こち亀は90年代が全盛期だよな

1444015914007.jpg

15/10/05(月)12:35:27 No.361126853

世の中のおじさんが
3年遅れで若者文化を知るマンガ







15/10/05(月)12:36:58 No.361127068

両さんはいまや何でもできるマンだよな、
できないのは貯金くらいか


15/10/05(月)12:37:01 No.361127073

たまごっちやエアMAXまではついていけたけど
今何やってんのかな


15/10/05(月)12:38:08 No.361127223

今はボーカロイドとドローンがお気に


15/10/05(月)13:48:40 No.361136202

ボカロ回は意味分からんしつまらんけど
今の読者層にはああいうのが適してるんだろうな

15/10/05(月)12:37:41 No.361127157

子どもたちに
「納期を守るのが一番大事」と教えてくれる漫画
露骨な手抜きでも載ればええねん


15/10/05(月)12:39:31 No.361127435

最近は事業を起こしても結局失敗しない話があるよね

15/10/05(月)12:41:42 No.361127720

変な企業がやる運動会とか好き


15/10/05(月)12:49:50 No.361128852

90年代ってアニメ化もしたし
知名度的には全盛期だったかもね
100巻到達したのもこの頃か
駅でスタンプラリーとかやってて参加した記憶がある

15/10/05(月)12:49:52 No.361128857

スレ画は何育ててたんだ

15/10/05(月)12:51:54 No.361129151

製薬会社に卸すゴキブリを部屋で飼育してて
なんかで忘れて久々に部屋に帰ってきた時じゃなかったかな


15/10/05(月)12:53:01 No.361129318

最初期って野球のルール知らなかったよね
その後の過去話で子供時代球場に通いつめてた事になったけど


15/10/05(月)12:56:06 No.361129758

プラモデルも暇つぶし程度で
ミリオタ知識も中川の方が若干上だったような


15/10/05(月)12:58:02 No.361130027

秋本さんまだ62なのか
つまり23~4歳で連載初めてずっと書き続けてるんか
半端ねえな


15/10/05(月)12:57:28 No.361129949

中川だって簡単に銃を撃ちまくる非常識枠だったしな

15/10/05(月)13:01:55 No.361130578

あの特注の制服も違和感バリバリなのに
あと県境での交通事故車両を千葉県側に移動させるとか
今の両さんでもやらない事を平然とやってた記憶が


15/10/05(月)12:59:17 No.361130205

こち亀内でもやってたが
殆どアシが書いてるってんでねーの


15/10/05(月)13:05:55 No.361131108

よくそういう批判言う人いるけど何も問題ないよ
キャラやストーリーやお話考えて作画もちょっと描けばOK


15/10/05(月)13:07:20 No.361131277

話も
本人考えてるか怪しいけどな
中途半端なオタ知識のみの回あるし


15/10/05(月)13:14:32 No.361132112

>中途半端なオタ知識のみの回あるし

結構迫真に迫っていたと思う回


1444018472455.jpg

15/10/05(月)14:44:56 No.361142878

>結構迫真に迫っていたと思う回


昔のオタクの会話か、味があっていいな

15/10/05(月)13:03:44 No.361130816

今はびーだま内で話出して、行けそうなら会議で決めてネーム
ダメそうな時は2つ3つくっつけてネーム
主要人物は本人が描いて、アシがデジタル仕上げ
常に2・3本の代原ストック


15/10/05(月)13:05:25 No.361131024

>常に2・3本の代原ストック

長期連載記録を維持する為に努力しているんだな、と


15/10/05(月)13:06:23 No.361131160

マネキン比率が90巻台よりも増えてるから
週刊連載がキツイんだろうね


15/10/05(月)13:07:13 No.361131266

GIジョーとかのミリタリーホビーの話に外れが無い


15/10/05(月)13:14:31 No.361132110

たまに面白い話が出てくるからまだマシだと思う

15/10/05(月)13:50:26 No.361136401

時代に合わせて話を作る
努力を欠かさないのは好感が持てる


15/10/05(月)13:51:34 No.361136539

そのおかげでキャラクターが古くならないんだよな
更新されたキャラ付けに賛否はあれども


15/10/05(月)16:00:04 No.361151775

50-70ぐらいが一番面白いと思う

15/10/05(月)18:44:37 No.361175500

フィギュアにゴルフさせる回大好き

15/10/05(月)13:17:46 No.361132463

いつか秋本先生を取材したTV番組あったけど
絵よりもネタ探しにメッチャ苦心してたよ
この歳になっても批判あるけど
ギャグ漫画連載してるってのは本当化物だと思う


15/10/05(月)15:16:46 No.361146662

おさるの列車の切手の現物見るために
一日資料探しに潰してたのが印象的だった
普段は資料なんかはアシに集めさせるんだろうけど






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年10月23日 12:04:15

20巻くらいからが本格化したって感じがする。
生まれる前の話だけどメチャ面白い。

- - 2015年10月23日 13:35:38

擬宝珠家辺りが出てきて
美少女系キャラが増えたあたりから
何か様相が変わってきたよな
自分も120巻くらいでコミックスも切ったし

- - 2015年10月23日 19:51:30

アシスタント絵の全く調和しないモブが出だしてからは、ハズレの回が明らかに増えた

- - 2015年11月29日 01:11:34

97巻とかのパチ.ンコRPGの話とかくっそ面白い

- - 2015年11月29日 08:43:36

早乙女とか性格悪い馬鹿女出てくる様になってから、全く読まなくなった。

- - 2015年11月29日 08:46:56

寿司屋以降酷い話が増えた。以前は良かったのにお涙頂戴路線が白々しい。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1401)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (120)
スポーツ (71)
バトル ファンタジー 格闘 (132)
グルメ 料理 (53)
ジャンプ (1507)
ドラゴンボール (49)
ONEPIECE (135)
NARUTO (99)
BLEACH (79)
HUNTERXHUNTER (106)
ジョジョの奇妙な冒険 (138)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (66)
銀魂 (15)
ニセコイ (68)
ハイキュー (8)
トリコ (27)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (33)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (16)
ToLOVEる (17)
キン肉マン (21)
マガジン (270)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (14)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (35)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (267)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (20)
チャンピオン (203)
刃牙シリーズ (70)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (105)
咲-Saki- (25)
青年 (220)
ヤングジャンプ (244)
テラフォーマーズ (49)
東京喰種 (35)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (25)
ヤングマガジン (128)
喧嘩稼業&商売 (37)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (40)
ドリフターズ (22)
アフタヌーン (59)
角川系 (48)
コロコロ (47)
よつばと! (26)
アニメ (551)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (88)
漫画家 原作者 編集者 (470)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (34)
海外 アメコミ (22)
その他 (487)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR