のんのん村ってどこにあるの?

1442108159369.jpg

関西?

15/09/13(日)10:37:58 No.356373195

誰もがみな行きたがるが遥かな世界

15/09/13(日)10:39:04 No.356373391

心の中に活きる幻なのか

15/09/13(日)10:41:50 No.356373796

方言聞くと京都か奈良の田舎じゃないかね







15/09/13(日)10:43:04 No.356373998

雪の量からして関西なら山陰
しかしミカンで矛盾が生じる


15/09/13(日)10:43:41 No.356374087

四国とも聞くね

15/09/13(日)10:45:00 No.356374310

閉鎖次元だよ
何度でもリピートする


15/09/13(日)10:45:26 No.356374381

方言は広島近辺っぽい気もする
でも作者の中の田舎感が合成された
合成怪獣みたいな田舎なんでしょ?


15/09/13(日)10:46:09 No.356374481

五平餅作ってたから中部じゃないか

15/09/13(日)10:48:01 No.356374793

村の境から出ようとすると真っ黒な空間が広がっていて
その先は何もない虚空なんな…

1442108881776.png

15/09/13(日)11:15:12 No.356379289

そんな!じゃあ私はどこから来たっていうの!?

1442110512101.jpg

15/09/13(日)10:48:38 No.356374912

・みかん
・関西っぽい方言
・東京から6時間
・雪が積もる
・五平餅
・海から遠い


15/09/13(日)10:50:49 No.356375262

よっしゃ岐阜やな やったぜ。


15/09/13(日)10:49:42 No.356375062

新幹線と飛行機が使える
富山から高山のどこがじゃね?

15/09/13(日)10:49:47 No.356375079

日本海側の北陸のどこかっぽい

15/09/13(日)10:51:08 No.356375306

イメージとしては北海道っぽくなったって
原作あとがきに書いてあったような


15/09/13(日)10:52:33 No.356375511

牛の標識とか北海道要素が
混ざったよってだけの話しかしてないよ


15/09/13(日)10:53:40 No.356375679

俺のプロファイリングによると
東北~中部もしくは近畿~九州の海か山


15/09/13(日)10:58:14 No.356376462

一番の謎は客がれんちょん達しかいないであろう
あの田舎でどうやって駄菓子屋が生計を立てているのか


15/09/13(日)10:59:27 1RNS4ASQ No.356376686

駄菓子屋は
街中でもそれで暮らしてけるとこなんて無いと聞いた
老後の趣味

15/09/13(日)11:00:34 No.356376866

駄菓子屋って基本道楽だから
本業は別にやってないと生計立てられない


15/09/13(日)11:14:29 No.356379172

現実の田舎の駄菓子屋だと雑貨扱ったり本取り寄せたり
裏で町内会の弁当作ったりわりといろいろやってる


15/09/13(日)10:59:22 No.356376674

あの世だよ
のんのんってのは仏様のこと


15/09/13(日)11:00:31 No.356376857

島根だよ
パソコン無いし


15/09/13(日)11:02:29 No.356377175

そもそも最近の話なのかって思う
女子高生の携帯がガラケーっていくらなんでも無いだろう


15/09/13(日)11:17:54 No.356379736

駅に行っても携帯の電波は届かないが
なぜか駄菓子屋では携帯が通じるという不思議空間


15/09/13(日)11:15:40 No.356379376

ずっと千葉の山奥だと思ってた
なんでだろう

15/09/13(日)11:15:58 No.356379423

電車走ってるだけマシなんだよなぁ…

15/09/13(日)11:17:18 No.356379636

一応出てきてる条件が一致するのは高知の山間部かな

15/09/13(日)11:20:08 No.356380106

バスもあるし子供もいるしまだまだ限界集落とまでは行ってない

15/09/13(日)11:29:06 No.356381703

とりあえず「街」と「東京」は存在する
俺達の知ってる東京とは違うかもしれないけど…


15/09/13(日)11:30:29 No.356381932

「みんな一緒に、ぱらいそに行くのん!うちと一緒にぱらいそに行くのん!」
のんのん村の住人は、ぱらいそに行けたのだろうか・・・(完)


15/09/13(日)11:32:09 No.356382234

のんのん村症候群


15/09/13(日)11:33:55 No.356382509

ほたるの父はダム開発できた国交省の役人か

15/09/13(日)11:41:07 No.356383709

若い男とかいたとしても
絶対どっか働きに出てたりしてあの村にはいないよね
農家継いでたりしない限り


15/09/13(日)11:43:26 No.356384111

農家継いでも専任百姓なんて稀で
二足のワラジで基本は外へ働いているのが
大多数なんやでぇ

15/09/13(日)11:41:26 No.356383769

ほたるが来た時飛行機乗って英雄視されてたから
地方空港からは結構離れてるっぽい
距離的に小牧空のエリアが怪しい


15/09/13(日)11:41:47 No.356383827

あのむらにしまむらやユニクロができたら
おしゃれさんなこまちゃんは大喜びだね

15/09/13(日)11:41:53 No.356383852

これがデパートである

1442112113620.jpg

15/09/13(日)11:43:35 No.356384138

>これがデパートである

駐車場がガラガラすぎるのはそれほど田舎なのか
夏場の炎天下だから
みんななるべく屋内の駐車場に入れてるのか


15/09/13(日)11:44:25 No.356384277

デパートって言っても松坂屋とか高島屋とか三越とかじゃなくて
イトーヨーカドーとかダイエーとかアピタとかそういう系だよね多分


15/09/13(日)11:47:20 No.356384815

>これがデパートである

イオンだろうな
デカくて3階くらいまでしかない


1442112440174.jpg

15/09/13(日)11:50:01 No.356385278

一般道しか無かったら片道で7時間ぐらいかかるじゃねえか

15/09/13(日)11:50:35 No.356385375

400kmはいたずら書きだろうな
100kmにちょいと線を足せばいい
※それでも100kmはある


15/09/13(日)11:51:34 No.356385544

北海道のあの看板のパロだろうなきっと


15/09/13(日)11:45:04 No.356384398

近畿のどっかじゃない?
関西っぽいしミカンがとれる山奥で
雪も降り東京からの時間も考えれば


15/09/13(日)11:45:19 No.356384453

1442112319541.jpg

15/09/13(日)11:46:14 No.356384601

地球じゃなくてのんのん星という可能性もあるのか

15/09/13(日)11:48:57 No.356385094

服もあってスーパーもあっておもちゃやゲームもあって
遊ぶ場所もあるなんてまさに夢のような場所だよな


15/09/13(日)11:57:08 No.356386507

駄菓子屋さんって通販の取り扱いも
やってるって言ってたよね?
自分ちに届けてもらわず駄菓子屋が
どこかに確保してる家に取り寄せてもらってるんかな?
都市の方に本店みたいなのがあるのかも??


15/09/13(日)11:58:00 No.356386647

1442113080095.jpg

15/09/13(日)12:00:52 No.356387143

実際にあるのかネット通販代行なんて仕事
手数料で稼ぐのかね


15/09/13(日)12:01:50 No.356387294

多少は上乗せして請求するのでは?


15/09/13(日)12:04:21 No.356387697

何か稼ぐ手段を駄菓子屋が模索した結果なんだろう
お年寄りからのかなりざっくりした注文とかに答えてるんじゃね


15/09/13(日)12:05:19 No.356387846

ほたるんママも利用


1442113519210.jpg

15/09/13(日)12:06:01 No.356387953

のんのんには明かされてない部分が多すぎる

15/09/13(日)12:15:39 No.356389488

のんのんむらの子供はぜんぜん自転車乗らないな
田舎なら基本全部自転車になると思うが


15/09/13(日)12:21:50 No.356390532

田舎をチャンポンしてるのか
埼玉の小川町がモデルとかも聞いたぞ

15/09/13(日)12:27:57 No.356391445

>埼玉の小川町がモデルとかも聞いたぞ


しまむらの創業地だな
田舎としまむらは切っても切り離せない関係


15/09/13(日)12:32:23 No.356392222

>埼玉の小川町がモデルとかも聞いたぞ

初日の出を見に行った場所のモデルだな

15/09/13(日)12:26:35 No.356391246

のんのん村の電話ってまず電話交換手につながるんでしょ

15/09/13(日)12:32:43 No.356392281

ガチャ!
交換手「はい」
なっつん「のんのん3番」
交換手「・・どうぞ」
なっつん「もしもし、ひか姉ぇ?」


15/09/13(日)12:36:16 No.356392903

田舎の定番はは有線電話なんじゃよ
朝6時になると農民体操が流れる


15/09/13(日)13:36:12 No.356403331

家屋の造りに何かその地方的な特徴は見られないの?


15/09/13(日)13:48:00 No.356405495

そもそも原作はあっと先生の家や
祖父母の家などの周辺(北海道が入ってる)
アニメはインタビューとかでわかってるとこだけでも
東京と埼玉と千葉と和歌山と新潟でロケハンしてるので
背景から特定の地域だと断定するのは無理なん


15/09/13(日)13:51:51 No.356406218

ごちゃ混ぜだから特定の地域なんてないだろうけど
一期の時から特定しようとする考察は絶えないから
そんなもんなんだろう

15/09/13(日)13:48:48 No.356405642

・五平餅
・村に単線鉄道(原作では電車アニメではディーゼル車)
・雪は積もるが豪雪というほどでもない
・東京まで新幹線乗り継ぎで6時間
・飛行機利用でも東京に行ける

岐阜県北部高山線沿線(富山空港)
長野県南部飯田線沿線(松本空港)

五平餅と積雪で絞り込むとこんな感じ

15/09/13(日)13:49:12 No.356405722

テレビはちゃんと液晶テレビなんだよな

15/09/13(日)13:52:50 No.356406395

今は地デジじゃないとな・・・

15/09/13(日)13:54:20 No.356406704

本体は地デジのときにね
まだビデオテープも使ってるけどね


15/09/13(日)13:56:19 No.356407096

原作だと駄菓子屋のテレビはブラウン管だけど
その頃はまだ普通にアナログ放送やってたからだな


15/09/13(日)13:57:23 No.356407297

TV番組とかで田舎のお家にお邪魔すると
大抵馬鹿でかい液晶テレビがある


15/09/13(日)13:59:33 No.356407735

テレビは重要な娯楽だから金をかける優先順位が高い
他に金を使うものが少ないってもあるが


15/09/13(日)14:02:06 No.356408235

NHK以外3つ位しか映らないとか・・・


15/09/13(日)14:05:27 No.356408820

だから衛星放送かCATVに入る
それすら駄目そうな地域に住んでるバクもいるけど


1442120727659.jpg





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- ? - 2015年09月19日 16:47:57

新幹線と在来線使って6時間、海から遠い、列車が電気ではなくディーゼル、雪が降る、関西風といった条件だと一番近いのは岡山県の北部地帯

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1248)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (100)
スポーツ (62)
バトル ファンタジー (97)
グルメ 料理 (41)
ジャンプ (1277)
ドラゴンボール (40)
ONEPIECE (110)
NARUTO (88)
BLEACH (63)
HUNTERXHUNTER (86)
ジョジョの奇妙な冒険 (123)
暗殺教室 (35)
食戟のソーマ (54)
銀魂 (14)
ニセコイ (56)
ハイキュー (8)
トリコ (18)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (27)
テニスの王子様 (18)
学糾法廷 (9)
こち亀 (12)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (267)
進撃の巨人 (52)
はじめの一歩 (19)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (9)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (238)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (10)
MAJORシリーズ (17)
だがしかし (13)
チャンピオン (157)
刃牙シリーズ (53)
侵略!イカ娘 (14)
弱虫ペダル (25)
実は私は (10)
ガンガン (89)
咲-Saki- (23)
青年 (222)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (205)
テラフォーマーズ (39)
東京喰種 (31)
ゴールデンカムイ (8)
干物妹!うまるちゃん (19)
ヤングマガジン (111)
喧嘩稼業&商売 (32)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (25)
アフタヌーン (48)
角川系 (48)
コロコロ (42)
よつばと! (23)
アニメ (513)
ニュース (77)
雑誌 (62)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (434)
鳥山明 (20)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (18)
その他 (431)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR