木)00:02:39 No.315501096

そのデッキに
罠橋と愚か者の秘本的なものを入れたほうが強くなるぞ


15/10/08(木)00:06:14 No.315501772

下位互換の上に初見殺しすら失敗するのはちょっと

15/10/08(木)00:06:53 No.315501910

資金というリソースが限られている以上
高価な強カード使うより似たようなこと出来て
安価な下位カードを使うという選択肢も十分アリだと思う


15/10/08(木)00:12:54 No.315503184

デッキコンセプトを構成してるキーカードだけは
どうしようもないけどそれ以外のパーツはね…
スレ画は手札捨てて踏み倒して
捨てたカードをリアニメイトするのがコンセプトで
キーカードは書庫の勇者っぽいのに
なんで強カードにこだわってるのか不思議でならん


15/10/08(木)00:09:53 No.315502588

意外性のある戦術でないのならそりゃ拘る意味ないと思う

15/10/08(木)00:08:51 No.315502356

この後実際いろんなデッキと挑戦したら0-2連発した

15/10/08(木)00:11:06 No.315502830

それはフフルに変えたら
劇的に勝敗が変わるような負け方だったんです?
そうでないならその…単に構築バランスとプレイングが…

15/10/08(木)00:12:59 No.315503206

なんでこんなカードゲームの
悪い側面を全力で押し出した四コマなんて描いてるの……


15/10/08(木)00:13:57 No.315503410

こんだけ楽しそうに無敵の軍団!とかやってくれる子相手に
もっと乗って返してくれない世界とかいやだな

15/10/08(木)00:14:26 No.315503512

少なくともスレ画の戦法だと
なんとかファルコン入れたところでどうにかなるとも思えない
そういう意味では思考停止と言えなくも無いかもしれない


15/10/08(木)00:15:23 No.315503729

別にこれで食っていくって場所でもないのに
どうして初心者に優しくなれない世界なんだろう


15/10/08(木)00:15:51 No.315503807

カジュアルでやってるなら文句言うほうが悪いが
トーナメントに出てきてそれだと文句言われることもあるかなって


15/10/08(木)00:17:20 No.315504096

カジュアルだろうがトーナメントだろうが
相手のデッキにケチつけるのはよろしくないよ


15/10/08(木)00:18:28 No.315504316

これ大会とか上位目指してる部活か何かだったら
ガチ目指せってのはわからないでもない


15/10/08(木)00:19:06 No.315504436

主人公がこの女クソ強いんだぜ!まあ見てろよ!
とか期待させること言ってきたのでガチデッキで相手をしたら
女は劣化デッキをお出ししてくるし
環境デッキ批判してくるしで散々であった


15/10/08(木)00:19:40 No.315504554

>主人公がこの女クソ強いんだぜ!まあ見てろよ!


主人公が悪いってことじゃん!


15/10/08(木)00:21:36 No.315504943

そもそも主人公もそのデッキと戦う直前で
こんなクソデッキだとは思ってなかったかんな!


15/10/08(木)00:22:44 No.315505151

元日本チャンプとの戦いのために
本気で組んだデッキが劣化デッキいいよね


15/10/08(木)00:26:45 No.315505904

スレ画読んできたけど主人公とロン毛が
クソ面倒くさいプレイヤー過ぎてかもねちゃんが可哀想になってきた

15/10/08(木)00:33:02 No.315507116

ちょっと架空のカードゲームに
長文で考察入れてて気持ち悪いが
一応このこの使ってるクソカードは
この子が子供の頃からあるクソカードだから
現行の上位互換と比べて
ひどい格差が合ってもしょうがない…って可能性はある


15/10/08(木)00:36:06 No.315507677

ポケモンカードや遊戯王並の
超インフレ起してるならありうるかもしれんけど…
でもだったらその場合はキーカード云々より
手札まわしていかに早くコンボを
手に手繰り寄せるか初手ゲーになるだろうし
やっぱり盤上の影響の差だと思われるクソカードと
上位互換カードの差はたいしたこと無いんじゃねって話になっちゃう


15/10/08(木)00:36:26 No.315507748

新規カード出ないなら
弱いカードでアホみたいなことやる方が楽しいのに…


15/10/08(木)00:36:53 No.315507829

つまりクソザコ愛だけで楽しんでた女の子を
祭り上げた周囲がカスや




でゅえるメイト
http://duel-mate.com/



Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年10月11日 20:05:12

遊戯王は意外と超と付く程のインフレは起きていない
十分に売れたら禁止や制限行きになるから
あとはメタカードが多い、つまり弱点がハッキリとしてるんだ
万能デッキなんてない。むしろあったら終わってるけど

- - 2015年10月12日 00:12:06

チーム戦とかならともかく1vs1のカジュアルプレイならどんなデッキでもええやろ
それが楽しめないならトーナメントだけやってりゃいいし
この漫画の場合は周りにも問題があったみたいだけどな

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1268)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (103)
スポーツ (64)
バトル ファンタジー (101)
グルメ 料理 (43)
ジャンプ (1328)
ドラゴンボール (41)
ONEPIECE (117)
NARUTO (92)
BLEACH (66)
HUNTERXHUNTER (89)
ジョジョの奇妙な冒険 (124)
暗殺教室 (36)
食戟のソーマ (57)
銀魂 (15)
ニセコイ (59)
ハイキュー (8)
トリコ (22)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (29)
テニスの王子様 (19)
学糾法廷 (9)
こち亀 (14)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (277)
進撃の巨人 (54)
はじめの一歩 (20)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (10)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (17)
サンデー (246)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (11)
MAJORシリーズ (17)
だがしかし (15)
チャンピオン (175)
刃牙シリーズ (57)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (26)
実は私は (11)
ガンガン (94)
咲-Saki- (23)
青年 (205)
ヤングジャンプ (214)
テラフォーマーズ (41)
東京喰種 (31)
ゴールデンカムイ (9)
干物妹!うまるちゃん (21)
ヤングマガジン (115)
喧嘩稼業&商売 (33)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
アワーズ (33)
ドリフターズ (18)
アフタヌーン (49)
角川系 (54)
コロコロ (42)
よつばと! (24)
アニメ (525)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (443)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (19)
その他 (447)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR