エヴァ20周年なのに いまいち盛り上がらなかったのは何故だろう?

1451032643457.jpg

15/12/25(金)17:37:57 No.377851500

高齢オタク向けコンテンツ?

15/12/25(金)17:38:41 No.377851614

Qの内容がアレだったのと
それを引きずったままシンが公開されなかったのと

15/12/25(金)17:41:36 No.377852035

コラボ全て空振り






15/12/25(金)17:51:52 No.377853433

>コラボ全て空振り

挙句逃亡
エヴァンゲリオンスマートフォン開発委員会事務局です。
今年7月からスタートした当委員会ですが、
2016年1月4日をもって委員会サイトを閉鎖させていただきます。
委員会サポートメンバーのご登録、またアンケートへのご回答や、
ご購入のお申し込みをいただいた方々には、深く御礼申し上げます。
また、エヴァスマホのご購入お申し込みは
全国のセブン-イレブンにて2015年12月31日まで
受け付けておりますので、まだお申し込みいただいていない方も
是非ご検討いただけますと幸いです。
短い期間でしたが、ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
開発委員会一同、エヴァスマホを手にされた皆さまに
ご満足いただけることを、心よりお祈り申し上げます。

15/12/25(金)17:41:59 No.377852085

正直今更感があってだな

15/12/25(金)17:42:22 No.377852141

現状の有り様でどう盛り上がれと

15/12/25(金)17:43:00 No.377852218

公式が盛り上げる気がないんだなもん

15/12/25(金)17:43:53 No.377852332

アニメの○○周年ってあまり盛り上がらないよな

15/12/25(金)17:46:19 No.377852658

今年シンが公開できてれば20周年とか
TVアニメ劇中と同じ年だとかで色々できたろうにまーた庵野が拗らせてるし

15/12/25(金)17:49:31 No.377853100

さすがにメインどころの声優さんが色々きつくなってきてる
あと冬月先生がもうティッピーにしか見えない

15/12/25(金)17:49:56 No.377853157

アニメショップでスレ画のステッカー見ると複雑な気持ちに

15/12/25(金)17:52:23 No.377853510

本来なら今頃完結してる筈じゃ…

15/12/25(金)17:53:35 No.377853654

新幹線は映画の公開を考えて作ったんだろうけどなあ

15/12/25(金)17:53:32 No.377853649

庵野抜きで貞本版を再アニメ化したらあ?

15/12/25(金)17:54:47 No.377853826

Qの後にジブリの未来と特撮の未来を背負っちまった

15/12/25(金)17:55:28 No.377853927

まずこんな作風なのに20周年でファンが喜び盛り上がるとかあるのかと
あれから20年…ていう反応が普通

15/12/25(金)17:58:30 No.377854338

手を変え品を変えずっと続いてるガンダムと違って
エヴァやヤマトは空白期間の方が長いしな

15/12/25(金)18:00:04 No.377854545

漫画版が完結しただけでも奇跡

15/12/25(金)18:03:02 No.377854980

ロンギヌスの槍を月にぶっさすクラウドの
500万だか1000万だか寄付した人は涙目だな
返金はされるんだろうけど税の計上が面倒そう

15/12/25(金)18:04:33 No.377855186

人として成長してい大人が
少年の成長なんて描ける訳ないでしょう


15/12/25(金)18:04:38 No.377855197

旧劇で騙されたのにまだ追いかけている奴は凄いと思う

15/12/25(金)18:19:27 No.377857454

はなからストーリーに期待するの止めてるから
あまりダメージは無かったな
エ□同人が増えなくなったのが痛い


15/12/25(金)18:20:39 No.377857663

真面目な話まごころを君にで終ったのに
なんで序とか破とかまた作ってるのかわからない

15/12/25(金)18:22:58 No.377858027

リメイク企画出たときに庵野がコメント出してた
エヴァ越えたアニメ出てこないから
やっぱエヴァだみたいなよくわからない理由で映画化だったような記憶

15/12/25(金)18:27:37 No.377858723

たしかに蛇足ではあったけど
それでも破のピークまでの期待値の上げ方はすごかったよ
今の状況はそれ故の落差による失墜という部分もあるんじゃないかな

15/12/25(金)18:26:43 No.377858580

劇場版の新作をちゃんと公開できてりゃ盛り上げようもあったろうに
様々なコラボ企画のCMの空振り感が凄まじい

15/12/25(金)19:24:55 No.377868920

ガイナも庵野も変わったしなぁ
富野のやり方が人気アニメ作るのに一番正しい方だったんだな

15/12/25(金)20:03:20 No.377876520

予定調和でいいからエンターテイメントに徹して
序破急で綺麗に締めときゃよかったのにねえ
作家性が邪魔しちゃったんだろうか

15/12/25(金)21:32:16 No.377898128

職人としての能力やチョイスして提示する
キュレーター的センスはあるけど作家的なセンスは皆無だと思う

15/12/25(金)21:08:22 No.377892091

いつまでも
許されると思うな
公開延期





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年12月26日 20:22:32

新はほら、カラーをとりあえず軌道に乗せないとさ

- - 2015年12月26日 22:45:27

破からQで下げ過ぎた
アレで興奮するのってコア中のコアなファンぐらいやん…

- - 2015年12月27日 00:37:48

劇場版が全部余計だったな
パラレルみたいな作りだからTVシリーズのリアルタイム組は微妙だろ
ファンの入れ替わりがあるから20年と言われてもピンとこないんじゃないの
でもメモリアルとか考えなければ作ったほうがいいに決まってるんだから問題ないけどな

- - 2015年12月27日 14:02:12

コラボがたくさんあっても新作の情報がまったくないのが辛いな。
Qの後どうなるのかいろんな意味で楽しみにしてるんだが

- - 2015年12月28日 01:24:16

「オタクなんて馬鹿なんだから適当に引き伸ばしてれば金を貢いでくれるだろwww」
と引き伸ばし続けた結果「もういいよ…」とオタクが白け始めた感じ?
それともそろそろTV初代映画直撃世代が抜けていって
直撃世代より若い新規層に引き伸ばし商法が受けていない感じ?

エヴァッてんじゃねえ - 田中もれい - 2015年12月28日 23:29:34

時代の肩透かしにヤられた

- ゆとりある名無し - 2016年01月25日 05:27:14

ひとえに
Qがクソだった
それだけだろ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1453)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (127)
スポーツ (74)
バトル ファンタジー 格闘 (140)
グルメ 料理 (60)
ジャンプ (1570)
ドラゴンボール (54)
ONEPIECE (144)
NARUTO (102)
BLEACH (84)
HUNTERXHUNTER (110)
ジョジョの奇妙な冒険 (146)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (68)
銀魂 (15)
ニセコイ (70)
ハイキュー (8)
トリコ (28)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (34)
テニスの王子様 (25)
こち亀 (17)
ToLOVEる (18)
キン肉マン (22)
マガジン (278)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (15)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (37)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (283)
名探偵コナン (26)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (15)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (23)
チャンピオン (215)
刃牙シリーズ (73)
侵略!イカ娘 (18)
弱虫ペダル (28)
実は私は (12)
ガンガン (111)
咲-Saki- (26)
青年 (223)
ヤングジャンプ (256)
テラフォーマーズ (52)
東京喰種 (37)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (134)
喧嘩稼業&商売 (40)
彼岸島 (18)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (11)
アワーズ (43)
ドリフターズ (24)
アフタヌーン (66)
角川系 (48)
コロコロ (48)
よつばと! (26)
アニメ (563)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (92)
漫画家 原作者 編集者 (494)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (510)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR