美味しんぼのトミーが役に立ったシーンって他にあんの?

1441631808692.jpg

15/09/07(月)22:17:49 No.355267682

このシーンだってプラマイゼロになっただけで
役に立ってはいないような


15/09/07(月)22:18:52 No.355267976

それただの前回の失敗の挽回だぞ?

15/09/07(月)22:20:36 No.355268481

結局、大きな失敗→山岡の入知恵→何とかリカバーの繰り返しだよな
最終的に若干+になる場合もあるが








15/09/07(月)22:21:08 No.355268623

序盤はそれなりに的確なコメントできるキャラだったのにな

15/09/07(月)22:21:58 No.355268879

飲んだらやらかしちゃうだけで
基本有能

15/09/07(月)22:23:09 No.355269226

トミーって毎回失敗しては山岡に教えてもらった
付け焼き刃の知識披露して感心されるってパターンばっか


15/09/07(月)22:22:47 No.355269121

大手新聞社の副部長て年収なんぼくらいなの

15/09/07(月)22:24:58 No.355269728

余裕で1千万超えしててもおかしくないような

15/09/07(月)22:30:09 No.355271258

デスク→編集委員→部長→編集局次長→編集局長→役員
部長クラスになると年収は1500万円程度

15/09/07(月)22:33:11 No.355272079

ウソだ!
クリ子は自分のことを安月給って言ってた!!


15/09/07(月)22:40:27 No.355274270

自分は新入社員に近いが
究極プロジェクトの周りが全部1000万超えだろ
そりゃあ少なく感じるだろう


15/09/07(月)22:35:39 No.355272825

そりゃ上の役員クラスと比べたら超安いよ
その年齢の平均より高いとしても


15/09/07(月)22:35:05 No.355272654

あんな食生活で余裕を持って暮らして行けてるのだから
そりゃ高給取りに決まってる


15/09/07(月)22:41:36 No.355274613

普段は薄情なふりをしていても
いざという時に社員の事を身を呈して守ってくださる
頼もしい大原社主の東西新聞社なら
平社員でも年収608万は堅いでしょうなぁ!


15/09/07(月)22:24:40 No.355269640

小麦粉ガムでも食ってろと言わざるを得ない

15/09/07(月)22:25:58 No.355270011

スレ画はアニメで見たけど
乾杯のことくらい学んどけよ外国人と思ってしまってすまない


15/09/07(月)22:27:08 No.355270350

たぶん学歴とかコネづくり能力とかはあるんだろうな
社主もクズだから波長が合って引き上げてもらった可能性も


15/09/07(月)22:27:52 No.355270564

一度も顔出し無しでヘイトを集められる富井嫁


15/09/07(月)22:28:44 No.355270821

顔は出さないけど喋ってる後ろ姿は出てるし

15/09/07(月)22:26:06 No.355270058

トミーはクズだけど嫁と息子が輪をかけてドクズ

15/09/07(月)22:28:06 No.355270643

息子は一応一番クズだったときよりはマシになってる
相変わらず世話をしてもらってる
父親を敬わないあげく邪険にしてるけど
…昔の方が良かった?


15/09/07(月)22:30:02 No.355271214

社主はこいつに弱みでも握られてんのか

15/09/07(月)22:32:13 No.355271822

3回目の時も指折り数えてたのが笑える

15/09/07(月)22:36:21 No.355273026

1441632981918.jpg

15/09/07(月)22:37:37 No.355273413

歌って踊れる副部長だぞ

15/09/07(月)22:36:39 No.355273108

>トミーが役に立ったシーンって他にあんの?


海苔の食い方とか
あれも山岡の入れ知恵か


15/09/07(月)22:40:12 No.355274201

あれもそれまでさんざんやらかしたけど
山岡のおかげで相手が感心してくれてた所で
山岡からパクった食べ方が
たまたま褒められたってだけだからな

15/09/07(月)22:42:58 No.355275020

トミーが煙草吸ったのこの時だけなんだよ

15/09/07(月)22:45:46 No.355275846

タバコでの失態的には良三の方が重そう

15/09/07(月)22:54:27 No.355278356

局長に生姜の効能教える話の時とか
なんで自分の出世がかかった
ほんの一時ですら酒を我慢できないのか
というか周りに座ってる奴も酒を
コイツの手の届かない場所に動かすとかしろよ


15/09/07(月)22:59:19 No.355279733

トミーが一番クズだと思う場面は山岡を貶す場所
作中でいくらもあるけど散々助けて貰った山岡に
なんであそこまで暴言吐けるのかマジ謎
頭打って味覚障害起こしてる山岡に
「ちょうどいい機会だから首にしましょう」とか
およそ人の心を持ってるとは思えないほど無慈悲な言い方だろ


15/09/07(月)23:05:06 No.355281372

つか心以前に自分でトラブル起こしては
何度も何度も山岡に助けて貰ってるのに全然恩も返してないしな


15/09/07(月)23:02:04 No.355280514

まあこういうトラブルメーカーを用意しないと
話の起点が作りにくいしな
トミーが更生したりしたら存在意義を失ってしまう


15/09/07(月)23:03:39 No.355280964

局長や社主もいるじゃん

15/09/07(月)23:05:32 No.355281502

昔は社主は切れ者、局長は社主に喧嘩売りながらも
のし上がってきたってキャラだったのに
トミーはずっとブレない


15/09/07(月)23:06:43 No.355281855

というか文化部の連中は
あれだけ山岡に助けられまくっているのに
なぜ山岡をあんなにひどく扱うのか理解できない


15/09/07(月)23:07:39 No.355282149

トミーよりゴミは田畑ともう一人のお局様

クリ子の母親も大概ゴミだが

15/09/07(月)23:09:24 No.355282658

山岡が若い女と一緒にいたというだけで
クリ子の気持ちを裏切ったとボコボコにするお局達
クリ子は恋人でもなんでもないのに


15/09/07(月)23:08:16 No.355282337

ボートピープルの回だったか
ニョクマムを待ってる山岡のフォローしたつもりが
逆に相手の記者に突っ込まれてるって
失態もやらかしてたなこいつ


15/09/07(月)23:10:11 No.355282868

トミーはトラブルメーカーとしての切り札な気がする
どうしてもネタが出ないときに
トミーに常軌を逸したバカ行為をさせて無理やりトラブルを作る
他のキャラでは違和感でまくりなバカ行為でも
トミーなら全然違和感がない





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年09月19日 17:49:43

雁屋は笑える馬鹿キャラのつもりで出してるが、作者がキチってるから自然と「笑えない真性馬鹿キャラ」にしかなってないという事実

- - 2015年09月19日 18:28:45

「でも日本人も悪いんですよ」(定型)

- - 2015年09月20日 00:22:16

こんな救いがたい無能でも日本最大手のサヨク新聞に入社してしまえば、副部長ポストになって終身雇用で安楽に生きていけるという現代日本社会の風刺になってるんだがカリーは全く無自覚なんやろなあ

- - 2015年09月20日 13:42:37

この漫画はもうスレ画の朝鮮飲みのようにろくでもない話題にしかならないね

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1286)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (103)
スポーツ (64)
バトル ファンタジー (107)
グルメ 料理 (44)
ジャンプ (1352)
ドラゴンボール (42)
ONEPIECE (123)
NARUTO (93)
BLEACH (67)
HUNTERXHUNTER (91)
ジョジョの奇妙な冒険 (127)
暗殺教室 (37)
食戟のソーマ (57)
銀魂 (15)
ニセコイ (60)
ハイキュー (8)
トリコ (23)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (29)
テニスの王子様 (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (15)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (246)
進撃の巨人 (54)
はじめの一歩 (21)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (10)
七つの大罪 (20)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (249)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (11)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (16)
チャンピオン (180)
刃牙シリーズ (59)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (95)
咲-Saki- (23)
青年 (207)
ヤングジャンプ (220)
テラフォーマーズ (42)
東京喰種 (31)
ゴールデンカムイ (10)
干物妹!うまるちゃん (23)
ヤングマガジン (116)
喧嘩稼業&商売 (34)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
アワーズ (35)
ドリフターズ (19)
アフタヌーン (49)
角川系 (57)
コロコロ (42)
よつばと! (24)
アニメ (527)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (451)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (19)
その他 (451)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR